いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 29日 |
e0092926_1244747.jpg

仕事の打ち合わせなんて(;Д;)
[PR]
by smile-wind | 2008-12-29 12:04 | Kタイ
2008年 12月 26日 |
今日は今年最後のテニスの打ち納め。
朝の9時から、4時までの7時間、ぶっ通しw

が~~!!寒いじゃないか(>.<)
強風が、顔に痛いw

スキー場に雪がない!とニュースで見たのはほんの2~3日前。
で、今日のニュースは大雪、吹雪。
スキー場もニッコニコで、良かった良かった!

強風と戦って来たので、ほんと、マジ疲れた~!


e0092926_23343950.jpg


今年もテニス、頑張りました~~~!!v(。-_-。)vブイッ♪

初打ちは正月の3日、挑戦状を送りつけた人のもとへ、戦いを挑みに行く予定w

はてさて、どうなることやら。

容赦しませんが、相手は暮れから正月、毎日テニス三昧の模様。
負けちゃっても、それはそれでご愛嬌!ってねww

ワタクシ、「お年寄りには優しくしなさい。」って、親の教えがあるもので、
ご老人には弱いのよね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by smile-wind | 2008-12-26 23:49 | 自分
2008年 12月 24日 |
昨日、久々に夫婦喧嘩。

以前、何度かこの言葉を発したツレに、

「二度とその言葉を発するな!」

と、釘を刺しておいたのに・・・

こんなとき、離婚届けを叩きつけ、

「いつまでも成長しないあなたとは、暮らして行けないです。」


と、冷静に語り、

「さよなら!!」

と、捨て台詞で家を出て行きたくなるんだよな~w


けれど、しばらくたつとお互いいつもの夫婦。

なんだろな~~
[PR]
by smile-wind | 2008-12-24 11:51 | 語る
2008年 12月 22日 |
木曜日の早朝、兄から1本の電話。

「○○姉さんが亡くなった。」

彼女は従兄弟。

子供の頃は、本当に良く可愛がってもらった。
東京に出てくるときも、お祝いをしてくれたし、洋服なども何度買ってもらったか。

昔、彼女が嫁いだ先の弟が、私のことを気に入ってしまって、
どうしてもお嫁に欲しいと言い出した。

話はどんどん進んでいて、私の知らないところで盛り上がっていたらしいw

その話を丁重にお断りしてから、彼女の嫁ぎ先に行きにくくなってしまったことも。

今では懐かしい思い出となったが、
その彼女が1年ほど前から入退院を繰り返していて、とうとう旅立ってしまった。

土曜日、一人で田舎へ。

葬儀会場では、「風?」などと声を掛けられ、誰だっけ?などと心では考えているのに、
「久しぶりですね」などと返事をするw

話しているうちに、思い出したり、母に聞いたりw

葬儀に参列するたびに思うのだけれど、仏様は、久しぶりに懐かしい人に会わせてくれるんだなと。

行きの高速はスムーズだったのに、帰りには故障車がいたかと思うと、
事故渋滞もあったりで、結構時間がかかってしまった。
一人で運転中、昔のことを思い出したりして、何となく寂しかったなと思ったのでした。
[PR]
by smile-wind | 2008-12-22 12:22 | 想う
2008年 12月 16日 |
昨日、友人とランチ。
場所は、ここ

テレビで何度か紹介されているところで、以前から何回か行っている。
いつも写真撮るには人が多すぎて、何だかカメラを出すのが・・・w

昨日はステーキ丼を食べたけど、完食^^v
近江牛なのに、とにかく安くて美味しい!

と、ちょっと題名には関係ない話題からですが・・・

昨日深夜の1時近く、娘を迎えに駅まで行ったときのこと。
駅の階段に何やら人影。
しかも、すっかり寝込んでいるみたい。

そこに電車が来て、何人もの人が階段を下りてきたけれど誰も声を掛けていない様子。
娘はまだか?と気になって見ていたが、来る気配もない。

じつはこの時娘は、久しぶりに会った中学時代の友人とおしゃべりしていた。

母としては、娘も気になるが、階段の人物が気になる。
どうもツレに似ているような気がする。
車の中から見ているだけだったけど、コートの色まで似てる。

昨夜ツレは飲み会だったし。
アルチュー人生のお方のような、「ここは何処?」なんてこともありえるw

娘も気になったが、そのサラリーマンもめっちゃ気になる。
もしツレなら・・・
声かけて起こす?知らん顔して通りすぎる?蹴飛ばして逃げる?
どうする?どうするよ??どうするアタシ!!

意をけっして車を降り、駅の階段へ。
すると、そのサラリーマン、起き上がって階段に座り直した。

あらっ!!あらら~~!!

頭が光ってる~~~禿げちゃびん!!(古w

ツレじゃないww

良かった~~蹴飛ばさないでw

結局そのまま駅の改札口まで娘を迎えに行ったけれど、
その禿げリーマンの横を通り過ぎるとき、酒臭いww
気持ちよさそうにしているのを邪魔してはいけないので、
そーっと静かに横を通り過ぎ、無事に帰宅した・・・のだが!

自宅に戻ったらツレは帰っていて、いい具合にほろ酔いリーマン。

「俺、部下のスーツの上着、間違えて着てきちゃったよ~~~へへへ」

へへへじゃねぇよ!w

しかも今朝出かける前にも同じ話。

「俺夕べさ~、ぶ・・・」

「部下の上着着てきちゃったんでしょ~?」

「あ、・・・行ってきます・・・・」

くれぐれも駅の階段、ホームで寝ないように!
たのんますよw
[PR]
by smile-wind | 2008-12-16 09:38 | 語る
2008年 12月 14日 |
昨夜は忘年会。

総勢17名の大宴会。

e0092926_14192979.jpg


二次会まで行ったので、ちょっと呑み過ぎちゃったw

今朝(昼過ぎw)起きたら・・・

頭が!!ズキズキ!!

久々の軽い二日酔いだww
[PR]
by smile-wind | 2008-12-14 14:22 | 行く
2008年 12月 12日 |
世間は内定取り消し、リストラ、厳しい世の中。

身近でも、友人の息子さんが内定取り消しになったり、
甥っ子の勤めていた会社が倒産したりと、身につまされる話題ばかり。

そんな中、ボーナスカットの企業も多いようで、昨日のニュースはその話が多かった。
総理のボーナス、420万!!って。
しかも、就任期間が短いのでこの金額!って。
ってことは、年間のボーナス一千万か???

だから、「ホテルのバーは安い」って言うわけだ(ーー;)
漢字の読み間違いは大目にみて仕方ないとしても、
国民の心の読み間違いすんじゃねぇ!!!
しかし、簡単な漢字も間違うって・・・情けないww

ツレも10日にボーナスだった。

「今回は5%カットだよ」

事前に言われていたので、「そうなんだ、仕方ないね、もらえるだけでもありがたいよ」
で、頂きましたよ、ボーナス。
ありがたや、ありがたや<(_ _)>

が、いつもならボーナス出ると、ツレにいくらか臨時おこずかいを渡していたが、
今回は・・・・

なし!ということで宜しくw

納得しないだろう~けど、させたいww
大変なんだから~~!ほんとにもう!!
ボーナスだって、右から左なんだから~~!!もう!!

公園で、手作りおにぎりを食べていたサラリーマン。
「ボーナスカット、給料激減で、毎月のこずかいがなしになったので、おにぎり作ってもらってます・・・」

こずかいなしで納得せざるをえない状況なんだと、ほんと厳しい世の中。
でも、サラリーマンこずかいなしでもやっていけるの??

この話、ツレにもなんとな~~~くしましたよ。
我が家だって、毎月のこずかい減らせるものなら減らしたい!!

けれど、ツレ「引き締めて行こうな」

それだけかよ(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2008-12-12 10:12 | 語る
2008年 12月 09日 |
ほぼ毎月、テニスの団体戦にエントリーしている。
3ペアの総当りで、取得ゲーム数で勝ち負けが決まる。
そこで、1年間の勝敗と、ポイント数で順位をつけるようになっている。

登録チームは、100以上のチームがあるわけで、
ほぼ毎月エントリーしているチームは、50以上。

我がチームの名前は 「T・H・C」
この名前の由来は、「他力本願」 
つまり、すべては、あなたにお任せするので、宜しくね(@⌒ο⌒@)b ウフッという意味w

注)このチームは、連盟に加盟している毎週金曜活動のチームとは別チームw

今年、私たちのチーム最後の試合が今日行われたのです。

今日は49対27ゲームで、我がチームの勝ち。
ちなみに、私のペアは、3勝しました!( ̄^ ̄) エッヘン
(とくさん、腰が引けてますよww)

まぁね、レベルはまちまちで、どんなチームと当るのかは、主催者次第ですが、
今年の結果は9勝2敗。

ところが!ところがです!!

今年、我がチーム、なんと、なんと、
頂点極めて、1位になりました~~~!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


賞品は、食事券が来るのです!
で、今日は最後ということもあって、試合後に打ち上げしてきました。
勿論、今回は運転手じゃないので、飲みましたw

疲れもあってか、帰宅後は眠かったけどw

場所は木曽路

e0092926_2321332.jpg


携帯で撮ったので、あまり綺麗に写ってないけど、この料理全部と、
さらにデザートがついて1500円なり!

美味しかったっす!

たぶん・・・来年は無理だな!

そしたら、自前で食べるだけ~~~ww
[PR]
by smile-wind | 2008-12-09 23:33 | 起る
2008年 12月 08日 |
【母と息子の会話 その1】

息子と二人でスポーツニュースを見ていたときの会話。

母 「我が息子が石川遼君か、錦織圭君なら良かったな~」

息子 「俺の母ちゃんが、黒木瞳なら良かったぜ!」

母 「ぎゃはは!残念でしたね~~けけけ!」

息子 「・・・・・・・・」

母の勝ちww


【母と息子の会話 その2】

息子は納豆命、しかも、あるメーカーの納豆にこだわっている。

息子 「納豆ある?」

母 「あるよ、はいこれ。」

息子 「なんだ~いつものじゃないじゃん!」

母 「いつものより、30円も安かったからこれたくさん買ってきた。我慢して食べて。」

息子 「納豆くらい好きなもの食べさせてよ。」

母 「30円の違いはでかいのよ!文句言うな!」

息子 「( ̄- ̄メ)チッ、納豆までランク落とされたよ、可哀相な俺・・・」

母の勝ちww
[PR]
by smile-wind | 2008-12-08 21:28 | 子供
2008年 12月 06日 |

つれ 
e0092926_2322529.jpg


わたし 
e0092926_2325864.jpg


つれ
e0092926_2332190.jpg


この日、ツレは最後の絵文字メールから3時間後、
10時前には帰宅しましたとさww

いやぁね~~かかあでんかなんて言わないで♪

だってさ~、この頃呑みすぎなのよね。
また以前のように、救急車で・・なんてことになったら・・・

心配で心配でたまらないのよね~~~ξ^▽〆オーホッホッホ

■ほんとは・・・
[PR]
by smile-wind | 2008-12-06 23:21 | つれ