いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年 02月 19日 |

今回の固定BGMは、斉藤 和義 「空に星が綺麗」。

久々に聞いたかも。

けど、イマイチかな~このPV^^;



そしてこれ!!




こっちのPVかっこ良くない?(語尾上がるw)

[PR]
by smile-wind | 2010-02-19 21:25 |
2010年 02月 11日 |
火曜から1泊で、温泉旅行を満喫してきました。
毎年この時期に、友人と二人旅をするのですが、今年は水上温泉。

雪が多いのだろうと、雪見酒などと期待していましたが、期待はずれの暖かさ。
確かに雪はありました。ええ、ありましたとも。
けど、雪国とは思えないほど暖かく、雪も溶けていました。

さて、泊まりですが、「水上館」というホテル。
平成10年には、天皇皇后両陛下もお泊りあそばしたという由緒あるホテル。
ま、行くまで知らなかったんですけどねw

その部屋の豪華なこと。
広いし、まだ新しい棟のお泊りだったので、畳みの香りがまだほんのりと。
食事と言ったら、あわびやたらば、ビーフシチューにお刺身、煮物に1人カニ鍋、焼き物にその他もろもろのおかずが並び、デザートも抹茶ムースに季節の果物の2皿、食べきれないほどの量と、美味しさには大満足。

しかも、グラスワインのサービスが付くということだったけれど、あまり期待はしていなかったわけですが、運ばれて来てびっくり!
普通のワイングラスになみなみのワインww

食事の前に、ちょっと飲みたいお酒があったので、それをオーダーしての贅沢三昧。
このお酒は、限定もので、年に数本しか販売されないというもの。
たまたま平日だったので、ありつけたという次第w

e0092926_11272684.jpg
女性好みのお酒で、
すぱーくりんぐ日本酒って感じかな。

見た目は柔らかそうな、軽そうなお酒だけど、意外ときますw


さて、温泉といえばお風呂でしょ~
そのお風呂も種類豊富で一晩中楽しめる。って、ほんと贅沢っすよね~
夜中3時半にお風呂へ行き、身体の隅から隅まで、綺麗に仕上げましたとさw
え?勿論、誰にも見せるわけでもないですがw

足湯もあって、友人が気持ち良さそうにしているところを激写(大袈裟なw)

e0092926_1147689.jpg


そうそう、お風呂上りにヘッドマッサージなるものを初めて体験したのですが、普段頭蓋骨など刺激しないものだから、もうね~頭蓋骨さんが喜んで喜んでw
何だかすっきりしちゃったじゃないっすか!
そこからまた呑みまして。
って、そんなに呑んでませんよ!飲兵衛じゃないっすから。
ま、適度に酔ったと言いますかw

帰りはあいにくの雨模様だったので、日の出は見れなかったんです。

e0092926_11505251.jpg
これって、谷川岳?たぶんw


が、帰り駅に着いたら、まぁびっくり!
すっごいイケメンのハーフの若いお兄さんがいまして・・・
思わず、二度見しちゃいましたよw
って、そこは別に贅沢三昧には含まれておりませんが、コアラのマーチのラッキーコアラくんを見つけたみたいな?w

が、自宅に戻って、アンラッキーくん!
仕事入ってましたよ(-_-;)
しかも、金曜納品、さらに金曜新しい仕事追加。

リフレッシュしてきたので、1~2日は頑張れるだろうと思っていますが、その後は気力ですねw

バンクーバーオリンピックの聖火も、リッチモンドに到着したということで、
年に1度は、リッチも良いモンド?なんちゃって~w(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

さて、仕事仕事!ε-(´・`) フー
[PR]
by smile-wind | 2010-02-11 11:53 | 行く
2010年 02月 10日 |
e0092926_10425426.jpg


思ったより暖かい!
[PR]
by smile-wind | 2010-02-10 10:42 | Kタイ
2010年 02月 06日 |
ちょっと本のご紹介。

「兄・妹」

e0092926_19554556.jpg


作家・「月夜野ひとみ」

【この本は、読み手の想像力しだいで、 ラブストーリーになったり、ミステリーになったり、 あやうい物語になったりするだろう。
人それぞれに、切なく泣けたり、ほのかに笑えたり、 なやましく悶えたりするのだろうと思う。
レビューから抜粋。】


でね、3刊まであって、私は1刊を読み終えたのですが、面白いです。
たぶん、もっともっと面白い展開になるのではないかと思ってます。
1刊の終わりが、衝撃的だったので。

ちょっと長いけど、読みやすくて、私的にはハマりました。

続きは、明日手に入るので、楽しみです♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
風さんも、本読んでたの?ってか?w

何を隠そう・・・ワタクシ本好きなんですのよ^^v
ただ、途中まで読んで、気に入らないと読まない。
どんな有名な作家の本でも、自分的にはつまらないものってあるでしょ?

勿論漫画も読みます。
コミック本も大好き♪

最近読んだコミック本は、「冷たい校舎の時は止まる」。
これは、「辻村 深月」の本の漫画化だけど、そちらは読んでいないのです^^;

てなわけで。

たまには、教養あるところも見せておかないとw

え?教養あるって知ってた??
あ、そうなの???

いつから知ってた???
今日よ(教養)~~~なんちゃってww←オヤジギャグは辞めましょうww

漫画読んでて、教養を語るな!!ってか?

はい!失礼しました<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2010-02-06 20:49 | 自分
2010年 02月 05日 |
息子が結婚したという報告はしましたが^^;

じつは新居がなかなか決まらずに、先月まで息子夫婦は行ったり来たりの生活だったのです。

先月やっと新居も決まり、今月に入って家を出ました。

お嫁に行くわけじゃないけど、最後の夜に挨拶を受けたのはいいけど。
何だかね、胸が詰まったのですよ^^;

近くの新居なのですが、やはり息子の部屋にあるじがいないという感覚?
ま、それはそれで、息子の部屋を覗くと、何となく寂しさが来ちゃうみたいな。
あ、もうこの部屋に彼はいないんだみたいな?

先日ツレと娘が、こんな会話してました。

「あいつ(息子)が出て寂しいから、○○○(娘)は4~5年は嫁に行かなくていいぞ。」

「うーん、それはわかんないな~父ちゃん食わせてくれる?」

「おう!食わせてやる。」

「だいじょぶだよ、当分その気もないし、それどころじゃない。」

あのぉー、それだと困るんですけど!!w


さて、あるじのいなくなったその部屋は、私の部屋になると決まっているんですけどw

これでやっと、1人で静かに眠れる喜び?みたいな。

夫婦は同じ部屋で、同じお布団で寝る、なんて新婚時代の話。

結婚すると、主婦って何となく台所が自分の部屋感覚?になるでしょ?

あ、大きなお家の人にはわかんないだろうけど^^;

私も仕事するときは、リビングでするし、夜になると何となく家族それぞれ自分たちの部屋に行くので、夜はリビングが自分の部屋感覚?みたいな感じだったわけ。

目の前にマンションが建ったとき、思わず1人の部屋を借りたいと思ったものですw

やっと、やっと自分の部屋が持てるのだ!!

やっぱ、1人がいい、一人が!w

だってさ~、思いっきりオナラ出来ちゃうんだぜ!!^^v

そこかいww

あ、いや・・本も読めるし、好きなTVも見れるし・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
[PR]
by smile-wind | 2010-02-05 10:56 | 子供