いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 30日 |

映画、「ハプニング」
背筋が涼しくなりましたw
心臓に悪いかも。

って、ホラーチックもいいけど、夏はやっぱりこれだよね。

お隣さんから枝豆頂いたので、やっぱりビールは欠かせない^^v

e0092926_22304213.jpg



余談だけれど、先週の金曜日、8時間テニスしてたら、
日焼け止め塗ってプレイしたにもかかわらず、焼けた場所が・・・・・・

皮が剥けた~~!!

若い男じゃあるまいし・・・ってか!  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2008-07-30 22:47 | 行く
2008年 07月 29日 |
ひょんな事から、父方の家計図を長兄が入手したので、FAXしてもらった。

父は5人兄弟で、姉が2人、兄と弟がいる次男だと思っていたら、
とんでもない!10人兄弟の5男だったw

父には腹違いの姉がいるのは知っていたが、その姉を入れて10人兄弟。

しかも、私には、父方の従兄弟が30人もいて、全く存在を知らなかった、
あるいは、知っていたけど会ったこともない従兄弟が20人はいたww

30人と言っても、お嫁に行った父の女兄弟の子供たちは無記名もあったので、
もっといる計算になるww

従兄弟の中では、私が一番バッチなので、とんでもない年齢(勿論亡くなっているが)の従兄弟もいたりする。

e0092926_14482065.jpg


やっぱり昔は子だくさんだったのね。
もしかして、母方にも知らない従兄弟もいたりして^^;

しかし・・・・父方だけで30人超えるって、どんだけだよ\(◎o◎)/!
[PR]
by smile-wind | 2008-07-29 14:56 | 自分
2008年 07月 28日 |
ねこばばを変換したら、「猫糞」が一番に出てきた。
猫糞ってこう書くんだ~~と、初めて知ったワタクシw

話は違う話。
本当(嘘もあるのか?w)の猫糞の話です。

家族の洋服などを洗濯すると、時々小銭がチャラチャラと出てくる。
主に息子のズボンから出てくるが、たまりにたまって、ごらんの通り。

e0092926_10305785.jpg


1度、銀行で両替をしたこともあって、結構な額になってた^^;
え?そのお金どうしたかって?
勿論、子供の好きな肉ぅ~に変えて、さらに食費に消えましたがw

50円以上のものは別にして、ワタクシの貯金箱へGOw

e0092926_10313648.jpg


500円玉も、別の500円玉貯金へw

以前、5千円札が出てきたときは、さすがに返したが、
千円札なら、それを持ってコンビニに走ることも。

アイスを買ったり、お菓子を買ったり、冬は肉まん、あんまん。
それを、母が奢ったように、家族に食べてもらうのですw
息子、全然疑うこともなく、食べてますが、何か?w

高給取りでもないのに、お金に無頓着。
お給料は今だ手渡しの息子の会社。
給料日には、母に袋ごと渡す息子。
いいんだか、悪いんだか、友人に言わせると、「変わった息子だね」と言う人が多いww

さすがに、給料袋から猫糞はしない母ですが、
今朝も洗濯物の中から882円見つけた母です^^v

お縄(古w)になりますかね、ワタクシ・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
[PR]
by smile-wind | 2008-07-28 10:41 | 語る
2008年 07月 25日 |
e0092926_1555489.jpg


お金にならないパートに出てます(´~`;)
[PR]
by smile-wind | 2008-07-25 15:55 | Kタイ
2008年 07月 24日 |
高校の親友で、4年前に旦那さまを突然亡くした彼女。

本当に突然の死だった。
車の運転中の心臓発作。
それまでは全然兆候もなかったようだが、彼女は「疲れているみたい」と何となく感じてはいたらしい。

車には息子A君が乗っていた。
そのA君の名前を叫んで、旦那さまはそのままうなだれてしまったと聞いている。
反対車線から大型バスが来ていた。
咄嗟にA君は、ハンドルを切って、左側のガードレールに車をぶつけて止めた。

今日、彼女が会いたいというので、ランチを兼ねて会ってきた。

話は、彼女の母親の死。
今年の5月、彼女の母も突然逝った。
やはり実家の母と同じで、農家をしている母親なので、年齢のわりには身体は丈夫だった。

突然の母親の死。
身体は丈夫だったが、この頃足を痛めていたらしく、心配してたということだった。

たまたま義兄が温泉に連れて行ったらしい。
お母さんは行きたくなかったらしいが、「義兄に気を使ったんじゃないか」と友人は言った。
男である義兄、女である母親。
別々の温泉に入り、時間を決めて待ち合わせしたらしいが、1時間経っても出て来ない義母を義兄は「長湯だな~」くらいにしか思っていなかったらしい。

1時間が1時間半になり、1時間45分経過したころ、温泉の人に女風呂を覗いてもらった。
そこで母親が溺れているのを発見。
司法解剖の結果、溺死となった。

■そして(ちょっと長いか・・・な^^;)
[PR]
by smile-wind | 2008-07-24 23:28 | 語る
2008年 07月 23日 |

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子♪~~♪

「崖の上のポニョ」観てきた。

夏休みなので、ガキンチョがものっすご~~く多く、うっさいww
が、3つのスクリーンで上映中だったので、映画はゆっくり観れた。

やっぱり宮崎駿は、良いアニメ作るよね。

e0092926_1858023.jpg



[PR]
by smile-wind | 2008-07-23 18:58 | 観る
2008年 07月 22日 |
日曜に娘は23歳になった。
留学から戻っても今だ学生で、どうやらやりたい事に向かって勉強しているのだが、
親としては、早く就職して欲しいと切に願う。

母が結婚した年齢になった娘と、父が結婚を決めた年齢になった息子。

我が家の25歳の長男には、3年越しの彼女がいる。
もう4年になるのかな~
息子は今のところ、結婚ということは考えていないらしい。
彼女とは結婚しない、と言う意味ではなく、まだまだ結婚というものを考えられないらしい。

「結婚する気がないなら、彼女のためには早く別れたほうがいい」
と言い聞かせているのだが、息子曰く、
「一度別れ話持ち出したら、半狂乱になったから言えなくなった」だとw

確かに息子に夢中で夢中で、いつでも一緒にいたいと思っているらしい。

仲は良いようだが、時々息子は無理しているようで、
男としてだらしないったらありゃしない(ーー;)

その彼女、働く気がないのか、ちっとも就職する気配がなかった。
が、来月からやっと重い腰をあげたらしく、働くことになったとか。

息子は付き合い始めると、必ず親に紹介する。
親が言ったわけでもないが、それが彼としては当たり前のようだ。

付き合い始めてどのくらい経った頃だったろうか、彼女が泊まるはめになってしまった。

「タクシー代払うから、帰りなさい」そういったがダンマリ。
息子はというと、仕事に疲れて爆睡状態。
起こしても起きないw

旦那に言ったら、「仕方ないから、今夜は泊まらせてあげればいい」

結局その日から、恒例のように泊まり始めてしまった(-_-#)
あの時無理やりでも帰せばよかったと、今更ながら後悔。
彼女の親も公認らしく、時々お酒やら、箱菓子やら、持たせてくる。

段々と泊まる回数も増え、今では、【土・日・火・木】週4日はお泊り。
連休があろうものなら、ずーっとお泊りなのだ(ーー;)

息子の会社は基本的に土曜、祭日は仕事。
この連休は、めずらしく21日の祭日はお休みになったらしい。
ところが彼女には仕事と嘘をつき、男友達と遊びに出かけた。

男女問わず友達の多い息子、彼女に内緒で遊びに行こうものなら、
彼女のご機嫌がすこぶる悪いらしい。
で、仕事と嘘をつくことを思いついたらしいが。
女友達まじえて、食事しようもなら・・おお怖いww

彼女に内緒の携帯も持ったこともあったな~
何人かの女の子と二人で食事に行ったことも何回もあったな~

いつだったか、息子の女友達から手紙が来た。
元カノからも来たこともあったし、なんだかんだと、もてるらしい息子(ほんとかよw)
息子は親が手紙を見ることも何とも思わないらしく、時々「手紙が来てるよ」と言うと、
「何て書いてあった?」などと聞いてくるw
その友達からの手紙、来る予定になっている彼女に見つかることを恐れ、
仕事帰りに電話をしてきて、
「彼女に見つかるとやばいから、手紙隠しておいて」という。

まぁ、彼女にしてみたら、気分は良いものではないだろうが、
親に見られることを何とも思わないなら、彼女に見られてもいいんじゃね?
親はそう思うのだけど、男と女、微妙な空気が漂うものなのね。

ちなみに彼女のお泊りの夜、夕飯なんかは出しません!
時々旦那が「彼女も呼んであげれば?」というけど、今年は一度も呼んでないかw
息子に聞くと、「ご飯持って来てるからいいよ」と言うしw

だって、暮れからお正月、ずーっとお泊りで、お節やら、食事やら、
何日も差し上げるのですからね(ーー;)
この間、お高いお酒を持ってきたものだから、旦那、彼女には甘いのよねww

そして、お風呂も入れません!
何日続けて泊まろうとも、絶対に「お風呂どうぞ」とは言いません。
家族じゃないんだもん!ここははっきりけじめつけさせてもらいます(-_-#)
お風呂に入る時だけ家に戻り、お泊りしたい時はまた来るようですw

お料理も上手なようだし、ご馳走すると片付けもしてくれるし、
話すと明るくて良い子なんだけど。
ただね、知らないうちに息子の部屋にいて、知らないうちに帰って行くw
靴のあるかなしかで、「彼女来てるんだ?」状態w
顔が会えば挨拶するけど、家に上がる時には、「お邪魔しまーす」と大声で言って、
来たよ状態をアピールして欲しいね~

この間息子に、「彼女に大きな声で挨拶するように言いなさい」と話したら、
「言ってるんだけどな」とぬかしたw
聞こえねぇよ(ーー;)

ま、我が家は素泊まり旅館とでも言いますかねww

( ̄- ̄メ)チッ 旅館でも一銭にもなんねぇよ(-_-#)
↑ワタクシ、もしかして・・いや、絶対に・・・腹黒いお姑になる予感ww
[PR]
by smile-wind | 2008-07-22 22:53 | 子供
2008年 07月 21日 |

G・ノーマンの優勝を見届けたいと思ったが・・・難しいか・・^^;

眠れないじゃないかww


e0092926_1472259.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-07-21 01:48 | 呟く
2008年 07月 17日 |
「ばっきゃろ~~!!」
大声で叫びたいww

テニスチームの当番、3年に一度まわってきて、半年間することになる。
コートを確保したり、団体戦のために準備や、連盟の会議に出たり。
それはそれは、結構大変なのだ。

二人でするようになっていて、一人は会計をする。
けれど、だいたいが二人で相談しあって、いろいろ進めていくのが常。

今回、当番がまわってきた。
相手は・・・以前と同じOさん。
ところがこのOさん、ただ会計するだけで、何もしない。
「私、会計するね。」
またかよ(ーー;)
会計といっても、休みが多い人なので、結局私がお金を預かったりする。

準備やら、会議やら、何もしたことがない!
以前もそうだったので、代表に愚痴ったことがあった^^;

「次は別の人と当番させて下さい。」

代表は言った。
「わかった、次は別の人と当番できるようにするね。」

ところが、順番で行くと、結局私が一緒にすることになってしまったw
代表は、申しわけなさそうに、
「協力するから。」

仕方ないじゃん!やるっきゃないか!と、
今月から当番しているのだけれど、やっぱりOさん、お休み続いてますw
しかも、コート取得にかかるお金、すべての分、私が立て替えてます。

しかも、しかも、会議の日程決まったとき、今度こそは出席してくれるのかと、
期待した私がアホでしたw
どうやら、私が行くらしいっすww

秋に恒例の合宿も、私がすべて決めましたww
だって、相談してもらちが明かないんだもん(ーー;)

練習会の相手探し、お金の立て替え、毎月のコート取得の手続き、
連盟会議、団体戦の細かな準備、ボールの手配、
合宿の手配、連絡網の作成と連絡、週1の活動日の仕切り等。
書き出したらキリがないww

どうして私は、いっつもこういう役目なんでしょ・・・゛(`ヘ´#)ムッキー

が・・・人間考えようで、何でも一人で決められる楽さもあったり、ね。
が、始末におえないOさん。
ちゃんと連絡しないと、すぐにぶーたれるのです。

「聞いてない!」と捨て台詞で帰ってしまったことも何度かww
(‥ )ン?以前、記事に書いたようなww

だったら、休まずにちゃんと来いよ!

「暑いから今日は休む!」って、
あんただけじゃないんだよ、暑いのは!

「ばっきゃろ~~~~!!!
そんなんなら辞めちまえ!!」


あら・・・いつも温和な??ワタクシなのに、失礼こきますたww
[PR]
by smile-wind | 2008-07-17 16:58 | 語る
2008年 07月 10日 |
e0092926_14123190.jpg


愛しい我が家へ帰ろうっと(*^o^*)
[PR]
by smile-wind | 2008-07-10 14:12 | Kタイ