いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 30日 |


地雷・・・踏んだ・・・〓■● どてっ!

e0092926_19105888.jpg


折角の1500コメだったのに・・・

削除しちゃおうっかな~?ww

1500コメの人には、もれなく私の○○が付いてくるのに・・・はい?ww

言いたいことはわかってます!みなまで言うな!


o(´^`)o ウー!頑張れ~風!!

[PR]
by smile-wind | 2006-06-30 19:22 | 語る
2006年 06月 29日 |
よもだ日記のすいま~さんところの千客万来の記事を読んで、思い出したことがある。

先日の夜、シャッターを閉めようとしたところ、窓にヤモリが張り付いていた。
窓を叩いても逃げない。
仕方ないので、そーっと棒でつついて、逃がした。
(写真撮る余裕もなしww)

以前、仕事している時に、PCの机の横から、何かもそもそしている感じがした。
ふと見ると、ヤモリが机の上に昇ろうとしてる瞬間だった。
びっくりすると言葉も出ないもので、椅子から立ち上がってしばし呆然。

我にかえって、どうして退治しようかあたふたし始めた。
家人は誰もいない。
大声出す歳でもなしww

【余談・・・昨日お隣さんが庭で大声だしてた。
どうやら土いじりをしていたようで、むかでがいたらしいww】

んで、とにかくヤモリを外へ出さなきゃいけない!
そこで、割り箸で挟んだ。
す、す、す、す、すると!!

何と、声を出すじゃ~あ~りませんか!!

ギィーーーーーー!!!

初めて聞いたヤモリの声。
きっと、恐かったんでしょうね。
って、恐かったのはこっちだい!!!

え?ワタクシの顔を見たから、恐かったんだろうって?
えぇ・・そうとも言いますww
この世のものとは思えないほどの、引きつった・・・ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

お願い!絶対もう来ないでね、ヤモチャンww
[PR]
by smile-wind | 2006-06-29 23:59 | 語る
2006年 06月 28日 |
昨夜は楽しい一時を過ごさせて頂いて、最終電車に揺られること45分。
やはり、都会に戻るには時間がかかる・・
(はい!そこ!都会か?とか言わないように!)
さらにその先乗り換えるはずだったけど、タクチャンで帰宅~

で、家に着いたらツレはまだご帰還でなく^^;
1時間後に戻ったツレに「ありゃ?ご機嫌さん?」
そうなのです。ツレも呑んで帰ってきたのです。が・・・

「やっぱり風がいなきゃ、帰ってもつまんないから・・ぷぷ」
最後の”ぷぷ”は何だ??
ま、いいかww

「そっちは盛り上がったのか?」と聞くツレ。
「楽しかったよ~~」
と言うか、言わないかくらいに、ツレは私の顔をマジマジ見て・・

「今夜は、焼酎3杯に、日本酒3杯呑んだだろ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

見てたのかい!( ̄□||||!!

■お会い出来た皆様へ
[PR]
by smile-wind | 2006-06-28 10:48 | 行く
2006年 06月 25日 |

なんちゅうか、皆さまコメント早い!
気分を害しない記事だったと、証明できたみたいで、ホッとしておりますが。

じつはですね・・・
このボクサーパンツはビキニでした^^;
普段ツレはビキニは穿かないのです。
なので「穴」がないので、驚いたというわけでww

そのパンツは、息子が「俺が穿くよ」と言いまして^^v
私が穿かなくても良い事になりましたww
(ちょっと穿いてみたかった~ってかww)

ただ一つ、夫婦間で問題が起きまして・・
「パンツのこと、ブログに書いた~!」
と言いましたら・・・
「おめぇは!!」
と、暫く見つめられまして・・というか、睨まれた??

「見てみる?」と言いましたら、
「見たくねぇ!」と、一喝されちゃいましたww
さらに・・・「俺のこと書くなら、金握らせろ!」だってww
(金だけでいいのか?チャンチャンww)

きっと、ツレは思ったに違いない!
「ったく、何書かれるかたまったもんじゃねぇ!」

もしかしたら、ブログを禁止されちゃう・・
(ありえない!!
だって、「面白そうだな~」って言ってますのでww)

ブログを書いてることは家族みんな知ってはいるけど、
実際読んでるのは、娘だけだと思うのですが・・ツレは会社でこっそり?
つぅか、「読んでる暇なんてないよ。」
と言ってますがww
(たぶん読んでないと思うのです。時々強制的に読ませてますが^^;)

皆さまの迅速なコメント、ありがとうございました。
なるほど、皆さま(旦那さま方)は、「穴」を使っていないと・・
知っただけでも、記事にして良かった!!
って、良かったのか?ww

いろいろな使い方(?)穿き方があるんですね~<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2006-06-25 17:10 | つれ
2006年 06月 25日 |


これは、ツレと、私の今日の会話です。
読まれる方は、下の※「お断り」を先にお読み下さい。ww

※お断り・・品行方正をモットーにしている皆様には、不適切な言葉が出てきます。
これは読まないほうがいい!と思われる方は、ご遠慮下さい(ぺこり)
なお、読まれた後に発生する不愉快さには、一切責任を負いません。


■「穴」へ進む。
[PR]
by smile-wind | 2006-06-25 01:21 | つれ
2006年 06月 23日 |
あの人も、この人も、可愛い彼女のところでも、素敵な彼女みたいに花火が満開で。
ということで、私もやってみちゃいました^^v

e0092926_1135987.jpg


♪パッと咲いた花火が綺麗だな~♪
つぅか、良くわかんないんだけどww

んで、可愛い彼女の所と、この人の所で見つけたお花でやってみたら・・・

e0092926_1141653.jpg


こ~んな形。
やけにさっぱり、シンプルじゃね(語尾上げる)?

で、いったいこの形から何がわかるんだろう?
あ!!そっか!!ブログの色がブルー系だから??
[PR]
by smile-wind | 2006-06-23 11:04 | その他
2006年 06月 22日 |
昨日は、年2回あるテニス連盟の試合。
本当は、5月末にあるはずが、雨で順延。
で、昨日行われる・・・はずだった。

なのに、またまた雨で順延。
しかも、会場集合して、待機が2時間。
やっと延期という判断が出てww
来月頭になったというわけで。

この試合は10人1チームの団体戦で、我がチームは12人のメンバーがいる。
けれど、数日前に一人が酔って怪我ww
一人は危篤の母親を抱えている。

延期になったのはいいけど、お勤めしているメンバーもいるので、
しかも、海外旅行に出発するメンバーもいて、
今度の試合日には、10人揃うか微妙~なのですが。

昨日はその後、皆でお昼を食べて解散という運びになるはずが・・・
ゴルフの練習に行きたいという人がいて(始めて間がない人が3人)。
で、私も一緒に来てほしいというわけでした。

けれど、私は運転手だったので、行かないというと、
一緒に乗ってきたほかのメンバー2人は、別の車で送ってもらうという。
仕方ないので、付き合ってゴルフの打ちっぱなしへ。

いつも私が行く練習場まで案内して、貸しクラブや、受付をしてあげて。
結局、教えてやるはめにww
e0092926_18524164.jpg


とは言っても、私もプロではないし、暫くやっていないので、
一言二言、アドバイスするだけ(いいのか、私でww)
私も一緒に練習してきちゃいました^^;

やっぱりゴルフって、楽しいね~^^v

■私がゴルフを始めたきっかけは・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-06-22 18:56 | 行く
2006年 06月 19日 |
今月初め、娘と受けた人間ドックの結果が出ちゃいました。

娘は、それはそれは綺麗な身体でww
身も心も、母に似て綺麗なもんです!(何とでも書けるww)
加えて、内蔵その他、申し分ない身体だそうで、
先生曰く「何も文句のつけようもない、健康そのものですよ。」だってさ~!
母としては、本当に良かった~!!

んで、母はと言うと・・・
何も問題はないそうです。
ここで安心したのですが・・・ひとつだけ印が。
コレステロール値が正常の人は、130-220だけど、母の場合は223ですたww
やっぱりな~母ちゃんデブだしww

けどね~中性脂肪はなんとめっちゃ少ない!
つまり、【健康なデブ】ってことっすか?ww

先生曰く「この年齢の人には結構ある数値ですから、気にしなくてもいいんですが・・・。」
が・・・??
「グルメな食事は暫く避けたほうがいいかもしれないですね。」
あのぉ・・・
グルメな食事って、ボンビーなので食べてませんがww
「グルメな食事っすか?気をつけます。」

とまぁ、とりあえず健康体ってことで、いいっすかねww

さらに親子の数値を見て先生が一言。
「肺活量が親子ですごいですね。
しかも一瞬に吹く最初の数値が本当にすごい。いい事ですよ。」


苦笑いをして、部屋を後にした母でした。

めでたしめでたし!って、めでたいのか?ww

おじさんも猫も、祝ってくれたし・・・(゜゜;)エエッ
e0092926_19345793.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-06-19 19:11 | 語る
2006年 06月 17日 |
毎年来る父の日。
じつは、この日は、たまらなく切なくなる。

自宅にある仏壇に、お線香をあげる?
実家に、供物として、父の好きだったお酒を送る?

お線香も、お花も、当たり前のようにしているし、
お酒を送ったところで、母一人ではどうにもならないだろうし。

だから毎年、父の日には、何も送らないし、何も特別なこともしない。
どうしたって、もう会えないんだ。

だったら、写真に向かって微笑んで、お酒の一杯でも酌み交わすだけ。

ツレの父親ももういない。
ツレの年齢よりも、はるかに若い頃に逝った。
一緒に酌み交わすことのなかったツレは、
私の父と酌み交わすお酒が大好きだったらしい。

ならば・・・明日は4人で、楽しくお酒でも酌み交わそうか。

きっと、「お前たちも、一人前に呑むようになったな」などと言いながら、
娘である、嫁である私のお酌で、楽しい一時でも過ごせたら。

私は・・・あまり良い娘ではなかったけれど、お酒だけは後を継いだみたいだよ。

普段の生活に追われている中で、年に一日でも、どっぷりと思い出に慕って、
父と一緒に呑める日は、なんて嬉しい日なんだろうけど。

切なさもまた付いて来る日でもある。

あぁ・・やっぱり私は、いくつになっても、父が大好きでたまらないんだな。
[PR]
by smile-wind | 2006-06-17 21:58 | 想う
2006年 06月 16日 |


友人が来ました。

手には紙袋をさげています。

ニコっと笑ってます。e0092926_22581637.jpg

「はい、これあげる。」

袋の中は、リボンに包まれた白い箱。

■箱を取り出して・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-06-16 23:21 | 起る