いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 26日 |
下の記事の顛末ですが・・

木曜にもう一度来てもらって、状況を説明。

ところが、業者さんが洗濯を一通りしてみたら、思いもかけずに違う箇所もだめになっていて。
っていうか、私自身はその部分は、そんなものなのかと思いながら使っていたわけで。

すぐに部品を発注。
次の金曜に、再度修理に。

結局、内臓されてるコンピューター部品、モーター部品すべて交換。
変えなかったのは本体と、中のドラム部分だけ。

「買って2年も経っていない。新しいのに変えて下さい。」って言いましたよ。

ところが、「年度始めで在庫が何もないんです」と言いやがったww

さらに、
「テレビが故障したお宅でも、テレビを交換してくれと言われたけれど、在庫がないので、修理と言う形をとらせて頂いたんです。」とぬかしたww

「ふ~~ん・・そうなんですか・・・日立さんて、故障多いんですね~」と言ってやったw

業者さん苦笑いしてたけどw

で、修理はすべて終了。

本体の保障期間は1年。
でも、買ったお店の会員ということで、タダになりました。
っていうか、タダで当たり前だろう~って感じですが(ーー;)

今のところ、順調に作動してます。
これでまた数日のうちに故障したら・・・・
脅してでも新しいのをゲットする!!

そう心に誓ったのだ!ww
[PR]
by smile-wind | 2009-04-26 16:40 | 語る
2009年 04月 23日 |
洗濯機を買い換えて、1年と10ヶ月。
すでに、3回の修理をお願いした。

メーカーはHITACHI。
あえてはっきり書いちゃったw

だってね・・・
このメーカー、以前も掃除機買ったのに2年ちょっとで買い替え。
ありえないでしょ~(ーー;)

2回目の修理は先週の金曜日。
直ったと思ったのに、昨日また同じ症状になって、再度修理を依頼。

特別たくさんの洗濯をしてるわけでもなく、特別無理な使い方をしているわけでもない。
なのに、なのに、2年も経たずに修理3回って!!

新しいのに変えて欲しいくらい怒ってます(-_-#)

掃除機を買い換えたとき、二度と日立は買わないと誓ったのに。
買った私が悪いのかww

にしても、日立さん、いろいろあるよねww
[PR]
by smile-wind | 2009-04-23 13:13 | 語る
2009年 04月 16日 |
一昨日と昨日、1泊でテニス合宿に行って来た。
総勢10名。金曜の午後のチームのメンバー。
(ちなみに、午前のチームにも所属w)

が、初日はあいにくの雨で、現地に着いたのはいいが、とてもテニスは出来ない。

そこで、どうする?ということになって・・・

ホテル側からのご好意で、近くに出来た 「ハイジの村」 の入園券を頂いた。

ハイジのお出迎え。

e0092926_15313648.jpg

ハイジだ~!! 写真ちっちゃいw


けど・・・ハイジですよ、ハイジ!
しかも、ブランコで遊んでました!

e0092926_1533356.jpg

口笛は何故~~♪ 遠くまで聞こえるの~♪
あの雲は何故~~♪ わたしを待ってるの~~♪
教えて~~おじいさん♪


ヤギのゆきちゃん、お元気かしらw
え?もしかして・・・もしかして・・・大きくなって食べられちゃったの??
(結末知らないワタクシw)

さらに、行って驚いた!
建物の裏には大きなガーデン。
見事に咲いてるお花が綺麗!

e0092926_15381781.jpg

この花は私です♪


e0092926_1549658.jpg

やっと綺麗に咲いたのです♪


e0092926_15384980.jpg

誰よりも先に、あなたに見せたかったのです♪


♪覚えています~あの日のこと~~~♪  ってかww
(知ってます?この歌♪ 年齢ばれた? すでにばれてるしww)

他にも薔薇園があったり、塔があって一面を見渡せるし、おしゃれなレストランや、
スイス関連のものが豊富に取り揃えてあったり、ワインも勿論、
変わったものもたくさんあったりで、子供から大人まで楽しめる感じ。

その夜、次の日を考えることもなく、盛り上がった10人のオバハンたち。
深夜遅くまでおしゃべりと飲酒で、翌朝二日酔いになった人もw

次の日は快晴♪
二日酔いの目には痛い青空だぜw

コート際の桜は満開。

e0092926_1614020.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


e0092926_1621688.jpg

近くでも綺麗だね。


まるで、か弱き女性たちを優しく見守っているようで・・・・∑( ̄□ ̄ ||
(はい、はい、嘘をついておりました・・・)

やり直ーし!

まるで、必死にボールを追いかける根性ある逞しい女性たちを、煩いな~と睨んでいるようで・・・
(こんなもんでよろしいかしらw)

なんだかんだと、あっと言う間に過ぎていった合宿。
こういうイベントも楽しいもので、チーム団結するには良い機会なのだと。

ちなみに、今月末には連盟の団体戦。
その団体戦に向けて、頑張ろうと身体を張っている女性たちをごらん下さいww

e0092926_1612810.jpg

飲兵衛仲間・・・じゃなくて、テニス仲間w


ワタクシも写っておりますのよ~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

逞しいのは認めますが、誰もが決して女は捨ててませんので、あしからず!
いくつになっても、女捨てちゃいけませんぜ!(きっぱり!!)
[PR]
by smile-wind | 2009-04-16 20:41 | 行く
2009年 04月 04日 |
先月から、身近での不幸が続いていて・・・

しかも、テニス仲間ばかり3人・・・

うちの一人は、とても可愛がって頂いてた人。

住んでる市は違ったけれど、本当に可愛がってもらった。

闘病生活をしていたが、様態急変。

結局帰らぬ人になってしまった。

その彼女が逝ってから、2日違いで1人。
さらに彼女が逝った数日前にも1人。

その2人とも何度も何度も一緒にテニスをしている仲間。
しかも、一人はなんの前触れもなく突然。

何だか・・・とっても・・・気が滅入る。


春は出会いと別れの季節。
別れって・・・こんな場合を言うんじゃないのに・・ね・・。
[PR]
by smile-wind | 2009-04-04 14:26 | 起る