いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 20日 |


甘い!!!!!!(><)


e0092926_1635792.jpg



ツレが、歩いて5分のマックで購入ww


[PR]
by smile-wind | 2008-09-20 16:06 |
2008年 09月 18日 |
【母と娘の会話その1】

「え?もう生○終わったの?早くね?
そういえば先月母と同じ日だったね。」


「母ちゃんくらいの年齢だともう上がるんじゃないの?」

「母はまだ子供も産めるのだ。」

「妹か弟欲しい~~~」

「誰の子がいい?」

「キムタク!」

「母は福山♪」

【母と娘の会話その2】

「子宮ガン検診のはがき、一緒に受けるように出しておくね。」

「女の先生なの?」

「それはわかんないよ、女の先生いる病院を探して行くしかないね。」

「え~~?婦人科って初めてだから恥ずかしいな~
おマタ開けてお医者さんが見るんでしょ?
女性の先生のところがいい。」


「一回ひろげたら、男も女も、2回も3回も一緒だっつぅの。」

「( ̄w ̄) ぷっ」


何だか程度の低い会話してるな~~
世の中リーマンだの、AIGだの大騒ぎなのに。
ま、こんなもんですよ、私と私の娘ですからww
[PR]
by smile-wind | 2008-09-18 00:26 | 語る
2008年 09月 16日 |
合宿から戻った夜、仕事の疲れと、運転の疲れで、頭痛がひどかった。
11時前には寝たが、ツレからメールが届いて、
「残業で遅くなる。合宿はどうだった?」
これには返信することもなく、すっかり寝てしまった。

夜中2時半。
枕元の携帯が鳴った。
着歴を見るとツレ。
泊まりになるのかと、寝ぼけたまま電話に出ると・・・

「気を失って、救急車で運ばれた。
さっき気がついて、もう帰ってもいいというので、迎えに来てくれないか。」


話し方から察するに、さほど大事ではない様子、
「申し訳ないけど、頭が痛くて動けないので、タクシーで帰ってきてくれる?」

それから1時間半後の明け方4時、ツレはタクシーで帰ってきた。
しかも、一人ではない。

ツレに玄関に来るように言われて、下に下りていくと、
飲み屋のママが一緒に立っていた。
このママは知り合いで、救急車で運ばれるところからずっと付き添ってくれたらしい。

ママが深刻そうに私に話した。

「階段から転げ落ちて、頭を打った。
そのまま2時間以上気を失っていて、救急車で運んだ。
そこからの記憶が飛んでいて、何故病院へ運ばれたのかわかっていないようだ。
CTも、事が把握出来ていないので、動いてしまい、ちゃんと撮れなかったらしい。
先生が言うには、24時間経過を見ないと何とも言えない。
寝た後に起きてこない(死亡)場合もあるし、このまま記憶が戻らないと、
後遺症も出る可能性もある。
今夜は注意して見ていてほしいと、おかしな言動があったら、
すぐに病院へ連れてくるようにと、病院の先生に言われた。」


本当に驚いた。
と同時に、このまま逝ってしまったらどうしよう!
頭の中は混乱していた。
しかも、頭痛も治っていないし、寝不足も解消されていない。

けれど寝ていられない。
すぐにツレを寝かしつけ、一晩中、気にしながら夜を過ごした。

次の日、と言ってももうお昼時に、ツレが起きてきたので安堵したが、
ツレはまだ記憶が戻っていなかった。
しかもツレの顔は腫れあがっていて、目は真っ赤になっている。

少しづつ思い出したようで、暫くしたら、病院へ行ってくると言い出した。
病院から戻ったツレは、
「たぶん大丈夫だろうが、まだ24時間経っていないので、注意するように言われた。」と話した。

視力ももとに戻るだろうと言うことで、頭も異常なし。
後は、顔の腫れを引くのを待つだけで、ひとまず安心した。

どうやら、残業を済ませ、知り合いの飲み屋へ行ったらしい。
帰ろうとして、階段から転げ落ちたらしいことがわかった。
頭から落ちて強打し、顔も打ったとのこと。
少々酔っていたのもあって、足元がふらついたらしいが、
きっといい気分で呑んでたんだろうな~

「残業したらまっすぐ帰って来ないからけないんじゃん。
このまま逝かなかったから良かったけど、まだまだ死ぬには早いでしょ。
私よりは先に逝かないって約束したじゃん。
今度は気をつけてよ。何でもなかったから言えるけど、自業自得だね。」


少々きつい言い方をしたけれど、本人も「自業自得です・・。」と、反省しているようで、
暫くは呑みに行くのは辞めると言っている。暫くかいw

そんなこんなで、ツレには驚かされた夜だった。

さらに私の身体は今だ本調子ではなく、昨日は一日中寝ては起きての繰り返し。
今朝になって、ようやく起き上がれるようになったと思ったら・・・
仕事先からのメール。

「進行状況を知らせてほしい。」

って、あ~た。
まだ手つけてませんがな。
今月いっぱいが納期なんだから、急かさないでくれよ(-_-#)
やるときゃやるんだから、聞いてくんなww

そう言うメールを丁寧語で返信したら・・・

「早く終わりそうなら、別の仕事もあるから。」

いらねぇし・・・
[PR]
by smile-wind | 2008-09-16 17:39 | 起る
2008年 09月 11日 |
行ってきました、合宿第二弾。

前日何とか前半の仕事仕上げて、寝不足のままに運転手w

場所は、今回初めてのところ。
幹事である私が、ネットで調べて直接予約。
しかも、値引き交渉したところ、テニスコート使い放題で、
2000円ほど安くしてくれました♪

たぶん、すごい客だ!と思われたかも?w
どう思われようと、言ったもん勝ち~!
負けてくれなかったら、それはそれで普通だし~w
どう思われようと、知らんこっちゃないww

自作の合宿しおりには、

「幹事であるわたくしも初めての場所なので、どんなところなのか知りません。
ゆえに、今回の合宿中には不平・不満は一切受け付けませんヽ(`▽´)/」


と書いておいたので、文句など言う人はいない(言わせない?w)と信じ、いざ出発!w

着いたところは、ここ。

「あらぁ~~良いじゃない?」

などと内心満足しながら、テニスを夕方までびっちり。

e0092926_1656087.jpg


食事にも期待しながら、いざレストランへ。

料理の写真はこれだけw

e0092926_16461299.jpg


甲州牛のすきやきのお肉が柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった。

が、他にも鮎ご飯だったり、かつおのたたきが山盛りだったり、
盛り合わせが5種類くらい並んだものだったり、野菜の天ぷらだったり、
えっと・・・後は・・・忘れたw
そうそう、地元料理のほうとうは朝に出たっけ。

とにかく量もはんぱじゃなく多いし、めちゃめちゃ美味しかったりで、
胃も、心も満足満足♪
食べすぎて、お腹が破裂するんじゃないかと思ったくらいw

でね、ここのホテルのお水はすべて湧き水を使用しているので、
お水は冷たくて美味しかった。
だからご飯も美味しいのかなって。

天気にも恵まれ、夜は女同士11人の宴会が始まり、呑むわ、食うわ、しゃべるわ。

e0092926_16551413.jpg


幹事であるワタクシ、帰りに皆様から口々に言われましたよ。

「良かったよ、ほんとにすっごく良かったよホテル。
来年もここが良いね。幹事ご苦労さま。」


そんなお言葉頂くと、幹事冥利につき・・・というか、「終わって良かった~~~」が本音w
ま、来年は幹事じゃないしぃ~、知らんww

ホテルはほぼ貸切状態で、とても親切にして頂きました^^
穴場かもしれないな。
けど、某有名人が会員名簿に載っておりましたw

でね、ちょっと不思議なものを見つけました。
名前わかる人いるかな~

e0092926_1723990.jpg


e0092926_1731235.jpg


ホテルの人に聞くのを忘れたのですが、皆「何だろう?」って。
じゃ、一人くらい聞いてこいよ!なんて思ったのですが、後の祭りww

山育ち、田舎育ちのワタクシにも、ちょっとわからないのですね~^^;
たぶん、下のは「山なんとか」って言うんじゃないかとw

なんとかって・・・そこがわかんないのだww

さて、そんなこんなで帰宅したのはいいけど、昨夜は殆ど寝ていません。
昨夜、とんでもない事件?出来事?が起こったのです。
もしや・・・未亡人・・・なとど、ちょっとでも頭をかすめました・・・。

笑いごとではない事件?出来事?
その詳細は・・・今は書く気になれないので、次にまた。

まずは、仕上げた仕事の手直し要請が明日までなので、
そちらをやっつけてしまおうと思います。

さらに次の仕事がスタンバっておりますが、2~3日はのんびり出来るかな。
[PR]
by smile-wind | 2008-09-11 16:58 | 行く
2008年 09月 04日 |
合宿に行った前の日、2階でバックに荷物を詰めていた母。

兄妹の会話は階下でされていた。

その夜、キッチンで娘が食事の支度をしていた。

「ただいま~」

「おかえり~~」

「母ちゃんは?」

「・・・・・」

「おい、母ちゃんは?」

「2階で荷物を詰めているよ。」

「なんで?どこか行くのか?」

「それがね、昨日の夜、父ちゃんと大喧嘩したんだって。
もうこんな家出て行くって、母ちゃん、荷物詰めて家を出るらしい・・・。」


この会話は勿論、母は知らなかった。

急にバタバタと勢い良く上がってくる足音がした。

「母ちゃん!家出ていくの?」

「うん、明日の朝ね。」(この時点で母は合宿のことを聞かれていると思っている。)

「父ちゃんと喧嘩したの?何で喧嘩したの?何処出て行くの?」

矢つぎばやに質問される母。

「??!!???・・・・??」(きょっとーんとする母)

「明日何処行くの?」

「テニスの合宿。言ってなかったっけ?」

「○○○(妹)のやろ~騙した!」

してやったり!娘よ!ヽ(`▽´)/

この会話は後で子供たちに聞いたこと。

が、事前の会話を知らない母は、乗り切れなかったww
[PR]
by smile-wind | 2008-09-04 23:15 | 子供
2008年 09月 04日 |

忙しい中を観に行ったので、二本立てでw
どうしても、どちらかに絞れなかったのがほんとのところ^^;

「ハンコック」

やっぱりウイル・スミスはいい♪
内容は・・・軽い?
誰でも無条件に楽しめる、そんな感じかな^^;


「20世紀少年」


実写版は、どうしても本のイメージがあって、
違和感のあるものが多いように思っていたけど、
これは、面白い!

第二章が来年というのが、ちょっと長いような気がするけど、
やっぱり観に行かなきゃね!
[PR]
by smile-wind | 2008-09-04 17:00 | 観る
2008年 09月 03日 |
e0092926_1314480.jpg



ポムの樹で。
[PR]
by smile-wind | 2008-09-03 13:14 | Kタイ
2008年 09月 02日 |
まさに、部活状態の合宿、行ってきました~。

土日、総勢17名(男性10名・女性7名)の大所帯。
初日、こちらを出るときは大雨。
なのに、あちらについたら、雨、止んでるじゃないか!^^v

お泊りは、毎年高齢恒例のラフォーレ山中湖

まずは準備体操は欠かせない。だって、高齢なんだもん。
ってことで、ラジオ体操。いまだに覚えていることがすごいw

e0092926_0493745.jpg


時々雨も降ったけれど、雨の中のテニスもまた良いもので^^;

夜は、ディナー。
メニューが何かは忘れたが、写真で勘弁<(_ _)>
しかも、呑みながらなので、写真も全部撮れてませんが。

e0092926_0523953.jpg


でね、この中にある「手打ち蕎麦」、めちゃめちゃ美味しかった♪
私はどちらかと言うと「うどん派」。
でも、このお蕎麦なら、後3枚くらいはいけたね。            e0092926_128424.jpg

女性7人のうちで、お酒呑めるのは3人。
男性はビールを呑んでたけど、女性3人でワインボトル1本、ハーフ1本空けました。
高かったので、二本目はハーフで我慢w
いや~、マジで高かった(◎-◎)

その後、部屋に戻り全員で宴会。
「森伊蔵」焼酎で、大盛り上がり。
マジで美味しい、この焼酎。
高いだけあるわ~♪


日曜は、曇り空から段々と青空が広がって、暑いくらいだった。
部活状態で朝練から始まった。
二日酔いと、寝不足との戦いでの二日目テニス。
ほんと疲れるのです、高齢恒例の合宿w

こうして、第一弾の合宿終了。
来週は第二弾目の合宿。

その前には、絶対に仕事仕上げる覚悟ですw

余談ですが・・・全米オープンでの錦織圭、すごい!
明日は早朝からベスト8を掛けての試合が放映されるので、
何が何でも早起きして観ようと思っています。
と言っても、もう明日ですがw
[PR]
by smile-wind | 2008-09-02 01:35 | 行く