いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2012年 02月 29日 |
救急車というのは、呼んでも車待機が長い。
死ぬか生きるかのときはどうするんだ?
誰が責任とるんだ?
泣き寝入りなのか?

先日、息子が胃痛を訴えた。
胃薬を飲ませたので、たいしたことなだろうと思っていたが、夜中お嫁ちゃんから電話があり、痛がって痛がって、どうしようもないと連絡が。
近くの救急病院に連れていこうと、車で息子たちのアパートに向かった。

ところが、意識だけはあるが、話すことも出来ない、嘔吐を繰り返し起き上がることも出来ない。
とても自力で病院には連れて行けないと判断。
すぐに救急車を呼んだ。

すぐに来ることは来たけれど、行き先の病院がなかなか決まらない。
救急車の中で、さらに痛がる息子。
その姿を見ていると、何処でもいいから早く連れて行け!!と叫びたくなった。

やっと病院が決まって、隣町の病院へ。
その間、20分は過ぎている。
そこから病院まで、さらに20分は掛る。
やっぱり、自力で病院へ連れて行くべきだったのかと、ちょっと悔やんだ。

お嫁ちゃんが救急車に乗り、私は自分の車で病院へ。

結果は急性胃腸炎。
あまりの痛がりようで、入院するのかと思ったが、点滴を受けて少し落ち着いたところで帰宅出来た。
アパートに送り、私が帰宅出来たのは夜中の3時。
その夜、なかなか寝付けなかった。
この半年で、息子が救急車に乗ったのは2回目。
厄年なのか??違う・・・

その後暫くは下痢が続き、やっと何とか痛みも下痢もおさまってきたようだ。

以前、お隣の息子さんもやはり救急車で運ばれるとき、家の前に長い間止まっていた。
後で聞いたが、やはり行く病院が決まらなかったとのこと。

中には救急病院なのに、電話にも出ないところもあるという。
命に別状なかったから良かったが・・・
もし、これで命を落とすようなことになったら、いったい誰を恨めばいいんだろう。

救急隊員が症状を話し、救急でないと判断したら、他の病院へ回すんだろうな、きっと。
それでも毎年必ずといっていいくらい話題になるよね、救急患者のたらいまわし。

患者の家族にしたら、「何もたもたしてるんだ!!早くしてくれ!!」って思った出来事でした。
[PR]
# by smile-wind | 2012-02-29 21:25 | 子供
2012年 02月 12日 |
今月初め、友人と二人で伊豆までの旅。
日ごろの疲れを取るために、どこにも寄らずホテルに直行。

温泉三昧に、お酒三昧。
部屋から見える海を眺めながら、美味しいお料理を堪能。
至福のひと時。

e0092926_22543772.jpg
波が荒い日だったが、綺麗な海の色だった。



e0092926_22504365.jpg
部屋の窓から見えた朝日が昇る瞬間。


e0092926_22534267.jpg
笠子の煮付け。これが最高に美味しかった!


料理は食べきれないほど種類が多く、お酒も進んだ^^;

普段の忙しさを忘れ、友とおしゃべりしながらお酒をかたむける。
こんな幸せが、今年で5回目。
いつまでも続きますように・・・^^
[PR]
# by smile-wind | 2012-02-12 23:03 | 行く
2012年 01月 03日 |
明けて2012、昨日の元旦には孫が来て、賑やかな元日。

今日は、娘とアウトレットへ。
初めて正月の2日にアウトレットへ行ったけど・・・行くもんじゃないね~!
混んで混んで、駐車場に入るだけでも時間が掛る。
私は別の駐車場に入れたので、それほど待たなくても入れたけど、正規の駐車場に入れた人は大変だったろう。

さぁ!!バーゲンだ~~!!なんて、とんでもない。
混んで混んで、すごい人(-_-;)
アディダスでも見ようかと思ったけど、入った途端にレジの行列を見て出入口へUターンw
ナイキを見たら、空いてた。

その後、娘の行きたいお店を3件見て・・・
2時間もいずに引き上げたw

やっぱり行くもんじゃないね~~正月は。
バーゲンとか言っても、ゆっくり見ていられない。
でも、私も娘も買い物は早いので、それなりにゲットしてきた^^v

明日は・・ゆっくりしたい!!しよう!!たぶん・・・ε-(´・`) フー
[PR]
# by smile-wind | 2012-01-03 01:47 | 行く
2011年 12月 29日 |

以前の記事から半年が経って・・・忘れられてるかな~
とりあえず・・・生きてます!!

とにかくこの1年は忙しい日々でした。
好きなテニスも回数も減り、ほぼ毎日が孫と過ごす日々。
ちょうどお守りを初めて1年が経ちます。

さらに、息子が車の運転中に追突されて・・・
入院生活を余儀なくされ、一時は麻痺が残るのではないかと懸念もあったのですが、
今はリハビリの途中で、かなり良くなっています。
リハビリも兼ねて、仕事にも復帰することも出来て、今はホッとしています。

何とか年が越せる今、久しぶりにここに来ました。
来年はここにも顔を出し、また以前のように綴りたいなと思っています。
またその時は宜しくお願いします。

ここを初めて、気がつけば6年。
何だか早いですね~
自分の場所、これからも大事にしていこうかなと思っています。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そしてまた、来年もどうぞ宜しくお願いします。


e0092926_15394848.jpg
芦ノ湖にて

[PR]
# by smile-wind | 2011-12-29 15:42 | 語る
2011年 05月 31日 |
e0092926_21551051.jpg
e0092926_21552925.jpg

長い時間、消えなかった虹。

[PR]
# by smile-wind | 2011-05-31 21:58 | 観る