いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2006年 04月 27日 |


ふと記事管理を見てみたら、何とコメントが1000を越えていました。

1000コメ目は、bobさんでした。
bobさん、ありがとうございます(^O^)
e0092926_1944135.jpg


そして、そして、何とこの記事が100ポスト目。
e0092926_19442459.jpg


いやー、続きました、私にしては^^;

一度削除しようと挨拶廻り(数人)したこともあったのですが、
その時、●を巧みに使いこなす方の記事に、
うれしくなって、思いとどまったのがいつだったか・・・

あれから気ままに、マイペースで、時には体調不良と、
そして、仕事と戦い(大袈裟な)ながら、何とか此処まで続きました。

たくさんのコメントをいつもありがとうございます。
なかなか皆さんのところにお邪魔出来ない日もありますが、
どうか!どうか!どう~か!長~い目でお付き合い下さい<(_ _)>

今までの記事を読んでおわかりのように、アフォな風です。
が、バカだな~アフォな奴!と、
笑って頂けたら幸いです。

みなさまの元へ、優しい風が届きますように・・・

                                      風(smile-wind)

[PR]
by smile-wind | 2006-04-27 19:50 | 起る
2006年 04月 27日 |
我が家の息子は、ご多分に漏れず、たくさんのビデオを所有している。
何のビデオかって?
はい、エロですww

彼の友人などから貸し借りしてたり、ダビングしたりと、
それはそれは苦労してたようで。
彼はDVDとビデオと再生できるデッキを持っているのだけれど、
殆んどDVDに変更しているので、それらのビデオが不要になっている。
彼女も五月蝿いらしく、捨てようとしているのだが・・・

以前こんなことがあった。
急なお客さん(ツレの会社の部下)で、リビングに招いた瞬間、
そのビデオが数本、目のつく場所に置いてあった。

何故そんなところに・・・
彼の部屋にまだデッキがなかった時、深夜こっそり家のデッキで見ていたのだ。
なかなか寝ない母に、きっと心の中で妄想が膨らんでいたことだろう。
彼に一度言ったことがある。
「一緒に見ちゃう?」
母はアフォですからww
勿論見ませんでしたが。

我が家はあけっぴろげな家で、エロ話でも、SEXの話もする。
学生のころ、財布の中に入っていたゴムの減り具合も見てた母ww
女性の身体に対してのマナーなども、言って聞かせたこともある。
そんな母から産まれた子なので、彼は自分が見たビデオも、平気で置いておくことが多かった。
男なら自然な成長だろうし、初めてエロ本をベッドの下から見つけたときは、
ツレと二人「そんな歳になったんだな」などと話したのを覚えている。

さて、この不要になったビデオを捨てるということになったのだが・・・
我が町は、常に不燃物のダストが設置してあって、週に一度回収に来る。
それが金曜なのだが、一日経つと満杯になるくらいである。
なので、エロビデオを捨てるにも、回収したその場で捨てないと、上になるわけで。

別にいいんだろうけど、彼がそれは絶対に嫌だと言う。
変なところでこだわるのですね~

で、母が捨てるようになるわけで。
あ~明日なのです、金曜日。
忘れなきゃいいんだけど。
捨てるのももったいない・・・なんちゃってww
[PR]
by smile-wind | 2006-04-27 17:43 | 子供
2006年 04月 26日 |
e0092926_11573080.jpg



テニスコートのベンチの上には、藤の花が咲いていました。
もう少しで満開なのかな。

青空に紫が綺麗^^

e0092926_1222017.jpg


太い幹から、新しい枝がニョキッと。
生きているんだな~

[PR]
by smile-wind | 2006-04-26 12:05 | 語る
2006年 04月 24日 |
先週金曜のこと。
仲間とテニスをしていました。

突然、煙と炎が近くに見えて、熱気さえ感じるほどでした。
けれど、サイレンの音も聞こえない、消防車が来た気配もない。
友人がすぐに消防署に連絡しました。
大きな火事です。

仲間うちでは何処だろう?近くだよ。などと話していましたが、
友人数人が現場へ駆けつけました。

隣のコートの人たちも気になっているようです。
そこへ友人が戻ってきて、何と言うお宅か話していました。

突然・・・隣のコートにいた人が慌てて帰りました。
そうです、その方の家だったのです。

その方の自宅には、障害者の息子さんがおられます。
最後まで現場にいた友人の話によると、逃げ遅れてしまったようで、
救急車に乗せられるときは、シートを掛けられていたそうです。

翌日の新聞には、亡くなったと記事が載っていました。

何と言うことでしょう・・・
母はテニスをしていて、火事に気づかなかった。
周りの民家の人たちは、殆んど留守だったようです。

悲しすぎるこの出来事に、胸の痛くなる想いです・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-04-24 16:11 | 起る
2006年 04月 19日 |
昨夜、ツレは酔い具合で帰ってきて、たかいびきでしたが・・・

今朝のこと、

「財布がない!」

「また?しっかり探せば?」(以前も騒ぐだけ騒いだら、バッグの中にあった)

「昨夜タクシーでお金を払って、今朝起きたらない」

ここで二人で必死にありとあらゆる場所を探す。
けど、何処にもない!

「自宅前で降りたの?」

「いや、いつものところ」(通りから1~2分歩いたら我が家なので、いつも通りで降りる)

「んじゃ、拾われちゃったね」

「お金だけでしょ?」

「いや、キャッシュカードと、保険証も入ってる」

「キャッシュカード?」(へそくり用だな)

「タクシー会社に電話すればいいじゃん」(いたって冷静に)

「お店で呼んでもらったから、後で聞くしかないな」

「保険証はやばくない?会社に行ったら警察行って、会社に手続きしてもらって・・うんぬん」

「で、お金はいくら入ってたの?」

「○万円くらいかな、後はバスや電車のカード。」
(はぁ?給料前なのになんでそんなに持っとんねん!!こずかい減らすぞ!こら!)

「お金貸してくれ、会社行けない。」
(泣く泣く1万渡して(給料前の1万は痛いww)

「ったく、もう!
けど、仕方ないじゃん、探してないんだから。
これから気つけるしかないじゃん。
タクシーだって自宅前まで乗ってくればいいのに~
昨日はご機嫌さんだったよね~」
(嫌味を込めて)

「・・・・・(ピキッ)朝からぶつぶつ言うな!」

「・・・・・・・(はぁ????)

暫くしてツレは「行ってくる・・」

「うん、行ってらっしゃい」(しっかりせい!)

と、出かけたのでした。


■その後・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-04-19 15:32 | つれ
2006年 04月 19日 |

眠れなひ…

半日爆睡したせいなのか

それとも…

脳がうずくせいなのか。。。(〃_ _)σ∥

あ~りゃりゃこりゃりゃっ~っと!

父ちゃん隣りでたかいびき!
ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ


[PR]
by smile-wind | 2006-04-19 01:33 | Kタイ
2006年 04月 17日 |

水曜の午後に請けた仕事が、月曜か、火曜の午前中に納期で、
さっき、やっと仕上げました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その間、ブログ更新も出来ず、
皆さんのところにもコメント書くことも出来ず、
仕事休憩のちょっとした時間に、覗き見してました<(_ _)>

少し寝不足が続いていたので、今夜は早く寝ます^^
って、12時過ぎてるし・・・

ロゴもまだ桜じゃん!
変えなくっちゃ・・・
明日にしよっとww

e0092926_015513.jpg


■本音と余談・・・かな^^;
[PR]
by smile-wind | 2006-04-17 00:48 | 仕事
2006年 04月 10日 |

先日、東京タワーが放映されていたけど。

黒木瞳さんについての家族の会話を紹介。
(それほどのものでもないけどww)

息子に聞きました。

「ねぇねぇ、母ちゃんくらいの歳の女性、君は抱ける?」

暫く考えてた息子(考えるんかいww)

「黒木瞳なら抱ける!」

「ってことは、母ちゃんまだまだいけるじゃん!」

呆然といていた息子ww

「わりぃ!嘘です・・・」

そこへツレが一言。

「綺麗な女は、皆テレビに持っていかれるよな。」

「金さえあれば、いくらでも綺麗になってやる~」

娘はこの会話を聞いていて・・・

【何寝ぼけた会話してんだよ!】
と思ったに違いない!

顔が語ってたww

[PR]
by smile-wind | 2006-04-10 13:13 | 子供
2006年 04月 09日 |

掃除、めっちゃ楽チンです。
自然に囲まれていて、空気も澄んでいます。
家の中に居ながら、季節に応じた風を感じることが出来ます。

けれど・・・
時々、他人様が覗きこんで、何やらヒソヒソ話しています。
地震が来たら、きっと最後だろうと思います。

そんな僕の家を、このたび公開しようと思います。


■見たいですか?
[PR]
by smile-wind | 2006-04-09 22:45 | 語る
2006年 04月 07日 |
e0092926_0145474.jpg


私のゲンチャリ、HONDA・DIO
こんな手紙が来ました。

【Hondaからリコール制度に基づく無償修理実施のお願い】

「スロットケーブルのアジャスター部に取り付けている、
防水ブーツの材料に異材が混入。

中略・・・・

最悪の場合、アクセルグリップが戻らなくなり、エンジンの回転が下がらなくなります。」



なぬぅ~~~?大変だ~~~!!

っていうか、冬は殆んど乗らなかったので、放置状態ですけど~ww

[PR]
by smile-wind | 2006-04-07 00:25 | 語る