いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 08月 04日 |
迷惑メールにちょっとは役立つ・・・かもよ^^;
毎日、毎日、本当にいろいろな迷惑メールが届く。
ちょっと前は、ひとつひとつ拒否設定をしていたが、それも追いつかなくなった。

仕方ないので、そのアドレスはそのまま、迷惑メールと、PCでの購入時に使うアドレスにと、残しておいて、新しいアドレスを仕事用に作った。

その趣旨をあちこち伝えると、ある会社の方があるメールソフトを教えてくれた。
それが、【Thunderbird】

何やら、昔の人形ドラマのような名前だけど^^;
って、そのまんまじゃんww

以前は、「Outlook Express」
ところが「Thunderbird」これを使うと、迷惑メールと認識したものが、自動で迷惑メールホルダに入る。
もちろん、認識されないものを、こちらで迷惑だとチェックすると、以後それもちゃんとフォルダに入る。
相手によって専用のフォルダも作れるし、プロバイダーのメール設定で使用出来る。

ただ、難点は、私は仕事メールを早急に見たいので、携帯に転送設定しているけれど、この「Thunderbird」は、転送が出来ない。
でも、私にしてみれば、仕事用に別なアドレスを取得したので今は問題ないのだけれど、今両方使っています。^^;

以前のメールフォルダを開けるときの、「メール○○○件受信しました」の文字と、
バダバダとたくさんの件名が表示される瞬間が、何とも・・・快感になってきてますww
[PR]
by smile-wind | 2006-08-04 12:22 | 語る