いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 31日 |
e0092926_15413963.jpg

このblogを始めて2回目の新年を迎えます。

今年はマイペースなこのblogにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(^-^)m

来年も今年同様宜しくお願いしますm(__)m

皆さまどうか良いお年をお迎え下さい。

では、また来年(*^_^*)
[PR]
by smile-wind | 2006-12-31 15:41 | Kタイ
2006年 12月 27日 |
e0092926_105617.jpg

電車待ちですが…

さらに【住んでるところより】田舎へ向います。

これが遊びだったらな~。°・(>_<)・°。
[PR]
by smile-wind | 2006-12-27 10:05 | Kタイ
2006年 12月 23日 |


Commented by ??? at 2006-12-22 19:47 x

【Hi, nice site :) 】





すげぇ!!nice site らしいっすww

11個もあった。

そんなに何回も書かなくても、nice site だってわかってるってばーー!ww

nice site なんだよ!

だからー!nice site だってば!

わかった?nice site なのYOww

ってか、何だ??これ?ww

疲れる・・・( ̄- ̄メ)チッ

[PR]
by smile-wind | 2006-12-23 00:31 | 起る
2006年 12月 21日 |
このところ、夕飯手抜き、作ってない日も多くww

とにかく仕事、仕事の毎日で・・・
気がつけば、夕飯の支度の時間。
息子が作ってくれることも多く、ほんとに助かっている。

いつもは帰りが遅いはずのツレ。
このところ、仕事の内容で比較的早く帰ってきていた。

が、昨夜は息子も遅く、食事を作らなきゃとさらに時間に追われる。
けど、もう少し、もう少しと、仕事の手が止まらない。

ツレは、決して焦らすことも言わないし、ねぎらってくれる。

けれど、昨夜私は少々苛立っていて、言ってはいけない言葉を口にしたww

「こんな時に限って、早く帰って来るんだから!
帰りが遅かったら、食事の支度に追われることないのに!!」


笑いながらツレが言った。
「だよな、大変だから、ゆっくりでいいし、簡単なものでいいよ。
俺は、部屋にいるから。」


ツレはその気になれば料理もする人だけど、やっぱり仕事から帰ったツレにそれは言えない。私の仕事は、他の人と比べたら、片手間でしている仕事なはず。
食事の支度は最低限主婦の務めだとも、根は思っているww

簡単なものを作ってすませた。

そして今日・・・

ツレからのメール。
「仕事はどうだ?今夜は一杯呑んでから帰るよ。」

(〒_〒)ウウウ

目一杯、心から・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ダメだな~!こんな事じゃ!!
しっかりしろ!!自分!!ゆとりを持たなきゃ・・・ね。

ごめんね、父ちゃん・・<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 21:41 | つれ
2006年 12月 21日 |


どう考えても、明日の納期には間に合わない!

そこで、相手さんにメール送った。

「申しわけないが・・・間に合わないっす<(_ _)>

下書きはすべて出来てますが、細かい作業と仕上げがまだまだ残ってまして^^;

あのぉー、最悪、月曜か火曜じゃ・・・・ダメ??宜しく<(_ _)>」


はい、原文のままですが、何か?ww

そしたら、お返事が★

「最悪、月曜の夜までにくれ~

火曜にチェックして、納品したいから。

(つまり元請け会社への、納品ってことなんですが^^;)

で、もし手直しが戻ってきたら、俺一人では出来ないから、出社して手伝ってくれ~

よろしく~~~^^」


はい???はい????墓穴掘った!ww

つまり、手直しさせないような完璧な図面であれば良いってことね!


よっしゃー!!


      せ・・   ろ・・・
(気持ち落ち込み中ww)


じつは・・・

こんなに大変ってことで判ったことがある。

やっぱり私は・・・まだまだ修行が足りないんだなと・・・

建築だったり、土木だったり、機械だったり、いろいろ書いてきたけど・・・
寸法どおりに書けばいいってものじゃなく・・・

もっともっと、それぞれの分野の知識、勉強しなきゃいけないな。
だいたいは読めても、細かいものになってくると、本とにらめっこ。

ねじやナットひとつにしても、大きさ、形が違う、その調べてる時間がもったいない。
精度の表し方で数字が違ってくるし・・・

自分の未熟さを、痛感してしまったのでした・・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 17:46 | 仕事
2006年 12月 21日 |

月曜に、プチ忘年会をセッティングしてくれた、彼女と、可愛い娘
それから、自称エロ自慰、少人数で気を使うことなく(少しは使えYOww)呑めるのが、
仕事で疲れた身体と、頭には心地良い。

詳細は、それぞれのブログで読んでくださいまし。
とにかく美味しい料理で大騒ぎww
撮影部隊がいるので、画像は殆ど撮らずに、デザートの♥の形を壊すことに徹しておりましたww

ただひとつ・・・
帰宅後も仕事しなければいけなかったので、1杯しか呑なかったことが悔やまれる。
次の機会には、呑んでやるぅ~~(じゃ、呼ばねぇYOってかww)

とにかくお疲れさま、ありがとさん、そしてまた新年会ね(はぁと)

で、ここからはちょっと良い話。


[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 04:34 | 行く
2006年 12月 16日 |

我が娘、どうやら、友達とシェアするらしい。

ふーん、またお金かかるんだ?

頼まれた荷物送ったら、めちゃ高い航空運賃w

母ちゃん、頼まれたもの一つ入れ忘れて・・・やんわりお叱り受けたが・・・
(呆けは始まってない!・・・はず・・)

言っていいのか?言ってやりましたとも!

「オメェの電話代だけで、パソコン買えるw
母ちゃんの働きが、電話代で消えるぞ~~」


そしたら娘

「パソコン持ってくれば良かった。友達と一緒に中古を買おうと思ってる」

「・・・・・o(´^`)o ウー、さようで?(語尾上げたww)」

今日もせっせと娘の電話代のために働く母です。ww

[PR]
by smile-wind | 2006-12-16 14:03 | 子供
2006年 12月 15日 |

その場の空気の読めない人は、人を傷つけていることもわかってないかも。

言っていい冗談と、場では言っていけない冗談とあるはず。

きっと深く傷ついたかと・・・

っていうか・・・そんな奴はほっとけ!みたいな?(語尾上げる)

つぅか!何時に投稿してんだYO!ww


[PR]
by smile-wind | 2006-12-15 04:37 | 語る
2006年 12月 12日 |
e0092926_220209.jpg

今夜だけは早く眠れる…


忙しくしてる私のために、友が送ってくれた画像。


いつになったらのんびり出来るのか。


身体も心も、そろそろ悲鳴をあげ初めてきた…


金曜から電源切ることもないパソコン。


今夜だけは休ませてあげよう(ΘoΘ;)
[PR]
by smile-wind | 2006-12-12 02:20 | Kタイ
2006年 12月 07日 |

FoXチャンネルで行われているこの番組、「American dance idol」

最初は偶然見たんだけど、なかなか面白くて、今ハマっている。
予約しておくと、違う番組が流れていても、その時間に切り替わるし、
録画もしておけるので欠かさず見ている。

ダンスで全米の頂点を決めるものだが、予選会からとにかく面白い。
審査員の言いたい放題もまた面白いし、誰が見ても明らかに下手なのに、
落とされた腹いせに、罵倒する人もいたり、明らかに下手くそじゃん!って人も。

今は後半に差し掛かっていて、残り18人になった。
予選会よりも、この残った人たちは、どんどん上達していて、
誰が頂点を極めるのか、この時間は仕事してる場合じゃないww

あ・・・今日は何故か・・・仕事する気力が沸かないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by smile-wind | 2006-12-07 14:56 | 語る