いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 28日 |
田舎の友人から久々の電話。
この友人とは、家族ぐるみの付き合いで、子供同士も幼馴染で結構遊んでいた。

その友人の電話で、いきなり聞かれた。
「嫌われ松子の一生って、見てる?」

「うーん、見てないな~どうして?」

「じつはさ、そのドラマのロケに、家が使われたんだよ。
内山理名が来たんだけど、めちゃ可愛かったよ。」


「ええ?マジで??」

「うん、昭和が舞台らしいんだけど、家のラーメン屋は古いし、イメージに合ったらしいんだよね。
設定は、○中刑務所から出所した後に、立ち寄るラーメン屋ってことらしいんだけど。」


「へぇ~そうなんだ?じゃ、見て見るけど、いつ放送?」

「12月8日らしいんだけど、今まで私も見てなくてさ、というか、見る暇もないし。」

と、ここで、後ろから旦那さんの声が聞こえてきた。

「おーい、風さーん、元気か~?
ところで、巨人ファンだっけ?旦那も巨人ファン?」


「あ・・いや、昔はファンだったけど・・」

「うるさいでしょ、相変わらず家の旦那。
風と話したくて仕方ないらしいんだけど、だったら、自分で電話掛ければいいのにさ~
私に掛けろ!掛けろ!って言うんだよね。」


「元気そうだね~って、巨人がどうしたの?」

「主人の友達の息子さんが、この間のドラフト会議で○位で指名されてさ~
もう、うれしくて仕方ないみたいだよ。」


「そっか、それはうれしいよね!じゃ、ツレに話しておくよ。」

とは言ったものの、ツレは巨人ファンではなかったww

友人夫婦は、ラーメン屋をしている。

「景気はどう?」って聞いたら、

「飲酒運転違反取締りが厳しくなってから、お店も暇になっちゃった。」

そういえば、田舎では交通の便が悪いので、飲み屋さんには必ず駐車場があるしww

再び旦那さんの声が・・
「また皆で呑もうな!!たまには田舎帰って来いよ~!」

Σ(=o=;)ギク!!あまり帰ってないしww

元気そうな声で安心したと同時に、何だかうれしかったな~^^
旦那さんの髪の毛、あの頃薄かったから・・・今はないんだろうな、たぶんww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-28 23:55 | 語る
2006年 11月 28日 |
メールの転送が、作動してないみたい。
何か障害あるのかな~

と、そんな話ではなく、何とか無事に納めました~~^^v
ちょっと暇に・・・って、思ってたのに・・

納品しようと、OutLook開いたら、やっぱり別の仕事依頼がww
年末はやっぱり忙しい。e0092926_23293541.jpg

数年前、暮れに受けた仕事の納期が休み明けの日ってことがあって、正月ずーっとPCとお友達~ってことがあったっけ。

今年はそんなことにはならないと思うけど・・
大掃除、障子貼りなんて無理かな今年は。
って、いつもは手抜きしてるので、見かねたツレが大掃除してるんだけどww

さっき、ツレに「また仕事だよ!!」
って、愚痴をこぼしたら・・・

「することがあるってありがたいと思いなさい。」

そうだよね、ありがたいよね。

「それで、俺に○○○買ってくれ」

って、おーい!そこかい(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2006-11-28 23:33 | 仕事
2006年 11月 27日 |


あり得ないだろ、間違って別な女性に送るメールが届くなんて・・・

[PR]
by smile-wind | 2006-11-27 10:45 | 呟く
2006年 11月 26日 |
ほんとに言いたい放題書いてますww

愚痴とも言いますがww

この頃・・・歳とって、愚痴が増えてきたか?更年期か?
精神状態が、不安定の日々。

ところがどっこい!!

何とか頑張っている働く主婦o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

で、読んでみますか?

気分悪くなると思いますが・・・^^;

■それでは・・・いきますww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-26 02:50 | 仕事
2006年 11月 25日 |
先日、田舎の母から電話。
留学している娘から、手紙が届いたという。

留学するとき、母からそれなりのものを受け取った娘。
そのお礼も兼ねていたのだと思うが・・・

手紙の内容を実家の母から、電話口で聞かされて、思わず泣いてしまったww

【長生きしてね、オバアチャン。
こんな経験させてもらっている私は幸せで、両親に感謝している。
そして、私を産んでくれた母に感謝すると同時に、
オバアチャン、私の母を産んでくれてありがとう。】


長い文章を読んでくれた実家の母の声が、この文章を聞いたとき、涙が止まらなかった。
というか、他は覚えていないんですがww

私は・・実家の母に「産んでくれてありがとう。」と、結婚式のとき以来、言ったことはないな~

やっぱり、手紙だと素直に書けるんだな~

一昨日の夜、息子とツレが私を残して呑みに行ってしまった。
仕事が捗って良かったんだけど、置いてけぼりは・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

そのことを何の気なしに娘にメールしたら、

「男同士、積もる話もあるんだよ!
帰ったら、私が母の話、聞いてあげるからファイト!!」


と、返事が。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大人になるのね、親元離れるとww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-25 17:44 | 子供
2006年 11月 25日 |
ったく!心配させて!!

とりあえず、生きてて安心した^^

キミがいなくなったら、ボクはいったいどうしたらいいのか・・・

マジで心配したんだぞ!!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

たまには生きてる確認させろよww

ほんとは・・・ボクのほうが参っていたのかもしれないね。

電話、ありがとう・・・何よりうれしかった、声を聞けて^^


e0092926_16535168.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-11-25 16:55 | 伝言
2006年 11月 21日 |
金曜の呑み会、なんと、15年以上ぶりくらいに会う仲間でした。

どんな仲間かというと・・・

子供が幼稚園時代の父兄仲間が6人。
1人とは、結構呑んだりするんだけど、折角だから集まろうということになって。

話は尽きず、7時から呑み始めて、最初のお店を出たのが11時。
一人を除いて、呑むわ、呑むわ、しゃべるわ、呑むわww

それぞれの子供のこと、夫婦のこと、彼のこと、仕事のこと、etc。
話すことが次から次へと、溢れてきますww

知らない間に離婚してた仲間の彼、な、な、な、な、んと25歳からのお付き合いで、5年経ってると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちなみに、離婚した彼女の年齢、45歳ですww
つまり、40と25でお付き合いが始まったらしい!
うらやますぃ~~~ww

二軒目のお店を出たのが、夜中の2時頃。

いやー、ほんとに楽しかった~^^
ちなみに、明日22日もお誘いありましたが・・・丁重にお断りしておきましたww

■じつは・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-11-21 17:23 | 行く
2006年 11月 18日 |

呑み過ぎた(´A`)

頭…痛い(×0×)
[PR]
by smile-wind | 2006-11-18 04:23 | Kタイ
2006年 11月 16日 |

ひとまず、本日納期の仕事が終了! 

明日は、また別な会社で、打ち合わせ・・・ 

来週には、本日納期の会社から、仕事依頼を念押しされて・・・  

金曜は、呑み会なのに・・・だいじょぶかな~ 

良かった!愚痴を書ける場所があって・・・

って、

ここだってば!! 

え?聞きたくない?




聞いてくれよ~~!!


寝るか・・・・ww

[PR]
by smile-wind | 2006-11-16 00:09 | 仕事
2006年 11月 14日 |
天気良いじゃん!
と、こんな日は、白菜漬けるにはもってこい^^v

んで、仕事そっちのけで漬けましたとさ。

白菜、干してから漬けるんだけど、思い立ったら即実行!
というわけで、今回は干さずにやってみた。

【材料】・・・白菜、煮干、塩、顆粒出汁、昆布、たかの爪(私は刻んであるのを使う)

       りんごの皮、みかんの皮、柿の皮。
       (誰かさん、柿買ってたよね~w)
     
       これらの皮を、全部入れる必要もないけど、この時期旬なので、

       食べたら皮を残しておいて、入れるのです。

       皮がなくても、煮干と昆布でしっかり味は付くはず。
      

母からの伝授ですww

写真・・・載せたほうがいいか~?

というわけで、今撮ってみた^^;

e0092926_18255955.jpg



【漬け方】・・・白菜は8等分に裂く(途中まで包丁を入れて、その後は手で裂くのです)

        白菜の頭の部分の硬いところに、切り目を入れる。

        水にしっかり浸して、樽の底に平らになるように、一束づつ敷き詰める。

        材料をそれぞれ入れて、さらにその上に白菜を平らに敷き詰める。

        それを繰り返していくだけ。

        最後に、白菜の葉っぱだけを蓋のように敷く。

        塩加減は、適当。少ないと水がなかなか上がらない。

        中蓋をして、その上に漬物石を置く。
        (市販の石もあるけど、我が家は拾ってきた石も使ってるww)

        数日後、水が上がってきたら、一度全部取り出して、

        底と、上の白菜を入れ換える。



ほんとは、たくさん漬けたほうが美味しいんだけど、我が家は、1~2個の白菜をこまめに漬けます。

と、こんな感じかな。

おっと!忘れてた!さむ~い日陰に置くんです。

昨日はぬかみそのぬかも足したし、やっぱり、どう転んでも、田舎者の主婦だわww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-14 18:49 |