いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 31日 |
友人から電話が来た。

「ちょっと相談したいことがあるんだけど、いい?」

「いいよ~」

「姪っ子がね、ブーツのかかとを修理に出したわけ。」

「うんうん」

「でね、出来上がって取りに行ったら、ブーツの外側に、黒いシミが5つ出来てて。」

「うんうん」

「で、お店の人が言うには、【全部こちらの責任ですので、好きなようにして下さい】と言ったらしいの。」

「うんうん」

「で、姪っ子は、【家の人と相談して来ます。】と言って、そのブーツを持って帰ってきたわけ。」

「うんうん、で、そのブーツはどのくらいの値段で買って、どのくらい履いてるの?」

「じつはね、このブーツは、姪っ子がフランスへ行ったときに買って来たもので、
日本には売ってないんだよ。
だいたい、3~3万5千円くらいしたらしいの。
2年くらい履いてるんだけど、まだまだ綺麗だったんだよね。」


「そっか~、もし私だったら、お金を請求するより、
それなりのブーツを買って、その金額を請求するけどな~」


「だいたい、何円くらいでいいと思う?」

「もうそのブーツ、履いて出かけられないくらい目立つの?」

「うん、もう履けないよ。」

「だったら、2万くらいかな~
今、ブーツもそのくらいするでしょ?
それに、お店の人が非を認めてて、好きなようにしてくださいって言うんだから、
そのくらいのもの、買ってもいいんじゃないかな~」


「だよね、私もいいかなと思ったんだけど、気になっちゃって。」

「お金でもらうよりもいいと思うんだけど。」

「わかった、ありがとう、そう言ってみるね。」

「うん。
けど、姪っ子さん、ちゃんと言えるかな~」


「それが心配なのよね。」

「だよね、若い人って、なかなか言えなくなっちゃうもんね。
その時は付いて行ってあげればいいじゃん。」


「そうだね、そうするよ、ありがとう。」

「ううん、じゃね~」

と、電話を切った。

さて、あなたなら、どうしますか?

と、聞いてみたいww
[PR]
by smile-wind | 2006-10-31 18:10 | 語る
2006年 10月 30日 |


な、な、なんと!!

知らない間に・・・

というか、気が付かない間に・・・

smile-wind(風まかせ~)のブログが、1年を過ぎていました。

昨年の10月7日に登録してから、たくさんの方と出会えたこと、

本当にうれしくもあり、また、感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、このようなアホ丸出しのブログに、コメントを下さった皆様、

本当にありがとうございました。

今後は、【たまには真面目な記事のアップ】を心がけて、

これからも、マイペースで行こうと思います。

どうか、こんなブログでも、今まで同様、お付き合い下さいませ。

宜しくお願いします。

                               smile-wind 【風】


■ちなみに、
[PR]
by smile-wind | 2006-10-30 22:05 | 語る
2006年 10月 30日 |


ということで、秋バージョンのスキンに変更。

遅いってかww

飽き性なので、またいつ変えるか、自分でもわかりませんが^^;

[PR]
by smile-wind | 2006-10-30 21:32 | 呟く
2006年 10月 26日 |
昨日、久しぶりに娘の声を聞いた。
メールより安いじゃん\(◎o◎)/!

とにかく、元気そうで、楽しそうで安心♪

で、娘は言う。
「ホームスティ先は2ヶ月の約束だけど、
この家の人達が、とても可愛がってくれて、
とても居心地いいので、このままこの家にホームスティ
することに決めたよ。」


それはそれは、良かった!
親としては、シェアもいい経験かと思ったけど、
家の人がいてくれるのは、安心だ。

が!娘は続けた。
「それで、申しわけないけれど、
残りのスティ費用、振り込んでもらえますか?」


)))))))(゚o゚;)/ギク!


キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


C= (-。- ) フゥー

で、早速振り込んで来ましたともww
可愛い娘のためなら、父ちゃん一生懸命働くと言っておりますww

父ちゃん!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

銀行へ行った帰り、ツレの誕生日が近いこと思い出して、
買いましたとも、プレゼント!
REGALの靴ww高いさーね!!

ついでに買いましたとも、私も・・・靴。バーゲンだけどww

けど、娘が旅立つ前に、一緒に買い物行ったとき、
娘がブーツを買ったことに便乗して、私もブーツを買ったこと、内緒ですww
ま、履いてても気がつかなかったしヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ...

男の人って、結構わからないものよね~
あ・・我が家のツレだけかしら・・・(/・ω・)/
[PR]
by smile-wind | 2006-10-26 17:30 | 語る
2006年 10月 24日 |

寒くなりましたね~e0092926_23453158.jpg
こんな夜は、
お鍋もいいけど・・・

【ほうとう】 もね♡

七味をたっぷり掛けて食べるのが良い。

野菜室の一掃大放出。
って、たいして残っていなかったけどww

しいて言えば、お芋がなかったのが残念!
[PR]
by smile-wind | 2006-10-24 23:59 |
2006年 10月 22日 |
Google Earthって、すごくない?(語尾上げる)

おっきな、おっきな、世界のお家から、
ちっちゃな、ちっちゃな、我がウサギ小屋まで、見える(◎-◎)

あ!手振ってる人が・・・そこまでは見えないけどww

e0092926_1491035.jpg


世の中、進歩してるのね~(’θ’)すごーい
[PR]
by smile-wind | 2006-10-22 01:58 | 語る
2006年 10月 20日 |
昨日の夜、ツレからメールが来ました。
夕飯を家で食べるときは、必ずメールをくれるのですが・・・

【食後頼む(ニコマーク)】

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
食後・・・頼まれる・・・何?

食後にアレをするのかしら?

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

お風呂入らなきゃ!!ww

帰ってきたツレにメールを見せて・・・
「ねぇ、ねぇ、食後に何すんのぉー?」と、ニヤニヤしながら聞いたら・・・

ただの間違い!
【食事頼む】と送ったと思っていたんだって。

わかっちゃいたけど、聞いてみただけさーねww
[PR]
by smile-wind | 2006-10-20 22:35 | つれ
2006年 10月 19日 |
娘よ、ここを読んでるということなので、母ちゃんはキミに伝えておくことがある。

キミの部屋、大掃除したぞ~~!
【すっげぇほこりだったww】

晴れた日は、毎日窓を開け、空気を入れ換えてるぞ~~!
【向かいのマンションの部屋は見えないから、大丈夫ww】

時々、キミのベッドでテレビ見ながら、寝てるぞ~~!
【洗ったシーツや、ベッドマット、干した布団が気持ちいいww】

風邪引いてないか~?【丈夫な身体に産んだはずww】

彼は出来たか~~?【一番早く外国語マスターする近道ww】
操は守れww

食事は美味しいか~~?【母ちゃんの手料理恋しいべ?ww】

掃除、洗濯、しっかりやれよ~~!【母ちゃんのありがたみがわかったべ?ww】

お金、足りてるか~~~?
【足りなきゃ何とかしろ!と言いたいが、とりあえず言ってきてごらん。
請求書は、しっかり作っておくからww】

世の中、厳しいのだよww

最後に・・・キミのブログは毎日覗いてる^^v
楽しみにしてるし、コメントも書いてるよ。
キミからの、ブログへのコメントや、メールも楽しみに読んでるよ^^

母ちゃんの指の心配、ありがとね。
でも、大丈夫だよ~^^v

これからますます寒くなるだろうから、くれぐれも身体に気をつけて。

追伸・・・たまには父ちゃんにもメールしてあげて。
毎日毎日、「メール来たか?」と、母ちゃんの顔を見るたびに聞くのよww

あ・・新しい携帯代の請求来たら、お知らせしますww
[PR]
by smile-wind | 2006-10-19 14:36 | 伝言
2006年 10月 17日 |
使えません・・・・

左手の親指ww

バッサリ逝っちゃいました・・・

画像は、控えます。
だって・・・今でも、血止まらないんだも~~ん(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも・・めっちゃ綺麗な血液だった♪
良かった~血液だけは、汚れてなくてww(・・。)ん?

「病院行って、縫ってもらった方がいいんじゃない?」と、ツレに言われてますが。

何故に逝っちゃったか。

午後から、植木職人さんしてたんですが、切れ味するどい剪定バサミ、
枝を切らずに、指切っちゃいましてww

もうワタクシ、傷者です・・お嫁に行けない・・
(:D)| ̄|_ ん?嫁、行ってたww

などと、冗談書いてる場合じゃない!
かなーり、ばっくり逝ってます( ̄□||||!!

貧血で倒れるかと思った~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
[PR]
by smile-wind | 2006-10-17 22:40 | 起る
2006年 10月 16日 |
自分のことは、たかーい棚の上にひとまず置いて・・・
今日一緒にランチをした、友人たちから聞いた話しでも書こうかな~w

先日の年2回行われる団体戦、別のチームのお話。

そのチームは、下から2番目のランクにいる。
登録してる人は12~3人いるらしい。

お勤めの人もいるので、お休みが取れないと出場は無理な話で、
結局10人で挑むことになったらしい。

団体戦の日にちと、ある別の試合日が重なってしまって、
そのチームの一人がそちらにもエントリーしていた。
が、試合日が重なっているということも、
その彼女がその試合にもエントリーしているということも、誰も知らされていなかった。

結局、団体戦前日の夕方になって、
「別の試合に出るので、団体戦には出れない」と言ってきたらしい。

それからそのチームの代表は、慌てた。
登録している人たちに、出場できるかどうか、必死で連絡を取ったらしいが、
急に欠勤するわけにも行かず、10人いなければいけない団体戦に、
結局は、9人で行くことになった。
つまり、9人だと、消化試合扱いで、ランクは最下位に落ちることになる。

試合の日程は一ヶ月も前からわかっていて、
別の試合はさらに2ヶ月も前にわかっていたらしい。

どうして一言言ってくれなかったのかと、
どうして、前日の夕方になって団体戦には出ないと言ってきたのかと、
友人たちは、憤慨していた。

だよね、最初の時点でその一言を言いさえすれば、
一ヶ月も前なので、人集めはどうにでもなったはず。
ま、でも、最初から10人ギリギリ状態で挑むというのも、どうかな~
なんて、ちこっと思ったりしないでもないがww

その彼女、じつはいくつかのチームを渡り歩いていたらしい。
何か問題を起こしては、全く噂の届かない、別のチームに入る。
その繰り返しで来ていたらしいけれど、テニスの世界って、案外狭いもので、
いつの間にか、そんな噂が届くようになり、
今また彼女はこのチームでも問題になったわけで。

まぁね、人としてはどうなの?って話なんだけど、実力の世界でもあるわけで、
上手であれば、少々問題のある人でも、弱小チームは欲しいわけっすよねww

けど、我思うに、実力のある人こそ、【こうべをたれる稲穂かな】
じゃないけど、やっぱり人間としても成長しなきゃね~
って、思うんだけどなww

最初に、自分のことは高い棚に上げましたので、とりあえず下ろして・・・・
このお話は終わりますww
[PR]
by smile-wind | 2006-10-16 23:48 | 語る