いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 30日 |
土曜に新たなデーターが届きました。
けど、下の記事のように、疲れがピークで放置したままでした。

月曜からやっと、1/4ほど仕上げて、って、1/4でもかなりの量。
今朝はその分だけ送れる!と思ったのに・・・

昨日の夕方、記入方法の訂正のメールが。

ちょっと説明すると、
e0092926_12535237.jpg


こんな画像から、改修しなければならない箇所を探し出して、図面に起こしていくのです。
その箇所を探すだけでも、かなりの時間と、労力が必要となります。
CADのコマンド、ズームをするために、右手のマウス、使いっぱなしですww

データーはあることはあるのですが、データーと不良箇所が一致するというのは、50%くらいあれば良いほうで・・・

で、不良箇所の種類にはいろいろなものがあって、ひとつひとつ記入方法が違うのです。
その記入方法が、以前の書き方と違うと、メールが来たのです。

だったら、もっと早く伝えろよ!って感じですか?ww
今までの箇所、すべて書き直しです!

ったく!!段取り悪いったらありゃしない!!
依頼する時点で、ちゃんと伝えるのが普通じゃね?


しかも、以前はこんなこともありました。

どうしてもスパン(一区切り)が、ずれているのです。
しかも、3スパンのずれがあったのです。

「絶対にずれているので、もう一度確かめてみてください。」
伝えましたよ、私は。

すると、「そんなはずはないです。ちゃんと確かめたし、間違っているはずがない。」と言うではないですか!!

「いや、ほんとにずれているんですよ。他の方からは何も言ってきませんか?」
この仕事は、私含めて、在宅者3名にお願いしているようです。
(何故か私が一番量が多いそうです、別の方は、パートもしているようなので、片手間でしか出来ないようなのです。)
で、「誰もそう言ってきてないし、間違いありません。」
などとやり取りがあって、2日ほどした後に、

「すみません、確認したところ、やっぱり3スパンずれていました。
ダブって、スパンNOを書いてしまったようです。」



( ̄- ̄メ)チッ

だから言ってんじゃんか!!


はぁ・・ため息しか出ません・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

けど、けど、けど、けど!!
この改修図面、今回で一応終了だそうです。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

バンザーイ♪


(;゜ロ゜)ハッ
この会社から、6月分からの報酬、まだもらってないじゃんww
[PR]
by smile-wind | 2006-08-30 13:35 | 仕事
2006年 08月 28日 |
一昨日から、歯が痛いww

どうやら・・疲れだな。

バリバリ、肩凝りで、バリバリ、頭痛くて・・・

RAKUWAなんて、ちっとも効いてないww

ってか、付けるの忘れてた~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、ツレに頼んで、昨夜肩揉みしてもらったんだけど、

「もっと強く揉んで~~♡」

「ここか?」って、そこは胸だって!!( ̄□||||!!

なーんてことになったりする訳もなく、ひたすら揉んでくれたのはいいけど・・・

「力入れてないでしょ?」

「これ以上、力入らないぞ!」

なるほどね・・・そんなに硬いのね・・え?ワタクシの肩ですよww

んで、今朝起きたら・・・すっきり、爽やか~!

歯痛なんて、どっかに行っちゃった^^v

というわけで、楽チンになったら、仕事捗るったらありゃしないww

怪しいサイトからの電話さえなけりゃ~ww
[PR]
by smile-wind | 2006-08-28 18:49 | 語る
2006年 08月 25日 |

【お預かりの30万円の受取期限日が本日より一週間となっております。
期日を過ぎてしまうと、権利が無効となってしまいますのでご了承下さい。

こちらのサイトに無料登録してください
おって連絡差し上げます
http://vlzh.com/?nh24】


ふ~ん・・預かっているのか~(直接振り込んでくれればいいのにぃ~)

で、何処の誰から?(心当たりないっすね~)

ただで頂けますのぉ~?(それはないか!)

身体と交換ですか?(高いっすよ~ww)

で、ワタクシの身体・・・30万ですか?(歳だし?でも、熟女だしぃ~i(*ノωノ) )


ところで・・・差出人[Misuzu Ichikawa]さん、(^-^*)/コンチャ!


って!誰だよ!!(○ `ー´)○バキッ!
[PR]
by smile-wind | 2006-08-25 21:37 | 語る
2006年 08月 25日 |
昨夜は、恒例の食事会でした。
2年前に亡くなった友人の旦那様を交えて、3ヶ月に一度のわりで食事会をしているのです。

この食事会のメンバーは、旦那さま含めて全部で8人。
他、7人は友人の最期を看取ったメンバーです。

e0092926_23192029.jpg

さて、私はどれでしょう?って、書いてあるしww

お店は以前の記事でどぞ^^;


まずは、ワインで乾杯
e0092926_2327182.jpg


自家製パンをほおばりながら、話が弾む。
そこへ運ばれてきた料理。

で、私が食べたお料理はというと・・
店主おまかせの、前菜の盛り合わせ
e0092926_23233231.jpg


そして、布切れパスタの帆立貝入り
e0092926_23273787.jpg


ここで、無農薬野菜のサラダをお口直しで食べて、

メインは、子羊のクリームソース煮(名前はうる覚えw)
e0092926_23331486.jpg

これがめっちゃ柔らかく、口の中で溶けるような食感で、もう一皿いけたかもww

デザートは4種類とコーヒー。
e0092926_23362344.jpg

ちなみに、白い器は紅茶のゼリーで、ほんと、さっぱりしてて美味しかった。


そして、さらにうれしいことが^^

思いがけず・・天使の声を聞くことが出来ました♡
あ・・デビルブラックデビルの声も聞いたんだったww


昨夜は、とっても幸せな気分で眠りにつきました♪
なので・・今朝のお目覚めは、爽快v(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by smile-wind | 2006-08-25 10:34 | 行く
2006年 08月 22日 |
今朝まで頑張ったから、仕事無事終了^^v
ってか、やる気が起きないのって、ほんとにどうしようもないわけで・・・
さんざんブログをうろうろしてたら、ツレに一言。
「いつになったらやる気起きるのかなー?」

)))))))(゚o゚;)/ギク!
やりますよ!やればいいんでしょ~が(ーー;)
などと決して口には出さず・・・ため息ばかり。
結局、なんだかんだと、今朝4時過ぎまでかかっちゃいました(;´Д`) うぅっ。。

今日は久々のテニスで、汗流してきたのですが・・・暑かった~~!!
これで暫くは、ゆっくり遊べる( ̄ー ̄)ニヤリッ

遊ぶときは、遊ばなきゃね~って、いつもだけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しっかし、眠いな~ww

■。。゛(ノ><)ノ ヒィ~~~
[PR]
by smile-wind | 2006-08-22 15:08 | 仕事
2006年 08月 21日 |
航空券、予約完了。

海外保険、加入完了。

そして、すべての料金、振り込むだけ。

後は・・・自分でやってくれ~

てか、「すべて自分でやる!」って言ってなかったっけ?

結局、お勤めしてない母が動くのよね・・・

「ありがと~母ちゃん!」って、

抱きつかなくていいから、早く行っちゃってww

その日まで、きっとアッと言う間なんだろうな・・・

ちょっと寂しいぞっとww

[PR]
by smile-wind | 2006-08-21 21:55 | 子供
2006年 08月 21日 |
ついに、飛び降りました。
え?何処から?
ええ、清水の舞台から!おかげで骨折です・・・ (◎-◎)

デジカメのパンフを集めて、違いのわかる女になろうと、見比べました。
e0092926_16565923.jpg


仕事そっちのけで、一晩考えましたよ。
「それほどのもんかい!」と、声が聞こえてきそうですが、
私にしたら、おおごとなのです^^;

ま、ほぼ決めていたのですが、やっぱりいろいろ見てから選ぼうと。
今までは、CANONのIXY 300だったんですが、
重いし、厚いし、手ぶれはするし、接写はイマイチだし。
時代は、軽い、薄い、簡単、手ぶれ防止(軽減)機能付き。
時代に乗り遅れていたのも確かだったけど、何処ぞの素敵な紳士心改めたお方が、
「買えばいいじゃん!稼いでいるんだから!」と言うではないですか!ww

それほど稼いでいないのに・・・・マジで、もっとくれよ!!(ーー;)

で、昨日、覚悟を決めて飛び降りましたww

■その結果・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-08-21 17:55 | 語る
2006年 08月 19日 |
今月に入って映画に行くことが多い。
娘とは2回。友人と1回。

そして、昨夜、「MI・Ⅲ」を見たいと言うツレ孝行で映画へ。

じつはあまり見たい映画ではなかった。
ⅠもⅡも見ていなかったし、たまにはツレと出かけてやるか!みたいな感じw
けど、面白い!!眠る暇などない!!
何気にハマってしまったww
さっそく、ⅠもⅡも見なきゃ!

その後、バイト帰りの娘と待ち合わせて3人で居酒屋へ。
息子は仕事なので、来れず。

e0092926_15421747.jpg

「いわしの黒ゴマ酢漬け」
普段、子供たちはいわしは嫌いで食べないのだけれど、これは美味しかった。

e0092926_15434023.jpg

「ほっけの棒寿司」
ちょっと薄味だったけど、居酒屋にしては美味しかったかな。


e0092926_15453982.jpg

父娘がお隣で、何故かくっついて座ってますww
そりゃ~うれしそうだったな、ツレww

帰宅後、息子を誘って男同士で、近所に呑みに出かけたツレ。
夜中に帰宅したツレと息子の、何処か満足気な顔が微笑ましかった。^^
[PR]
by smile-wind | 2006-08-19 15:52 | 観る
2006年 08月 17日 |
【この映画が決して面白い映画ではないということだ。

『ユナイテッド93』は、2001年9月11日にアメリカを襲い、全世界に衝撃を与えたあの未曾有のテロを、真正面から描いた作品なのだ。】


「ユナイテッド93」を見てきた。

【もちろん、この飛行機の中で、本当は何が起こっていたかはわからない。
それを少しでも真実に近づけるために、映画化に際しては、亡くなった方々の家族や友人9.11委員会、航空管制官、軍関係者などへの膨大なインタビューを実施したという。

また、最終的にほぼすべての遺族が映画化を承諾。
製作サイドも、亡くなった方を演じる俳優が決まるたびに、その遺族のもとへ俳優の写真を送るなどのケアを欠かさなかったという。】
   ※日経BPから抜粋

もうすぐ5年になるんだね・・・。
[PR]
by smile-wind | 2006-08-17 23:26 | 観る
2006年 08月 15日 |
義姉の新盆や、日ごろご無沙汰しちゃっているお墓参りで田舎へ。
家を出て、高速乗るまでに、5分くらいなのに、昨日は、30分はかかった。

「やばくない?いつ着くのかな~」
行きの運転はツレ。
八王子の料金所まで、それはそれはめちゃくちゃ混んでいて、
いつツレから、「運転変われ!」
と言われるのかと思ったww

料金所過ぎると、あら?渋滞何処へ?
スムーズに走るじゃありませんかww
良かった~~~C=(^◇^ ; ホッ!

しっかし、暑い!
東京より、2度は、いや、もっと高い温度かもしれないww
ちょっと車を停めて、お墓参りをすませ戻ってくると、とても車に乗り込めない!
盆地なので仕方ないって言えばそうなんだけど。
けど、考えたら、熊○って、もっと暑いよね。
ニュースになるくらい、いつも温度が高いし。

さて、帰りに実家のお墓参り。
実家は、庭が葡萄棚におおわれているので涼しい。
で、庭ではこんなふうに葡萄がなっている。
e0092926_18293077.jpg
e0092926_18294089.jpg

ちなみに、巨峰ではなく、ピオーネという葡萄。

途中、大雨に降られたが、帰るころには晴れてきた。
帰りは勿論運転は私。
が!!!
めちゃくちゃ渋滞!がーん…llllll(-_-;)llllll

渋滞でも、危ないと思う瞬間、必ず遭遇したりする。
ましてや、お休みになると、普段運転しない人も遠出をするので、余計に気をつけなければいけない。
昨夜も、高速途中で1台の車が停車して、ウインカーを出していた。
あ・・入りたいんだな、って思った私は前に入れてあげようとした。
渋滞と言っても、その時は、50くらいで走っていたので、少しスピード落とした。
けど、入らない。
パッシングした。
けど、入らない。
仕方ないので、そのままその車を越そうとしたら、いきなり入ってきた!
ありえない!!後ろから車が来ていたけど、急ブレーキ!
もし、もっとスピード出せる状態だったら、必ず事故っていたと思う。

暫くその車の後ろを走っていたけど、どうも様子がおかしい。
車の波に乗れていないし、蛇行してるかんもある。
なので、斜線変更で、追い越した。
もしかして・・・酒酔い運転?まさかね~
でも蛇行運転はなんだったんだろう?

そんなこんなで、実家から普段なら1時間かからないのに、昨日は2時間半かかった。
さすがに疲れた!
ちなみに、帰りのツレ、呑んだビールで眠気がきたらしい。
時々寝てたし(≧ヘ≦)

だからさ~!!私だって呑みたいわけよ!
久しぶりに会う兄たちと!


今度は行きが私で、帰りはツレの運転・・・だめだろうなε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by smile-wind | 2006-08-15 18:49 | 行く