いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010年 11月 24日 |
我が家のテレビ、15年は見てる。
そこで、そろそろ買い替えようと、昨日の祭日に○○○電気へ。

エコポイントも半減するっていうし、今買わなきゃ損じゃん!みたいな。
ついでに寝室のテレビも一緒に買い替えってことになって、出かけたのはいいけど・・・

店内のテレビ売り場はめちゃ混み\(◎o◎)/!
店員さんの説明を聞いたり、担当してもらうのに整理券が配られてた。

待つこと1時間。
その間に、殆どめぼしをつけて、店員さんとの会話は20分。
さっさと決めて手続きを済ませ・・・

さぁ、テレビはいつ来るんだ?ってことになったら、
なんと、なんと、来年の正月明けw
マジっすか??
ま、今のテレビも見れないことはないから多少は我慢出来るけど。

っていうか、我が家は地デジ対策はOKなんだけど、ふと思ったんだよね。
実家の母は1人暮らし。
近くに兄たちがいるから大丈夫なんだろうけど、でもさ・・・

老人の1人暮らしとかって、どうなの?
例えば、何もわからない、身寄りも無い人だとしたら、どうなるわけ??
近所の人とか、町の組の人とか面倒みて教えてあげるわけ??
なんかさ、ちょっと考えちゃったのさ。

そういえば我が家、まだ火災報知器付けてなかったw
[PR]
by smile-wind | 2010-11-24 17:18 | 語る
2010年 11月 23日 |
年齢重ねると、飲み会も億劫になったりする??

なんかね、この頃飲み会誘われても、あまり・・

が!!昨夜は仲間との忘年会、第一弾。

幹事だから仕方ないw

でも・・このところ風邪引いてしまい、体調思わしくなく・・・
かと言って、ドタキャンするわけにも行かず。

雨もしとしと降る中、飲まないので車で忘年会へ。

ところが!!すごいブーイングww

「風、呑まないのぉ~~??」

「体調悪いから呑まない(-_-;)」

「呑んだ方が体調良くなるって!」

「何勝手なこと言ってんだよ。すこしは労われ(-_-;)」

なんてことで、肩身の狭い思いをしながらウーロン茶飲んで食べることに専念してました、私^^v
[PR]
by smile-wind | 2010-11-23 10:09 | 行く
2010年 11月 18日 |

心からお悔やみ申し上げます。

急なことで、私も驚きました。

「実家に行く」と連絡があってから、2日連絡がなかったのでちょっと心配していました。


忙しい中、大変だったでしょう。

けれど、まだまだこの先にはやらなければいけないことが多いはず。


今夜はゆっくり休んで下さいね。
[PR]
by smile-wind | 2010-11-18 20:48 | 想う
2010年 11月 18日 |
以前は朝日レディース全国大会。
今は、ソニー生命カップ。

テニスを知らない方には、「何だこれ?」って日記ですが^^;

で、今日はその二日目。
知り合いの娘さんが東京都の代表、しかもNO1ということで、今日は応援を兼ねて何か盗めないかと見学に^^;
ま、ラベル(レベル)が違うので、盗めないんですけどね~

3回戦、東京対愛知。
2-1で東京の勝利。
準々決勝は東京対埼玉で、2試合まで見て帰ってきた。
東京が2勝していたので、準決勝に進み、明日優勝が決まる。
いや~寒いのなんのって!
朝はめちゃ良い天気だったのに、途中から風が出てきて、雨も降り始め、寒くて寒くて見ていられず。

一言でいうと、ボールが浮かない、ボールの読みがいい、ミスが少ない、無理をしない、決めるときは決める。
一言じゃないかw

東京の話は置いといて・・・
愛知のNO1ペアの1人、めちゃ上手!
ああいうテニスしたいな~って、惚れ惚れ。
ボレー主体のテニスなんだけど、ボレーも浮かないし、コースがめちゃ良い!!
決めも、コースで決める。
我々みたいな素人は、逃げのロブが多いけど、さすがに代表選手、ロブの上げるタイミングや距離感も絶妙。

愛知は結局東京に負けたけど、代表選手は若い人が多い中、その人は明らかに年配組。
終わった後に涙を流しながら、「来年また来る」って、言ってた。
来年もう一度その人のプレーを見てみたいと思った。
[PR]
by smile-wind | 2010-11-18 20:05 | 行く
2010年 11月 14日 |
ここ1~2ヶ月、こつこつとある趣味が復活。

一度やり始めると、次から次へとしたくなる。

こつこつとしていたものはこちら。

e0092926_22543186.jpg
娘から頼まれたベスト


e0092926_22564272.jpg
孫のためのベビー用ベスト


e0092926_22585758.jpg
大人用7分丈カーディガン


娘のベストだけは毛糸を購入したけど、後のものは昔の残り毛糸。
今度は嫁ちゃんに頼まれたけど、まだ毛糸は購入していない^^;

久しぶりに仕事以外で目を酷使した感。
進むのよね、老眼w
[PR]
by smile-wind | 2010-11-14 23:04 | 創る
2010年 11月 10日 |
最寄り駅のそばに、お肉屋さんがある。

近江牛専門のお店で、その2階がレストランになっていて、美味しいお肉料理が食べられる。

何回か行ったけれど、ガツンと食べたいときはいいかも。

近江牛を使った料理だけれど、値段も手ごろ。

先日、上京した友人とランチに行った。

「ランチは何が食べたい?」って聞いたら、
「前回と同じレストランでお肉が食べたい」という。

そこで、このレストランに行った。

「レストラン神谷」

食べたのは、こちら。

e0092926_2152698.jpg
e0092926_2154239.jpg
「近江牛ステーキ丼」



お肉が柔らかくて、味付けも最高♪

何年か前からテレビでも紹介されていて、色紙のサインも結構ある。

めちゃ美味しいです^^v
[PR]
by smile-wind | 2010-11-10 21:12 |
2010年 11月 09日 |
土曜、静岡の友人が上京。
東京の友人と3人で、半年振りの再会。
土曜の夜は、新宿で7時に呑み始め、お店を出たのが10時半。
そのままホテルの部屋に入り、さらに呑んで・・・
気がついたら、夜中の2時過ぎ。

もう1人の友人は、そのままベッドで爆睡。
ホテルの予約はツインで二人だったけど、お泊りは3人てことで^^;
東京の友人は朝方帰って行った。
わからないものね~

え?どうやって寝たかって?
友人と同じベッドで寝ました^^
が、殆ど寝てないんだけど。

友人と二人、シャワー浴びたりしたら、喉が渇き・・・
そこからちょっとだけ呑んで、寝たのが3時半過ぎ^^;

翌日我が家へ。
彼女の目的は、孫に会うこと。
初対面から、ずーっと孫を抱いたまま^^

家族みんなで呑んでいたけど、孫が帰ると、旦那はすでにベロベロw
友人は強い強い!

翌日は帰らなければいけないんだけど、彼女帰りたくないと言い出した。
結局、夕方4時まで我が家でおしゃべり。
重い腰をあげた彼女を、東京駅までお見送り。

やばいんだよね、見送りって。
絶対泣くんだよね、彼女。
前回もそうだったし・・

案の定、発車5分前になったら、ボロボロ泣き出した。
それを見ていた私、つられて泣いたw
歳取ると、涙もろくなるのよね~
え?誰?鬼の目にも涙か?って言った、そこの君(ーー;)
当ってるだけに反論出来ない!ってかw

帰り、ラッシュだ!
しかも、○○線のラッシュはすごいw
あちゃー!目の前がオヤジの軍団^^;
空気が~~~!!o(´^`)o ウー タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
臭い(ーー;) ハァハァ・・

いやー、久々に呑んだけど、結構酔ったかも。
量的にはそれほどでもなかったような気がしないでもないけど。
やっぱり気の許せる友人と呑むと、お酒も美味しいね。
そういえば、「百年の孤独」、久々に堪能した。
美味しかったな~~♪

e0092926_1952254.jpg
百年の孤独

[PR]
by smile-wind | 2010-11-09 19:50 | 語る
2010年 11月 05日 |
昨日友人から、こんなメールが来た。

【風水の先生より、2010年10月は、5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だといいます。
8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです。
中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。
豊かにならないといけない(なってほしい)あなたに送りますから、豊かになってください。】


ま、害もなければ、利もないかもw

なので、誰にも送らなかったけど、思わずカレンダーを見てしまった^^;
確かに、先月の10月は金・土・日が5回あった!

へぇ~ほんとだ!!みたいな?

これで私は貧乏生活まっしぐらかしら・・・w
[PR]
by smile-wind | 2010-11-05 09:40 | 語る