いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008年 11月 28日 |
仕事は一段落したのに、今週は毎日お出かけw

火曜は、病院へ。
午前11時ごろに受付したのに、実際終わったのが午後の4時。
それだけでも疲れたww
連休明けの病院、行くもんじゃないなw
って、火曜しか身体があいてなかったんだけどww

水曜日、日中は映画。
観てきましたよ、「私は貝になりたい」

e0092926_940549.jpg


勿論、大昔の「貝になりたい」は、リアルでは見てませんがw
何度か観たこともあったので、内容は把握してたんだけど、
何故だか、初めて観た内容の映画を観た感覚でした。
中居君の演技、すっごく良かったっす。
宣伝に出てくる面会のシーンから、ほぼ泣きどうしのワタクシ。
終わった後も、すぐに誰一人席を立つ人いませんでしたね~

その日の夜、少し早いけれど一発目の忘年会。
少し贅沢なお店で、少し贅沢な日本酒で。
ちなみに幹事だったので、我がままな料理で、我ままに予約しましたww

そして、昨日。
久しぶりに渋谷へ。
ちょっと用事があって、行ったのですが、ついでに東急ハンズと、ロフトにも寄り道。
あいにくの雨で寒かった~~!
でね、東急ハンズで、の定規見つけたんだけど・・・
色つきがなくて、買わなかったww

つぅか、渋谷っていつ行っても人人人。
どこから沸いてくるのかしら?みたいなw

で、本日、一日テニス予定だったんだけど、雨なので、午後からお出かけの予定。
・・・・・と思っていたら、雨止んでるしww
「テニスするよ~」のメールがww
するのか・・・・・・(◎-◎)

とここまで書いていたら・・・携帯が!
仕事の電話(>.<)
やはり、年末ですね~
が、週末はのんびり出来そう♪

さてと!支度するかww
[PR]
by smile-wind | 2008-11-28 09:40 | 観る
2008年 11月 24日 |
今日は雨が降り出して、本当に「寒い」ですね。

この時期になると、「寒い」という言葉が良く聞かれますが・・・

で、これって普通に読むと、「さむい」ですよね?

漢字にすると「さむい」なんだけど・・・

田舎(山はあっても山●県)では、
「今日はさぶい ね~」と言うんですよね。

でね、こっちに来てから、この「さぶい」を聞かなかったんだけど、
あるとき、友人が「さぶい!」って言ったんですよ。

んで、聞いてみたら、彼女のおじいちゃんが私と同郷だったのです。
なので、おじいちゃんの言っていた、「さぶい」が、
いつの間にか友人もこう言うようになったとのこと。

別のテニス仲間に聞いてみても、「さぶい」とは言わないって。

でも時々、ブログめぐりをしていると、「さぶい」が結構多かったりするのは気のせい?

やっぱりこれって、甲信越方面の方言なのかな~

って、どうでもいいことなんだけど、ちょっと気になったのでww
[PR]
by smile-wind | 2008-11-24 16:42 | 語る
2008年 11月 21日 |
昨日はテレビ朝日に用事があって娘とお出かけ。

久々のお上りさんなので、一度伺ってみたいと思っていた場所でランチ。
じつは、この方からのテニスの挑戦状を受け取っている。
その時は、こてんぱんにやっつけてやろうかと、密かに敵を偵察にww

美味しいランチ、ありがとうございました<(_ _)>
食べきれないほどのおもてなしを頂き、恐縮しております・・・が!
勝負は勝負です!
カツだけに、勝つぞ~~~!!ww

その後、六本木のミッドタウンと、ヒルズを少しだけぶらぶら。
3時過ぎテレ朝に入り、出てきたのが6時近く。
 
久しぶりに夜の東京タワーを見ました^^

e0092926_016418.jpg


あたりはクリスマスのイルミネーションで、明るい、明るい!
やっぱ、都会は派手だなやw

その後2人で、行き着けのお店に。
やはり、肉ぅに寿司ぃは欠かせないw

e0092926_021994.jpg


e0092926_0222759.jpg

ここのサーモン、めちゃめちゃ美味しいんだよね^^;

お腹もいっぱい!お酒も入ってほろ酔いw
あ~幸せな瞬間だなw

■で、何故にテレ朝か。
[PR]
by smile-wind | 2008-11-21 00:47 | 行く
2008年 11月 12日 |
e0092926_14241374.jpg

ここ。
[PR]
by smile-wind | 2008-11-12 14:24 | Kタイ
2008年 11月 07日 |
以前、市の無料子宮ガン検診に娘と二人で応募していたのが、
娘だけが当ったので、私も一緒に実費で受けた。

義姉が子宮ガンで亡くなっているので、やはり気にはなっていた。
義姉が亡くなってから、一度受けたのだけれど、それから3年が経っていた。

先日はマンモグラフィーを受けて、異常なし。
娘にもマンモは受けさせたいな~
「時々はおっぱいを触りなさい」と言ってるけれど、私がしっかり触ってあげたいのだが・・
毎日のように、ふざけて娘のおっぱい掴むだけww
(娘もやり返すww)

で、今日行った病院にマンモの設備が出来ていたので、検診もできるのか聞いてみたら、
「検診なら、1万かかるので、どこか気になるということで受けたほうが良い」という返事。

うーん、1万って高くね?
貧乏人は受けられないよな・・・
私は2年に一度、市の無料検診でマンモを受けている。
(年齢制限あり)

今日の実費の検診料は、1800円なり。
(ほんとは、先生が検診ではなく、診療で見てくれたw)
そのくらいでマンモや、いろんな部分の検診が出来るようになると、
検診する人も増えるだろうに。

が、ツレの言い分。
「お金で健康を買ったと思えば、人によっては1万は安い」と言った。
そりゃごもっともww

で、今日の検診を終えた娘と母の会話。

「すっごく痛い!めちゃめちゃぐりぐり突っ込まれたぁ~」

「初めてのHのときより痛くないでしょうに。」

「いや、その時よりも痛い!」

あ・・・そうですかww
[PR]
by smile-wind | 2008-11-07 01:05 | 行く