いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日 |

年下(30代)の友人から届いた、携帯のバースディメッセージ。
見えますか?
50-○歳って。

確かにそうですけど!!
これって、優しさ?

で、
「これ嫌味ですか?」って聞いたら、
「40+○歳が良かった?」だって!

ま、どっちも同じですが・・・ww

数字はいらない!

e0092926_3255771.jpg


■おまけ(お祝いには欠かせないもの)
[PR]
by smile-wind | 2006-02-28 03:41 | 起る
2006年 02月 25日 |
この時期になると、ツレの会社では人事異動の発表になる。
21年前に、某県からこの土地に転勤のために引越ししてきた。

その間に、ツレの転勤は3回。
たまたま通える範囲内での転勤で、日本全国、海外にまで異動することもある。
20年で3回は少ない方だと思うんだけど、昇進を兼ねての転勤の時は、
すぐに昇進=昇給のソロバンの音が^^;
結果は・・

え~~うっそぉ~~!!

残業代がなくなったぶん、少なくなった・・
甘くはなかったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

で、今年の人事異動の日。
夕方、ツレからのメール着信音が。

すっかり忘れていた私は、「今日は夕飯食べるのかな?」と思った。
夜が遅いツレは、夕飯を我が家で食べる日はメールで「食事頼むね」と連絡が入る。

内心「あぁ~、食べるのか~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
じゃなくて^^;「わーい、早く帰ってくるんだ♡」などと、思いながらメールを見た。
メールには、こう書いてあった。

人妻は変わらず。良かったよ。」そして、(^O^)マークが。

目が点・・・とは、まさにこのこと。
人妻・・人・・妻・・人の妻・・良かった?浮気?妄想は膨らむ膨らむ。
手が止まりましたよ、さすがに・・・

誰に送ってんだい!コンニャロー!!

今夜は許さねぇ~~!


帰宅後のツレに、そーっと携帯メールを差し出しました。
ツレ・・暫く無言で見つめ・・・

「何処かおかしい?」

「はぁ?人妻変わらず。って何?誰へのメール?」

私、見ましたよ、もう一度、じっくりそのメール。

「・・・・・・・さて、ご飯にしようね~」


ドンマイ!!
[PR]
by smile-wind | 2006-02-25 19:15 | つれ
2006年 02月 23日 |
※下の誕生日のポストに、コメント下さった皆さまへ

本当に、ありがとうございました。

この歳で(幾つになったかは、想像してください^^;)、
こんなにたくさんの方に、お祝いのメッセージを頂けるなんて、
思ってもいなかったことで、少々戸惑いがあります。
けれど、とても嬉しい戸惑いでした。

そして、この出会いのきっかけを作って下さったhitoさんに、
とても感謝しています。(マジに^^;)

ブログというのは、ひとつの自己満足の世界でしかないと思っていました。
書く事でこころにゆとりを持ったり、
こころを沈めたり、情報の場として利用したり・・・
仕事の合い間の息抜きだったり・・・
見も知らない人の記事に、感動したり、ちょっと違う!と思ってみたり。
笑ったり、正直、「何だ?こいつ!」(失礼)って感じるブログもあったりと・・


けれど、それぞれにその人となりが見え隠れしていて、
いつの間にか話してみたい、会ってみたい、
そんなふうに思わせてくれるのも、
ブログのいいところなんだと思い始めています。

ただ、気負うことなく、マイペースで更新できたらと、
そして、その延長線上に、皆さまとお話できたらと思っています。

今日は・・もう昨日になってしまいましたが、
とても素敵な一日を過ごさせていただいたこと、
暖かい気持ちを、持たせて頂けたこと、
本当にありがとうございました。

これからも、どうぞ、我侭な、そして・・・
少々(?)口の悪い私ですが、宜しくお願いします。


                                     By smile-wind
[PR]
by smile-wind | 2006-02-23 01:45 | 想う
2006年 02月 22日 |
私には、父親はもういない。
かなりの父親ッ子だったんだけど、
不思議と逝ってしまった瞬間は、涙も出なかった。
自分は冷たい娘なんだと、自己嫌悪になった。

覚悟していたわけでもなく、かといって、あっけなかったわけでもない。
どうして涙が出ないのか、自分でもわからなかった。

泣き崩れる母、泣いている兄嫁達。
娘のくせに、何故泣いていないんだ?
そんな周りの視線を、自分で勝手に感じ取って、恐かった。

兄たちと飲み明かし、一晩中父親のことを話したことだけが、
唯一、逝ってしまった父親にしてあげた最後の瞬間だった。

あれから10年が過ぎ、父を思い出すことが頻繁にある。
そのたびに、涙が出て仕方ない。

誕生日になると、父と二人きりで必ず出かけていた。
子供の頃はプレゼントを買いに。
そして、大人になってからは、呑みにも行った。

結婚してからも、誕生日になると電話をくれた。
けれど、おめでとうの言葉もなく、すぐに母に代わってしまう。

今日は誕生日。
もし父がいたら、きっと電話をくれたんだろうなとまた涙。
もし父がいたら、呑みに行ったんだろうなと、また涙。

歳をとると、涙もろくなって仕方ない。
母も未だに、父を想って泣くこともある。

ありがとね、おやじさん。(私はこう呼んでいたので^^;)
貴方がいなかったら、そして、母がいなかったら、
今の私はいないんだよね。
でもね・・・
貴方が恋しくて仕方ないんだよ。
お願いだから・・・もう一度声を聞かせてほしい。

貴方の娘は、頑張っているよ。
貴方の娘は・・今、幸せです。

今日という日を迎えられたこと、二人に感謝します。
本当に、ありがとう。


e0092926_153298.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-02-22 01:24 | 想う
2006年 02月 21日 |

今日は、週一の買い物行って、仕事しながらモツを煮込みました^^v

☆彡(hosinokagayaki)さんところで、
モーツァルトのポスト読んだら、モツ煮が食べたくなって^^;
☆彡さん、ごめんなさい<(_ _)>

何か入れ忘れたと思ったら、人参入れ忘れ~
がないじゃん・・・ま、いいか、
七味ので^^v

e0092926_18463299.jpg


■私流の作り方。
[PR]
by smile-wind | 2006-02-21 18:54 |
2006年 02月 21日 |
【友人Aの状況】

いま、友人が火病という、鬱病にかかっています。
男性なのですが、小さい頃からの家庭環境によって、
心がかなり傷ついていて、今は、生きることに気力をなくしています。

「俺は人間には向かない。石になりたい・・」と、
そして、
「もしこのまま、連絡なかったとしたら、覚悟しておいてほしい」
とまで言ってきました。

彼との付き合いはもう、3~4年になります。
随分いろんなことを話してきましたが、彼は病気のことを、
今まで一度も口にしたことはありませんでした。

会社を辞めたときや、疲れたときなど、連絡してくることが多く、
そして、連絡したわけでもないのに、私が忙しくしている時など、
不思議と「無理してないか?」と連絡が来るのです。

そんな彼が、今回はとても鬱がひどく、病気のことを隠さずに伝えてきました。
だから、余計に心配なのですが、私には、何もするすべがありません。

「会って話そう」と言っても、「今は誰とも会いたくない」と言います。
会社も休んでいるようで、睡眠薬も服用しているようです。

ただ、黙って見守ることしか、出来ないのでしょうか・・・・

そして、もう一人・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-02-21 12:49 | その他
2006年 02月 20日 |
とんでもないボケです・・・
今日、やっと収めた図面の他に、頼まれていたこと、すーっかり忘れ・・・
慌てて、やっておりますが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

折角今日はのんびり出来るって思っていたのですが・・・
SOHOとしては、そんなこと、許されませんよね~~はう~・・


でも、でもですよ~!!

データーもくれないのに、笑い声みたいで「言いましたよね?」はないんじゃない?

しかも、この図面って、別の人の後処理でしょ~~!!
しかも、しかも、請負書だって書いてないし、依頼書だってもらってないじゃ~~ん!
だったら、依頼書に、今日の図面と一緒に、書いておけ!つぅの!

「データー下さい!」って言わなきゃ、どうするつもりだったんだろう?

とは愚痴ってみても・・・・

やるのよね、結局(><)

{断っちゃう?^^;}

てなことを・・・考えてみたくなる・・・お年寄り~ちゃう!お年頃♪
[PR]
by smile-wind | 2006-02-20 16:33 | 仕事
2006年 02月 19日 |
主婦の仕事でもある買い物。
皆さんは、毎日献立に合わせて買い物するのかな~

私は、一週間に一度しか買い物行きません^^;
家族は4人、一週間分なので、すごい量を買ってきます。
だいたい、スーパーの買い物袋に、5~6袋は買います。

一週間の中で、特にこれを作ろうと考えて買い物をするのではなく、
思いついたまま、買い物籠に入れていきます。

勿論、そろそろ無くなるな~っていうもの(調味料類など)は、メモに控えて行きますが、
他は特別考えもなく買い物をするのです^^;

牛乳などは、さすがに冷蔵庫に何本も入らないので、3本くらいで、
無くなったら、近くのコンビニで済ませます。
別の用事で出かけた時に、気がつけば少し買い物をする程度で、殆んどしません。

なので、土日になると、殆んど冷蔵庫は空っぽ状態。
つまり、冷蔵庫のお掃除することになります。
家族が一週間に一度集う土日の夜の食卓が、じつは冷蔵庫の残り物メニューなのです^^;

材料を見てから、何を作ろうか考える。
見た目は、「何だこれ?」
なんてものでも、食べてみたら、
「美味しい!」と、
言ってくれる家族のために、ひたすら残り物で^^;

で、今夜も・・・何だこれ?料理
残った野菜に、冷凍庫の隅に先月の頂きものの残りで、
申しわけなさそうに住み着いていたホッケの干物を入れました。
で、八宝菜に似た味付けで、カレー粉を隠し味に。
いやー、見た目不味そう(>o<")
けど、美味しかったのですよ、意外と^^v
完食してくれましたから^^v

私って・・ズボラな母ちゃんなのですよ~
許せ!家族よ!!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

e0092926_2245056.jpg
[PR]
by smile-wind | 2006-02-19 23:26 | 自分
2006年 02月 19日 |
大事な人との別れほど、辛く苦しいものはない。
僕も何度も別れを繰り返し、そのたびに、君に慰められた。

君が、この海のように、穏やかになれればいいんだけれど。
でもそれは、ゆっくりでいいんだよ。
焦ることもなければ、急ぐ必要もない。

君はいつも一生懸命で、いつも他人のことばかり考えている。
僕にお礼のメールなんかいらないんだ。
それ以上のものを、僕はいつも君にもらっているから。

健康が一番だと言った君の言葉。
僕にも言っていたんだよね。
僕も気をつけるよ、ありがとう。

いつも君を見ている僕がいて、いつも僕を見てくれる君がいる。
この広い世界の中で、僕は君と出会えたことを、
今更ながら、感謝しているよ。

遠くにいる君と、喧嘩もしたし、一緒に泣いたこともある。
それでも僕は君が大事だよ。

僕たちの友情は、この先もきっと続いていくはず。
そう、僕も君も、生きている限りね。

だからさ、生きていこうね。
君の大事な人のためにも、前を向いて生きていこうね。
きっとそれを一番願っていたはずだから・・・

お疲れさま。
ゆっくり・・・おやすみ・・・

e0092926_3302939.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-02-19 03:32 | 想う
2006年 02月 18日 |
ブログを見て、コメント書きますよね~
コメント下さった方への返事も、自分のブログに書く。

そのコメント欄が、元の設定だと、狭くないですか?
例えば、長いコメントになったとき、スクロールさせて確認する。
結構、めんどくさくないですか?^^;

で、私はだいだいその倍くらいの大きさに設定してます。

TEXTAREA.TXTFLD {height:(数字)em;}

これを、スキン編集のCSS編集の最後に入れてます。
何処に入れてもいいんですけど、最後が入れやすいし、修正しやすいので^^;

元の設定の大きさだと、数字の部分がだいたい、4~5、くらいかな。
で、私のコメント欄は、10、に設定してます。
一度、試してみてはいかがですか?^^
年齢とともに、やっぱり大きい方が見やすいもんね~なんてね^^;

「そんなこと、知ってら~~い!」
または、「今のままでいいんだ~~い!」
って方は、素通りか、もしくは、見て見ぬふりで宜しく^^;

[PR]
by smile-wind | 2006-02-18 21:40 | その他