いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 08月 08日 |
運転してだいじょぶ?
今日、用事があって、車でちょっと出かけてきた。

片側一斜線の道を走行中、横(さらに細い道路)から1台の車が出てきた。
もうすぐ、そこを通り過ぎるはずの私の車がいるにもかかわらず、
その車はこちらを見ることもなく、左折(向こうの車から見て)した。

もう少しでぶつかるところだったのに、その車は何もなかったように前を走っている。
運転しているのはオバハン、急ブレーキかけた私もオバハンドライバー。
普通は横道から出てくるのなら、一時停止って当たり前じゃね?(語尾上げる)

通りを走って二台が続けて信号待ちをした。
オバハンは左折のウンイカーを出している。
私も左折するので、当然ウインカーを出していた。

信号が青になって・・・・
チャリに乗ったお兄さんも、信号待ちをしていて、青になったので横断歩道を渡る。
チャリのお兄さんがペダルをこぎ出して、横断歩道に入った瞬間、
前のオバハンの車は止まりもせずに、横断歩道を横切って走っていった。

「危ない!!」と、思わず口に出してしまった私。
あわや、もう少しで接触。
お兄さんが若いから反応がよく、さっと止まったからいいようなもんで・・・
そのお兄さん、走り去る車をしばらく見ていた。

いいのか!こんな運転するオバハンがいて。
しかも、何も感じないようで、ブレーキを踏むこともなく走り去るオバハン。
見る余裕がないのか、それとも交通ルールは自分中心と思っているのか。

だいじょぶなのかな、この先!
私も気をつけよう!




私がチャリに乗って、信号青でわたろうとしたら、
勢いよく左折してきた車があって・・・

チャリに乗って、急ブレーキをかけて止まった私。
相手の車も急ブレーキかけて止まる。

窓が開いて・・・
「すみません・・・あれ?風じゃん!!」

「あ!○○じゃん。あぶねぇよ~!」

「すまん!考え事しててさ~」
友人だったww

あわや、友人同士で被害者と加害者になるところだった。
[PR]
by smile-wind | 2006-08-08 17:17 | 語る