いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 28日 |
先日のこと、年2回行われるテニス連盟の団体戦の試合が行われた。

毎回のこと、終わった後にみんなでファミレスで食事をすることになっている。
このときのメンバーは12人。
一人は用事があって先に帰った。

残りのメンバーで行くことになったけれど、代表者が声を張り上げて、
「いつもの○○へ行くから、みんな帰らないでね。」と叫んだ。

いつもの恒例のことなので、誰もがそのお店に向かった。

けれど、一人が来ない。
電話をしても留守電、たぶん運転中だろうと思い、メールをしたが返信がない。

1時間ほど経ったとき、
「私は知らなかった。聞いていない。もう家に帰ってきたからいまさら行けない。」
と返信が。

代表者が叫んだとき、彼女はすぐ近くにいたし、代表者も彼女は聞いていたはずだと言う。

彼女が後で言ったことだが、
「いつものところへ寄るのかどうか聞きたかったが、私が聞く筋合いではないので、口出ししなかった。」
と言った。

聞けよ!!
たった一言、「いつものところへ行くの?」それだけでいいじゃん!!

代表者は誰一人名指しで伝えたわけではないけれど、チームのみんなに向かって叫んだわけだし、彼女もその近くにいて、聞いていたはず。
ましてや、今回に限ってのことではなく、毎回のこと。

次の日、彼女に会ったので、何気なく聞いてみた。
「代表者が叫んだのが聞こえなかったのかな?」

「全然聞こえなかった。名指しで言ってくれればわかったのに、私だけ知らなかったんで、ほんとは頭に来てたんだよ。」

っていうか、おまえ!口と耳があるんだから聞くことくらい出来ただろww
しかも毎回恒例になってることも知ってんだろうがww
何年繰り返してんだよww
一人で拗ねてんじゃねぇよww

結局、代表者と、今回の当番が平謝り。
さらに、会費で飲み食いしたので、一人当たりの金額分の食事券まで渡した。

ってかさ~~~
この彼女、じつは・・・・このチームにおいてのワタクシのペアでしてww
気難しいのですよ、とってもww

以前も、テニスした後に、みんなでラーメン食べに行こうか!ってその場で盛り上がったとき、たまたまコートに入っていて、その場にいなかったわけ。
けれど、ベンチに戻ってきたとき、あるメンバーが、

「ラーメン食べに行こうって言ってるんだけど、一緒に行かない?」って言ったら・・・・

「聞いてない!だから行かない!」

って、おい!!
だから今言ってんじゃんかw

しかも、ぷい!と怒って、そのまま帰ってしまった。
その後ろ姿を見たメンバー・・・口あんぐりでしたw

ペアとしてのワタクシは、テニスの相性はとってもいいんで、彼女からのラブコールでペアになったわけでしてww
誰もが、ワタクシたちペアは崩さないほうがいいというわけでしてww
まぁね、ワタクシにしたら、試合以外での彼女に関してはどうってことないんですがww

どこにでもいるよね、団体の中には一人や二人変わり者?というより・・・気難しい人っていうのがww

みんな気にしてくれてはいるけど、といって、誰でも組める彼女ではないので・・
そんな彼女と組んでいる・・・つまりワタクシも変わり者ってことですかねww


e0092926_13363883.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-04-28 13:38 | 語る
2008年 04月 23日 |
観てきた、「クローバーフィールド HAKAISHA」

娘と一緒に行ったが、娘は観終わった後、「胃がムカムカして気持ち悪い。」と言った。

確かに映像が今までの映画と違うので、車に酔ったような症状にもなると書いてある。

私は別になんの症状も出なかったが、のめり込むように見入ってしまった。
時間も短く感じたし、とにかくすごい映画だ。

観終わって、一言感想を言うとしたら・・・「疲れた・・・」


e0092926_20203681.jpg

e0092926_2021023.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-04-23 20:26 | 観る
2008年 04月 19日 |
題名からローッキード事件を連想し、榎本三恵子さんを思い浮かべた方は、・・・
それなりの年齢かしら。
ま、私もそうなんだけどw

その話じゃなくて^^;

夕方、洗濯物をたたんでいたら、取り込んだ洗濯物の中に蜂がいたのです。e0092926_22532654.jpg

で、左手の薬指を刺されちゃった!!

痛くて、痛くて、腫れちゃって!
(; ̄ー ̄)...ン?誰だ?
「いつもと変わらないよ!」
って言った奴は(-_-#)

で、今になっても痛みが取れないのです。

良くベランダに蜂の巣が出来るんですよね。

両隣さんの外壁にも良く出来てて、結構気にして見てるので、何回か教えたこともあるくらい。

スズメ蜂の巣じゃないからまだいいんだけど、やっぱりこの時期は気をつけなきゃいけないね。

しっかし、痛かった~~~~~!!
[PR]
by smile-wind | 2008-04-19 23:11 | 起る
2008年 04月 17日 |
一家の主婦って、やっぱり残り物を捨てられないもので^^;
その日に食べなくても、ちょっとでも残っていたら、
冷蔵庫に入れて次の日、やっぱり食べるでしょ?
勿体ないもんね。

というわけで、昨夜残った「焼きさば寿司」今日のお昼に一人で食べましたw

デパ地下で仕事帰りにお寿司を何種類か買ったんだけど、これが残っちゃったのです。

e0092926_133492.jpg


二日目のお寿司・・・・・うーん・・・・美味しかったww


で、さっきまではこれを食べながらお仕事してましたw

e0092926_1163372.jpg


ファミマで見つけた新作のチョコレート?
どっちかというと、抹茶の大福って感じ?

大福の粒あん入りは苦手なワタクシ^^;

これはチョコ抹茶大福ですね。
小粒だけど美味しかったっす^^v
[PR]
by smile-wind | 2008-04-17 01:40 |
2008年 04月 15日 |

電車の中のお隣りさん…

インド人?
イラン人?
パキスタン人?
何語なんだ?
すごく体臭を感じる(-.-;)


男女二人だけど、携帯で二人それぞれ通話中(-.-;)


疲れてるんだから、勘弁してくれ~(-。-;)


ううっ…吐きそう(´Д`)
[PR]
by smile-wind | 2008-04-15 18:47 | Kタイ
2008年 04月 11日 |

足首捻挫。

歩行、少々困難。

精神が弱っていると、肉体も弱る。

脱力感と無気力から抜け出せない。

いつになったら、この霧は晴れるのか…。

誰か、元気を分けてくれませんか?
[PR]
by smile-wind | 2008-04-11 23:37 | Kタイ