いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 31日 |
台風の影響で、大雨、大風の中、映画へ。

「20世紀少年・最終章・ぼくらの旅」

ネタばらしを書くのは辞めておきましょう。

とにかく長くて・・お尻が痛くなっちゃいましたけどww




民主圧勝でも・・・景気回復・・・しないだろうな~借金増えたりしちゃったりして?ww

財源考えて、ものを言ってるのか?って感じw




あ、そうだ!今夜から、全米テニスが始まるんだった!

伊達は予選敗退、錦織棄権・・楽しみはないなw

そういえば、クライシュテルス復活するんだった。

まずは・・・スマスマでも観ようっとww



映画には全然関係のない・・・ひとり言でしたww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-31 22:01 | 行く
2009年 08月 27日 |
1ヶ月ほど前に、美容院へ行ったときの会話からのお話。

私はストレートのロング。
パーマは掛りやすく、取れやすい。
今までパーマをかけたことは数えるほどで、ストレートパーマもかけたこともない。

で、若い頃は、今よりもっとサラサラしてたはずが、
年齢とともに、サラサラ感が消えていく感じがして・・・

髪の毛には、結構気を使ってましてw
シャンプーも勿論いろんなものを試したり、トリートメントや、オイルなど、いろんなものを使ってきました。

美容院へは年に2~3回ほどしか行かないのです。
ロングだと、どうにでもなる?w
スポーツしていると、束ねただけで済むっていうのもあって^^;

でね、美容院へ行ったとき担当の店長さんに相談したのです。
サラサラ感を戻すにはどうしたらいいのかって。

そしたら言われました。

「年齢とともに、どうしても無くなってくるものなんですよ。
だから、伸ばすにしても、長さを少し短くしたほうが、栄養もすみずみまで行くんですよね。
年配の方で、ロングが少ないのは、そんな理由もあるんですよ。」


あ・・そうなのか?
年齢なのね~w
でも、バッサリ切らなかったんですが^^;
店長曰く、細い髪の毛だけど、量が多いんですってww

ところがです!

合宿で行ったホテルに装備していたシャンプーとリンス、トリートメント。
これがめっちゃいい感じ。

特にトリートメント。
次の日、髪の毛に触ると、サラって感じで、
でも、ちょっとしっとり感もあって、ほんとにいい感じ。
で、トリートメント買って帰ってきました。

帰って来てから、娘にも勧めたら・・・

「すごくいいね~」って、娘も満足したみたい。

で、ネットで調べたら、あるじゃ~ないですか~
思わず頼んじゃいました^^;

で、トリートメントはこれ

ドライヤーの前に使うって書いてあるんですが、後にも使ったりしてます。

若い時の髪の毛の質に・・・・戻りた~~~いと願う、ワタクシでしたw

願いは願いで終わるのですが、少しでも近づけたらいいですよね~~w
[PR]
by smile-wind | 2009-08-27 21:56 | 語る
2009年 08月 24日 |
腰の痛みも殆ど取れたけど、合宿まではテニスを我慢。
その甲斐あってか、合宿には無事参加。

え?ホテルの名前?
「ラフォーレ山中湖」 興味ある方は、検索してくださいw

で、総勢16名(男10名・女6名)だったけれど、集合してびっくり!
ギックリ腰をしていた人が、2人いましたw
しかも、テニスは無理な状況(良く来ましたがw)

ってことは、14名でテニスをする?ってことで、コートには出まくりw
勿論言いましたよ、「私も腰痛めて病み上がりっす」

なのに、最初にゲームをしたら全然大丈夫だったこともあり、殆ど休ませてもらえず(=_=)
まぁ、仕方ないんですけどね、皆年配者だからww

お昼を食べてさらにテニス。
疲れた~~~

でね、ちょっと別の家族でいらしてたお客さんと、我々の仲間がもめましたw
っていうか、一方的に怒られた?何怒ってんの?って感じかな~

ま、そんなに怒ることじゃないんじゃね?って感じの些細なことだったんだけど、
きっと腹の虫が納まらなかったんでしょうね~

怖い奥様が、ホテルのフロントまで苦情を言いに行ったようです。
ホテル側も苦笑いで、後からこちらの責任者に話してたようですが。
まぁ、その奥様と、旦那さま、カルシューム足りなくね?って感じですかw
その後も、テニスコートで、子供に八つ当たりしてたみたい。

さらにその日、近くでお相撲さんの巡業があったようで、
ホテルはお相撲さんがいっぱい(◎-◎)
あんなにたくさんのお相撲さん見ると、圧倒されまくりでw
でかい!ふとい!若い(関係ないかw)!

e0092926_11171274.jpg

部屋の窓から盗撮?ww


その夜、皆で呑んで盛り上がりw
でね、全然呑めない女性もいるわけで、ついつい回ってくるわけです、お酒が。
最初はセーブしてたんですよ、それなりに。
だって、言われてましたから、「あまり呑むな」

でも、結局その後も呑んで・・・部屋に戻ったのが・・何時?w
けど、次の日もテニスがあるわけで、それほど遅くもない時間に解散。
その後、静かにベッドへ。
それほど呑んでない(強調!)ので、ほろ酔い加減で、気持ちよく眠れるかなって。

そしたら・・・あ~た!眠れないじゃないっすか!
同室の女性も飲んだので、いびきがすごいww
参った!って感じで。
それもまた思い出だったりするんですけどね~

結構繊細なので、お布団変わったりすると、寝つきが悪いんですよ、ワタクシw

二日目の早朝、部屋の電話が鳴る。

「こちらフロントですが・・」

「はい・・・え?」

暫くの沈黙の後、笑いながら、「外見てごらん、富士山綺麗だよ」って、仲間が言う。

ほんと!綺麗だった!

この写真は、見とれてからデジカメを思い出して写したもの。

e0092926_1132224.jpg


二日目もテニスを無事終えて、帰路につきましたとさ。

でね、今朝・・・身体ボロボロです。
年齢って、正直なのねww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-24 11:50 | 行く
2009年 08月 20日 |
先日、娘が居酒屋へ行った。

その時、おとうしで、レタスだけがこんもり出てきたらしい。

「はっ?何だこれ?」って思っていたら、梅茶漬けの元も一緒に添えられていた。

店員さん曰く 「お茶漬けの元を、レタスに絡めて食べて下さい」

生野菜を殆ど食べない娘。

内心「食べれないw」と思ってたらしいが、言われたとおりに絡めて、一口そのレタスを口に運んだ。

「あれ?食べられるじゃん!」 結局、友人と二人で食べ切ったらしい。

ってことで、次の日に、その通りにサラダを作ってくれた。

けどね~絡めるのが甘いと、ところどころにしょっぱさが残って、私にはイマイチだった。

でも、生野菜を食べない娘が食べるくらいならと、昨日の夜しっかり絡めて作ってみた。

レタスだけじゃ物足りないので、冷蔵庫にあったきゅうりと、みょうがをプラスして・・・

e0092926_11485989.jpg

簡単、手抜きサラダ♪


あれ?あれれ?美味しいじゃんw

でね、お茶漬けの元って、スパゲティに絡めて食べても美味しいんですよね。
それは以前からやってたけど、レタスにって思いつかなかったな~

レタスには、梅味のお茶漬けの元が一番ですw

是非一度お試し下さいませ^^

こつは・・・良く絡めるってことだけですww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-20 12:00 |
2009年 08月 14日 |
世間はお盆休みで、休日を満喫している方も多いでしょうか?^^

ワタクシ、今週初めにやってしまいました。
二度三度、経験があるのですが、今回は軽い症状だったので、何とか・・・

ギックリ腰ですw
それはそれは痛いのなんのって。
寝ても痛い、起きても痛い、歩けない、動けないの最悪をほぼ二日間。

三日目には、何とか歩けるようになったものの、亀のような速さ。
おまけに、婆さんのような腰まがりの歩き方なので、鏡で見る自分の姿が、
何十年も歳取ったような感じでw

所謂、婆さんゾウガメ(誰かが名づけたw)状態でしたww

家族はそれぞれの予定で出かけちゃうし・・・
私を見れば笑うし・・・冷たいったらありゃしない(ーー;)
所詮、何回もしてると、そんな態度なのよね~ww

今こうしてても、同じ姿勢を長時間しているのは、ちょいと苦痛。

で、このお盆休みは、ワタクシ、テニス三昧の予定だったのですよ。
男女入り乱れて(変な意味じゃなくw)の、テニスだったけれど、
それもキャンセル(T∇T) ウウウ

ところがです、嬉しいことがありまして・・・

なんと、お見舞いのお花頂きました^^v

それも珍しい、「ブリザーブドフラワー」

e0092926_15554450.jpg


綺麗でしょ~?^^
お水も、日光もいらないし、1年~3年は持つんだって。

この花を見ると、ギックリ腰を思い出しそうですがw

でも、嬉しかったっす。
私・・・愛されてんのぉー?!(≧◇≦)エーーー!(誰にだよw)

誰だ?お盆用の菊の切花が似合うって言った奴は(ーー;)

では、皆様、くれぐれもギックリ腰には注意して、残りの休暇を楽しんで下さいね~^^
[PR]
by smile-wind | 2009-08-14 16:05 | 起る
2009年 08月 09日 |
今日は朝から1人のんびり。

家族皆それぞれお出かけで、お忙しいのよね。

再来週末に、合宿があるんだけど、そんな話をツレと息子がいた昨夜したわけ。

そしたら・・・

「え?聞いてないし」

「だいぶ前に話してるし、予定表に書いてあるしw」

「いいな~遊べて」

「毎日家族のために無償で働いてますが、何か?」

「早く帰ってくるの?」

「毎年のことなので、そろそろ理解してもいいのでは?」

「夕方だったよね?」

「たぶん、そうなりますが、何か?」

「じゃ、食事は大丈夫なんだよね?」

「そこかよww他に言うことあるでしょう?」

「何々?」

「ゆっくり楽しんでおいで~とか、食事のことは気にしなくていいよ~とか・・・
たまには母も羽伸ばしておいで~とか。
あ、ちなみに、10月はじめにもありますので、宜しく」


「ええ??」

「ええ?じゃない!
あのさ~、休みのたびに自分たちはそれぞれ出かけるじゃん。
母は1人で寂しい思いしてるんだからさ、
たまにちょっと泊まりで出かけるくらい、どうってことないでしょう。」


「だって・・・
寂しい思いなんてしてないくせに。1人でのんびりしてるじゃん。」


「(゚o゚;;ギク! だ、だって・・・じゃない!自分たちで飯作れw」

「だって、気にしなくなったら寂しいでしょ?」

「ほっといてくれw」

ったく!我が家の男どもは、飯さえ食えればいいのか!(ーー;)

大量のカップ麺でも買っておくかなww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-09 16:48 | 呟く
2009年 08月 06日 |
友人に会うため、立川まで出かけた。
ランチをしようと言うことになって・・・

行ったのは、ここ

中華街は横浜が定番だけど、立川にある中華街。(街じゃないけどw)
ファッションビルのワンフロアーすべてが中華のお店。

ここのビルは結構買い物で立ち寄る場所で、確か昨年一度だけランチをしたことがある。
ここの焼きそばは有名・・なのか?知らなかったw

ということで、さっそく注文。

e0092926_2023523.jpg
辛口梅蘭焼きそばセット


えっとね・・辛いのw
あ、勿論辛くないものもあるんだけど、同じものを頼んじゃったのよね~失敗w

言われたわよ。
「中華は別々なものを頼んで、食べるのがいいんだよね。」

って、一瞬思ったんだけど、遅いっちゅうのw

しかも、しかも、辛いのはちと苦手なワタクシ。
まさか、あんなに辛いなんて思わなかったしww

上と下がおこげのある固焼きそばで袋状になっていて、その中にとろとろあんかけ焼きそばが入ってる感じ。
確かに美味しかったんだけど、量が結構多くて、さすがに飽きる・・・かな~

で、廻りのテーブルに座ってる女性が何人かいたんだけど、セットで頼んでる人・・・いなかった・・・みたいw
どれだけ食べる女なんだよ!ってかw

いやいや、申し訳けなかったんだけど、半分残しちゃいましたよ。
セットについていた杏仁豆腐、友人が苦手というので、2人分美味しく頂きましたがw

出来るなら、ハーフサイズ(ピザかよw)があるといいのにね。

ご馳走さまでした<(_ _)>
↑え?何でご馳走さまって?そうなんです、ゴチになったのでww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-06 20:41 |