いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年 12月 31日 |
e0092926_16343782.jpg
皆さま、良いお年を・・・

[PR]
by smile-wind | 2010-12-31 16:40 | その他
2010年 12月 25日 |
e0092926_14141159.jpg
左側


e0092926_14142999.jpg
右側


e0092926_14144429.jpg
壁にはサンタクロースが登ってる


車で5分くらいのところにある豪邸。
毎年・・・派手になっていくように感じるけど^^;

やっぱり、金持ちさんのすることは違いますね~~
[PR]
by smile-wind | 2010-12-25 14:21 | 語る
2010年 12月 21日 |
日曜のTAMA ZOOにて。

e0092926_0432612.jpg
昼寝中は、お静かに!



e0092926_0445385.jpg
ちょっと失礼!


e0092926_0461350.jpg
おめかし、おめかし!


e0092926_0465951.jpg
なーんか、だりぃ~な~


こっちまでだるくなりそうな1日w
[PR]
by smile-wind | 2010-12-21 00:50 | 行く
2010年 12月 18日 |
久しぶりに・・・髪の毛切った。


e0092926_1195154.jpg
軽くなったぁ~♪


[PR]
by smile-wind | 2010-12-18 11:15 | 自分
2010年 12月 16日 |
年末になると喪中のはがきが届くけど、今年、我が家には私宛の喪中はがきが多かった。

年齢的にも親が逝ったという知らせが多いけど、中に1枚懐かしい名前を見た。
しかも、亡くなった方の名前・・・

差出人は高校生の時の一つ下の後輩。
え?お兄さん??亡くなったの??嘘!!
その後輩のお兄さんとは、とっても仲良くしていた。
後輩とは、姉妹のように仲が良かったので、お互いの家を泊まったりして、お互い家族同様の付き合いだった。
彼女はお兄さんが3人で一番下の末娘。

高校生の頃に、生徒会の役員をお互いしていて、なんと彼女からラブレターを貰ったという仲。
そこに書かれていた言葉は、今でも脳裏に焼きついていたりする^^;
そこからあの当時流行っていた交換日記が始まり、それは1年続き、私が上の学校の試験に行く時も、授業を抜け出して駅まで見送りに来てくれた。

東京と田舎という距離はあったけど、彼女が高校を卒業して東京に出て来てからも、付き合いは続いた。
さらに私が学校を卒業、田舎に戻り働き始めた頃、じつは彼女の身にとんでもないことが起こり、彼女は親と私たち友人に別れをつげて、勝手な行動を・・・
あの当時は、泣きながら彼女を抱きしめつつめちゃくちゃ叱ったっけ...( = =) トオイメ

その後段々とお互いに結婚、子育てと疎遠になりつつも、年賀状だけは毎年やりとりしていた。
何度か電話で話したこともあったけど、とにかく子供の泣き声に落ち着いて話すことも出来ない環境だったりで、段々と年賀状だけのやり取りになってしまっていた。

その彼女の一番上のお兄さんの名前の文字を見つけた喪中はがき。
すぐに電話。何年ぶりだろう?解るかな~
って、ちょっと気になりながらも、コールしたらすぐに、
「はい。○○です。」
「○○子?」
「あ!!!○○ちゃん?」て、すぐに懐かしい呼び方で、
さらに彼女が大声で「きゃ~~~!嬉しい~~」って^^

そこからは、昔のようにおしゃべり。

じつは、3人のお兄さんの2番目も、数年前に交通事故であっけなく逝っている。
お母さんはどうしてるの?って聞いたら・・・
子供2人に逝かれてしまったショックで、かなりの落ち込みようだという。
そうだよね・・・言葉にならない。
さらに、もう1人の兄さんと彼女はこっちにいるので、お母さんは老人ホームに入っているという。
亡くなったお兄さんは、結局独身だったらしい。

一度田舎へ帰ったら、お墓参り行かなきゃ・・・

電話を切った後に、なんだか、あの頃が走馬灯のように思い出されて、泣けてきちゃった。

2年ほど前は、小学校に入学する子供を亡くしたという友人の喪中はがきが届いたこともあった。
その時もすぐに電話をしたけど、子供を亡くした友人には、掛ける言葉が見つからなかったな。

ちょっと悲しいお話になっちゃった^^;
喪中はがき・・・今年はもう届かないで欲しいな。
[PR]
by smile-wind | 2010-12-16 00:00 | 起る
2010年 12月 08日 |
知らない間に5年が過ぎてた?!

一時期の夢中になって書いていた頃と違い、ここで知り合えた人の中でも一人去り、二人去り・・

気がつけば自分自身が意欲をなくし、書かなくなったり、来なくなったり。

けれど、細々と綴り続けてもう5年。

このままで行きそうな気がするこの場所。

けれど、いつも限界も感じてたりするんだけどね。

たださ、仕事の合間に覗いたり、記事を書いたりするのも、結構気分転換になってるのだ。

そんなこんなで、もうちょっとこんな感じで続けていこうかなと。

いや~でも、5年か~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

気ままなブログですが、皆さん、またヨロシクです。


e0092926_1673997.jpg


[PR]
by smile-wind | 2010-12-08 16:08 | 語る
2010年 12月 07日 |
今年の夏に、息子のところに子供が出来て、もうそろそろ4ヶ月になる。
んで、息子の嫁ちゃん、週2~3回は孫を連れて我が家へ。
歩いて10分ほどの近くに住んでいる。

仕事も再開して、孫も一緒にご出勤。
孫のタイムカードもあるそうで、一人前だよね~~w

この嫁ちゃん、娘のようでめちゃ可愛い。
勿論、孫もめちゃ可愛い♪
息子がいなくても孫の顔を見せに来る嫁ちゃんに、旦那ともども感謝している。

まず、玄関入って・・・「ただいまぁ~」と言いながら、私に孫を差し出す。
それから殆ど孫の面倒は私の役目w
オムツ替えたり、お風呂に入れたり、あ!さすがにおっぱいは出ませんがw
え?出せと言われれば、かすでも出しますがw

夕飯食べて、そこへ息子が仕事から帰ってきて、一杯一緒に飲んで・・

さっきも来てて、孫を抱くとこれが笑うんだよね~
あぁ~~癒されるぅ~~^^;

バアバとは呼ばせない!!などと言ってはみたが、ついつい自分で「バアバ」って言っちゃうのだw
すると嫁ちゃん、「ママぁ~、バアバって言っちゃってるしぃ~」って笑うし。

いいんだよ、バアバでもw
孫のあの笑顔見てたら、呼び名なんてどうでも良くなっちまう。

「ママぁ~、○○(孫の名)にテニス教える??」って聞くので、「ゴルフを教えて、お金を稼がせる!」と言ってあるw
ま、テニスも教えますかね。


孫バカでもいいさ!だって、めちゃ可愛いんだもん。
[PR]
by smile-wind | 2010-12-07 00:35 | 子供
2010年 12月 02日 |
昨日は、本当に久しぶりに映画へ。

観たのは、「ヤマト」

すごい混みよう!!
事前にネットで座席を確保しておいたので良かったが・・・
殆ど満席状態だった。
昨日からの封切だったので、当たり前か!って感じかな。

ストリーは書かないけど、感想。
えっと、とにかく疲れた^^;
最初から最後まで気が抜けるシーンがないというか。
ヤマト・・実写・・キムタク・・成功してるんじゃないかな~

とにかく迫力のある映画で、良かった。

そういえば予告で、「明日のジョー」の実写版が上映されてたけど・・・
ジョー役・・なんか違うんだよな~~!!
こっちはどうなんだろ?
観たいとは思わなかったけど^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-12-02 09:14 | 観る
2010年 12月 01日 |
先週末、奥多摩でテニス合宿。

男性も多かったので、結構ハードな合宿になった。
二日ともお天気に恵まれ、二日目の空は真っ青。

e0092926_981423.jpg


今は紅葉の季節で、朱に染まった葉が綺麗だった。

e0092926_9152937.jpg


とても東京とは思えない自然豊かな場所。
綺麗な空気をいっぱい吸って、楽しいひと時を満喫してきました。
[PR]
by smile-wind | 2010-12-01 09:20 | 行く