いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 03月 26日 |

映画を觀に行った。
ディズニーの「魔法にかけられて」


お昼の席は、最前列しか空いていない。


仕方ないので、夕方の上映に変更。


それでも半分は席が埋まっていた。


あぁ…春休みじゃん(・_・;)


ディズニー映画じゃ、席も埋まるわけだ。
[PR]
by smile-wind | 2008-03-26 20:55 | 観る
2008年 03月 24日 |
ガス料金の記事で、新しい業者に手続きをお願いしたのが、木曜日。
次の日、以前の業者が慌てて訪ねてきた。

すべての切り替え手続きをお願いしてあったので、新しい業者から連絡が入ったのだろう。

その日、テニスだったので、帰ってきてからお風呂に入っていたとき、
ツレがお休みだったので、ツレが玄関先で応対していた。

しばらく話を聞いていたが、長引きそう。
ツレには話をしてあったので、それなりの対応をしていた。

が、あまりのひつこさに、私も出ていった。
すると、新しい業者よりも、さらに安くするので、是非考え直してほしいという。

知らない間に、かなりの値上げをされたことで、信用を失ったこと、
今更値下げすると言われても、またきっと値上げをするだろうこと、
新しい業者に頼んであるので、もう戻すつもりはないこと、
また、ご縁があれば、お願いするかもしれないので、お引取り願いたいと、
かなり強い口調で話したが、最後には、平謝りで、
「信用をもう一度取り戻したいので、是非考え直してほしい」と言う。

かなりの時間が経って、帰ってほしいと言っても、帰るそぶりはないし、値下げする、信用をもう一度取り戻したい、お客様に不愉快な思いをさせて申し訳ない、他の業者は悪徳業者が多い、など、永遠と同じような話をする。

「もういいです!忙しい時間ですから、帰って下さい!業者を選ぶのは消費者ですから、何度同じことを言われても、もう決めたのですから。」と言い放った。

それでも、委任状(手続きの)と、新しい値段表を置いていこうとした。
持って帰ってほしいと言ったが、是非値段表は見てほしいというので、
それだけ受け取って、忙しいからと強引にドアを閉めた。

さらに次の日(土曜日)の夕方、また訪ねてきた。
インターホンごしに出たが、こちらの話も聞こうとしないで、話続けるので、インターホンを切ってしまった。

ツレが帰ってきたとき、「ポストの中に入っていたよ」と、チラシと名詞を差し出した。

そのチラシには、自分以外の同業者を中傷するような内容と、自分のところはいかにすばらしいか印刷されていた。

「必死なんだね、大変なのはわかるけど、もう遅いよね」なんて話していたら・・・

次の日(日曜日)、また夕方来た!
こうなると、不愉快極まりない!
インターホンに出た瞬間、声を聞いただけで、インターホンを切った。
後には、名詞だけが残っていた。

これで治まっただろうと思っていたら、
今日(月曜日)、夕飯時にまた、また、また来た!!!

インターホンに出て、業者だとわかった瞬間、
「ひつこいですよ!不愉快です!もう信用もなにもないです!迷惑なので、もう来ないで下さい!」と言い放った。
ツレもいたし、子供たちもいたが、夕食がまずくなった。

よほど苦しい経営状態なのか、たかが一軒離れるだけで、毎日毎日、4日も続けて来ている。
こうなると、本当に不愉快で、もしまた明日来るようなことがあれば、本社か、消費者センターに苦情でも言おうかと思っている。

ツレは、「異常だな。でも、あんな営業マンがわが社にいたら、もっと仕事が入るのかも。」などと、のんきなことを言ってるしww

しっかし、ほんと不愉快で仕方ない!
二度と、使ってなんかやるもんか!(-_-#)
都市ガスならめんどくさいことないのに・・・!
[PR]
by smile-wind | 2008-03-24 22:46 | 語る
2008年 03月 20日 |
田舎で、ツレの実家に同居していたときは、都市ガスだった。
東京に出てきてから、この辺はまだプロパンガスで、ちょっと驚いた。

家を購入してから、この近所がク〇ア〇プロパンだったので、自然と〇ミ〇イプロパンにお願いしていた。
けれど、少々高いな~と感じて、わりとすぐに日〇ガスに変えた。

それからずーっとお世話になっていて・・・

そして、昨年の暮れ前に、ガスヒーターを購入。
灯油が高いこともあり、ガスヒーターに変えた。

購入してから、使い始めたら、ガス代が急に跳ね上がった。
暮れに、私の仕事も忙しいこともあり、連日深夜まで、
ときには徹夜に近い状態だったこともある。

冬は電気代も高い。
けれど、どんなに使ってもガス代が電気代より高いはずはないと、
少々疑問も持ち始めていた。

そして、年明けに、1m³あたり30円の値上げの通知が。
今まで1m³あたり300円くらいだと思っていたのが、330円に?
それにしても計算したら、もっと高いようだった。
どう考えても、1m³450円~480円はしているのではないかと。

お風呂と、台所だけに使っているはずなのに、本当に高いw
冬は確かに高いけれど、ガス代だけで2万超えるのは初めてのこと。
一昨年と比較しても7~8千円は違う。

これは払い過ぎだろう!と、何処か安いガス会社はないかと、ネットで検索。
そしたらあるじゃーないですか!!
さっそく電話して、変更手続きのお願いをした。

が、いろいろ話を聞かないと、信用できない私w
今日来てもらったので、いろいろ聞いた。

どう考えても、そこはやっぱり安いし、信用出来そう。
まぁ、また高過ぎると感じたら、変えればいいだけの話だけど^^;

プロパンも自由価格になって、消費者も自分で選ぶことが出来るので、見直しするのは必要。
高いと感じてから、3ヶ月分は払ってしまったのが、今思うと悔しいけど、仕方ない。

新しく契約したガス会社、1ヶ月は無料だし、10年の間に20円しか値上げしていないし、
それでも今現在、〇本ガスに比べたら、1m³150円~180円は違うのも魅力。

実際に変更が完了して、無料期間過ぎたころには、春暖かくなって、もっと安くなるはずw

娘が留学していたころは、電気代も、ガス代も、水道代も安かったのにな~(-_-#)
と、娘に言うと、「人のせいにしないで、節約すればいいじゃん!」だって。
その言葉、そっくりそのままくれてやるww

なんだか今日の記事、所帯じみてね?w
[PR]
by smile-wind | 2008-03-20 03:11 | 語る
2008年 03月 17日 |

スキン、時々変えるのもいいな~

あっちのスキンは・・・( ̄- ̄)

って、どうして話がそこにいくんだww

[PR]
by smile-wind | 2008-03-17 23:42 | 呟く
2008年 03月 15日 |
ついこの間まで、結構まじめにブログ更新頑張っていたけど・・・

年度末ということもあり、毎日遅くまで仕事に追われている。
別々なところの仕事がダブってしまっていたせいもあるけど。

本当は、今日、納品した仕事があって、ほっとしていたら、
追加が来てしまって、急ぎでしなきゃいけなくなった。

一度、「終わった~~!」と思うと、気持ちがノラナイ^^;

そんなタイミングで、「ちょっと息抜きしようよ!」と、
友人に誘われて、今日はランチしながらおしゃべり。

気がついたら、3時間もしゃべっていたww

ついでに、テニスラケットのガット張り替えも頼んでいたので、
ちょうど良い時間だったんだけど^^;

今日はホワイトデーだったということもあり、デパ地下は混雑していた。
カップルが多かったな~

ついついつられて・・・
コージーコーナーで、抹茶と、チョコのシュークリームをお買い上げw

e0092926_234564.jpg


抹茶のクリームはこんな感じ^^;

e0092926_2344883.jpg


そろそろ寝ようかなって思ったんだけど、やっぱり誘惑には勝てず、食べちゃったww

やばいな~ww

どうか、皆様、いつものように、ワタクシが音信不通になっていたら、
「風姐さんは、何か食べながら頑張っているんだな~」と、「頑張れ~~!!」と、
心の中で、エールを送ってやっちゃー下さいませんでしょうかww


余談だけど・・・

久しぶりに、【EGO-WRAPPIN’】聞きながら仕事したけど、やっぱ、良いわ~^^
[PR]
by smile-wind | 2008-03-15 02:44 | 語る
2008年 03月 07日 |
☆彡さんのご要望にお答えして・・・^^;

【昨日、帰りの電車内でのこと、その1。】

前の座席の左端に座っていた中年のサラリーマンが、花粉症なのか、
鼻をぐずぐずしていた。
その隣に座っていた、青年(青年なのか、中年に差し掛かっているのか微妙w)が、
怪訝そうな顔で、そのサラリーマンを時々睨んでいた。

暫くしたら、リーマンは大きなくしゃみを2回した。
きっと、花粉症なんだと思うんだけど。

すると、青年が言った。
「あんた!風邪引いてるの?ねぇ、風邪引いてんだろ?」
怒ったように何度も聞いた。

だからなんだ?つまり、マスクしろってことかしらねw

リーマンはどうするのかと思ったら、チラッと青年を見たが、
そのまま、知らん顔で寝たふりをした。

青年は、その後、ずっとそのリーマンを睨んでいた。

【電車内での出来事、その2。】

さらにその青年の反対側の座席が空いた。

車内はある程度の人がいて、立ってる人もいたが、そこに同じ会社帰りの3人らしき人たちがいた。

一人は女性、二人は男性。
もうひとつ離れた場所にも空いた席があって、お互い譲り合っていたけど、
結局その席には、上司らしい人が座った。

で、青年の隣の空いた席には、残った会社員2人で譲り合ったが、結局男性が座ることになった。

「じゃ、座らせてもらうよ。」なんていう会話が聞こえて、
その会社員の男性は座ろうと、座席にお尻を下ろそうとした瞬間・・・

電車の扉が開いて、入って来た20代初めくらいの女の子(どう見ても会社勤めではない)。

手をのばし、その座ろうとしていた会社員のお尻を払いのけて、自分が座ったww

前に押された形になってしまった、その一瞬の出来事に、その会社員はわけがわからない様子。

結局女の子はそのまま座った後に、携帯でガチャガチャしていて、会社員を見る気配もない。

押された会社員・・連れの女性に苦笑いしたと思ったら、その女性と二人、笑いを堪えたというか、呆れたというか、そんな状況だった。

よっぽど疲れていたのか、女の子。
若者よ!気合で立っていけ!君よりサラリーマンのおじさんは疲れているんだよww
しかし、笑えたわ・・ww

たまに通勤電車に乗ってみるのも面白いね。
毎日だと大変だけど・・・

世の電車での通勤族の方がたは、きっといろんな場面に遭遇しているのだろうね。
[PR]
by smile-wind | 2008-03-07 12:16 | 語る
2008年 03月 07日 |


友人からのSOSで、今日は友人の会社へ出勤。

しかも、お持ち帰りw(男性のお持ち帰りじゃないけどw)

別口で、手持ちの仕事もあるので、とにかく二つを何とかしなきゃ・・
で、今夜はこんな時間w

当然まだ仕上がらないけど・・

年度末は何処も忙しいのは仕方ない・・w
頑張るのみ^^v

で、帰りの電車で、思わず目を丸くするような出来事(?)に遭遇。

あ・・書きたいけど、疲れて目がショボショボ(?)して、
眠くなったので、明日書くことにしますw

では、おやすみなさい。。

寝たら忘れたりしてww

[PR]
by smile-wind | 2008-03-07 03:32 | 起る
2008年 03月 03日 |
私も運転する女性ドライバーですが・・・

例えば、こちら側の車線に停車中の車を追い越すとき、向こうから車が近くに来ていた場合、一時停止して、相手の車を先に行かせてから、自分が追い越しますよね。

その時、すれ違うときには、一時停止してくれた車に、なんらかのお礼を表現しますよね。
男性ドライバーはだいたいが、手を挙げるか、クラクションを軽く鳴らしてくれますが・・・
女性ドライバーは、殆どと言っていいほど、何もせずに、ただ走りすぎるだけ。

もしかしたら、停まってくれた相手が、男性ドライバーなら、ちゃんとするのかな~

私は、手を挙げるか、頭を下げてから通り過ぎるように心がけているのですが・・
もしかしたら、頭を下げた場合、気がつかないこともあるのかもしれないな~
やっぱり手を挙げるか、クラクションでしょうか?

けれど、今日の二人の女性ドライバーは、しっかり見てたけど、何もなく行ってしまった。w
今日は二回、そんな場面に遭遇したのです。

さらに、いつだったかこんなことがありました。

ちょっと大きな車だと、すれ違いも出来ない、本当に狭い道路でのこと。
けれど、ところどころに、すれ違いが出来るように広いスペースがある道路。

たまたま、相手は女性ドライバー。
彼女が私に「来い、来い」と手招きしました。

けれど、どう見たってすれ違いは出来ない。
彼女がちょっと前進したら、彼女の左側には広いスペースがある。

そこに寄ってくれるのかと、暫く待っていたけど、手招きするだけ。
で、私は窓を開けて、そのスペースを指して、「そこに寄ってくれませんか?」と言った。
けれど、彼女は無視w
もしかしたら、聞こえなかったのかもw

仕方がないので、私がそこに入って、彼女の車を行かせた。
お礼もなしに、彼女は行ってしまったw

って、おかしいでしょ~~~~!!
だって、彼女がちょっと左にハンドル切ったら、
そこに寄ることが出来て、すれ違いが出来る。

私はハンドルを右に切って彼女の車の前を横切り、
彼女を行かせてから、さらにバックして、元に戻らなければならないんだもの。

しかも、何もなかったように行ってしまうって・・・どういう事??w
ま、いいけどさ(ーー;)
e0092926_1724612.jpgその女性も私と同じオバハンでしたw


■運転中は一瞬たりとも気を抜くな。
■自信過剰で運転するな。
■最低限のマナーは守れ。


と、ちょっと自分自身の運転マナーの再確認と、
いろんな場面の機転への戒めをこめて、記事にしてみました^^;

そして、運転するならアルコールは当然、呑まない、【舐めないw】
                                   ↑(ドキッってか?ww)
[PR]
by smile-wind | 2008-03-03 17:18 | 語る
2008年 03月 01日 |

先日の記事で書いたように、座布団を仕上げて、友人に渡したのが先週。

座布団とは・・・テニスをしているとき、待ち時間にベンチに座るのだけれど、
そのベンチが冷たいな~ということで、皆それぞれお尻に敷くものを持っている。

5~6年ほど前に作ったものが、色あせてきていたし、
その時友人にも作ったものも同じように色あせていたので、
本格的ではないけど、パッチワークを少し取り入れた座布団を作っていたのだ。^^v

e0092926_15592451.jpg


これは私のもの。
ちなみに、友人には緑と、緑のチェック地を使って作成。
袋も袋の紐も同じ布地で、ちょっとおしゃれに^^;

で、そのお返しに、昨日お酒を貰ったぁ~~^^v

e0092926_162993.jpg


あ・・昨夜、軽く呑みました^^v
やや甘口・・かなり甘口?で、美味しかったっす♪
 「育子の酒」 ちなみに、友人と漢字違いで同じ名前。
なので、これにしたらしいw

殆ど家にあった余り布を利用したもので、お返しなんて頭になかったので、
めっちゃうれしかったす^^

「遅くなったけど、誕生日のプレゼントだよ。」

”お返しだよ”って言わないところが、彼女の心遣いかな^^

■プレゼントと言えば・・・
[PR]
by smile-wind | 2008-03-01 16:24 | 語る
2008年 03月 01日 |

このところ、調子が悪い・・・
え?あ・・ワタクシではありませぬw

確か昨年の夏だったかな、携帯を機種変したのが。

e0092926_1837469.jpg


今年に入ってから、調子がイマイチ。
携帯閉じた瞬間に、電源が落ちるらしくて、開けると、電源が入る画面になる。
完全に電源が入って使えるようになるまで時間がかかって、イライラするw
けど、毎回ではないので、気にしなきゃいいんだけど。

でもそれはおかしい!ということで、問い合わせたら、

「今、そういう状態になってしまう報告は入っていません。
○○ショップにお持ち下さい。」


って、それだけかい!あまりにも誠意ないだろ(ーー;)

ある程度の緊急対処方はないのか?
まだ1年経ってないってことは、機種も新しいのに変えてくれるのかな~
ショップに行くのがめんどくさいのよねw

■で、PC調子悪しで、誰か教えて下さい。
[PR]
by smile-wind | 2008-03-01 00:02 | 起る