いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010年 01月 22日 |
この前の記事で、我が家の南側に、新しく戸建が建つという話を書いた。

実際、今のビルは無人で、ちょっと物騒でもあるが。

昨日のこと。

夕方4時ごろ、用事があって庭に出た。

このビルの敷地内に、警官数名と、ビルの元持ち主が何やら話していた。

すると、1人の警官が私の顔を見るなり、こちらにやってきた。

「すみません、これを不法投棄されたみたいなんですが、何か音を聞きませんでしたか?」

昨日は一日家にいた。

午後2時過ぎに、トラックの音と、大きな物音がしたのは気がついていたが、わざわざ外も見ないし、敷地内にはまだ会社の荷物もあって、それを運び出しているのかと思っていたので、気にもしなかった。

「トラックの音と、物音は聞きましたけど。」

「それは何時ごろですか?」

「2時過ぎだったと思うんですが、あまり気にしていなかったので、はっきりした時間はわからないんです。」

すると、私服の刑事らしき人物も後からやってきて、私のところに来て、同じような質問をした。

実際の不法投棄されたものは、これ。↓

e0092926_2216442.jpg


でもね、考えてみたら変な話だけど、犯人はすぐ見つかりそうな気がするんだけど。

だって、この会社が潰れて、このビルと土地が人の手に渡ったことを知ってる人物でしょ?
しかも、この不法投棄されたものは、マンホールなんかの下にある、コンクリートで出来たトンネルのようなパイプ?みたいなもの。

おのずと、どんな会社で扱っているのか解るはずだし、この潰れた会社と関係してたってことでしょ?
でなきゃ、ここが今無人だということも知るはずないし。

不法投棄って、罪が重いって聞くけど、犯人が見つかったら、是非顔を拝見したいものですw


でね、不法投棄でもうひとつ話しがあるのです。

ま、それはまたということで。

世の中には、人の迷惑顧みず、悪い奴がのうのうと不法投棄するんですね~!
[PR]
by smile-wind | 2010-01-22 22:29 | 起る
2010年 01月 22日 |
「カールじいさんの空飛ぶ家」

【カール・フレドリクセンは78歳の孤独な老人。
最愛の妻に先立たれ、彼女の思い出がぎっしり詰まったマイホームで一人暮らしをしている。

彼には「いつか叶えよう」と亡き妻と誓った夢があった。
それは、二人で素晴らしい冒険の旅に出ること。

その夢が叶うことなく歳だけを重ね、住み慣れた我が家まで奪われそうになった時…
カールは人生最初で最後の旅立ちを決意する。

彼に残された唯一の宝であるマイホームに無数の風船をつけ、
カールじいさんは家ごと空高く舞い上がった。空へ、妻と夢見た冒険の地を目指して──。】



カールじいさんを見ていると、野村監督を思い出すw

アニメは、実写版のような人間のキャラはいらないね。


最初の10分のシーン。
泣けます。
[PR]
by smile-wind | 2010-01-22 21:54 | 観る
2010年 01月 18日 |
我が家の南側、つまり庭側に寮完備の会社がある。

本社は別にあって、一時期羽振りが良かった。

あるとき、どうも危ないらしいと噂がたった。

暫くして、荷物を運び出す社員が頻繁に。
けれど、何となく運営してたようだった。

それから暫くして、誰もいなくなったw
時々社員らしき人物が、出入はしてたものの、一時の賑わいはなかった。

きっと本社を残して、こちらは縮小するんだね、などと近所の人たちと話していたけど・・・

先日、測量会社が我が家を訪れた。

「○○会社さん、倒産したんです。
それで、ある不動産屋さんが買い取って、今度測量をするので立ち会って欲しいのですが。」


あらら!やっぱり倒産しちゃったのか・・・

ええ?もしかしてその不動産屋、建て売り専門の不動産屋・・だったじゃね?

「わかりました。」

今の建物は3階建てのビル。
我が家とはかなり離れて建っているので、日当たりなどは全然問題ない。

この建物は以前、某大手電気メーカーの女子寮だった。
そこを今の会社が買い取り、寮完備の事務所にした。

時代は流れて・・・今度は戸建の建て売り。
世の中厳しいね~

ここに建つであろう建て売りは、我が家が北側になるので、たぶん玄関側になるであろうと予測出来る。
けれど、近かったら嫌だな~~
いくら庭側と言ってもねぇ~

今後、ビルを壊し、建て売りを建て・・・あ~うるさくなりそうな予感。

けど、見晴らしは良くなる・・かも?
出来上がってみないと何とも言えないが、かなりの土地があるので、いくつもの戸建が建つかも。

この辺はまだまだ田んぼや畑があったりして、結構のどか。
しかし、知らない間に一戸建てが建ってたり、マンションが建ったり。

近くに新しい駅も出来たりして、人口は増えている。

出来るであろう戸建、いったいいかほどで売り出すんだろう?
興味はそこかいw

だって、我が家のお隣に以前住んでた人が言ってたけど・・・
1億で買ったんだって!!ひぇぇ~~~~~~!

バブル絶頂期だったから、それも当たり前の時代だったんでしょうね~。

つぅか、1億の戸建って・・・バブル絶頂期でも我が家は買えないけどww

今回買い取った不動産屋さん、景気いいのね!!
不動産屋をしている友人夫婦がいるけど、厳しいって言ってたんだけどな~

お金って、あるとこにはあるのねww
[PR]
by smile-wind | 2010-01-18 10:37 | 語る
2010年 01月 13日 |


このたび・・・結婚しました。




え?私じゃないしw
当然か^^;




我が息子が、とうとう伴侶を得ました。

この先、どうなりますか。

何かと、まだまだ未熟者同士。

けれど、縁あって一緒になったのですから・・・^^

親としては、見守っていけたらと思っています。



「愛で生活出来るのは、最初の1年。お金がなければ何も出来ない。」



子供たちには常日ごろ言い聞かせておりましたが、「現実的で、結婚への夢も希望も無くなる」と、
ことごとく否定してきた子供たち。

さてさて、お金のない二人。

愛だけで、結婚生活は続くのか。

それも試される時でしょうね~~w

ま、働いていれば何とかなるか。ww



彼女とは、友人から、恋人に変わってほぼ1年の付き合い。

身綺麗にしてお付き合いを始めた息子w

それはそれは微笑ましい二人でした。

これで、息子も本当の意味で・・・・身綺麗になったのねんww
[PR]
by smile-wind | 2010-01-13 15:13 | 子供
2010年 01月 13日 |
今日から仕事が入り、また忙しくなりそうで、少々憂鬱な日を過ごしております。

気分転換をしたくて、スキンとブログ名を変更しました^^;

「Michikusa」

のんびり、ゆっくりみちくさしながら続けていけたらいいな~と。

充分にみちくさは喰っているんですけどね~w


e0092926_12424760.jpg
みちくさしましょ。



とりあえず、元気に何とか生きております。。
[PR]
by smile-wind | 2010-01-13 12:46 | 語る
2010年 01月 01日 |
昨日は去年で、今日は新年。
考えたら、何もいつもと変わらない日々がやってくるだけ。

が!!
主婦って何よ?
何故に忙しいわけ?ww

お節やら、大掃除やらって。
あたしゃー、暮れはめっちゃ忙しい仕事を終わらせたので、疲れとんのじゃ!
今日くらい、呑んだっていいんじゃね?w


などと、叫んでも仕方ないので・・・
呑みましたとも^^v

が、理性が邪魔をしまして・・ほんの少々ですがw

さて、今年はどんな1年になるのか、全然予測もつきませんが、
楽しく、愉快に、たまには怒って?たまには泣いて?

素敵な恋でも探そうかなと。おいww
もしも落ちてたら、それはワタクシのものなので、拾わないようにw

なんて冗談書いている場合ではありません。
段々と年齢を重ねるにつれ、物覚えも悪くなりつつある今日この頃。

先日、ある方に、
「シャンプーの後に、リンスしたのか忘れちゃうことあるのよ」と言いましたら・・・

その方が言うには、
「やっぱり君は、昭和の頃のように、
洗面器にリンスを溶かして、頭をつけて3分待たなきゃダメだね」
と言われました。
どういう意味じゃww

なるほどね、昔はそういう意味だったのね!って、違うし(=_=)

けれど、マジ話で、リンスしたのか思い出せないときもあり、
週一で良いはずのトリートメントなぞを、毎回するはめに陥っておりますw

まずいですよね。これは。

今年の目標は、まずシャンプーの後にリンスをしたかどうか、
しっかり把握する年にしたいと思っております。違w

何はともあれ、元気で、1年過ごせたらいいとします。

どうぞ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

e0092926_22304162.jpg


[PR]
by smile-wind | 2010-01-01 22:31 | 語る