いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年 06月 30日 |
そっか、明日から広告が入るんだ?

どんな感じになるんだろ~

真面目な記事に、エロ広告だったりしてw

少しは記事に配慮して広告も入るのかな~

スキンカスタムで、どうにでもなる?

これは規約違反になるかw

広告もある意味、仕方ないのかもしれないな~

結構全部の記事に広告が入ってるサイトもあるみたいだし、慣れるのか??

けど、興ざめするよね、エロ広告だったりしたら。


ま、明日のお昼過ぎに見てから、考えよう。

あれ?ねぇねぇ。お引越し考えている人もいるのかな~

もしお引越しするなら・・・教えてね。

ってことで、ここは久しぶりにコメント欄、開放w
[PR]
by smile-wind | 2010-06-30 15:11 | 語る
2010年 06月 30日 |
この頃、蒸し暑いですね~

こうしてPCに向かっていても、汗が出てくるw

昨日は友人と待ち合わせ。
街は相変わらずの人ごみ。
蒸し暑い中、皆何処行くのかな~なんて考えながら、友人を待つ。

ランチをしながらおしゃべり。
e0092926_14474838.jpg
天丼とお蕎麦のセット。


e0092926_14481843.jpg
海老天ぶっかけ蕎麦。


夏はさっぱりしたものがいい。
歳取った証拠かしらw

で、夜、娘と二人の食事だったので、近所のおうどん屋さんへ。
昼はお蕎麦で、夜はおうどん。

さすがに、今夜はお米でも食べようかな~
しっかり食べないと、テニスも出来ないじゃん。
ま、身体に蓄えてるものを、少しづつ消化すれば問題ない?w

しっかし、毎日蒸し暑いと、夕飯作るのも嫌になる・・・よね?
[PR]
by smile-wind | 2010-06-30 15:00 | 行く
2010年 06月 28日 |
久しぶりのアウトレット。

e0092926_230117.jpg
写真は拝借w


今日は蒸し暑く、家にいても工事はうるさいし・・・

娘がお休みだったので、話はすぐにまとまり。

バーゲン中ということもあるけど、アウトレットはいつ行っても混んでる。

軽井沢よりは空いてるけどねw
[PR]
by smile-wind | 2010-06-28 23:09 | 行く
2010年 06月 15日 |
ここ二つの記事のコメント欄、閉じています。

特に何がって理由はないけど・・・

初めてエキブロに来てブログを始めたのは、6~7年前。

最初のブログは、友人に勧められたから。

けれど、自分で書いてることが自分らしくない。

思い切って別のブログを登録。

それがここ。5年前。

それからここで、いろんな人といろんなことを語り、オフ会も何度か参加させてもらったりもした。

段々と、仲良くなってくると、普段感じていることや、思ったこと、それが正直に書けなくなってきている。

書けないのではなく、あえて書かないようにしている自分もいた。

そのうちにブログに対して更新も滞り・・・

そんな時、スキンカスタムに興味を持っていたので、一人あれこれ調べながらちょっと夢中になった。

そのうちにスキンを通じて知り合った人と、いろいろ話し、試行錯誤するようになり、ますます興味が湧いた。

けれど、それも夢中になる時と、何もしたくないときがあって・・・

仕事が死ぬほど忙しいと、ただボーっとブログを覗くだけの毎日。

今では、月に1~2度更新すれば良いみたいな。

正直、コメントを書くのもめんどくさいときがある。
正直、コメントを読むのもめんどくさいときがある。

そのくせ、記事にコメントがあると、うれしかったりもする。

矛盾してるけど、それが本音。
来るのは嬉しくて、行くのは億劫。
それは、あまりにも失礼な行動だと思った。

だったら、いっそ、コメント欄を閉じてしまおうと。

勿論、出向いて行って、読んだ記事にコメントを書くことは私の自由。
だから、時々はよそ様にコメントを書くこともある。
だからと言って、私がコメントを書いた相手が、気を使ってここに来てコメントをくれるのは防ぎたい。

暫くの間、って、いつまでとは言えないけど・・・
コメント欄、閉じることにした。
勝手な行動かもしれないが、ここは私のページだし、私の空間でもあるわけだから。

この頃、仲の良い友人が、いろいろなところに誘ってくれる。

そんな一日を書くことも、結構楽しい自分もいたりする。
なので、記事は書くけど・・・コメント不要!って感じの気分なのです、今。

すみません・・(ぺこり)
用事のある方は、コメント欄が開いてる記事に、コメント下さい。

特に仲良しさんは、携帯でもいいんで^^;

では、また次回の記事の更新で・・・^^
[PR]
by smile-wind | 2010-06-15 21:20 | 自分
2010年 06月 15日 |
土曜のお昼から、友人が東京へ。
数年ぶりの再会♪

ランチをした後に、我が家に拉致w
そのまま宴会に突入!
旦那、息子夫婦、娘、友人、おまけみたいな私^^;
だって、この友人、私の家族ともめちゃめちゃ仲良し。
私なんか・・・蚊帳の外w
どうせ・・どうせ私なんか・・・家政婦みたいにおさんどんだけだもん・・ρ(-ε- )イヂイヂ
寝たのは夜中の2時過ぎw

次の日曜。
二人で新宿のホテルに滞在。
もう1人友人を交えて、都庁の展望台まで連れて行き、他に行きたいところある?って聞いたら・・・

「風の顔を見ただけで充分満足。」

たぶん、前日の我が家で飲みすぎで、歩くのが億劫なのねw
んじゃというわけでランチを取って、ホテルでダベリング。

夜、二人で居酒屋へ。
ある意味、これが目的w
彼女、底なしで、めっぽう強い。
綺麗さには勝てるが(ええ??って、あ~た!そこ!驚かないようにw)、お酒の量には負けるw

最初はビールで乾杯。
その後は、焼酎で。
酔ってもホテルの下の居酒屋だし、呑んじゃえ!みたいな感じ?

ほろ酔い加減でホテルに入り、そこからまたダベリング。
いつしか、私は知らない間に寝てたw

月曜の朝、外は雨、時折大雨。
どうする?ってことで、ゆっくりしたいね~となって、ホテルのチェックアウトを延長。
きゃ~、ラブホみたい!!って、今もあるのか?延長システムw
たぶん彼女、呑み疲れだね^^;

お昼にホテルを出て、東京駅まで見送り。
途中買い物したり、ランチしたり。
2時の新幹線に乗った彼女。
「シンデレラエクスプレスみたい!」って、あ~たね、恋人同士じゃないんだからw
さすがにね、新幹線が出た直後、涙出そうになりました^^;
次に会えるのって、いつなんだろ・・・ってね。

そして私は、雨の中1人寂しく帰るのかと思ったけれど、別の友人が東京駅まで迎えに来てくれて夕方帰宅。
寂しい別れをした後に、1人で考えながら岐路につくって、とっても寂しかったりするでしょ?
そんな時、隣に友人がいたりすると、また違った感情で別れを受け入れられる気がするんだよね。

だって、ほんとにお互いが、会いたくても会いたくても、どうしても会えない環境にいたわけで、それが再会出来た喜びもあっと言う間。
さすがに、新幹線を見送った後は、寂しさが押し寄せてきた感じだった。

私たちの付き合いは、もう35年。

彼女「お互い、いろいろなことがあったし、これからもあるだろうけど、歳取って1人になったら、東京に来て近くに住みたい」

「充分歳取ってるけど?w」

なんて冗談言いあったけど、彼女の言葉、案外本音なんだよね。
いつか近くに住んで、お互いがもっと強い心の支えになれればいいなと、私も彼女も思ってる。
[PR]
by smile-wind | 2010-06-15 17:44 | 起る
2010年 06月 09日 |
雨かと、ちょっと心配していた昨日、友人と江ノ島まで行ってきた。

風邪気味だったけど、思ったよりも寒くはない。
汗ばむほどの、坂道と階段の連続。

江ノ島岩屋を目指し、歩く、登る、下る、また下る。
下るってことは・・・帰りは登りだよね~などと考えながら。
ま、それだからってことはないだろうけど、人少なかったな~岩屋。

e0092926_14471829.jpg



展望台までは人が多くて、紫陽花時期ならもっとすごいんだろうな~

途中で眺める海の景色、崖を臨んでいるので、吸い込まれそう。

e0092926_14461631.jpg



ここって、江ノ島丼ってあるの、知ってます?
初めて聞いたのです、私。

e0092926_14501989.jpg
江ノ島丼


極端に言えば、親子丼の鶏肉が、さざえに変わったもの。

生しらすが有名なんだけど、昨日は生しらす、取れなかったんだって。
なので、私はこれを注文。

e0092926_14521416.jpg
海鮮丼


美味しかった!
でもね・・いくらが苦手なので、いくらは食べてもらったw

そういえば、タコせんべいってあるのね。
歩きながら食べようってことになって・・並びました。
目の前でたこを圧力掛けて、平たくするのね。
結構時間かかって焼くんだけど、一口食べたら美味しかった!!

e0092926_14575121.jpg



焼きたてだから美味しいに決まってるって?^^;
そうなんだけど、食べてみないとね~

お腹もいっぱいになって、暫く海を眺めながらボーっとした時間。
眠くなってきたりw

でも、海の香りを感じながら、何もしないで、ただ海を眺めてる。
そんな時間、久しぶりに持てた気がする。

e0092926_1535293.jpg




e0092926_1504937.jpg




友人同士で出かけるとき、気を使わない友人が一番だったりするよね。
例えば、何も話さない時間も苦痛に感じない。
そんな関係が、このまったりと、ゆったりとした時間を作り出したのかなって思う。

帰ってきて、心地よい疲れとともに眠りにつけたこと、久しぶりに感じたかな。
今朝は・・・少々筋肉痛でもあるがw
[PR]
by smile-wind | 2010-06-09 15:07 | 行く
2010年 06月 02日 |
先日のこと。
娘が仕事から帰って来て、玄関を開けたと同時に、
「ねぇ~これどうしよう~」って。
「何なに??」って近寄ったら、
娘の手元には可愛い封筒のお手紙がありました。

え??ラブレター??
やるね~娘よ!w

いやいや、違いました。
その宛名には、「○○より、○○ちゃんへ」
明らかに、小学生が書いたラブレターでした。

ではどうして娘の手の中に?

じつは、我が家の前の道路は近くの小学校の通学路になっていて、
朝夕小学生が大きな声で笑ったり、叫んだりしながら登下校しています。

娘が帰宅したとき、家の前にそのラブレターが落ちていたのです。
その手紙は、ちょっと分厚くて、後ろはテープで止めてあります。
渡されるはずの子が読んだのか、読んでないのか、定かではないのですが、渡すはずの子が一生懸命に書いたであろう手紙。
その手紙が落ちていたとは。
しかも、我が家の目の前に。

はてさて、どうしたものかと考えましたが、まさか、学校に届けるわけにもいかず、かと言って、登下校中の小学生に聞くのも、もし当人でなければ知られた子はどんな思いをするかを考えると、誰かれかまわず聞くわけにも行かず・・・

ということで、いまだに我が家の玄関の下駄箱の上に置いてあります。

でもね、なんだかとってもほのぼのした気分?になったんですよ~
捨てるのもなんだか可哀相なんだけど、どうしよう・・・


e0092926_22173866.jpg


[PR]
by smile-wind | 2010-06-02 22:20 | 起る