いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 31日 |
いつもいつも納期日よりも、必ず急がされるある会社の仕事。
月曜に請けて、今朝納品して、ホッとしてたら・・・

電話がなった。

「手直しかな」と、電話をとったら・・・

「突貫の仕事が入っちゃって、お願いしたいんだけど・・・」

「いいですよ。」

「良かった!じゃ明日打ち合わせに来て下さいね」

「わかりました。じゃ明日○○時に。」

「あ、納期は4日でお願いしますね。じゃ、明日待ってます。」

って、おい!!!

何だよ~~!!週末仕事漬けかYOww

車の試乗に行く予定が・・・・(x_x;)シュン

[PR]
by smile-wind | 2007-01-31 16:04 | 仕事
2007年 01月 25日 |
我が家に鼠が・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

我がツレには両親が、私には父親がいません。
ツレは何を隠そう(隠さなくてもいいかw)、長男なので、
我が家にはお手々の皺と皺を合わせて・・・南無~~の、仏壇があります。

毎日のお水と、お茶、お線香は欠かしません。
ま、殆どツレの役目のようになってますが、時々ツレはお菓子も買ってきて供えています。
私もお花は勿論のこと、煮物をした時は供えたり、頂きものを供えたり。

で、一昨日の夜、ツレがお線香をあげてから、仕事をしてる私より先に寝ました。
夜中、仕事のきりをつけて、私も寝ました。

次の日、ツレから夕飯はいらないとメールが入って、さらにメールに、

「ところで、鼠がお仏壇のお菓子食べちゃったみたいだ!
気をつけたほうがいいぞ。」


「ええ?マジで??わかった気をつける!」と返信。

その日の夜、自宅に帰ったツレが私を見て・・・言いました・・・

「俺が買ってきたタルト美味しかったか?」

ドキッ!! Σ(~∀~||;) 寝る前に、タルトを食べたのは私ですww

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

だって、美味しそうだったんだもん・・・

バレてたとは思ってたけどさ!!

朝、出かける前に、「お前、食べたのか?」って、聞けばいいのにさ!!

((( ̄へ ̄井) フンッ
[PR]
by smile-wind | 2007-01-25 08:56 | つれ
2007年 01月 23日 |

ちょっと見るのを忘れていたら・・・・

訪問者数が5000超えてた。自分のもカウントされるんだろうか?

e0092926_0361616.jpg


ありがとうございます・・・・というのが、申しわけないほどに、驚いております。

更新頻度も、週1~2になったり、ならなかったりw

忙しさを言い訳に、コメントにもなかなか行けず・・・行かず?w

品も、面白みもなく、かといって、プラスにもたぶんマイナス(願望w)にもならないブログですが・・・

ただ、隠す所は隠しつつww書いてることは、本音で書いてることくらいが、唯一のとりえw

カリスマブロガーさんたちの、足の爪先にも及びませんが・・・

ま、こんな感じで、ほそーく、ながーく続けていければいいかなと^^;

来て下さって、読んで下さっている皆さま。

これからも、どうぞ、飽きることなく(【お前もな】・・誰か言ったでしょ?w)、

お付き合いくださったら嬉しいです。

ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

では、お休みなさい・・・ムニャムニャ(-ρ-)ジュルジュル

ああ~~!!全豪オープン見なくっちゃww

あん?仕事・・・・・

えーい!仕事は明日からだww
[PR]
by smile-wind | 2007-01-23 00:39 | 起る
2007年 01月 22日 |


もうちょっとだよ、最後の踏ん張りだからね。

「本当に辛かったら、いつでも帰っておいで。」と言った母ちゃんに、

「今帰ったら、後悔する。」と言ったよね。

その言葉が出るんだから、君は大丈夫さ^^


[PR]
by smile-wind | 2007-01-22 23:59 | 伝言
2007年 01月 21日 |
昨日は、久々のお上りさん・・と、携帯から書いたけど・・・

じつはあまりお上りさんしないほうで。
仕事で行くのも、上は、○鷹まで、買い物に時々吉○寺に行くこともあるけど、
今は殆ど行かなくなったしww
仕事関係では、下りの会社がいくつかで、他にはめっちゃ遠い中部方面だしww

新宿は、用事がない限り、殆ど足が向かないw
なので昨日も、新宿での呑み会があったので、折角行くなら、
都合が合えば、彼女に会いたいなと思ったのと、買い物でもしようかと思った。

彼女は都合をつけてくれて、呑み会の時間までたくさんのおしゃべりをした。
たった一杯のコーヒーで・・・彼女はケーキ食ってたけどww
話が弾むのも女性ならでは。

あ・・違う!思い出した!
昨年お昼に初めての男性と会って、話が弾み、気がついたら、5時過ぎだったっけww

確かに、男女問わず、気のおけない友だと余計に話が弾む。
で、自然と、時間も忘れる。
今回は私の都合で、慌しかったのが悪かったな~と思いつつ、しっかり2時間近く話したしww

その後、彼女と別れて、呑み会の集合場所に向かった私。

■呑み会は・・・
[PR]
by smile-wind | 2007-01-21 01:25 | 行く
2007年 01月 19日 |
e0092926_2342269.jpg


ひさびさのお上りさん\(≧▽≦)丿
[PR]
by smile-wind | 2007-01-19 23:42 | Kタイ
2007年 01月 16日 |

テニス仲間が亡くなった…

悲しみはまだ漂っていた。

【追記】2007/1/17

彼女は55歳。
金曜に一緒にテニスをして・・・
次の日、具合が悪くなって・・・

脳溢血だったそうです。

身近なテニス仲間を見送ったのは、二人目です。
[PR]
by smile-wind | 2007-01-16 18:04 | Kタイ
2007年 01月 15日 |
海外留学している娘。

母の古いデジカメを持って行こうとしたんだけど、古いので重いし、古いデジカメのメモリーカードを買うのも何だかな~ってことで、持っていかなかった。
「インスタントカメラで充分いいよ!」と娘は言って旅立った。

でもやっぱり、デジカメを買いたいということなので、仕方ないかと、承諾した。
携帯代もかなり使っているし、迷惑かけられないと言い出せなかったらしく、
かなり我慢していたらしい様子、可哀想になってOKを出した。

勿論、カードで買うので親が払うことになるw
何がいいかと、あれこれやり取りして、
オリンパスか、ペンタックスあたりで安くて、いいのがあると知らせた。
メモリーは1GBで充分だからと念を押しておいた。

先日メールが来て、デジカメ買ったと。
キャノンのPSシリーズ。
高いじゃん(ーー;)
母の忠告は何の約にも立ってないしww
しかも、しかも、メモリーカードは2GB。
ありえないww
めっちゃ高いし、必要ないじゃん(-_-#)

どうやらお店の人に2GBを連呼されたらしい。
あまりにもひつこかったので、2GBにしたとww
(゜ロ゜;)エェッ!?その連呼に娘は負けたのかw
2~3千円しか違わなかったしと娘。

その上、ケースもと言われたらしいが、ケースは自分の持っている袋があるからと、断固断ったらしい。
やっぱりなめられたかww

キャノンは本人が見て気に入って買ったらしいのでいいけど、
高くついたのは痛いo(TヘTo) クゥ

買ってしまったものは仕方ないけど・・・
帰ってきたら、携帯代を含め、しっかりお金をもらいますww

ツレは言う。
「一人で頑張っているんだから、そのくらいいいんじゃないか?」

はい??何ですと~~???

良く聞こえませんでしたが??( ̄- ̄)


家計を預かる私の立場はないのか?w
きっとツレは娘が戻ってきたら甘い顔で、「良く頑張ったね。お金はいいよ!」とか言うんだろうな。

ここは鬼母になって、甘い顔は見せずにしっかりもらわなきゃ!!

・・・・・なれるかしらww
[PR]
by smile-wind | 2007-01-15 11:36 | 子供
2007年 01月 13日 |
体調もイマイチ戻らないけど・・・
新年は、本当に疲れた。

暮れがあまりにも忙しかったので、新年はゆっくり出来る!
と思ったのも前半だけで。
可愛がってくれた叔母が、病気療養中だったんだけど、亡くなって。
お正月というのは、火葬場も、葬儀場もお休み。
結局、すべて終わらせて自宅に戻ったのは、9日。
精神的にも、肉体的にも疲れがピークに。

パソコン開ける気力もなく・・コメント書く気力もなく・・・
これだけパソコンから更新しないのも初めてかなww
たいして気にもせず(気にしろ!ってかww)
ま、心配してくれるブログ仲間もいないだろうし・・・って事でww

そんなこんなで、今からが私にとっての、本当の新年の始まりって感じかな。

少しづつコメントもさせて頂きますが、見捨てることなく今年も宜しくです<(_ _)>

e0092926_13523299.jpg

[PR]
by smile-wind | 2007-01-13 13:51 | 自分
2007年 01月 08日 |
e0092926_22454383.jpg

[PR]
by smile-wind | 2007-01-08 22:45 | Kタイ