いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 24日 |
月曜、彼女とランチ。

結構近くに住んでいたのに、やっと会えた^^;

イタリアンのお店で、おしゃべり。

e0092926_0282289.gif


年上かと思っていたら、年下だったなんてww

話も弾み、楽しいひと時でした。


で、水曜は娘と映画へ。
観たい映画が分かれたので、二つ観てきた。

観たのは・・・「P.S.アイラヴユー」と、「イーグルアイ」

解説は・・・・なしw

が、さすがに「P.S.アイラヴユー」は、女性客が殆どで、ご夫婦で観ていた方が1~2組。
で、ちょっと驚いたのは、「イーグル・アイ」を、女性一人で観てる方も結構いたこと。

さて、娘と私はそれぞれどちらの映画を観たいと主張したでしょうか?
[PR]
by smile-wind | 2008-10-24 00:47 | 観る
2008年 10月 17日 |

面接官って、そんなに偉いのか?


[PR]
by smile-wind | 2008-10-17 09:29 | 呟く
2008年 10月 13日 |
とりあえず、生きてますw

今月に入り、ちょっと忙しい仕事を請けたのと、
来週は別会社との打ち合わせも入っていて、
さらに忙しくなりそうで、このまま年末に突入する予感ww

毎日PCは開いているのですが、
仕事を理由に更新する元気もなく、コメントする気力もなく。
失礼しております<(_ _)>

気づけば10月。
早いもので、ここを始めて丸3年の月日が流れていました。

「気ままに更新」がモットーなので、まだ500にも満たない記事。
いつになったら1000記事になるのかな~w

そんなこんなで、今夜は仕事の区切りが良いので、久々の更新。

さて、先月末に、年2回行われるテニスの団体戦の連盟の大会がありました。

2回勝つと準決勝・決勝と進めるわけです。
初戦は勝ち上がりました。
二回戦、2-3(5ペアで戦う)で我がチームは負けてしまったのですが、
その二回戦目のチームが優勝しました。

で、我がチームのあるひとつのペアについてのお話です。

ペアの一人(Aさん)がとても調子が悪く、何をやっても駄目。
そんな日もありますよね。
でね、ペアだった、Bさん。
いつもよりもとても頑張っておりました。

客観的に見て、Aさんのほうが数段上手なわけです。
が、その日はBさんが優位に立ってたわけです。
で、このペアは2試合とも簡単に負けてしまったわけです。

そこでBさんが皆の前でAさんに言いました。

「Aさん、どうしたの?いつもならバンバンやって、勝気なのに、今日は駄目だね。
私は頑張っていたんだから、あとはAさん次第だったんだよ。」


って、おい!!
そんな言い方あるか??
おめぇ!何か勘違いしてんじゃないのか?え??

思わず言いましたよ、私。

「誰だって調子の良いときもあるし、悪い時もあるじゃん。
お互い頑張ったんだからそれでいいんじゃないの?」


私ね、なんか悔しかったんですね~
Bさんの発した言葉、きっとAさんはものすごく傷ついたんじゃないかと。
もしそれが、私に向けた言葉だったなら絶対に傷ついたと思うし。

Bさんは悪気もなく発した言葉だったんでしょうが、
言葉で人を殺すこともあるっていうこと、
一度発した言葉は、取り返しがつかないってこともあるってこと、
やっぱりBさんには知ってほしいなと。

ていうか、私も気をつけなきゃいけない!と肝に銘じたのですが・・・

その後Aさんは、私の車で一緒に帰ったのですが、終始無言。
同じ車に乗ってたチームの代表が話しかけても、何を言っても下を向いたまま無言。

で、後日談。
Aさんは代表に言いました。

「私はもう試合には出たくない。」

えっと・・・・・・さて、来年の春はどうなるんでしょうか。

ちなみに私ペア、初戦は勝ったけど、二回戦目は負けちゃいました~~~

ま、そんなこともあるさ!相手ペアが強かった!ってことでww


さて、今月4年目に突入したこの場所。
毎日来て下っているようですが、ロムってる方がいらっしゃるようでw
えぇ、おいで下さるぶんにはとても嬉しいのですが、
是非、お話してみませんか?

え?こんなおバカとは話しのラベルが違うって?
たまにはおバカと話すのも良いもんですってば!
自分自身に自信がつきますわよww

「あぁ、良かった。こんなおバカじゃなくて!」ってねヽ(`▽´)/

どうぞ皆様、これからも宜しくお願いします^^

さて!寝るか!!w
[PR]
by smile-wind | 2008-10-13 02:49 | 語る