いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年 12月 31日 |
今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

振り返ると忙しさを理由に更新もままならず…

すっかり風邪を引いてしまい、しんどい年末過ごしております。

そんなこんなで最後の挨拶も皆さんのところに伺うことも失礼していますが。

また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

来年こそは毎日…2日に…3日に…出来る限り!更新する事を誓い…ます(^^;

それでは皆様、よいお年をお迎えください。                      【風】
[PR]
by smile-wind | 2007-12-31 11:32 | Kタイ
2007年 12月 27日 |
やっと、年が越せそうです^^;

昨日は映画へ。

「I AM LEGEND」

驚きの連続だったけど、ラストは・・・

やっぱり「伝説」になるには、このラストなんだろうなと^^;

e0092926_2043712.jpg


ただいま、仕事納品直後で、抜け殻状態。

コメントはまたの機会に伺います。(ほんとか?w)<(_ _)>


[PR]
by smile-wind | 2007-12-27 20:43 | 観る
2007年 12月 24日 |


e0092926_2393546.jpg

[PR]
by smile-wind | 2007-12-24 02:48 | 呟く
2007年 12月 19日 |
e0092926_932373.jpg

ただいま、電車で移動中。

また増えるのか、仕事(┰_┰)

今日は仕事先へ。
今請けている仕事は今年が納期。

ところが、正月中にして欲しい仕事があるとのこと。

「正月は暇でしょ?」って、あ~~た!

確かに予定はないっすけどw

毎日仕事、病院の繰り返し。
月曜には久しぶりに友人とランチを楽しんだけど、頭の中は仕事のことでいっぱい。

時々思うんです・・・・
確かに好きで始めたこの仕事。
家でしていることの難しさ。
メリハリをつけることの難しさ。

夕方、気持ちが乗ってきたところで、主婦の仕事が待っている。
なので、どうしても皆が寝た深夜に集中することが多い。

確かに家族の協力はあるけれど、仕事を投げ出してしまいたいときもある。
産前まで図面の仕事をしていて、忙しい日々を過ごしていた。
けれど、若さが疲れを寄せつけないことも確かだった。

こんな愚痴が出始めたのも、それなりの年齢になってきて、
年末ということも手伝って、少し弱気になってきている自分がいる。

私はいったい、どうしたいのか・・・

けれど、自分で生きていかなければいけない状況ならば、
こんな生ぬるい愚痴などこぼしている場合ではないんだろうな・・と。

つまりは・・・まだまだ甘いし、我侭なんだね、私は。
ただ・・・ちょっと愚痴をこぼしてみたくなっただけさ・・・・。


e0092926_214854.jpg


今日仕事先の階から見た景色。
朝の冷たい空気が気持ち良く感じた瞬間だった。
[PR]
by smile-wind | 2007-12-19 09:32 | Kタイ
2007年 12月 09日 |

e0092926_23261922.jpg



電気代…心配ww

民家です。
[PR]
by smile-wind | 2007-12-09 23:26 | Kタイ
2007年 12月 09日 |
夏から11月まで続いた仕事がやっと終わったとホッとしていたが、
今月に入って、A1サイズ10枚分の図面を書く仕事が入った。

親会社からの納期は来年3月でいいと、子会社に伝わっているが、
その子会社から依頼を受けた私への納期は・・・

なんと!今年いっぱいまで。

理由は、
「年度末になると、もっと忙しくなるので、出来るものは早くやってしまいたい。
さらに大変になるんだから、このくらいの図面ならすぐ書けるでしょ。」

と、ぬかしやがった(-_-#)(失礼)できねぇーーYO(ーー;)
頭にきても断れないのが辛い立場ww

先ごろから通っている病院、じつは11月までの仕事途中頃から、
右腕の痛みが激しくて、右腕をもぎ取ってしまいたいほどの痛みがあって、
マウス持つのも、キーを打つのも苦痛のなにものでもなかった。

それでも頑張って仕事していたけど、さすがに耐え切れずに病院へ。
先生に「何故もっと早く来なかったんだ!」と叱られるしww

そんなこんなで毎日病院通いも始まって・・・
そして、納期の早まった仕事・・・
忘年会もあり、友人とのランチも数回約束しているし・・・

あ・・・時間が欲しい!

が、一番の焦りは、今回の図面は都営地下鉄の西○○駅すべての、電気配線関係なのですが、電気関係の資料の字がめちゃめちゃ小っちゃい事と、tifのみの資料しかない事。
文字は虫眼鏡使用で見てますww

って、記事書く暇あるなら仕事しろってかww
あ・・・気分がノラナイんですぅ~~こんな日もあるよね(自分に言い聞かせるw)

今夜は2回目の忘年会なのになw
[PR]
by smile-wind | 2007-12-09 11:39 | 仕事
2007年 12月 06日 |
病院から戻ったら、前のマンション2階のベランダで、母親が困ったように窓を叩いていた。

窓の向こう側では、小さな女の子が大泣き。

気になったので、話かけてみたら・・・

母親がベランダで洗濯物を干している間に、その小さな女の子が窓の鍵を掛けてしまったらしい。
母親はベランダに締め出されてしまった。
何度も女の子に開けるように言っても、泣きじゃくるばかりで窓の鍵を開けることが出来ない。

道路を通る人に助けを求めようとしていたらしいが、なかなか通らないので困っていたらしい。
そこにたまたま私が帰ってきたというわけ。

マンションの管理会社を呼んでも、合鍵は管理していない。
旦那さまの会社に連絡取っても、出張で、戻れないが、たまたま鍵も持っていっていないという。
幼稚園へ通う上の子供のお迎えの時間にも間に合わず。

連絡を取ってあげて、今、鍵屋さんの到着を待っているところです。
当然、幼稚園にも連絡。
事情を説明して、しばらく預かってもらう趣旨を話した。
たまたまこの幼稚園は、我が2人の子供も通った場所であり、私が父兄会の会長も努めたこともあり、顔見知りの保育士さんもいる。

こういう場面って、子供が小さいときって結構あるよね。
子供って、ふいにとんでもないことをするもんだww

が・・・この母親、例の母親ではないかと。

そして夕方
[PR]
by smile-wind | 2007-12-06 20:59 | 起る
2007年 12月 03日 |
とにかく忙しいっす。

それと、今、病院通ってます。
理由は、仕事のしすぎ?って噂もちらほらww(誰がだよw)

そんな中、今日はとってもうれすぃ~ことが^^v

仕事先で、ランチを兼ねての打ち合わせがあって、
帰りに病院の予約まで時間があったので、久々にデパートをうろうろ。

真っ赤な薄手のセーターをお買い上げ。
んで、年末福引に2玉挑戦したら・・・

何と!!何と!!青い玉と、紫の玉が出ました!
金の玉じゃなかったけどw

「おめでとうございます」
なんて言われて、デパートの封筒を渡されまして、
商品券が5千円分入ってまして・・・
さらに、千円分の商品券を手渡されて。
合計で6千円分の商品券頂いちゃいました^^v

最高金額の商品券は10万円分だったみたいだけどw
しっかし、2玉で、2玉ともカスじゃなかったって、すごくない?w

何だかとっても嬉しい一日でした^^v

とにかく忙しい日々で・・・
年末忙しいのは当たり前。
けど、こんな思いまでして、仕事してるアタイって・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

コメントもなかなか出来ませんが、暖かい目で見てやっちゃ~くれませんかい?w
申しわけないっす<(_ _)>

今月、忘年会シーズンですよね。
ワタクシも、3回入ってまして^^;
手始めに明日ですw
呑むぞ~~~~
(その前に病院行くけどw)

皆さま、呑みすぎにはお気をつけ下さいね。
って、おめぇもだよ!ってかw

そうそうそこのおhito、ブロガー仲間での忘年会って・・・今年もあるんけ?ww
[PR]
by smile-wind | 2007-12-03 21:53 | 起る