いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2011年 05月 29日 |
今、週に3~4日は孫のお守りをしていて、仕事も断っている状態。

目が離せない月例になり、寝てる以外はほとんど目の届くところにいる。

それがこの年齢になると、結構しんどい時があって、ストレスも溜まったりするんだけど。

テニスは外せないので、しっかりテニスでストレス解消・・・にもならない時もあるけど^^;

そんな中、簡単に作れる赤ちゃんの「かぼちゃパンツ」を作成。

赤ちゃんのものは、寝ている間に作れるし、生地もハギレで充分なので、数枚作った。

そのうちの2枚。

e0092926_23475124.jpg
e0092926_2348550.jpg




これも楽しみになったりもしてる私って・・・やっぱり婆バカですか?w
[PR]
# by smile-wind | 2011-05-29 00:08 | 創る
2011年 04月 16日 |
体調悪く、4日寝込んだ。

一切動けず、病院行くのも抱えられて。

点滴受けて・・それでも起き上がれず、結局4日が過ぎた。


昨夜は久しぶりの飲み会。

良くなったと思ったが、アルコールが飲みたいと思わない。

どうしちゃったんだ、私の身体。

アルコールを拒否るなんて・・ただ事ではないww


e0092926_17101835.jpg


e0092926_17103960.jpg


[PR]
# by smile-wind | 2011-04-16 17:12 | 自分
2011年 03月 18日 |
地震から1週間。
今日、やっと友人と連絡が取れた。

津波はあっという間に自宅の1階まで押し寄せ、2階に上がるのが精一杯だったと。
女川の実家は流され跡形もないと。

電気がやっと通って、電話も今日繋がったと言って、連絡をくれた。
生きてるだけで良かった!

ここからは人から聞いた人間模様。

東京の、あるスーパーでの出来事。
「開店時間前に、お客が入店。品物が並ぶやいなや、我先にと品物を買いあさる人たち。
その中で、万引きをする老婦人。店内大騒ぎ。」


被災地仙台に身内がいる人から聞いた人間模様。
「自分たちの住むマンションは、被害が殆どなかった。1~2階の人たちは津波に合ったが、7階に住むその身内は被害も少なく、今でもそこに住んで不自由な生活を送っているけれど、道行く人たち(主に被災者)が、怒鳴りながら石を投げたり、棒で壁を叩き続けたりと、それはそれはすごいけんまく。
お前たちばかりが助かって、このやろー!!と聞こえてくる罵声に、その身内は夜も怖くて眠れないという。」


テレビでは、再会のシーン、復興に明るく頑張ります!とメッセージを残す被災者の姿を映し出すが、私たちの知らないところでは、現実にこういう事態も起こっているんだということ。

人間、綺麗ごとでは済まされない。
確かに一生懸命に頑張ろうとしている人は多いだろう。
けれど、妬み、恨み、人間の持つもう一つの部分も表に出る状況だということ。
現に、東京でも買占めが起こっているということは、やはり人間は自分が一番大事だということを、改めて自覚する時だと思う。

この考えはあくまで私個人の意見。
けれど、こういう話を聞くと、「あ~そういう現実もありえるだろうな。」と、すぐに思った。
全部が全部、そんな人ではないだろうけど・・・
[PR]
# by smile-wind | 2011-03-18 18:52 | 語る
2011年 03月 12日 |
昨日は、仕事の疲れが出たのか、具合が悪くなって1人部屋で寝ていたところに地震。
最初、たいしたことないだろうと思っていたら、今までに感じたことのないような揺れ。

最初の揺れからすぐに、浜松の友人から心配の電話。
電話を切った暫くして、また揺れ。

外に出たら、ご近所さんの奥様も外に出てた。
家の中は、棚の写真立てが倒れて落ちて、娘の部屋の小物が倒れていたくらいで大丈夫だった。

二度目の大きな揺れがおさまったところで、娘、主人、息子、お嫁ちゃんにメール。
しかし、返信なし。
何度かセンターに問い合わせると、それぞれから無事との返信。

その後、岩手に住む義妹、宮城に住む古くからの友人にメール。
夜中に義妹からは何とか無事だとメールが来たが、友人からは未だ返信なし。
何度かメールしたが、それでも未だ連絡取れず。
かなり心配。

昨夜は主人も、娘も仕事先から戻れずに、1人で眠れぬ夜を過ごした。
さっき主人が帰宅。
主人の勤務は、ビルの20階。
想像を絶する揺れで、一時は覚悟したと言っていた。

娘は今日の仕事が中止になったと連絡が入ったが、電車がまだ間引き運転で時間がかかるとのこと。
とにかく家族は皆無事で良かった。

まだまだ余震が続くそうなので、皆さん注意して下さいね。

まずは・・・宮城の友人と何とか連絡とりたいと思っています。
[PR]
# by smile-wind | 2011-03-12 12:02 | 語る
2011年 02月 13日 |
エキサイト、人がいなくなったように静かになった??

広告が出始めてから、何となく閑散としている気がするね。
他に移った人もいるし・・

そういう私も更新が滞りがち。
しかも、コメント欄閉じたりしていると、余計に1人離れ、二人離れ・・やがていなくなる?^^;

みんな・・元気なのかな~
って、時々オフ会に参加していたころの、あの賑やかさを思い出したりする。

e0092926_1545523.jpg
ロッキーです。


というわけで、ちょっと気まぐれにコメント欄開けてみるとするなり。
[PR]
# by smile-wind | 2011-02-13 01:58 | 呟く