いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 26日 |
帰国してから1ヶ月、我が娘、やっと働き口を捜し始め、何とか決まりそうなのですが・・・

親への借金やっと返してくれる段階に来たか!と内心ホッとしていたら、
先日、留学生活を陰から優しく見守って下さっていた、
あるお方と電話で初めてお話したのですが・・・

そのお方のアドバイスをしっかり聞き入れるようで、「借金返さなくていい?」ときた!

「何て言われたの?」

「親がピンピンしてる間は、借金返さなくていいから甘えちゃえ!って言ってた。」

あんにゃろー!!(ーー;)

でもしっかり返してもらうのさ!あたしゃーそんなに甘くはない!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by smile-wind | 2007-04-26 12:29 | 子供
2007年 04月 22日 |
我が息子、新車を買いましてw
今朝、納車。
今まで息子は2台の車を乗り換えていて、いずれも中古だったんですよ。
で、今回初めての新車に、嬉しそうです。

1ヶ月半ほど前に、我が家も車を買い替えました。
今はツレが殆ど運転しないので、車種から色から、オーディオから、
すべて私の意見で買い換えたのです。

だって!以前の車は古いし、でかいし、税金高いし、リッター6~7キロくらいか走らなかったしw

で、息子の車もちょうど車検切れで買い換えると言っておりまして。
最初の欲しがっていた車は、親が反対してたんです。
中古でしか手に入らない車のうえに、中古なのにめちゃめちゃ高いww
だったら、同じ価格で別な車種の新車にすればいいと、さんざん言いまして。

新車での第二希望の車を買いました。
ちなみに第一希望はめっちゃ高くて、本人も諦めたようですw

で、さっそく彼女と出かけていきました(ーー;)←何故かこの顔w

納車に関して驚いたことがひとつ。
今、新車買っても持ってきてもらうと、納車代金取るメーカーあるのね?
ディーラー近かったので、息子は車を取りに行ったけどちょっと驚きw

我が家の車も以前は息子の車と同じメーカーだったけど、納車代金なんて取らなかった。
今まで6~7台くらい新車買ったけど、一度もなかったな~
今は変わったのかな~?

親より良い車買った息子に、ツレが一言。

「今度ゴルフのとき、貸せよ。」(いつもお迎えが来るくせにww)

優しい息子、「いいよ。母ちゃんも使っていいよ。」(ほんとに乗るぞw)

いっそ、我が家の車と交換する?
君から親へのプレゼントとしてww
[PR]
by smile-wind | 2007-04-22 14:04 | 子供
2007年 04月 17日 |
昨日のこと。
雨の中を買い物に行くために運転。

信号待ちの交差点でのこと。
対向車はなし。
我が車の後ろにも、車なし。

信号が青になった。

徐行しながら進んで右折しようとした。
右手方向からトラックが来るのは見えた。
止まると思った。

確かにこちらの信号は

来るのが見えたトラックが・・・
猛スピードで突っ走ってきた。
確かにそちらの信号は

思わずブレーキを踏む。

すれすれのところをトラックが通りぬける。

スピードも落とさず通りぬける。

その瞬間。
トラックの助手席の男がこちらを見る。

私も男を見る。
目と目が合う。

「バカヤロー!!
信号見ろよ!!
死にたいのかよ!!」


そう言いたかったけど・・・

トラックとぶつかったとしたら・・・

間違いなく・・・

死ぬのは・・・

私じゃん!

もしぶつかっていたとしたら・・・・・
[PR]
by smile-wind | 2007-04-17 21:24 | 起る
2007年 04月 12日 |
やっと、通勤での仕事が終わりました。

やっぱり会社にいて、毎日朝から晩まで、PC相手はしんどい・・・
自宅でするのが一番^^;

通勤電車に揺られていると、ちょっとした光景に出くわす。

一昨日の電車でのこと。
目の前に座っていた女の子が、おもむろに化粧を始めた。
すると、手元がすべったのか、アイシャドーがケースごと床に落ちて砕けた。
ケースは割れなかったけれど、中身が全部床にこなごなになって散らばった。

その女の子、どうするのかな~と見ていたら・・・
ケースを広い上げて、散らばったアイシャドーの粉は足で広範囲に散らばした。

ふーん・・そうくるのか!!w

ティッシュで集めて包んで、なるべく粉を片付けるといいんでないか?
と、オバハンは思うのですがww

そして、昨日の朝のホームでの光景。

若い女性が携帯で話をしていた。
勿論、ホームで話していたので普通だけれど・・・
声がでかい!!大きいのではなく、でかい!!

それはそれは迷惑だなと、思いましたよ。
もうちょっと声小さくてもいいんでないか?
ちょっとホームの端っこにでも言って話せばいいのに。
と思いましたよ、オバハンはww

すると!するとです!!
注意しましたよ、オッサンがww

「もうちょっと小さい声で話してもいいんじゃないの?」

やわらかーく、やさしーく注意してました。

その女性、「すみません」と言いながら、ホームの端っこに行って・・・

ところがですww
端っこに向かってる途中聞こえちゃったんですよね~彼女の声。

「今さ~おっさんに小さい声で話せだってさ!
むかつく!」


ちっともちっちゃくないじゃんww

オッサン苦笑いでしたが・・・あははは・・・って、笑えませんよね。
[PR]
by smile-wind | 2007-04-12 23:17 | 語る
2007年 04月 05日 |
花見と言っても、桜ではない^^;

昨日は友人3人と、桃の花見に出かけた。
表だった目的は花見だが・・・・

じつは、ワインがお目当てなんだけどww
でも私は運転手なので試飲は出来ず(ーー;)

ちょっと走った場所には、ワイングラス工房があって・・・
こんな方がお出迎え^^

e0092926_22495984.jpg


で、こんな物もあったりして・・・

e0092926_22505665.jpg


(*ノノ)キャ恥ずかしい~~w

その後、桃のひな祭りをしている場所へ。
ここは旧家を利用して、100年以上前のお雛様から、現在までのお雛様を飾っている。
これはその飾りの一部。

e0092926_22554352.jpg


そしてこれが、200年くらい前(それ以上かな)のお雛様。

e0092926_2256461.jpg


さらに、お菓子のお店へ。
すべてがお菓子の材料で作られている。

e0092926_23174712.jpg
e0092926_2318519.jpg
e0092926_2318203.jpg


ほんの一部だけれど、四季折々の花木が作られていて飾ってあった。
きっと、全部食べたら.........考えるのは止めようww

日帰りだったので、あわただしく、さらに途中から大雨になって・・・・
寒かったし、運転は疲れたし、もっとゆっくりしたかったし・・・
とは言ってもやっぱり楽しかった^^;

やっぱり最後は目的どおりの桃の花で閉めますw
ピンクのところは全部桃の花です。(わかるかな~)

e0092926_2259426.jpg


で、桃の花はこんな感じ。

e0092926_2313394.jpg


ちなみに桜はこんな感じ。

e0092926_232221.jpg


そして・・・
今日からまた忙しい日が続くのです( ̄□||||!!
[PR]
by smile-wind | 2007-04-05 23:30 | 行く
2007年 04月 05日 |
e0092926_13152744.jpg

ただいまOL中(-.-;)

忙しいっす(∋_∈)

遊んでる場合じゃないってか~(・_*)\ペチ

■追記
[PR]
by smile-wind | 2007-04-05 13:15 | Kタイ