いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 25日 |
今日は映画へ出かけた。

観たのは 「ドロップ」 

e0092926_2055150.jpg

水嶋ヒロ、めちゃめちゃかっちょ良かった~~♪


最初、「チェンジリング」を観たかったんだけど、時間が合わずに、これを観た。

なんかね~良かった。
喧嘩シーンが多かったんだけど、芸人品川が作っただけあって、ふんだんに笑いが盛り込まれてて。

しかも、切なさもあり、最後なんて涙流して泣いちゃいましたもん。

水嶋ヒロ、あまりこういう役は向かないのかなって思ってたんだけど、なんかすげぇかっちょええじゃないかw


さて・・・

ここから愚痴です。吐き出します。

で、映画の帰りに買い物をして戻ってきたら・・・

なんと、我が家の前に車が止まっているではないか!

とうてい車庫には入れられる状態ではない。

荷物はあるし、早く車庫に入れないと、この状態では車どころか自転車も通れない。

クラクション鳴らしても、車の持ち主は出て来ない。

前のマンション関係の人かなと思ったけど、マンションにはちゃんと駐車場もある。

もしかして・・・お隣さんのお客さん??

お隣のインターフォン押して、暫くしたら旦那さんが出てきた。

出てきたと同時に、「すみません」 

はぁ???わかってたんかい!!

だったら、さっさと出てこんかい!!!(-_-#)

などとおくびにも出さず、「車を入れられないんですよね」とニコリ。
それからかなり待たされて・・・(いい加減にしろよ!)

この待ち時間で、私はイライラが最高潮。

出てきたのは、案の定お客さんだった。しかもご夫婦での客人。
お隣の旦那さんと話しながら、にこやかに出てきましたよ。

私、出てきたお客さんに言いました。

「車をこんなところに止めないで、もっと考えて止めて下さい!」
お隣さんがいたってかまわない!はっきり言ってやりました。

すると客人、「すみません・・・」

しかも、すぐに移動させるのかと思ったら、隣の旦那さんと、「ご馳走さまでした~」などと挨拶してるじゃないか!!

早く移動させろよ!!!どのくらい待たせれば気がすむんだよ!!
かなり切れた私。あ・・勿論気持ちの中でw

運転する人(しない人でも)なら、何処に停めたら迷惑かかるかくらいわかるだろ!!

人の家の車庫前に停めるか?普通!

お隣さんの旦那さん、気がつくでしょ!普通!

このお隣さんには悩まされることばかり。

猫3匹は、我が家の庭にはウンチするし、車の上で昼寝はするし。

我が家との堺にぼたんの花が植えてあるんだけど、かなり大きくなっていて、
その花が我が家の庭にも伸びていて、花が落ちる落ちるw

さらに、車庫との堺には植木鉢がずらーっと並んでいて、
雨が降ると、その鉢に当って泥水が全部我が家の車に跳ねるww

しかも、枯葉が車庫に落ちる落ちるww

旦那さんが車を洗うとき、必ず大音響で演歌をかけながらで、
特に日曜の朝洗うことが多いので、うるさいったらありゃしないww

もうね、数えだしたらきりがないって感じww

ただ・・お隣さんだし、奥さんが良い人だし、猫以外のことは言えませんが。

え?何故猫のことは言えるって?

それはね、以前こんなことがあったから、その時に伝えました。

隣人とのいざこざ、いろんな形があるけれど・・・

勿論我が家だって迷惑かけてることありますよ。
以前、息子が夜中に友人と外で話してたら注意されたしw

でもね、今日の車の停車はどう考えたって非常識。
確かに、家の前の道は知ってる人しか入ってこないし、交通量も少ない。

だからと言って、他人の家のまん前に車停めて、しゃーしゃーとお茶を飲んでるってどうなの?
呼んだ後も、かなり待たせるってどういうの??
気にならないわけ???

その神経疑う!!

私、今日はかなり頭にきました!!

以上!愚痴でした。

はぁ~~すっきりww

でもないか・・・・

やっぱり文字にしている間に、なんとなく・・・・あんな奴もいるんだなと、おさまっちゃったって感じ??w
[PR]
by smile-wind | 2009-03-25 21:04 | 観る
2009年 03月 24日 |
なんなの???

いきなりですか???

その後、あの二人はどうなったのか!

知りたい!!

お尻の先で、もうひとふんばりすればスカッとするのに・・・
っていうところで、無理やり押し返されたような(何が?w)

何だかモヤモヤしてる感があって、すっきり出来ないような・・・
出したいけど、出すことを許されないっていうか・・・(例えが下品ですか?w)

ちょっと~!フジテレビ!!

なんで 「あいのり」 辞めちゃったのさ!(ーー;)

しかも何ですか?あの終わり方!!

不況でスポンサーが下りたのか??

ったく(-_-#)

ネタばれでも見るしかないか・・・ww
[PR]
by smile-wind | 2009-03-24 23:59 | 起る
2009年 03月 14日 |
「冗談じゃねぇ!
なんだい、この風は!!
辞めた!辞めた!!」


なーんて、誰も言い出すこともなく、春の嵐の中で、
みんなでテニスしてたんだけど、さすがにいつも以上に疲れる。

ここ3週間ほど、金曜は雨ばかりで出来なかったテニス。
久しぶりに金曜のメンバーと会えると思っていたけど、
まぁ~すごい風だったし、寒いったらありゃしない。

私より3つ年下の女性が初めて我がチームに来た。
どうやら、チームに入りたいみたで、代表が、
「とりあえず一度来てみたら?」と誘ったみたい。

あ!!!誰かに似てる!!と思ってたんだけど・・・
その場でどうしても思い出せなくて・・・

今思い出した!!

「山村紅葉」

そっくりだったな~~♪

顔の輪郭、目の大きさ、しぐさ、明るさ、体型。
妹じゃね?みたいな。(山村紅葉が何歳か知らんがw)

入ってくれるといいな~~!!
上手だったし、年齢的にも、技術的にも、シニアになりつつある我がチーム。
この辺で、活気が欲しい!と、思うワタクシでしたw
[PR]
by smile-wind | 2009-03-14 00:47 | 行く
2009年 03月 13日 |
昨日はお出かけ。

梅の花見に誘われ、坂を登って、登って、登って・・・・
到着した場所は、「百草園」

地元に近いのに、初めて行ってみた。

平年よりも一週間早いらしい。
ほぼ終わりに近い。

e0092926_15355232.jpg


e0092926_15364038.jpg


昨日は風が強くて寒かったけれど、久しぶりに会う友人と、話は尽きない。

そんな時、2人連れのおばあちゃんがいたんだけど・・・
年齢は70歳近い感じかな~
もしかしたら、70歳超えているかもしれない。

一人のおばあちゃんが、一眼レフカメラを首から提げて、
あちこちレンズを向けて撮っている姿が、やけにカッコ良かった!

年齢重ねても、いきいきしている姿って、カッコ良い!!
私もそうなりたい・・・なれるかな・・・・なれそうな気がする・・・・
なれるかも・・・・なるぞ・・・・たぶんww


で・・・、

■友人との話題のひとつ。
[PR]
by smile-wind | 2009-03-13 08:45 | 行く
2009年 03月 12日 |
----------------------------------------------------


風、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた風がなつかしいです。

別れたくないおれに、風が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう37年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。風に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも風のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえば風はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた風が忘れられません。

そういえば風にとって、おれが初恋の相手だったのかな?風は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのラブラブのころは、風が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あの風の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれは風と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな風のことが好きでした。これからも風らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

---------------------------------------------------------

初恋の人は数年前に星になったのに、ある意味(OoO;) ドッキーンッ!とするのは何故?ww


お手紙欲しい方は、こちらへ


で、分析結果は・・・・


風さんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------------

【短評】

しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

風さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、風さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には風さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が風さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、風さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


--------------------------------------------------------

【短評】、結構当ってるかもw

恋愛?

女は毎日が恋愛の延長さ~!  ってか!!(*/∇\*)キャ


ほんのお遊びでしたww
[PR]
by smile-wind | 2009-03-12 23:59 | その他
2009年 03月 05日 |

e0092926_3194997.jpg



この時間はやばいだろう~w
誰だよ、土産にクッキー2袋も買ってきた奴は(ーー;)

「お仕事中に食べるべし!」って、あーた!

良く知ってらっしゃる、My Friend♪

腹が減っては戦えぬ!

が!映画2本も観ちゃった疲れで、さすがに眠気には勝てないw

戦いは明日へと延期♪

って事で・・・寝る!!(_ _).。o○

ほんとはやばいんだけど・・・・(・_・、)
やばいなら映画なんか観てる場合じゃないってかw

何とかなるさ~♪

何とかならなかったら・・・女の武器を使おう!w
[PR]
by smile-wind | 2009-03-05 03:31 | 自分
2009年 03月 04日 |
今年初めての映画へ。

しかも、2本観てきた。

急ぎの仕事が入っているにもかかわらず、一日遊んできちゃったw

まずは、「誰も守ってくれない」

e0092926_23263271.jpg


被害者の気持ち、加害者の家族の気持ち。
難しい問題だって思う。

でも、こんな制度があること、さまざまな状況、
陰湿、ネットの怖さ、いろんな事をこの映画で、
私たちは知ることが出来る。



二本目は、「20世紀少年、第2章」

e0092926_2327562.jpg


第1章を観たので、続きを観たくて。
うーん・・・少しややこしい感じかな。

もっとストレートでいいかなと思うんだけど。
原作の漫画・・・どうだったんだっけ?忘れちゃったw

そうそう、子供が何人か友達と観に来てたようで、
話声は大きいし、何度もトイレに立つし、落ち着かないったらなかった。


どうやら、いつも行く映画館で「おくりびと」を再上映するようだけど、
きっと混むんだろうね~
[PR]
by smile-wind | 2009-03-04 21:22 | 観る