いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009年 06月 26日 |
どうしたらいいんだろう・・・

仲間とテニスのゲーム中のこと。

相手のボールがチャンスボールで、スマッシュした私。

相手の足元を狙ったのはいいんだけど・・・

そのボールが、相手の身体の上に跳ね上がってしまった。

彼女(仲間の1人)避けなかったっていうか、避け切れなかったのかな。

で、彼女のサングラスに当り、サングラスが落ちて壊れてしまった。

慌てて相手コートに飛んで行った私。

一応先輩なので・・・

「ごめんなさい。顔は大丈夫ですか?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。どこも痛くないし、平気だよ。」

「サングラス壊れちゃったので、弁償します。」

「いいの、いいの、どうせ古いサングラスだし、度入りのものに買い換えたいって思ってたから、気にしないで。」

確かに古いサングラスだけど。

「でも、そういうわけにいかないので・・」

「何言ってんの?大丈夫だってば。」

「じゃ、もし買い換えたら、半分くらいは出しますので、言って下さいね。」

「ほんとに大丈夫だよ、気にしないの!」

「・・・・・・・すみません・・・。」

が、先週のお話。

で、今日その彼女は、別のサングラスをしてたので、

「買ったんですか?」

「違うよ。
買おうと思ったら、視力を目医者さんでちゃんと調べてから来て下さいって言われて。
今日は、家にあったサングラス。
この間のものよりこっちのほうが見やすい。」


「・・・・・・・・・ほんとに買ったらお金払います。」

「もういいから。怒るよ。」

ほんとにいいのかな~

サングラスって高いものだし、めっちゃ気になってしまって。

でね、ゲーム中思ったんだけど・・・
彼女のペアのボールがチャンスボールだったわけで、
そんなチャンスボールを打ったペアも、一応は、

「チャンスボールあげちゃってごめんね・・」

と、彼女に一言くらいはあってもいいんじゃないかとw

どうなんでしょ?テニスしている、とくさ~~ん。

スマッシュ打ったのは私だけど、何だか、私一人が悪いのか?みたいなw

確かに、いけないのは私なんだけど・・(-ω-;)ウーンどうなんでしょ?w
[PR]
by smile-wind | 2009-06-26 20:49 | 起る
2009年 06月 24日 |
この話は、お惚気になるかも。
っていうか、お惚気ですがw

「( ̄- ̄メ)チッ、つまんねぇ~」と思う方、スルーして下さいまし<(_ _)>


先日、ツレのボーナスが出た。
この不景気の世の中、さほどもらえないだろうと思っていたら・・
なんと、期待以上に頂けて、ほんとにありがたい。

昨年冬のボーナスが、「え?ええ?」みたいな金額だったので、
今回は驚きとともに、「これで潤う!」なんて喜んでいたワタクシ。

が、現実は右から左へスルーしてしまうんだけどw

で、今年、結婚生活丸29年、なんと30年目に入る我が夫婦。
良くもちましたw

結婚して子育てをして、自分の時間を持てたとき、毎日のようにテニスをしていたワタクシ。

家事もおろそかになる時もあったし、飲み会だの、食事会だの、さんざん遊んだワタクシ。

けれど、ツレは何も言わず、好きにさせてくれていた。

テニスがもっと上手になりたいと相談したとき、
「自分自身を向上させるには、お金をかける時期があってもいいと思う。」と、
スクールに2ヶ所通わせてくれたりもした。

個人レッスンを受けたことも何回もあった。

今趣味にお金をかけたいと思っても、無理無理。
父ちゃん一生懸命働いてくれても、何故か毎月潤わない我が家w
どうして??
ツレ曰く「形を変えて、皆家族のお腹に入っちゃう」ってw

そのうち、ある期間テニスを辞めて、学校に通いたいと言いだしたワタクシ。
学校も、いくつか通わせてもらった。
今はその中のひとつを生かしての仕事が出来ているんだけど。

勿論、その頃の私は働いていなかったわけで、すべてツレの稼ぎでさせてもらっていた。
結婚して子供が産まれるまで、自宅で図面書きの仕事はしていたが、
子供が産まれてから働いた記憶は、友人に頼まれた学研のおばちゃんをほんの1年。
そのほかには、短い期間働いた記憶はあるが、ほんのお遊び程度。


ツレの広い心(?)で、すっかり我がままさせてもらっていたんだなと、改めて思ったら、
面と向かっては言えないけど、気持ちは伝えてみようかなと、手紙を思い立った。

ツレに手紙を書くなんてこと、携帯メールをするようになってからなかったな~と。
時々は、やんちゃな手紙も書いていたこともあったけれど、久しくなかったな~と。

そこで、ボーナスからツレに臨時おこづかいを渡す封筒の中に、手紙を忍ばせておいた。
何も言わずに、「臨時こづかいね」と、その封筒を渡した。

「ありがとう。」と言ったツレは、そのまま自室へ。

その後・・・何もありませんw
絶対に読んだはずなのですが・・・何も言いませんw

ま、あえて聞きませんが。

これでまたワタクシ、後30年は我がまま言って遊べるかしら~
生きてたらだけどww
[PR]
by smile-wind | 2009-06-24 12:59 | 語る
2009年 06月 18日 |
昨日は紫陽花を見に行こうと誘われ、出かけた。
近場でも綺麗なところがある。

山全体が紫陽花でいっぱい。
しかも、四国お遍路88箇所も回れる。

一石二鳥とばかりに、行った場所は「高幡不動」

が、とんでもない!
めっちゃ混んでいるではないかw

やっぱりね・・・・

が、気を取り直して、歩いて歩いて紫陽花堪能しながら、88箇所めぐり。

いや~~疲れた!!


e0092926_13373172.jpg


e0092926_1338524.jpg


e0092926_13382453.jpg


e0092926_13384489.jpg


e0092926_1339387.jpg


e0092926_1412068.jpg



■ところが、ちょっと嫌な光景を見てしまった。
[PR]
by smile-wind | 2009-06-18 14:04 | 行く
2009年 06月 13日 |
e0092926_16252468.jpg
私のような凡人には、イマイチわからなかった・・・

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

キムタクは、キリストのような存在と言う設定なのか!
けど・・・キリストは死んだはず。




e0092926_1627067.jpg
そして、単純なストーリーで、気楽に見れた・・・

「ROOKIES-卒業-」

こうなるんだと、わかっているのに、やはり涙は流すのだ。
[PR]
by smile-wind | 2009-06-13 16:39 | 観る
2009年 06月 09日 |
昨日は、食材の買い物へ。

まとめ買いをする私は、スーパーのかご2つ分。
ひとつには野菜類が殆どで、後はお肉、お魚、その他もろもろ。

夕飯にお刺身を食べたかったので、何種類かかごに入れ、さらにパンを入れてレジへ。

どのレジも、殆ど混んではいない。
が!すぐに別のレジにすれば良かった!と後悔。

異常に遅いレジ打ちオバハン。
ただ、バーコードを通すだけの機械なのに、マジで遅い。
ネームプレートを見たら、名前のほかに「研修中」の文字w
ま、少しくらいなら仕方ないか・・・・と。

ところが、かご3つにしたうえに、お刺身をかごの一番下に入れた上に、キャベツとじゃがいもを載せやがった(ーー;)
さらに、パンの上にも牛乳パックを載せようとした。

その時!!
「パンやお刺身は別に置いて下さい、つぶれちゃいますよ。」
言いましたよ、私。

が!無視かい(ーー;)
何も言わずに、そのままレジ打ち。
結局私自身で、パンを別にしましたよww

やっとレジが終わって、お金を払い、おつりをもらうとき・・・・

言えよ!!「ありがとうございました。」くらい(-_-#)
おめぇ、何でレジのパートしてんだよ(-_-#)
その時はほんと頭来たけど、毎週のように行ってるスーパーだし、事を荒立てるのもどうかと、そのままスーパーを出た。

家にもどり、苦情の電話したんですけどねw

さらに、この後いつものクリーニング店に寄った。
精算をして、後は受け取るだけの段階になり、お店の電話が鳴った。

「ちょっと出てもいいですか?」

そう聞かれたら、「どうぞ」って言うしかない私w

すぐに終わるのだろう、終わらせるのだろうと思っていたら、その間10分近く待たされたw
ワイシャツだけならカウンターの上にあったので、自分で袋に入れて持って帰れる。
けれど冬のコートも何枚かあったので、奥にまだそれらのコートがあり、私ではどうにもならない。

やっと終わったと思ったら・・・・
おやじさん、言い訳を始めて、なかなかコートをくれないw

近所だし、嫌な顔も出来なかったけれど、
「コート下さい」って言いましたよ。

「すみませんでしたね」って、おやじさんは謝っていたけど・・・
こちとら~客だぜ!!
待たすのもいい加減にしろ~~!!

帰ってから一日の出来事をツレに話したら・・・

「ついてなかったな~けど、どっちも客商売としては失格だな。お店変えたら?」

そうしようと思ってますw
[PR]
by smile-wind | 2009-06-09 19:31 | 語る