いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 11月 28日 |
「嫌われ松子」と、「巨人」
田舎の友人から久々の電話。
この友人とは、家族ぐるみの付き合いで、子供同士も幼馴染で結構遊んでいた。

その友人の電話で、いきなり聞かれた。
「嫌われ松子の一生って、見てる?」

「うーん、見てないな~どうして?」

「じつはさ、そのドラマのロケに、家が使われたんだよ。
内山理名が来たんだけど、めちゃ可愛かったよ。」


「ええ?マジで??」

「うん、昭和が舞台らしいんだけど、家のラーメン屋は古いし、イメージに合ったらしいんだよね。
設定は、○中刑務所から出所した後に、立ち寄るラーメン屋ってことらしいんだけど。」


「へぇ~そうなんだ?じゃ、見て見るけど、いつ放送?」

「12月8日らしいんだけど、今まで私も見てなくてさ、というか、見る暇もないし。」

と、ここで、後ろから旦那さんの声が聞こえてきた。

「おーい、風さーん、元気か~?
ところで、巨人ファンだっけ?旦那も巨人ファン?」


「あ・・いや、昔はファンだったけど・・」

「うるさいでしょ、相変わらず家の旦那。
風と話したくて仕方ないらしいんだけど、だったら、自分で電話掛ければいいのにさ~
私に掛けろ!掛けろ!って言うんだよね。」


「元気そうだね~って、巨人がどうしたの?」

「主人の友達の息子さんが、この間のドラフト会議で○位で指名されてさ~
もう、うれしくて仕方ないみたいだよ。」


「そっか、それはうれしいよね!じゃ、ツレに話しておくよ。」

とは言ったものの、ツレは巨人ファンではなかったww

友人夫婦は、ラーメン屋をしている。

「景気はどう?」って聞いたら、

「飲酒運転違反取締りが厳しくなってから、お店も暇になっちゃった。」

そういえば、田舎では交通の便が悪いので、飲み屋さんには必ず駐車場があるしww

再び旦那さんの声が・・
「また皆で呑もうな!!たまには田舎帰って来いよ~!」

Σ(=o=;)ギク!!あまり帰ってないしww

元気そうな声で安心したと同時に、何だかうれしかったな~^^
旦那さんの髪の毛、あの頃薄かったから・・・今はないんだろうな、たぶんww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-28 23:55 | 語る