いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 28日 |


野菜は凍る、冷蔵室は冷えない、そんな冷蔵庫が昨日連れて行かれました。

やっと、やっと来ました、待ちに待った新しい冷蔵庫♪

e0092926_12534391.jpg


あれ?おかしいな~

月曜にしっかり買い物したはずが・・・

ビールとお水、焼きそば、調味料・・・見渡せば飲み物が多いw

お天気も良いし、買い物行ってこようかな~^^

やっぱりノーブラじゃまずいよねww

[PR]
by smile-wind | 2008-02-28 12:56 | 語る
2008年 02月 27日 |
時々、右側のこいつに驚かされる。

e0092926_13175928.jpg


これは息子の部屋に置いてあるケロロ軍曹。
突然に大きな声で、言葉を発する。

「今日のお昼は何でありますか?」 (食えないだろw)

「寒いであります。」 (我慢しろw)

「何処へ出かけるでありますか?」 (関係ないだろが、歩けないくせにw)

「もう寝るであります。」 (ずっと寝てなさいw)

まだまだいろんなパターンがある。

これは息子の彼女が買ってきて、部屋に置いたものらしい。

初めて声を聞いたのはツレ。
彼女と息子が、息子の部屋に一緒にいた、ある夜・・・

「○○(息子)の部屋から変な声が聞こえてくるぞ。」

「え?どんな声?まさか、あの声?・・」

「良くわからないけど、篭ったような、変な声だよ。」

ま、まさか!親が隣にいるのに・・・w

部屋を開けるわけにもいかないし、暫く耳をすましてみたけど、何も聞こえない。
(聞こえてもこまるけどw)

次の日、軍曹がいることが判明。
胸をなで下ろした親・・w

軍曹は時間かまわず言葉を発する。
息子の部屋近くにいると、突然の言葉に何度胸がキュっとさせられることか。
寿命が縮む思いだ。

息子に言った。

「軍曹の声を止めてくれない?電池外しちゃってよ。」


「ダメだよ、彼女に怒られる。」

もう彼女の尻に敷かれているのか、息子よw
[PR]
by smile-wind | 2008-02-27 13:31 | 子供
2008年 02月 25日 |
今日が給料日なのに、朝イチから集金に来られてもね~、
まだ銀行行ってないっちゅうねんw
いったい何回集金してるんだ!って話しよね。

集金に来たのは息子が別に借りてる駐車場代。
息子の給料日は5日なので、とりあえず立て替えてあげてるんだけど。
高いのよね、都会の駐車場代って。(畑が多くても、一応は都内だから?w)
いつも26日過ぎに来てたのに、今朝は何を間違ったのか(ーー;)

それと、我が家では、新聞代が9千円近い。
2誌とってるので、結構家計には痛い。
(じゃ、母ちゃんもっと働いて、テニス辞めろって話しですかね~w)

日経って、普通誌に比べると高いですね~。
ツレが毎朝持って出かけるので、殆ど読むこともないけど。
つまり、ツレのためにとってる日経w

いつだったか、2誌の夕刊止めたら少しは安くなるのかなと思って聞いてみたら・・・
300円くらいしか変らないのね。
だったら、夕刊もそのままにって感じ。

リーマンとしては、経済の動きも知っておかなきゃって言うツレ。
確かにそうなんだけど、「だったら自分の小遣いで出せや!」って感じですかね。

さて、そのまま我が手元を素通りして、あちこちへ消えていくお金を、一瞬拝むために銀行行ってこよw
[PR]
by smile-wind | 2008-02-25 11:05 | 語る
2008年 02月 23日 |
ちまたで噂の(噂なのかどうかは知らんが)やってみた。

■性格メーカー■

まずは、これで。

e0092926_151469.jpg


やっぱりワタクシ、姐御肌なのかしらw
いじめは許さないわよ!
え?ワタクシが虐められてる?やっぱり?鈍感だからわかんないw
え?いじめてるんでしょ?うーん、心当たりある方、お許しを!って、ないわ!!

けれど、プアス思考的考えはあってるかも^^;
ま、人生博打よね、適度な腹黒さも必要よw

んでもって、本名では。

e0092926_15143418.jpg


やっぱり愛に溢れているのね、ワタクシ。
え?愛を求めてるって?この頃「愛してるよ」って言葉、久しく聞いてないわね、誰にだよw

で、銀魂(ぎんタマとも読めるな~)って何?金○マじゃないの?w

悲しみ?・・・繊細なワタクシなので、ちょっとした出来事にも心痛める性格なのよね。
妙に納得・・?

でね、皆さまから呼ばれている愛称「風」でやってみたら・・・

e0092926_15293531.jpg


おっとぉ~~!!腹黒い上に死んでんのかYOww〓■● どてっ!

結果、わかったことは、あてにはならないってことねw
[PR]
by smile-wind | 2008-02-23 15:32 | 語る
2008年 02月 22日 |
今日の夕方、三井住友○ザカード会社から電話があった。

今までかかって来た事もないのに、何だろう?と話しを聞いたら・・・

「○○○(娘)さん、韓国にいますか?」

「いいえ、ここにいますが、何か?」

「じつは本日、韓国でカードが使われているのですが、見覚えありますか?」

「え?韓国には行っていませんし、娘は今家にいます。」

「あ、やっぱりそうですか・・・」

「どうかしたんでしょうか?」

「じつは、高額の買い物をカードでされていて、問い合わせがあったので、確認のお電話をしたのです。」

「娘のカードはもう1年近く使っていないと思いますし、韓国にも行ったことはありません。おいくらですか?」

「高額で、30万ほどなので、問い合わせたのです。」

「そうなんですか?カナダで使ったことがあるんですけれど、その時にコピーされてしまったんでしょうか?」

「きっとそうだと思います。こちらで対処しますので、お手持ちのカードを破棄してください。」

「わかりました。お手数かけます。」

娘が留学するとき、家族カードとして作って、持たせたものだった。
話しには聞いていたが、まさか我が家に降りかかってくるとは思いもしなかった。

娘が言うのに、留学していたとき、コリアンショップで買い物をしたことがあって、その時1度使ったという。
その時しか考えられないという。
けれど、目の前でカード処理していたのにという。

じつは、持たせたとき、カードを使うときは絶対に奥に持っていこうとしたら、
大声あげて阻止しなさいと、言っておいた。
なので、充分注意していたらしいが・・・

サインも日本語だったのに、どうにでもなるんだね。
結局カード会社が支払うことらしいけれど、電話がなかったらどうなっていたんだろう?
大金だよね、30万w

■で、余談ですが^^;
[PR]
by smile-wind | 2008-02-22 21:25 | 起る
2008年 02月 20日 |



e0092926_17293090.jpg
君が食べたいんだろ?

「おごりかよ!」と、突っ込んだ返信しておきましたが・・・

大丈夫!兄ちゃんのズボン洗濯したときに、ポケットから出てきた内緒の小銭が貯まってるから^^v

まだアイスは帰ってきませんがww
[PR]
by smile-wind | 2008-02-20 17:33 | 子供
2008年 02月 20日 |
昨年の3月始めに車を新しくして、明日12ヶ月点検を受けることに。
早いもんだね。

以前の車はホンダのアコードワゴン。
これはツレの好みで購入。
確か11年は乗ったな~

ガソリン値上げや、アコードワゴンでは税金が高いこと、燃費もイマイチ、
それにツレが殆ど乗らなくなったのもあるし、私もバイクや、チャリがあるし、車は多くても週に2~3回しか乗らない。
で、この際小さい車に買い換えよういうことで、日産のキューブに。

キューブは、私の好みで^^;
色も好みで黒に。
が、しかし、黒は汚れが目立つのよね~寒い冬は洗車も億劫w

本当はランドクルーザーが好きなんだけど、町をちょい乗りするには大きすぎる、買い換える主旨に反している、一番の難点はそんな金はないw

車を買ってからツレが運転したのは数えるほど。
最初に自宅の車庫に入れるときに、サイドミラーをちょこっとこすったのを見つけたときは、思わず・・・
「車こすったべ?」とメールしたら、「気がついた?」だとw

ま、形あるものは、傷もつくし、壊れることだってありますがな^^;
それは仕方ないとして、黙ってるってどういうことだ?(ーー;)
これは1ヶ月点検のときにサービスで治ってた^^v

この車、私は結構気に入ってる。
運転しやすいし、小回りも効く。
田舎へ帰るとき、高速走っていると、以前の車に比べたら、当然パワーはないけど、
オバハンが運転するにはなんつぅことはない^^v

我が家の車というよりは・・・私の車になってますw
だってさ~、ツレは運転が嫌い。
車は走ればいい!という感覚の持ち主。
助手席でナビ専門w

洗車したときなんか、「綺麗でしょ?」って聞いたって、「そうか?」
そんなもんですよね、興味がないってのは。
ま、いいんですけどww

今度は絶対トヨタのランドクルーザー・・無理だわなw
んじゃ、キューブと同じ日産のGT-R・・"/(;-_-) イテテ・・・
[PR]
by smile-wind | 2008-02-20 16:49 | 語る
2008年 02月 16日 |
水・木曜の1泊2日。
テニスを通して知り合った友人と、オバハン2人旅に出かけた。
もう15年くらいの付き合い。
めちゃめちゃ仲が良くて、身体のすみからすみまで知り尽くした仲w

「ゆっくり温泉へ行きたいね」って・・やっと念願叶って温泉満喫してきた。

以前から会津に行ってみたいと思ってた私の希望で、磐梯熱海温泉へ。
お泊りは、ちょっと贅沢に昭和天皇も泊まったことがるというホテル、ここ

ホテルのオブジェをパチリ。
赤いオブジェは人間の静脈を現し、反対側は草原をイメージしているんだって。

e0092926_1675939.jpg


駅から歩いて4分ということで、雪道歩こうかって話していたけれど、そりゃー寒いし、道は凍ってるしで、結局お迎えの車で。

カモのお出迎えと思ったら、そっぽを向いて行っちゃったw
寒くないのかしら?w
e0092926_16181547.jpg


この時期なので、泊り客は少なくて、温泉はほぼ貸切状態^^v
雪質は東京と違ってサラサラ。
風が吹くともろに吹雪状態。寒いのなんのってww
この日も風がすごくて、近場を散策なんてとんでもない話しで。
近くに猪苗代湖があったんだけど、今回はパス。

結局、呑んで、食って、温泉入っての繰り返し。
地酒も堪能したり、食べきれないほどの料理に満足なオバハン2人。
露天風呂で雪見酒でも・・なんて思っていたけど、風強くて無理。
けど、雪見風呂・・というより吹雪風呂を経験したのは思い出話には充分。

露天風呂には4回入ったけれど、お肌つるつるになっちゃった^^v
誰かに触らせたいくらいだったけど・・・誰もいないし・・つまらんw

が、驚き!
自宅に戻ってツレが私を見たとたん言いました。
「肌がつるつるで、化粧のノリがいいね~」
普段どれだけボロボロなんだよ(ーー;)
自宅でお風呂に入った途端、つるつるは元のぼろぼろに戻りましたが、何か?( ̄- ̄)

e0092926_16134251.jpg
そんなわけで、夜、オバハンはしっかり目元の小じわのお手入れを欠かしませんw
写真は友人をパチリ^^;





朝はすごくいいお天気。
けれど、風も強かったので、雲の流れが早かったな~
e0092926_16162858.jpg



帰りの新幹線郡山駅ホームは人もまばら。
やっぱり、冬にあえて寒い地域に来るのは静かでいいかも^^;

e0092926_16205091.jpg


今回は、初めて新幹線のグリーン車に乗った。
すごいのね、グリーン車って!
広いし、足もある程度伸ばして置けるし、帰りのグリーン車は2階建て。(建てって言うのかな~)
初めてで興奮しちゃったw

で、ホテルの庭を初めてのドカログしてみた^^;



ドカログ、面白いかも^^v
これはイマイチだな。
が、寒さは伝わるかも・・。
[PR]
by smile-wind | 2008-02-16 16:27 | 行く
2008年 02月 13日 |
e0092926_1416679.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-02-13 14:16 | Kタイ
2008年 02月 11日 |
昨年の夏、リニビングのエアコンが壊れて買い替え・・・12年くらい。
秋には洗濯機がダメになって買い替え・・・16年くらい。(良く使ったw)

そして先週、とうとう冷蔵庫がダメになって、今日買いに行った。

冷蔵庫は15年は使っているので、買い替えを決意。

が、キッチンの冷蔵庫を置く場所から考えて、左開き(左ドア)でないとダメで。
が、左開きって受注してから作るらしいので、今月末でないと届かないという。

冬だからまだいいけど、今月末ってどうなのよって感じ^^;
かなーり、値引きしてもらっちゃいましたがww

冷蔵室が全然冷えなくて、野菜室の野菜が凍るのですw

そろそろ12年見ているテレビもって感じで、ちょっと怖いっす。

しっかし!電気製品って、何故か買い替えが続いてしまうのね。

ところで・・・どなたか、ハロゲンヒーターいりませんか?^^;
使ったのは2回だけで、捨てようかと思っているんだけど、まだ新しいから、
どなたかのお役に立てれば・・・・ね^^;

あ、これは買ったのではなく、ツレがゴルフの賞品で頂いたもの。
勿論、ただでもらっていただけるなら、ありがたいんだけど^^;

あぁ・・お金って、どうして羽が生えているんでしょうねww
「金は天下のまわりもの」っていうけど、
まわしてばかりで、私のもとにはちっともまわってこないじゃん(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2008-02-11 22:23 | 起る