いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 06月 15日 |
数年ぶりの逢瀬
土曜のお昼から、友人が東京へ。
数年ぶりの再会♪

ランチをした後に、我が家に拉致w
そのまま宴会に突入!
旦那、息子夫婦、娘、友人、おまけみたいな私^^;
だって、この友人、私の家族ともめちゃめちゃ仲良し。
私なんか・・・蚊帳の外w
どうせ・・どうせ私なんか・・・家政婦みたいにおさんどんだけだもん・・ρ(-ε- )イヂイヂ
寝たのは夜中の2時過ぎw

次の日曜。
二人で新宿のホテルに滞在。
もう1人友人を交えて、都庁の展望台まで連れて行き、他に行きたいところある?って聞いたら・・・

「風の顔を見ただけで充分満足。」

たぶん、前日の我が家で飲みすぎで、歩くのが億劫なのねw
んじゃというわけでランチを取って、ホテルでダベリング。

夜、二人で居酒屋へ。
ある意味、これが目的w
彼女、底なしで、めっぽう強い。
綺麗さには勝てるが(ええ??って、あ~た!そこ!驚かないようにw)、お酒の量には負けるw

最初はビールで乾杯。
その後は、焼酎で。
酔ってもホテルの下の居酒屋だし、呑んじゃえ!みたいな感じ?

ほろ酔い加減でホテルに入り、そこからまたダベリング。
いつしか、私は知らない間に寝てたw

月曜の朝、外は雨、時折大雨。
どうする?ってことで、ゆっくりしたいね~となって、ホテルのチェックアウトを延長。
きゃ~、ラブホみたい!!って、今もあるのか?延長システムw
たぶん彼女、呑み疲れだね^^;

お昼にホテルを出て、東京駅まで見送り。
途中買い物したり、ランチしたり。
2時の新幹線に乗った彼女。
「シンデレラエクスプレスみたい!」って、あ~たね、恋人同士じゃないんだからw
さすがにね、新幹線が出た直後、涙出そうになりました^^;
次に会えるのって、いつなんだろ・・・ってね。

そして私は、雨の中1人寂しく帰るのかと思ったけれど、別の友人が東京駅まで迎えに来てくれて夕方帰宅。
寂しい別れをした後に、1人で考えながら岐路につくって、とっても寂しかったりするでしょ?
そんな時、隣に友人がいたりすると、また違った感情で別れを受け入れられる気がするんだよね。

だって、ほんとにお互いが、会いたくても会いたくても、どうしても会えない環境にいたわけで、それが再会出来た喜びもあっと言う間。
さすがに、新幹線を見送った後は、寂しさが押し寄せてきた感じだった。

私たちの付き合いは、もう35年。

彼女「お互い、いろいろなことがあったし、これからもあるだろうけど、歳取って1人になったら、東京に来て近くに住みたい」

「充分歳取ってるけど?w」

なんて冗談言いあったけど、彼女の言葉、案外本音なんだよね。
いつか近くに住んで、お互いがもっと強い心の支えになれればいいなと、私も彼女も思ってる。
[PR]
by smile-wind | 2010-06-15 17:44 | 起る