いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 05月 16日 |
信じられない光景だけど、多いのかな~
金曜恒例のテニス、午後のサークルで、他市のチームを招いての練習会があった。
5時に終わり、他市メンバーが車で帰ろうとしていたが、1台がバッテリーが上がってしまって、エンジンが掛らない。
しかも、誰もバッテリーチャージのケーブルを積んでいないらしい。

我がチームは殆ど自転車だったが、コート近くの1人が自宅からコードを持ってくると行って取りに行った。
私は帰るのもしのびなく、ただ見守っていた。

さて、ケーブルは来たものの、誰もつなぎ方を知らない。
ええ??マジで???

「私、知ってますよ~」

というわけで、繋いであげて、無事に仲間の車からバッテリーチャージ完了。

ちょっと聞いてみた・・・

「今までもバッテリーあがったことあったんですか?」
「一度ありました」
「あ・・そうですか・・その時どうしたんですか?」
「友達のご主人がたまたまお休みだったので、お願いしてやってもらったんです」
「あ・・そうなんですか?」

えっと・・・

JAFもあるし、今の保険はJAF的サービスが含まれているけれど・・・

別にコードのつなぎ方、知らなくても運転出来るけど・・・

せめて、せめて、ボンネットの開け方くらいは知らないとねw

その人、知らなかったんですよ、ボンネットの開け方。
ありえない!!

もしかして・・・ご主人が荷物の出し入れをするので、トランクの開け方も知らなかったり・・・

もしかして・・・ご主人がスタンドへ行く役目なので、給油口の開け方も知らなかったりして・・・

あ、いや、まさか!それはないでしょうが^^;

ただ、私も・・・タイヤ交換は手伝ったことはあっても、1人では出来ないけどw

女性は機械には弱いもの。
だけど運転している車の、ボンネットは開けられなくっちゃね^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-05-16 11:53 | 語る