いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年 07月 27日 |
激しいタイトルで、すみません。が、正直な気持ちだから仕方ない^^;

日曜日、いつもの駅でのこと。
日曜だけど、出勤だった娘。
駐輪場から、駅に上がるエレベーターで、1人の中年男と二人きりだった。

ホームに設置してある冷房の効いた部屋に入った娘。
中には、もう1人女性が隅に座っていた。
反対側の端っこに座った娘。

ホームには、さっきエレベーターで一緒だった中年男が、チラチラとこっちを見ている。
暫くして、その中年男が冷房室に入って来た。

何気なくボーっと眺めていた娘の目に飛び込んできたものは・・・

ジーンズのジッパーからモロだししている、男性のあれw
しかも、直立だった。
しばし呆然だった娘。

その中年男、娘の隣に座った。
いくつもあるイスは、娘と、さらに隅っこにもう1人の女性。
後はすべて空いているイス。
なのに、娘の隣に座った。
しかも、出したまま。
すぐにその部屋から出た娘。

電車が来たので、乗ったけれど、その男も続いて乗った。
車両を移動した娘。

「その後のことは知らない。

朝から気持ち悪いものを見せられて、吐き気がした。
今まで会ったこともないオヤジだと思う。

今度見つけたら、大声出してやる!」


と、ここまでは娘が、興奮して話した真相。


ここからは、母としての中年オヤジへの怒り。

ちょっとあんた!!
粗末なものを見せるんじゃねぇよ!!
しかも、娘をおかずにしやがって!!
キモイお前のおかずになるほど、娘は安くないんだ!!!

もしお前を見つけたら、首根っこ押さえつけて、警察に突き出してやるから覚えておけよ!!

そんなに出して見せ付けたいなら、原宿のど真ん中で出してみろ!
そんな勇気もないくせに、ちまちま小さな駅で出してんじゃねぇぞ!!


かなりお下品な暴言で、失礼しました。
しかし、バカオヤジのせいで、娘の一日が台無し。
このバカオヤジにも、妻もいれば、子もいるんだろうか。

娘曰く「脳裏に焼きついて、気持ち悪くて仕方ない」

世の中変な奴がいる!
ったく、腹が立って仕方ない(-_-;)
お前みたいな奴、死んでしまえ!!
[PR]
by smile-wind | 2010-07-27 10:44 | 起る
2010年 07月 22日 |
7月20日。
娘の誕生日♪
何気に、休みを取ってるしw
何気に、映画観たいと誘ってるしw
何気に、美味しいものでも食べたいとねだってるしw

てなわけで、観てきましたよ、映画。
「踊る大走査線」
はっきり言って、退屈^^;
あ、これは私の見解ですから、ご意見はさまざまでしょうが、私はそう思ったんだから仕方ないw

青島が最後に犯人に言うセリフ。
「君、何処かで会ったことない?」
そうです、あの時の子供だったのです。
って、思い出せた人いるのかな~
ヒント「青島が着ぐるみを着て出るシーンが以前あったんだけど・・・」

さて、その後、美味しいものを食べたいというご希望。
何よりも大好きなハンバーグのお店へ。
夜、何食べたい?って聞いたら・・・とんかつだとw
太るぜ!!って言葉も無視されて、作りましたよとんかつ!
お陰で母ちゃんが太るわい(-_-;)

お兄ちゃん夫婦からも、父ちゃんからもプレゼントもらったので、ご機嫌な娘。

あのさ~あなたもそろそろ売れないと、いつまでもこの家にいられると思ったら大間違い。
売れないのなら、せめてどんな形でもいいから、ひとり立ちして欲しいんですけどw

そりゃ~さ、仕事も頑張ってるさ。
でもさ、休みのたびにお昼過ぎまで寝て、夕方1人で出かけて・・
彼の1人や二人いないのか!って聞いても、めんどくさいって言うし。
かと思えば、異性の友人多いし、その中にあなたが惚れる男子はいないのか?って聞いても、いないしって答えるしw

そろそろほんと、売れてくれw

が、実際売れることになったら、きっと寂しくて泣いちゃうかもね~
ま、いいか!好きなだけいてもいいけど・・・彼は作れw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-22 19:40 | 子供
2010年 07月 20日 |
久しぶりの映画。

観たのは、「踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ」

空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場は、
テロリストの標的になっていた。
その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された、
新湾岸署への引越し作業に追われていた。

新湾岸署の開署式まであと3日。
部下の夏美や和久らと引越し作業に取り組む青島。

そんな引越しの真っ最中に湾岸署管内で次々と事件が発生する。
金庫破りやバスジャック、さらには、
湾岸署から拳銃が盗まれ連続殺人事件へと発展していく―。

特別捜査本部が設置され、青島は管理補佐官の鳥飼と捜査を開始するが、
必死の捜査もむなしくついには湾岸署が占拠されてしまう。

開署式を翌日に控えた湾岸署員は、ヤツらを解放し被疑者を確保できるのか?


個人的には、退屈だった。

次を匂わす終わり方だったけど。

最後の方で、青島が犯人の男性に言うセリフ。

「君、何処かで会ったことあるよね?」

そう、彼はあの時の少年。

これを思い出せる人いるかな~^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-07-20 21:57 | 観る
2010年 07月 14日 |
【記事、連続投稿につき、コメ欄開放w】


娘もお年頃。
そろそろ、友人の結婚式に招かれることが多くなった。

今日の結婚式で、3回目。

で、今日の結婚式に招待してくれたのは、中学の同級生の男の子。
昔なら、異性の友人を結婚式に呼ぶことって、めったになかったと思うんだけど、今は、あまり気にしないのかな。

中学の同級生で呼ばれた友人たちは、5名。
男の子2人、女の子3人。
皆仲良しだから、連れ立って出かけて行ったんだけど・・・

娘の話を聞いていて、思わず、「何だよ、それ!」って、突っ込みたくなったw

結婚式に来て欲しいと直接言われたのが、2ヶ月前。
で、待てど暮らせど、招待状が届かない。
ついに、日曜になった。
後3日なのに、招待状が届かない。
しかも、仲良し5名、誰にも届かない。
と思っていた娘。

他の4名は、数日前に1人の男の子にまとめて預け、それぞれに渡して欲しいと頼まれたらしい。
しかし、娘への招待状は、渡されなかったという。
その理由、「直接○○○(娘)には、俺が渡すから。」と言ったという。

一緒に行く友人から、一斉メール。
「何時何分に何処何処の駅集合」はい??娘、 「行きたくねぇしw」

新郎に思わずメールを入れた娘。
「招待状来ないから、行かないよ~」

「わりぃ~~、直接渡そうと思ったけど、タイミング逃がした」

「逃がしたじゃねぇよ!ったく」

みたいなやり取りをしたらしく、「あいつ、悪気もなくメールが軽い」と怒りモードの娘。

「で、何時に始まるの?何処でするの?教会の結婚式に出るの?それとも披露宴に出るの?」

「知らな~い。駅集合だから、皆と一緒に行けばいいし。でも行きたくない、テンション上がんないよね。」

なーんにも知らない娘。
思わず顔を見合わせて、噴出す母と娘w

今朝送って行った車の中で、
「絶対泣かないし、あいつに会ったら、文句言ってやる!」と言いながら出かけて行った娘。

で、夕方メールで聞いた。

「泣いたの?文句は言ったの?」

「泣かなかったけど、まぁ、そこそこ良い結婚式だったよ。文句は言えなかった。」

ま、そんなもんですね。

で、娘たちはそのままお泊り。
ディズニーランドで遊んで来るそうです。
新郎はディズニーランドで働いているので、ディズニーランド近くの式場だったのかな~


ところで、届くはずの招待状は、今日直接新郎から受け取ったのでしょうか?ww
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 23:34 | 子供
2010年 07月 14日 |
梅雨の晴れ間、暑い一日でしたね。
そろそろ関東も、梅雨明けかな。

今日、江ノ島まで出かけて行きました。
以前、生しらすを食べられなかったので、もう一度足を運ぼうということになり。

暑い日、海には人も多く、平日にも関わらず、江ノ島には結構な人出でした。

e0092926_22354322.jpg
こちらが生しらす丼

e0092926_2236217.jpg
こちらは釜揚げしらす丼

食べ初めて、写真撮らなきゃ!と気がついて、慌てて撮ったので少々乱れておりますがw

生しらす丼、温かいご飯の上に生しらすは、ちょっと・・・って感じかな。
釜揚げしらすは、どこでも食べられるけど、たぶん他のところで食べるよりも新鮮。
桜海老もちょこっと入り~の、好みの塩味ってね。

生しらすは好き嫌いに分かれるかも。
友人曰く、「口直しがしたい」ということで、ソフトクリームを。

e0092926_2242155.jpg
マンゴーアップルソフト

マンゴーアップルソフトって名前だけど、マンゴー味が勝ってた^^;
美味しかった。
けど、暑さですぐに溶けちゃう。

今日は風も強く、海の近くは涼しくて良かったんだけど、潮風はお肌に悪い?w
お昼寝中の猫を、横目で見ながら、帰りちょっと渋滞にハマったけど、楽しい一日を過ごしましたとさ。^^
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 22:55 | 行く
2010年 07月 08日 |
今までテニスをして来た中で、殆ど怪我もなければ、テニスが出来なかったということはなかった。

腰を痛めた(ぎっくり腰で)ことはあっても、テニスで何処かを傷めたってこと・・・今までなかったように記憶している。

一昨日、ミックスの試合に参加。
男性女性、別々順位をつけるもので、初めて参加した。

結果は一応、準優勝。
ま、それはそれでいいんだけど・・・

5試合目のときに、右足が痙攣。
すぐに薬を飲んで、試合続行。
無理しない程度に、その試合をこなし、結果は勝ったんだけどw

暫くしたら、薬が効いてきたようで、最後の試合のときは、殆ど痛みも痙攣もなかった。
そのまま試合は終わり、結果、最後の試合も勝ったけど、暑さで身体はヘロヘロ。

翌日、つまり昨日、何だか足のふくらはぎに痛みがある。
でも、それほど気にもならない程度。
けれど、予定してたテニスはキャンセル。

高校時代の友人が、たまたま相談したいことがあると電話をくれたので、ランチを兼ねて相談に乗り・・・・
夕方、自宅に戻ったら・・・歩けない。
右足の一歩が出ない。
足が重い。(太い意味での重いじゃないしw)
揉んではいけないので、温めながら何もしないで寝た。

そして、今日。
朝、何とか歩けるけど、痛みがまだ少し残ってる。
初めての経験。こんなに痛みが消えないのは。
歩くと痛みが伝わる・・・

今日はほぼ一日、PCの前だったので、たまに休憩でイスから立ち上がり、歩くと腰の曲がったバアサンのようw

ま、たいしたことはないんだろうけど、甘くみちゃいけないよね、この年齢で。
明日はおやすみしよう、テニス。
たぶん・・走れないと思う。うーん・・・

強靭な肉体の持ち主だと言われてるけど、たまにはこういうこともあるのよねw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-08 18:40 | 自分
2010年 07月 05日 |

7月1日から、広告表示が実行されてから、ここのページをFirefoxでご覧になっている方の中で、崩れて見える方もいるようです。

しかしながら、自分のPCで見るfirefoxでは確認出来ないために、このまま暫く放置することにしました。

今までは問題なく閲覧出来ていたわけで、何故なのか理由がわかりません。

そんなに大事な記事を書いているわけでもないですし、人気のあるブログでも、重要なブログでもなしw

そのうち、移転も考えておりますので、見難いな~とお思いの、Firefoxで見られてる方はスルーして下さいまし(ぺこり)←強気w

ちなみに、IE、Safariでは、ちゃんと見られるようです。

今、Safariが浸透しつつあるし、私自身は、IEなので、問題ないっすw

ということで、どうぞ、ご理解下さいまし(ぺこりん)

あ!そっか!

っていうことは、この記事も見難いのかな~??

(-_-;ウーン どうにもならないw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-05 22:20 | その他
2010年 07月 04日 |
e0092926_21233941.jpg
雨上がりの空に・・虹が。

[PR]
by smile-wind | 2010-07-04 21:26 | 起る
2010年 07月 03日 |
広告、目立たない?

いかがなもんでしょ?w

ま、これで妥協ですね。

なかなかいいんじゃない?

ありがとう♪

お知りになりたい方、いらっしゃいます?^^;

あれ??あれれれ??

時々、広告出ないね。
[PR]
by smile-wind | 2010-07-03 11:37 | 起る