いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年 03月 19日 |
ここ数日、自宅前のビルを解体しています。

煩くて、煩くて・・・

洗濯物は外には干せないし、車は誇りだらけ(-_-;)

毎日、家にいたくない!!


この頃なんかネットもつまらないし、

大好きな友人を怒らせたみたいだし(何回目かな~w)、

仕事の打ち上げで飲み会あるけど、行く気しないし(楽しくない飲み会の予感w)、

花粉症もあるし、仕事の疲れがなかなか取れないし(歳かな~w)、

ナイターテニス誘われたけど寒いだろうし(でも行くけどw)、

会いたいと思う人にはなかなか会えないし、

どうでもいい奴には誘われるし(奢りだから行っちゃう?w)、

指のしびれは取れないし、仕事のし過ぎで老眼進むし(関係ないかw)、

今一番何が楽しみかって・・・何もないな~

いいのか!これでw

e0092926_1020924.jpg
防音幕なんか、意味ないじゃーんw


しっかし、これっていつまで続く??

あ~~!!ヤダ!!

誰かぁー!!こいつ逝かしてくれw
[PR]
by smile-wind | 2010-03-19 10:49 | 語る
2010年 03月 10日 |
仕事が一段落して、はたと気がついた。
病院行かなきゃ!!

じつは、一ヶ月ほど前から、左手の薬指と小指にしびれがある。
仕事が忙しくなる前に、一度病院へ行った。

「たぶん、疲れから来るものだから、暫く様子を見て、まだダメなようならもう一度来て下さい。」

それからすぐに仕事が忙しくなってしまい、しびれもあったけれど、仕事をこなした。

たぶん、良くなるだろうという、素人のあさはかな考えで。

やっと仕事が一段落して、今朝雪も溶けたし、特別することもないな~と、ボーっとしてたら・・・

「あ!そうだ!!脳神経科へ行ってみよう!」急に思い立った。

最悪の場合、しびれは脳から来ることも考えられる。

さっそく以前、かかりつけの病院で紹介されてたこともある脳神経科へ。

そこで、初体験!脳のMRI

いや~、二度としたくないと、撮られてる間はずーっとそんなことを考えていた^^;

だって、狭い空間に、頭を固定されたまま突っ込まれてw
動いちゃいけないって、ほぼ15分~20分。

目もキョロキョロさせないで下さい~だの、舌を動かさないで下さい~だの、無理だっちゅうの!

けど、ひたすら耐えましたよw
そのうち眠くなっちゃったけどw

撮影が終わって、先生の診断。
ま、手のしびれは脳から来るものじゃないということで、ホッと安心しましたが^^;

んじゃ、いったい指のしびれは何処から来るんだ?

頚椎から、神経を圧迫してるのか?(これは私の考え。)
抹消神経の衰え?(;`O´)oコラー!
加齢による神経痛?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
これ等はたぶん、誰かが考えそうなことw

ま、いずれにせよ、もう少し様子を見て、まだダメなら・・・整体でも行ってこよ。

でね、脳のレントゲン、自分のって初めて見たけど、綺麗なのよ~
脳みそもぎっしり詰まり~の、穢れを知らない脳って、こういうものなのね!みたいな。
ミソはミソでも、カスかもしれないけど、それはそれは美味しそうなおミソだったわ~w

って、冗談は置いといて^^;

来月またMRIに入るのだw
脳ドッグは高いので、保険でついでに血管も調べましょうって。
年齢的に、調べておいた方がいいでしょう。だってw

はぁ、また狭いところでじーっとするのね。
嫌だな~・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by smile-wind | 2010-03-10 23:06 | 行く
2010年 03月 07日 |
題名から、何か想像しちゃった?w

あら、いやね~
変な意味じゃないっすよ~。

なんかね、久しぶりに完徹したんです。
勿論仕事で。
二日間で睡眠1時間。
やばいっすよね!!歳も歳だし。
でも、二日目の夜は爆睡しましたがw

今年に入ってからの仕事が継続的に進んでて、今月に入って追い込みになり、先週辺りから昨日の土曜日まで、それはそれは忙しくて、今までになかったような忙しさ。

「精魂使い果たして、仕事して下さい」

普通、そんなメール来ないじゃない?仕事先からw

使い果たした結果、完徹になったというか、完徹したから使い果たすことになったというか。

で、死んでるしかないな~と思ったけど・・・

あら不思議、意外と元気ですw

脱力感と、達成感。
今までの経験では脱力感が勝っていたけど、
いまのことろ達成感が勝ってます^^;

でも、きっと数日してから来るんだよね。
そういう年齢なのさw
[PR]
by smile-wind | 2010-03-07 17:03 | 仕事