いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2009年 10月 31日 |
いつもありがとうございます。

ふと気がつけば、このページを開設してから、もう丸4年が過ぎていました。

5年目に突入って・・・私にとってはすごいことです^^;

いろいろな人と出会って、話して、オフ会にも何度か参加することもあって。

そんなこんなで、5年目突入~!

この先も、気楽にマイペースで書いていければいいかな~と思っていますので・・・

どうぞ、私がここを去るまで・・え?いや・・そういう日も来るかも?ってことを想定でw

ご指導、ご鞭撻を?宜しくお願いします。

そうそう、この頃スキンのカスタムに夢中になっていまして、
自己の勉強のためにカスタムのブログなんぞを開設しちゃいまして。

そちらも更新は気まぐれww

興味の無い方も多いので、あえてurlは出しませんが、
お聞きになりたい方(いるのか?)いつでもお教えします^^;

てことで、長年の感謝を込めて、自己の写真公開w

■見ます?ww
[PR]
by smile-wind | 2009-10-31 10:59 | 想う
2009年 10月 28日 |
BGM
時々、左サイドメニューのBGMを変えています。

勿論、私の好みですが^^;

今回は、今年メジャーデビューした、【Hilcrhyme】の、「春夏秋冬」。

この曲、好きなんですよ!

ま、好みつぅもんがありますが、私は好きっす^^

一度聞いて見てください。

エキサイトに、MC TOCのブログがあるので、時々覗いてますが^^;


ちなみに、前回は、

紫田淳の、「私の物語」でした。

彼女は、昔からのファンです。
[PR]
by smile-wind | 2009-10-28 23:10 |
2009年 10月 25日 |
ここ数日、ちょっと風邪気味で、(;゚ロ゚)ハッ 「H5N1」?なんて思って・・・はいなかったんだけどw

でもさ、風邪で病院行くって、この頃行きにくい感じしない?
たいしたことないな~って思いながら病院行って、大きなものを貰ってきちゃうって可能性もあるし。
ま、大事に至ることなく、お薬貰ってきたんだけど。

その話しは・・・置いといて・・

この間から、娘が朝帰りが続いてる。

仕事柄それも仕方ないことかなと、覚悟はしていたんだけど・・・
でも、年頃の娘だし、深夜12時過ぎないと、泊まりもわからないわけで。

チャリで駅まで行ってる娘、あまりに遅くなると駅まで迎えを頼まれたりすることもあるので、連絡来るまで起きて待ってるんだけど・・・

でね、ここ続いて朝帰り。
が!しかし!!
呑んでて朝帰りなのよ!!

それってどうなのよ!?
ま、聞いてみれば仕事関係の人に何度か誘われていたのを、断り続けていたんだけど、お休みの前日ならいいかなと、一緒に呑むことになったらしい。

しかも、彼女家の鍵を持たない主義w
「始発で帰るね」と、メールが来たのが深夜1時過ぎ。
始発に乗って自宅に戻るのが、6時前。
母はね、そのたびに眠れないのよ。

昨晩のこと。
やっぱり始発で帰るということで、母は寝たのが2時過ぎ。
鍵開けてと、連絡来たのが6時ごろ。
しかも、気になって爆睡出来ないので、殆ど寝ていない状態。

しかも、しかも、めっちゃすごい夢を見ちゃった母。
1時間置きくらいに、目が覚めていて、今朝は朦朧としていた。
風邪気味な上に、寝ていない状態って・・・

この年齢になるときついのよねw

で、お昼前、シャワーを浴びていた娘。
暫くして・・・

「行ってきまーす。」

何処行くんじゃ!デートか?
母より寝てないんじゃない?

若いって素晴らしいわよねww
[PR]
by smile-wind | 2009-10-25 14:27 | 子供
2009年 10月 25日 |
「天下り否定の民主、新しい社長に天下り、言ってることとやってること違うんじゃね?」

「郵政民営化したはず。民営化だよ?
一会社の社長解任に口出しするって、ありなのか?」


などと、素朴な疑問をツレに話してた私。

ふと・・・・

「亀井静香って、自民から寝返ったよね。
じゃ、自民が政権取り戻したら、また自民に寝返るだろうね。」


「おまえ、激しいこと言うよな。」

「いや~、ありえるんじゃね?」
[PR]
by smile-wind | 2009-10-25 13:29 | 呟く
2009年 10月 21日 |
ちょっとひと休み・・・

e0092926_18263782.jpg
きゃ~~はぁと!^^


この後、「私の中のあなた」を鑑賞。

泣きました・・・。
[PR]
by smile-wind | 2009-10-21 18:31 | 観る
2009年 10月 20日 |
昨日、久しぶりに新宿までお出かけ。

いや~いつ行っても、混んでるよね、お街ってw


で、ランチをしようと、あるお店に入った。

3種類を選べるランチで、二人連れだった私たちは、たまたま同じものを1種類頼んだ。

ところが、運ばれてきたとき、店員さんが言った。

「もうひとつは、時間がかかってしまいます。もうちょっとお待ちいただけますか?」

しばらくして、頼んでいないものが運ばれてきた。

「もう少し時間がかかってしまいます。申しわけありません、これはサービスなので、召し上がって下さい。」

それからほどなくして、頼んだメニューが運ばれてきた。

ほんのちょっと待っただけだった。

猫舌な私は、もう1人が食べ終わるほんの少し前に食べ終わっただけ。

かえって申しわけないな~と思いながらも、頂いた料理はしっかり完食しましたが^^;

なんかね、初めてのことだったので、驚いたんですよね。

こんなことって、あるのね。

レジでお金を支払うとき、

「ご迷惑おかけしてすみませんでした。」と言われたんだけど・・・

たいして迷惑でもなかったし、

「かえってお気を使わせてしまってすみません。ありがとうございました。」と、言っておきました。
[PR]
by smile-wind | 2009-10-20 16:06 | 行く
2009年 10月 14日 |
夜、仕事帰りにわりと大きなスーパーで、お菓子を物色してた娘。

娘の仕事は不規則で、その日も結構遅かった。

すると、お菓子コーナーで中年のおじさんと遭遇。

そのおじさんのジャケットが妙に膨らんでいた。

不思議と思いつつ、チラ見しながら自分の買い物をしていた娘。

すると、おじさんがジャケットから、ビール缶を2本取り出して、もう一度ジャケットに入れなおした。

しかも、1本はロング缶だった。

しっかりおじさんを見た娘。

その時二度見した。

さらに、おじさんと目があって・・・・

おじさんは気まずそうに、そそくさと立ち去ろうとした。

その後を追って、娘はおじさんを追いかけたが、逃げられた。

娘 「初めて万引きした人を目の前で見て、二度見しちゃったよ。」

母 「お店の人は気がつかなかったの?」

娘 「夜遅かったし、レジにいるだけで、フロアーには誰もいなかったよ。
   たぶん、ビールのおつまみを物色してたのかもしれない。」


 「そっか、それでビールが落ちそうになって、あなたに見つかったってわけだね。」

娘 「けど、ああいうときって、ほんとに二度見するんだよね。」

と、娘は実演した。

母 「万引き!って、指差せば良かったのに。」

娘 「いや、突然のことで、後を追いかけるのが精一杯だったよ。」

 「そっか、それで逃げちゃったんだ。」

娘 「身なりも普通のおじさんだった、世知辛い世の中だね。」

母 「ほんとだね・・・」
[PR]
by smile-wind | 2009-10-14 17:17 | 子供
2009年 10月 09日 |
昨日のこと、午後から食材の買い物に行った。

先週初めから、買い物をしていなかったので、結構な量の買い物になった。

レジで、かごが2つになり、一つのかごには、油、お醤油、お酒、牛乳類など、
重いものばかりになっていた。

レジで精算が済んで、レジの人が、

「このかご、向こうまで運びましょうか?」と聞いてきたので、

腕力には自信のあるワタクシ、「大丈夫ですよ。」と言いながら、
もうひとつのかごを、袋詰めの棚まで運んだ。

さらにもうひとつ運ぼうと思って、振り返った瞬間、
レジの後ろに並んでた女性が・・・

「重そうですね。」と言いながら、そのかごを持って運んでくれようとしていた。

「あ、すみません。」と言って、受け取ろうとしたけれど、
結局その女性が棚まで運んでくれて、レジに戻り自分の精算を始めた。

「持ちましょうか?」とも言わず、自然に持って運ぶ。

年齢は、20代半ばくらい。
きっと、母親を見ている感覚?だったのかな~
それとも、私がひ弱に見えた?(誰だ?そんなことナイナイ!って叫んだ奴w)

娘にこの話しをしたら、

「きっと、その女性は普段から、人助けをしているんだね。
私には出来ないな。」
って。

でしょうね、ほんとにごく自然な振る舞いだったので、きっと普段から何気なくやっているのかもしれない。

しようと思っても、なかなか出来ない行動。

台風が去った後の、心がほんわかした瞬間でした^^
[PR]
by smile-wind | 2009-10-09 09:38 | 起る
2009年 10月 03日 |

腰もすっかり完治し、恒例の女だらけのテニス合宿。

春もそうだったけど、今回も二日目は大雨。
きっと、仲間の中に雨女がいるのかな~

そういう私も、車を洗うと雨になると言われていて・・・
「合宿前日は、絶対に車洗わないで!」って、仲間に言われてます^^;

今回は、二日前に洗ったのに・・・雨。
私のせいじゃないよねw

初日は天気に恵まれ、目一杯テニスを楽しんだので、よしとしよう!


e0092926_2246770.jpg
初日、真っ青な空にくっきり見える雲



e0092926_23274210.jpg
眩しすぎる太陽



部屋は二人部屋。
10人参加だったので、紐を5本用意。

それを二つに折って、折った場所を手で隠すように握り、
10本の紐をそれぞれ10人が引く。
紐が繋がった同士が同じ部屋になるように、クジをしたら・・・

何か知らないけど・・・異様に盛り上がりw
それなりの仲良しと、二人づつになったことが不思議w

その夜私は、皆と飲んで解散後、同部屋の友人と夜中2時まで飲んで語り、
次の日、寝不足のまま運転。

山の上なので、雨と一緒にモヤがかかり、殆ど道路は見えない状態。
高速に乗っても、時折強くなる雨とモヤと、人を乗せている緊張感とで、
運転は、とにかくめちゃくちゃ疲れた。

帰宅後、どっと疲れが出て、「早く寝よう!」って誓ったのに・・・

夜中12時過ぎ、「乗り換えの電車がなくなったから、駅まで迎えに来てくれる?!」と、娘から迷惑コール(=_=)

結局寝たのは、2時過ぎ。母は辛いねww

え?遊んできたんでしょ?って?・・・確かに^^;


e0092926_2305269.jpg
帰り、高速インターで見かけたフラワーボール
(まだ作成中だった)

[PR]
by smile-wind | 2009-10-03 23:28 | 行く