いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2007年 11月 22日 |
寒くなりましたね~
けど、冬は東京でも星が綺麗に見えますね^^

ワタクシ、仕事も一段落したら、先週末から体調崩して、ちょっと寝込んでいたのです。
もうすぐ12月、年末の仕事予定が詰まっているので、休めるときに休んでおこうと^^;

今度の日月、用事があって、田舎へ。
ツレと、温泉にでも入ろうということで、温泉ホテルを予約。
少しの時間でも、温泉入ってのんびり出来たらいいんだけど・・・・
日曜も、月曜も用事があって、ついでの温泉って感じになりそう^^;
田舎はめっちゃ寒いんだろうな~。

e0092926_21351480.jpg



今日の我が家は、豚の角煮。
圧力鍋で作るので、時間はかからないw
近所の農家で採れたカブと、卵と一緒に。





我が家の近くには、農家で採れたものを、無人で売ってる場所があちこちにあって、
とても重宝してるし、スーパーで買うよりもめちゃめちゃ安い。
近所には卵屋さんもあって、卵はいつもそこで2kは買う。
2kでだいたい40個くらいかな。種類によっても違うけど。

e0092926_21474562.jpg



で、1/3くらいは、ゆで卵にしておくんだけど、生卵と見分けをつけるために、ゆで卵には目印を書く。
いろいろ書くから、これが結構時間かかるんだけどねw



こんなことして遊んでるから、いつまでたっても、不真面目な主婦です、ワタクシw
[PR]
by smile-wind | 2007-11-22 21:56 |
2007年 11月 15日 |
忘れてたww

今日は27回目の結婚記念日。あれ?28回目??
ま、いいかww

昨年は2人とも忘れてたっけ^^;

今年も、忘れるところだった!

って、思い出したからって、どうってことないけどw

一昨年までは、毎年花束なんか抱えて帰ってきたのに、今年はそれも期待出来ないしw

まぁ、いろいろあったさ~ね、結婚生活。

まぁ、これからもいろいろあるんだろうけど、後は老後に向けて仲良く出来ればそれで良し。

例え1日でも、ツレより先に逝けたらいいし、もしツレが先に逝ったら・・・

もう一度女の花道歩こうじゃないかww

それまで、しっかり働いてもらって・・・内緒で貯えておこう^^v

その頃にはヨボヨボで一人じゃ歩けないバアサンだから、お金にものを言わせないと・・

って、冗談、冗談!(半分だけw)

とにかく良く辛抱してきました、お互い。(⌒^⌒)b うん

さて、今夜は・・・・(・・*)。。oO(想像中)

酒でも呑んで、ツレ押し倒してみるか!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

なーんて冗談ばかり書いてるから、仕事が捗らないんだわ・・・(_ _。)・・・シュン

もうちょっとだから、頑張ろうっと!!

e0092926_17282384.gif

[PR]
by smile-wind | 2007-11-15 16:50 | 想う
2007年 11月 08日 |
我が家の庭(猫ではなく、鼠の額くらいだけどw)の前には、ビルがあって、そこの1階は事務所、2・3階は寮になっている。

で、数日前からにわかに慌しい。
いつもなら朝早くから現場に行く社員で騒がしいけれど、それも今は殆どなくなっていた。
近くに大きな駐車場を借りているその会社、その駐車場も数日前から、マンション計画が始まった。

一昨日のこと。
買い物から戻った私に、たまたまお隣の奥さんに会ったんだけど、その奥さんがおっしゃるには・・・

奥様「●●、倒産したらしいのよ」

ワタクシ「え?そうなんですか?だって、もう一ヶ所事務所ありますよね」
(この会社、○崎にも事務所がある)

奥様「この間、事務所のドアに張り紙がしてあって、そこに【長い間、ありがとうございました】みたいなことが、不動産屋さんの名前と連盟で書いてあったのよ。」
(この会社に行くには、入り口に続く私有地を通らなければいけないのに、見に行ったんだ?w)

奥様「駐車場を貸してるお宅の旦那さんがおっしゃってたけど、不渡りを受けちゃったみたいで、社員にお給料も払えない状態だったらしいのよ」

ワタクシ「へぇ~、そうなんですか?結構忙しそうにしてたと思ったんですけどね」

真相はわからないが、慌しいのは確か。
直接「倒産したんですか?」なんて聞くわけにもいかないしw
昨日は「頑張ってくださいね」なんて声も聞こえてきてたしw

けどね、聞こえてくる声は社員の明るい声なんですよね~

もし、もし、もし、倒産だとしたら、この会社は売りに出されるわけで・・・
不動産屋さんの手に渡って、建て売りなんて建った日にゃー、我が家の日当たりどうなっちゃうの?
(今はめちゃめちゃ日当たり良好で・・って、心配はそこかいww)

この辺も変っちゃったんですよね~
以前は北側はひろーい田んぼだったのに、マンション出来ちゃったし、その隣にもマンション建つし、もしかしたら庭側も・・・って(ーー;)

どうせ建つなら、マンションみたいなビルにしてほしいな~
ビルを建てる場合は、民家が隣接している場合、その敷地から、何階以内で、何メートル離す規定がったような?なかったっけ?(売る覚えw)
今の会社のビルは、まだ古くないんだけどね。

って、ここでいろいろ考えても仕方ないことでww
暫くは静観するしかないよね~~

倒産!ツレの会社は大丈夫か!!w
[PR]
by smile-wind | 2007-11-08 16:32 | 起る
2007年 11月 07日 |
映画へ。

【ヘアースプレー】と、【ブレイブ・ワン】の2本。

【ヘアースプレー】の主人公の女の子「ニッキー・ブロンスキー」は可愛かったし、歌も上手。
母親役の「ジョン・トラボルタ」は最高に楽しかった。
文句なしに、楽しめる映画だと思った。

【ブレイブ・ワン】の「ジョディー・フォスター」は、「フライトプラン」も良かったけれど、彼女の存在感はカッコいい。
ラストの展開は、さすが!アメリカ映画という感じがする。
[PR]
by smile-wind | 2007-11-07 03:42 | 観る
2007年 11月 03日 |
「紫陽花見に行こうね」
そんな約束を交わしてた友人。

やっと仕事が一段落した合間に、紫陽花にはあまりにも遅すぎて、
紅葉にはほんのちょっと早すぎた江ノ島、鎌倉へ行ってきた。

ここは彼女の希望した場所。
彼女は高校時代の親友。
3年ほど前、旦那様を突然亡くしてから、なかなか元気になれなくて、
この頃やっと、笑顔で話すことが出来るようになった。

1日だけの旅はのんびり、ゆったり過ごそうと。
途中温泉に入りたいという願望もあったけど、予定通りには動けなかったのが残念。

江ノ島で降りて、目指すは展望台。
e0092926_1643191.jpg


橋の途中で海を眺めて、仕事の疲れも癒される。
e0092926_16435092.jpg


展望台から見た景色も爽快。
e0092926_16453679.jpg


待望のお昼はここ。
e0092926_16462334.jpg


で、これを食べた。海鮮とびっちょ丼。
e0092926_16465427.jpg


彼女がどうしても食べてみたいと言った、しらすのかき揚げ。
e0092926_1648685.jpg

とにかく大きいかき揚げ。1枚を半分づつ食べたら、もう限界だった。

この後、鎌倉に行き、話しながらの散歩。
(写真は・・・いいかw)

帰りはちょっと遅めの9時。

久々に楽しんだ後・・・・

仕事が入っておりましたw
また・・・・忙しい日々が続きます。
[PR]
by smile-wind | 2007-11-03 16:56 | 行く