いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年 05月 30日 |
先月末に、年2回のテニス連盟の団体戦があり、
我がチーム優勝しました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

仲間の1人が、「優勝したら自宅でご馳走する」って言ってたんです。
なので、約束だからと、そのお宅で祝賀会をすることになりました。
「何食べたい?」って聞かれたので、
「焼肉!」
って速攻答えたら、「じゃ、BBQにしよう!」って、話はとんとん拍子に進み・・
先日、祝賀BBQが開催されました^^v

ちょっと遠いお宅なので、「車で行く!」と言ったら
「飲まないわけ?」
って攻撃されたw
けど、やっぱり車で行きました。
ちょっと電車で行くには、めんどくさい場所なんだよね^^;

着いたら、めちゃめちゃ大きなお屋敷♪
お庭でBBQ。
13人でBBQしたんだけど、4人ほどが焼く役目w
それ意外はおうちの中~(-_-;)
私たち4人が焼くお肉や、お野菜を、他のメンバーはわんちゃん状態で待ってましたw
何で家の中で待つんだ?w
ちょっとお高いお肉が勢ぞろい。
まぁ、それはそれは美味しゅうございました!^^v

車で来たのは4人。
他のメンバー呑んでましたね~
私は焼きと食べることに集中しつつ、ノンアルコールのビールで我慢。
おかげで、夜、夕飯食べれなかった^^;

さて、秋の大会、もし優勝したらどうする?という話になって・・・

「また、家でやろうよ」って彼女。

言っちゃったよ~言っちゃったじゃん~
んじゃ、優勝目指して頑張らねば!!
美味しいお肉食べるためにw

e0092926_22325883.jpg
BBQ前のご馳走でほぼお腹は膨れたかもw

[PR]
by smile-wind | 2010-05-30 22:42 | 行く
2010年 05月 26日 |
友人が教えてくれて、さっそく出かけてきました、
横浜美術館での「ポンペイ展」

e0092926_22452844.jpg



じつは、私、横浜美術館て初めて行ったんですよね。
ちょっとわくわくしながら、着いたのが10時過ぎ。
入り口は多少混んでいるかな~くらいだったのに、中に入った途端すごい人。

じっくり回りました。
意外と好きなんですよね、こういうものを見るのって。

勿論写真は撮れないんだけど、常備展示してある場所も見て回り。

e0092926_22475147.jpg



e0092926_22481787.jpg



えっと・・・良くわからない抽象画が多かったけど、友人と「どれが好き?」なんて聞きながら見て回りました。

e0092926_22502437.jpg
一息ついた場所から見下ろした館内


その後、赤レンガ倉庫でランチ。
この赤レンガ倉庫も初めての体験でした。

無理!食べ切れなかったw

e0092926_2253914.jpg
友人が食べたもの。



e0092926_22534366.jpg
私が食べたもの。


その後、ちょっとお散歩♪
海!久しぶりに見た~~
風が気持ち良くて、今日はちょっと肌寒い感じもしたけど、やっぱり海はいいな~~

e0092926_22553740.jpg



e0092926_225685.jpg



そういえば、横浜の山下公園、学生のころにデートした場所だった。
あの頃は若かったな~~
いえ、今日は行ってませんがw

今日は修学旅行生が結構いたり、老夫婦や、若い家族連れも。
それに、不思議な二人連れ。
ある男の子を、もう1人の男の子が写真撮ってる。
それはいいんだけど・・・
そのポーズが素人モデル系?w
しかも、歩いてる姿の動画まで撮ってた。
いったい何だったんだろう?
不思議だw

でも、こういうロマンチックなところって、やっぱりカップルが多いのねw
あるカップルを見て盛り上がっちゃった^^;
夫婦には見えない。
どう見ても、会社の上司と部下の女の子?みたいなw

って、そんなことで盛り上がってどうする^^;

また行こう!私も負けずにカップルでw
[PR]
by smile-wind | 2010-05-26 23:18 | 行く
2010年 05月 16日 |
金曜恒例のテニス、午後のサークルで、他市のチームを招いての練習会があった。
5時に終わり、他市メンバーが車で帰ろうとしていたが、1台がバッテリーが上がってしまって、エンジンが掛らない。
しかも、誰もバッテリーチャージのケーブルを積んでいないらしい。

我がチームは殆ど自転車だったが、コート近くの1人が自宅からコードを持ってくると行って取りに行った。
私は帰るのもしのびなく、ただ見守っていた。

さて、ケーブルは来たものの、誰もつなぎ方を知らない。
ええ??マジで???

「私、知ってますよ~」

というわけで、繋いであげて、無事に仲間の車からバッテリーチャージ完了。

ちょっと聞いてみた・・・

「今までもバッテリーあがったことあったんですか?」
「一度ありました」
「あ・・そうですか・・その時どうしたんですか?」
「友達のご主人がたまたまお休みだったので、お願いしてやってもらったんです」
「あ・・そうなんですか?」

えっと・・・

JAFもあるし、今の保険はJAF的サービスが含まれているけれど・・・

別にコードのつなぎ方、知らなくても運転出来るけど・・・

せめて、せめて、ボンネットの開け方くらいは知らないとねw

その人、知らなかったんですよ、ボンネットの開け方。
ありえない!!

もしかして・・・ご主人が荷物の出し入れをするので、トランクの開け方も知らなかったり・・・

もしかして・・・ご主人がスタンドへ行く役目なので、給油口の開け方も知らなかったりして・・・

あ、いや、まさか!それはないでしょうが^^;

ただ、私も・・・タイヤ交換は手伝ったことはあっても、1人では出来ないけどw

女性は機械には弱いもの。
だけど運転している車の、ボンネットは開けられなくっちゃね^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-05-16 11:53 | 語る
2010年 05月 11日 |
今日は一日雨模様。
お天気悪いと、何となく出かけたくなくなる?

でも今日は、友人とお出かけ~^^
「何処行こうか?」
「うーん・・・」
「道の駅行く?」
「何処それ?」
「じゃ、行ってみよう!」

初めてです、私^^;

ということで、行ってきました、「八王子の道の駅」

平日なのにお客さんが多いこと。
駐車場もいっぱい!

まずは腹ごしらえ。
e0092926_23393897.jpg
友人が食べた「特製塩ラーメン」


e0092926_23474089.jpg
私が食べた「彩り野菜うどん」

うどんの上にはとろけるチーズ。
「うどんにチーズがサービスでかけられますけど?」
聞かれて答えた私。「お願いします。」

でも、うどんにチーズ・・・微妙。
好きな人は好きだと思うけど^^;
そもそもうどんにとろけるチーズを入れる発想、面白いな~と思ったので、お願いしたんだけど。
味はね、どちらも美味しかった。
熱くて、なかなかすぐには食べられなかったけどw

レストランの横には特産品が売られていて、おからのドーナツと、漬物買って帰りました。
今、スーパーの野菜高いでしょ?
でもここのお野菜は安い。
○○さんのナスとか、○○さんのトマトとか?^^;

そういえば・・・自宅近くにも「○○さんの大根」とか、「△△さんのラディッシュ」とか売ってたっけ。
農家の庭先でも勿論売っているんだけど、近所のスーパー2ヶ所に、地元農家の方が作った野菜コーナーがあって、意外と安いし。
私はスーパーへ行ったら、だいたいここのコーナーで野菜は買います^^;

そうそう、筍が入り口近くに並んでて、良く売れてた。
いやー、筍は安かった。
でも、今年は筍を結構頂いていて、少々飽きてたので買わなかったのですw
掘りたての筍のお刺身は美味しいよね~

うーん、話が逸れちゃったけど^^;
今度また行ったら、ここのレストランの別メニューのものを食べてみたいw

明日のお天気も・・微妙なのなか~w
[PR]
by smile-wind | 2010-05-11 23:00 | 行く
2010年 05月 10日 |
あの記事から2ヶ月。
我が家の南側も変わりました~

e0092926_974714.jpg



綺麗な更地になったかと思ったら、今、下水管工事してます。

いや~見晴らしがいいな~
このまま、住宅なんか建たなきゃいいのに。

音?今でも多少うるさいですよ~
ユンボ動いてるしw
[PR]
by smile-wind | 2010-05-10 09:12 | 語る