いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 31日 |
毎週末、決まってツレはお散歩に出かけるのです。
勿論、バイクで行ったり、チャリで行ったり・・

今日は雨降りなので、バスでお散歩w

え?お散歩じゃないって?

私もツレに聞きます。嫌味を込めてw

「散歩じゃないじゃん!」

すると、ツレが答えるのです。

「バスでも散歩、一緒に行くか?」

行くわけねぇw

で、毎度夕方ご帰還。

そうですね~
お散歩の収穫は・・・・

夕飯のおごりはない程度に、稼いできますw

先日友人の旦那さまの友人が(ややこしいw)、別室に通され、
ガードマン付きで部屋を出たそうな。

そのおこぼれで、友人の旦那さま、ゴルフ旅行、北海道旅行にご招待されたそうな。

いったい私に、そんなおこぼれが授かるのはいつかしらww

確か・・・ゴルフフルセットのおこぼれは、ん十年前だったような。

「今夜の食事の支度はいらないかな?」

「気持ちはやまやまだけど、支度は頼む。」
そう言い残して・・・

ツレは今頃、
サラブレッドの綺麗な足を、遠くから、願いを込めて見つめていることでしょうww
[PR]
by smile-wind | 2008-05-31 15:45 | つれ
2008年 05月 29日 |

今、あるものを探している。

ネットでも探して、デパートでも探して。

なかなか気に入ったものが見つからない。

キャラクター(キティ)のタオルで、ちょうど良いのがあったと思ったら、
ネット販売では別タオルマフラーとセット販売だしww

e0092926_15192234.jpg


幅の細い、長めの可愛いタオルって、なかなかないのね・・・。


[PR]
by smile-wind | 2008-05-29 15:19 | 呟く
2008年 05月 29日 |
感想は人それぞれだけど・・・

期待はずれだと思ったのは私だけ?

1000円で充分だね。

「山のあなた・徳市の恋」

草彅剛、演技はうまい!
マイコ、イマイチww

映画が終わって気がついた。
観客は殆どオバハンだけw

e0092926_13342267.jpg



[PR]
by smile-wind | 2008-05-29 13:31 | 観る
2008年 05月 20日 |

昨日、スマスマを見ていたツレが言った。

「エド・はるみは、都はるみのパクリだよな?」

「うそだぁ~!なんで?」

「都=江戸、つまり、エドはるみ」

「マジで~~?」

ね、ね、そうなんですか?

めったにテレビを見ないツレの言うことだから、
当たってるって言えば当たってるような、
違うよって言えば、違うような。

ま、どうでもいいっちゃー、どうでもいい会話なんすけどねww

[PR]
by smile-wind | 2008-05-20 16:31 | 語る
2008年 05月 20日 |

どなたか・・・
パソコンの買い替えを考えているか、
もしくは・・・
譲ってもいいと思うパソコンお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

出来たら、ディスクトップ型で、XPがありがたいんですが^^;

無理かな~・・・ww


[PR]
by smile-wind | 2008-05-20 12:04 | その他
2008年 05月 15日 |
昨日届いてました。

e0092926_14491064.jpg


私の生まれは、リニアで有名(?)な山●県。
そのリニアの実験線建設用地協力のお願い。

ええ?知らなかった~~~山持ちなんてww
というか、父所有の山だったのが、父が亡くなっているので、
母と、兄2人、そして私へ来たらしい。

父の死後、相続放棄の印鑑押したはずなんだけど、
この山に関しては、手続きしてなかったようで。
つぅか、誰も知らなかったのかよww
まぁね、遊んでた山なんだろうね。
どうせなら、リニアにかかる土地だけでなく、全部買い取ってくれたらいいのにw

そういえば、他にもあったような。
小さい頃、良く山菜取りに連れて行かれた記憶が・・・

「ほっておけばいいよ、そのうち連絡来るから。」って兄は言う。
ま、たいした額は入らないんだろうけど、頂けるものなら頂きたいww

で、「訪問して説明させて下さい」なんて書いてあるんだけど、
ほんとに来るのかね~

しっかし、何年たってんだ?リニアと騒がれてからw
[PR]
by smile-wind | 2008-05-15 15:08 | 自分
2008年 05月 15日 |

昨日は、映画「ミスト」を観に出かけた。

原作とは違う、衝撃的なラストシーンで、本当にショックだった。

e0092926_99572.jpg


e0092926_99236.jpg


帰ろうとしたら駐車場で、友人2人に遭遇。
しかも、同じ時間、同じ映画を観ていた。
しかも、しかも、同じ列の客席、右端と左端で観ていたらしい。

そっか、雨だったんで、テニス流れたのね^^;
そういう私も、テニスキャンセルで観に行ったんだけど。

で、今朝はめちゃめちゃ早起き。
何故って・・・実家の母に起こされたww

電話が掛ってきたのが6時半(ーー;)
たいした用事もないのに、言いたいことだけ話して終了ww
寝ぼけて受け答えしてたので、いったい何だったんだ???

つまり、「いろいろ野菜を送るね!」ってことらしいがww

農家って朝早いのよね~(;-_-) =3 フゥ
「ちょっとは時間帯を考えて電話してね。」と、いつも言っているのに(-_-#)

('_'?)...ン?私が起きるのが遅いのか?w

皆さんって、何時ごろ起きるのでしょうか?
お勤めしている人とか、貞淑な奥様は、きっと早起きなんだろうな~^^;


[PR]
by smile-wind | 2008-05-15 09:30 | 観る
2008年 05月 13日 |
実家には母が一人住まい。
いまだに、元気に農家をしている。

そんな母の日。
私からのプレゼントを送ったのが、届いたと連絡があった。
が、もっと母を喜ばせたことがあったらしい。

下兄のお嫁さん(義姉)は、2年前に子宮ガンで亡くなっている。
毎年毎年、お花と、プレゼントを持って、実家にやってきていた。
今はそれも叶わない。
母もこの日は思い出していたらしい。

そんな下兄の次男(甥っ子)が、今年から社会人。
初めてのお給料が出たというので、実家の母に・・
甥っ子にしてみれば、おばあちゃん。
亡くなった母(義姉)の代わりにプレゼントとお花を持って、遊びに来たらしい。

それがうれしくて、うれしくて、思わずお小遣いを出したらしいが・・・
甥っ子は受け取らなかったそうな^^;

「ばあちゃん、僕もう働いているんだから、小遣いはいいよ。
それより、長生きしてね。」
と言ったらしい。

わ~~ん!泣かせる甥っ子だわw
良く出来た甥っ子だわ。

■そんな母の日の我が家
[PR]
by smile-wind | 2008-05-13 19:02 | 起る
2008年 05月 13日 |

あたしゃー、あなたのそばがいい!ってかww

e0092926_17404645.jpg

(クリックすると、大きくなります・・^^;)

「夫婦鶴」もしくは、「恋人鶴」と言いますが・・・

久しぶりに折ってみました。忘れてなかった~~~!

この2羽の鶴は、我が家と違って、いつどんな時でも離れないようですww

ってことは・・・お風呂もトイレも一緒かい!ってかww



[PR]
by smile-wind | 2008-05-13 17:27 | 呟く