いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 27日 |
「これでどうだ!!」
と送っても、訂正はありうる話。

しかも、最初と設計などが変わったりすることが多いのは、当然だと思っていないと根性入りませんwwe0092926_30891.jpg

でも、本来のAuto CADの仕事、何となくうれしかった~~♪

え??書類もかいww
はいはい、書きましたよ、6枚分のワード。
達筆過ぎて、読めませんでしたがww



来週からは・・・暇になって・・・たぶん・・・

ぼ~っと出来る~~~!!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



明日は映画の予定だし・・・
明後日からはお泊りテニス合宿だし・・・

どうしても今夜仕上げておきたかったので、こんな時間。

また訂正来たら、明日も夜のお仕事か・・( ̄□||||!!

いつもですが・・・ww
[PR]
by smile-wind | 2006-09-27 03:16 | 仕事
2006年 09月 24日 |
すごいっすね、30名からのBBQ。^^
初めて参加させて頂いて、初めてお会いする方もいらして・・・



e0092926_2355334.jpg

この後ろ姿のお方・・・
まるで、手伝ってるかのようじゃん?
「手伝った!」って、言ってたっけ。
けど、これ一回だったようなww

一緒に運んでいた方・・・
初めてお会いしてお話ししたけど、めちゃめちゃ好青年!!
お手伝い、ご苦労さま♡♡




e0092926_24431.jpg


諸事情による、想い出の観覧車♪
あれから見るのは初めて・・・
...( = =) トオイメ

注・・・これには触れないようにw








「東京タワー見えるね」
[え?何処何処?」
って、聞いたワタクシがアフォでしたww
見えてんじゃん(◎-◎)
e0092926_2583755.jpg




やっぱり夕暮れは・・・ロマンチキン♡
夕日に向かって叫びます?
「コケコッコーーー!!」ww
e0092926_2585737.jpg



終了後、迷子になったワタクシ・・知らない団体の後を歩き始めていたらしいww

そんなこんなで、楽しいひと時。
素敵な時間を下さった幹事さんお疲れさまでした。
そして、皆さんも、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

そして・・・戻ってから仕事してる私って・・・〓■● どてっ!


■追写真とちょびっと本音
[PR]
by smile-wind | 2006-09-24 03:42 | 行く
2006年 09月 21日 |
この頃、一文字タイトルが多いようなww
ま、いいか!

夏の疲れか、仕事の疲れか・・・
少々、何もしたくない症候群ww
「○年期・・じゃね?」聞こえてきてますぜ(ーー;)
でも・・それも影響あるかも・・・些細なことでも辛いんだよ~ほんと、女性は!!

昨日、出かけて自宅に戻ったら、見知らぬFAXが届いてた。
発信元にはお世話になった覚えもない。e0092926_10342129.jpg
修理見積確認書。
(‥ )ン?何の??

宛名を見たら、知らない名前。
やっぱりね~

で、営業時間過ぎてたので、今朝発信元に電話して、事情を説明。
「・・・・という、FAXが届いたのですが、きっと間違って我が家に届いたので、このあて先の方には届いてないのではと思い、ご連絡差し上げたのですが・・・」

あのさ!!!お礼くらい言ったらいいんじゃない?
【ありがとうございました。申しわけありません。
以後気をつけます。】

そのくらい言えるだろ~~!ったく(-_-#)

見積もり書には、
「何の返答もない場合は、キャンセルとみなし、キャンセル料を頂きます」
って書いてあるじゃん。
だから黙っていられないと、親切に教えたのに!

もっと常識のある事務の女性雇ったら?
何だか朝から滅入るわww


午後からは打ち合わせで、方向が逆方面2ヶ所に出向かなければならない。
けど・・・めんどい(〒_〒)ウウウ

6月分からの報酬、貰えるだろうかw
貰えなかったら・・・土曜は遊べない(◎-◎)
[PR]
by smile-wind | 2006-09-21 10:45 | 語る
2006年 09月 18日 |
仕事が一段落した・・・というか、させたこの週末は、ゆっくりした時間が出来た^^v

というわけで、友人から借りていたDVD、【男たちの大和】をツレと見た。

泣けるじゃんか!コンニャロー!!!という感想。
良かった~^^

そして、今から・・・

【ランラン18歳】が待っているヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あ・・韓流ドラマ、めちゃめちゃファンというわけではないけど、
友人が「楽しいから、見てごらん」と、貸してくれたのです。

いつも1ヶ月以上、借りたままで、結局見ないで返すことが多いんだけど、
今夜は徹夜で、一人鑑賞会します!(たぶん・・・寝てなきゃww)

ひさびさだ~~韓流ドラマww


あ・・・ツレ・・・早く寝ないかな~・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by smile-wind | 2006-09-18 01:39 | 語る
2006年 09月 17日 |
当たった!!

何が?e0092926_1352417.jpg


井上 陽水のコンサートチケット^^v

近くの劇場会員の私。

行きたいコンサートには、抽選でチケットが当たる。
友人のぶんと一緒に、それに応募してたら、
今日当選葉書が^^v
e0092926_15592590.jpg


若い頃、彼が「カンドレ・マンドレ」と
名乗ってた時代から、買い集めたレコード(古w)、

若い頃、何度か見に行った陽水、

若い頃、学園祭で弾いた、歌った「夢の中へ」、

あ~~なつかすぃ~~!!

あの頃(何年前よ?w)が蘇る・・・・...( = =) トオイメ

■さらに・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-09-17 01:12 | 起る
2006年 09月 16日 |
♪あめ~の~しんじゅ~く、う~らどおり~~~♪
って、歌、あったっけ?
ってか、古いよ!ww

一昨日は新宿で用事があって、娘とお出かけ。
ついでに、買い物でもしようかと、お昼に出かけて・・・
その後の用事を済ませたのが、夜9時過ぎ。

裏通りは歩きませんでしたが、久々のお上りさんw
疲れたのなんのって!!

e0092926_2422055.jpg


昨日は、やっぱり用事があって、お出かけ。
ほぼ一日中歩いたものだから、さすがに疲れが出た。

e0092926_331462.jpg


■さらに・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-09-16 03:16 | 行く
2006年 09月 12日 |
♥Angela Aki

e0092926_23485521.jpg


【確かなものを探して、誰もが恋するが、揺るがない愛は、自分の中にある。】
Kiss Me Good-Byeから・・・

                            


♥柴田 淳

e0092926_2353561.jpg


【あなたを信じぬく勇気は、まだ、ここにあります。】
隣の部屋から・・・





好きだ~な♡

柴田淳は、昔から好きだったんだけど、Angela Aki、いいじゃん!^^v
[PR]
by smile-wind | 2006-09-12 00:26 | 語る
2006年 09月 10日 |

e0092926_122761.jpg



暑気払いという名目だけど・・・

本当は、加齢臭払い・・なんちゃってww


このメンバー、皆さん年上なのですが、

それはそれは、元気いっぱいです。

お孫さんいらっしゃる方も、何人かいて、

呑むわ、食べるわ、おしゃべりするわ。


集まると、いつも苛められておりますww
[PR]
by smile-wind | 2006-09-10 01:29 | 行く
2006年 09月 09日 |
接客業の店員さんは、お客さんの年齢によって態度を変えるのでしょうか?

ある日、娘は一人でIpodを買いに、○○○屋に行きました。
このIpodは、お兄ちゃんからの贈り物なのです。
お金を受け取って、娘がうれしそうに買って帰ってきたのがほんの2ヶ月前。

ところが、一昨日から充電してもスイッチが入らず、
iTunesに接続しても認識しないのです。
昨日、娘は○○○屋へ持っていき、修理の依頼をしようとしました。
ところが、店員さんに状態を話したところ、その店員さんがあちこち触ったところ、
「直りましたよ」、と娘に言いました。
確かに電源がその場で一瞬入ったそうです。

でも、「PCで認識しないので、試してみてほしい」とお願いしたところ、
「電源も入るし、直っていますので、問題ありません。
PCの方で何か問題があるのかなと思います。」
と言われたといいます。
その態度が、すごく嫌な感じがしたと、めんどくさそうに扱われたと、娘は言いました。

結局、試してもらう事もなく、そのまま家に持ち帰ってきました。
しかし、家でもう一度電源入れようとしても、真っ黒なままで、
iTunesでもやはり認識しません。
「やはりこれは直ってないね。」ということで、
今日、呑み会で出かけたついでに私が○○○屋へ持っていきました。

「昨日子供がIpodがおかしいので、見てもらえないかと来たのですが、
壊れていませんと言われて、そのまま持ち帰ってきたのですが、
やっぱりおかしいので、PCで試してもらえませんか?」
と、
そして、「じつは、昨日は、こんな対応で・・・うんぬん・・」
と私は言いました。

もし、それでも納得いく対応でなかったとしたら、
私は責任者を呼んでもらおうと思っていました。

ところが、今日対応した店員さん(昨日と同じ人かはわかりませんが)は、
いろいろ試してくれて、「やっぱり壊れていますね」と言うではないですか。

しかも、「昨日は本当に申しわけありませんでした。」と。
ええ?同じ人なのぉー??

買って2ヶ月、まさか壊れるなどと思ってもいないので、
その店員さんも、「これは新しいのと交換しますね」と、
結局新品のIpodと交換してくれたのです。

確かにお客さんによって、対応が違うのはありえる話かもしれません。
あってはいけないことかもしれませんが、人間ですから多少は仕方のないことかと。
しかし、お客さんの気分を悪くさせる対応というのはどうなのでしょう。
やはり若い客ということで、態度も違ったのでしょうか?

以前、子供が一人で高価な買い物をしたときも、店員さんの態度が気分悪かったと、
娘は嫌な気分で帰ってきたことがあります。
しかも、渡されるはずの保証書も、こちらが言うまで忘れていたと言います。
人間ですから、当然忘れてしまうこともあると思います。
けれど、「保証書頂けますか?」と言ったところ、
「あ~あ、保証書ね!」と、おもむろに出してきたそうです。
そのお店は、今回のお店ではないのですが・・・

ちょっと気分の悪い今回でしたが、結局新しいIpodになったので、
娘はほっとしていますが、二度と絶対に、
この○○○屋では買い物はしないと憤慨しています。
[PR]
by smile-wind | 2006-09-09 23:54 | 語る
2006年 09月 08日 |
小学校の4~5年生のころから、私は東北に住む友人と文通をしている。
それは今も続いている。
メールではなく、PCで打ったものではなく、手書きの文字でのやりとり。
ただ、定期的に手紙を書くわけではなく、お互い、
書きたいときに書くというスタンスになっている。
同じ年齢で遠方の友だけれど、ずっと同じときを歩んで来た。

e0092926_130358.jpg
その彼女から、毎年彼女の土地の美味しいものが届く。
今年は笹かまぼこの詰め合わせが届いた。
これで、今夜は一杯・・かな・・と思っていたんだけど。



じつは、今日は朝から仕事は勿論、炊事洗濯、手抜きの日と決めていた。
(いつもだけど、今日は特に手抜きの極限までww)

つまり、今日することはただひとつ。庭の草むしりと庭の掃除。
猫の額ほどの庭、草むしりは私の仕事・・って、誰が決めたんだっけ?
今日は庭を綺麗にしなきゃ!
と決めていたので、他のものは一切手抜きww

で、疲れきったので、夜は笹かまぼこだけで、ご飯・・駄目かww
と思っていたら、ツレは夕飯いらないしぃ~~
あ・・子供・・・帰ってくるのは遅いし~~~

で、ぼーっとしてたら、息子が帰宅。

「何か食べる?」

「何かある?」

「笹かまぼこ」

「・・・・・・・・・。」

「駄目か?何か作ろうか?」

「いいよ、俺がカレー奢ってやるよ。」

「んじゃ、娘のも宜しく~」

「仕方ねぇな~」


e0092926_1423448.jpg
というわけで、ココイチの宅配カレーをゴチになっちゃった^^

やっぱり、手抜きしようと決めた日は、最後まで手抜きに限るよね~~ww

■なのに・・・なのに・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-09-08 02:12 | 語る