いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008年 01月 23日 |
今日は雪ですね~
予想はしてたけど、降る降ると言って降らなかったこともあるんで、
また雨かな~なんて思ってたんだけどね。

e0092926_1651434.jpg


で、昨日の話し。

昨日は今年初めてのテニスの試合だった。
最初は、助っ人として頼まれて出てたんだけど、今では選手として殆ど毎月出るハメにw

この試合は3ペアのチームで、相手チーム3ペアとの総当り戦。
勿論勝ち負けも大事なんだけど、取ったゲーム数がポイントとなり、
すべての試合9試合の合計点によって、勝ち負けが決まり、相手チームとのゲーム差によって、レベル段階であるレイト数が決まることになっている。

相手チームを決めるのは勿論主催者側だけれど、レイト数の近いチームが対戦出来るようにはしてあるらしい。

ところが相手チームを見て驚いた!
昨日は、めちゃめちゃレベルの高い、朝日レディース本線ベスト8に入ったほどの人たちのチームとの対戦だったw
何故か私たちのチームは、いつもレベルの高いチームと対戦させられるのよねw

それはそれで、私なんかはとっても光栄なことなんだけど。
だって、そんな上手な人を相手に、いったいいくつゲームを取れるかって思うわけです。

1試合目の始まり、相手ペアの態度の悪いことってありゃしない。
準備を整えてコートの中で待っていた私たちペア。
ほかの2ペアはすでに試合が始まっている。
相手ペアは、ベンチでヘラヘラ、キャッキャと笑いながら話し込んでいる。

まぁまぁ、いいですよ、私たちよりお上手なんですから、待ちますわよ、いくらでもw
やっとこさ、コートにしゃべりながら入って来たと思ったら、まだキャッキャとふざけあっているではないですか!

「早くポジションにつけや!!(-_-#) こっちは待ってんだ!!」(←と↓は心の声ですw)

「こいつら、絶対にあっと言う間に勝つつもりでいるな!
だったら、あたふたさせてやろうじゃないか!
意地でも、簡単には負けないぞ!」
 (ここで勝とうと思えないのが辛いところかw)

ワタクシ、ひさびさに燃えましたね~ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

試合が始まってから、1ポイントごとにキャッキャ、ヘラヘラ、ふざけてる相手。
しかもそのふざけあってる間が長いことww

チェンジコートのときも、めちゃめちゃ長いし、ネットインしたボールでも、手を上げるしぐさもなく、喜んでいる。
こんな態度の人たちがレディースのベスト8か?って思ったら、
東京も情けないな~なんて思いましたねw

冷静に、落ち着いてを合言葉に、ペアと一生懸命戦いました。
なんと、それぞれがサービスキープのシーソーゲーム。
先に5ゲーム取られて、5-5に追いつき、6先取ゲームだったので、
結局そのまま相手のサービスキープで5-6で負けたのです。
が、相手は途中から真剣になりました。
笑いは殆どなく、必死の形相ww

負けて終わったけれど、相手をあたふたさせたことと、簡単には負けないという自分への誓いを守れたこと、結構自信に繋がりましたね~

そのペアの2試合目の相手、私たちの仲間のペアに叱られましたけどね。
「あんたたちがあそこまでの試合をしたから、私たちの試合のときの相手の苛立ちと、
1ゲームもやるか!という気合がすごくて、あっと言う間に負けちゃった」


って、おい!私たちのせいかよww

ちなみに2試合目も、シーソーゲームで負けて、3試合目は時間切れ(時間が来たら、終了なのですw)

が、まだまだやりゃー出来るじゃん!また頑張るか!って思ったわけですww

余談ですが、この話しをツレにしたら、
「おばさんの意地と根性、出したんだ^^」だってさ。
[PR]
by smile-wind | 2008-01-23 17:00 | 語る
2008年 01月 19日 |
スキー板、まだ使えるか?e0092926_11353938.jpg

何枚目の板だっけ?忘れたw
けど、この板は結構気に入っていて、長い間使っていたんだった。

ここ10年スキーに行ってないな~

スキーを本格的に始めたの二十歳の頃。

夢中だったころは毎週出かけて、さらにナイターまで滑って次の日も疲れはなかった。
今じゃ、テニスを一日すると、夜はぐったりw

スキー場で野沢菜をつまみに呑むビールの美味しいこと!

実家近くにスキー場もあるけれど、なかなか行かなくなって。

そろそろまた再開しようかと思い始めてはいるけれど、ウエアーも今じゃ古いしね^^;
板も靴も買い替えなくっちゃって感じで。

が、板ではなく、腕はいいので、滑れれば問題なしww

スキーって揃えるまでお金がかかるのよね^^;
難点はそれだけだなww

こんなワタクシでも、エキブロスキー部に入部させて頂けます?ww
[PR]
by smile-wind | 2008-01-19 11:45 | 自分
2008年 01月 16日 |
実家から歩いて1分の距離に、幼稚園から高校まで同じで、一緒に通った幼馴染がいる。

高校卒業と同時にお互いに東京に進学したけれど学校は別々。
その時期は不思議とどちらからも連絡は取っていなかった。
長い休みの時の帰省時に会うくらいだった。

卒業すると、彼女はある有名デザイナーの会社に縫い子さんとして就職。
私は田舎に戻り、広告デザイン会社に広告デザイナーの見習いととして就職。

2年ほど経ったころに、彼女は都会の生活に疲れたと言って、田舎に戻ってきた。
その頃の彼女の口癖は、

「私は今後結婚する気はない。」だった。

その年の冬、彼女はスキー宿に住み込みで2ヶ月くらいバイトに行った。
戻った彼女は【妊娠】していた(/・ω・)/
親の反対も大きかったけれど、彼女は結婚して、旦那さまの故郷に行ってしまった。

お互いに結婚してからは数えるほどしか会っていないが、今年の年賀状には、
「おばあちゃんになった。」と書いてあった。

結婚なんかしないと言っていた彼女がおばあちゃんww

結婚していないのは、彼女のお兄さん。
ちなみに私の上の兄と幼馴染で、もう54になるはず。
今だ独身貴族w

運命の人はひょっこり現れるものなんだな~と、彼女を見てあの頃つくづく思ったものだった。

その頃の私はツレと出会っていたけど、いろいろ遊んでいたワタクシw
が、連れ添うことになったということは、ツレが運命の人だったという事なのかしらw

いや・・まだ現れたりして。
だって、人生なんていつひょっこり運命の人が現れるかわからないんだもんね~ヽ(´▽`)/


e0092926_127971.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-01-16 12:10 | 語る
2008年 01月 01日 |


あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ちょっと風邪がひどくなってしまって、とてもしんどいです。

救急病院へでもと思ったけど、それさえもしんどくて・・・

今、年賀状印刷追加で、PC開けたので、新年のご挨拶だけでも・・・と。

また改めて、皆さまのところへご挨拶に伺いたいと思っています。

度重なるご無礼をお許し下さいm(__)m

皆さまにとって、幸せ多き1年になりますように♪
e0092926_20214144.gif
[PR]
by smile-wind | 2008-01-01 20:24 | 想う