いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 29日 |
通勤電車に揺られている毎日。
自宅での仕事の後に、通勤しております。

帰りも10時過ぎが殆んど。
なので、自宅でPC開けることもなく、爆睡状態でした。
納期が火曜日。
なので、明日もう一日行くのですが・・・

私、やっぱり思いました。
この仕事好きなんだなって。
CADという仕事、本当に好きなんだって、つくづく思いました。
何故なら、夜遅くまでしていても、本当に苦にならないのです。

大事な友人の手伝い・・それ以前の問題で、好きな仕事を続けていられる私は幸せものです。

というわけで、最後の追い込みです。
[PR]
by smile-wind | 2006-01-29 17:22 | 仕事
2006年 01月 24日 |

昨日の夕方から、パソの電源入れたまま、作動したままです。
やっと今夜、私のパソに休養をあげられます。
と同時に、私も爆睡体勢に入りますww

徹夜の時の必需品。
このガムと、コーヒー、目薬、そして、セッタ。

今夜だけは、お別れです・・・今夜だけですが・・ww

e0092926_22333533.jpg
e0092926_2234198.jpg


ところで・・・セッタって、何だかわかりますか?^^;
因みに、草履の仲間ではありませんww
[PR]
by smile-wind | 2006-01-24 22:50 | 自分
2006年 01月 21日 |
お勤め^^v
と言っても、会社に行ってCADをするというものですが。

以前に書きました、友人の仕事の手伝いをするという話で、打ち合わせに行ったのですが、その数日後の昨日、通勤して仕事してきました。

で、今自宅で仕事ということで、持ち帰ってきて、始まってます。
が、この図面が終わったら、さらに違う図面に取り掛かる運びで、これは自宅ではなく、通勤という形になりそうです。

打ち合わせは夕方からでした。
迎えに来てもらい、打ち合わせがすんで、送ってもらったのですが、車中で食事行こうということになって・・・(当然^^v)
で、「奢り?」と聞いたら、【奢ってやる!】というので、高いものにしょうと(計算高い女と呼んで下さい)答えて、お寿司という話になったんだけど、車では呑めないので、その隣のファミレスへww

かな~り話し込んで、楽しい一時を・・♡・・おいww

お勤めは、もう何年もしてないんで、何だかウキウキしますね~
え?別の意味でウキウキですか~?ww

ま、どうなるかわかりませんが(変な意味でなく、これからの仕事形態がですよ!)、力になってあげようと思ってます、出来る範囲で^^
[PR]
by smile-wind | 2006-01-21 22:43 | 仕事
2006年 01月 19日 |
「阿部です、何度もすみません。

女性の方とは連絡はしっかり取れていますか?
お互いの連絡先交換などはノータッチですから、しっかり連絡がとれているか不安になりました。
何かわからない事などがあればしっかりサポートさせて頂きますので、私宛てでも構いませんのでご連絡ください。

大変申し訳ありませんが、紹介した3名の女性も私からの紹介期限が明日までとなりましたので、確認のご連絡をさせて頂きました。

直接メールが届くようになっておりますので、連絡先の交換などは必要ありませんからね。

すぐにでも会える人だけの紹介ですから!ぜひメールを差し上げてみてください。

http://kiiiii.weedns.com/p/b/
地域が一緒の女性は今この3名しかいらっしゃらず、他の女性を紹介する事が出来ない状態です。

3名の方それぞれにご連絡されても大丈夫です。

今後ともよろしくお願いします。  abe」

「悦子様・千恵様・貴子様 本日が最終日です。
紹介の対象外となってしまいますので、まだご連絡頂けてない場合は早急にご連絡ください。

新しいイベントも重なりましたので、紹介料のプレゼントも実施いたしております。女性につきましても真剣に出会いを探している方ばかりですので、そちらの方でのお礼も保証していますよ。金額については本人同士でお話し合い下さい。
女性の3名の方にはお伝えしてあります。本日会う約束も出来ると思いますよ!!

http://kiiiii.weedns.com/p/b/

地域もご一緒です、待ち合わせ場所など決められて会ってみては如何ですか?
新しい出会いはそう多くあるものではありませんよ!

どうぞ宜しくお願いします。  阿部」

新しい紹介者(同じ地域)では依頼がありませんでした。

よって今回 悦子様・千恵様・貴子様を2日間延長でご紹介できます。
連絡はとれていますか?初めて紹介する人には慎重にオススメさせて貰ってるので安心してくださいね。

「直接ご連絡が届きますので、情報交換なども簡単に出来ると思いますよ

http://kiiiii.weedns.com/p/b/

悦子様・千恵様・貴子様 まだ約束のお相手が決まったと言う報告を受けておりませんので、今からでも充分に間に合うと思います。

年末に向けて約束を決められては如何でしょうか?

どうぞ、宜しくお願いします。 あべ」



これは、主に仕事用にしているPCのアドレスに来たメール。
最初からのは、削除してしまって、残してないのですが・・・
もう何度も何度も来ていて、そのたびに拒否設定してました。
けれど、アドレスを変えて、もう何通来たのかわかりません。
この3通は、昨日から今日にかけて来たもの。
しかも、2通は夜中にです!
昨日、1番目のメールの後に、拒否をしたら、残りの2通が今朝来てました。

年末に向けて・・って、年明けてるし!!

私は女だってば!!!

女性に対してHな気持ち、ないですから!!!


って、男性は好きですが・・・^^;

特に困っているのが、この名前は、じつは仕事関係の知り合いと同じなんです。
なので、どうしても開けてしまうんです。
拒否しているので、届かないと思っているし・・・

ほんとに頭来てます!!
こっちのアドレス変えるしかないんでしょうか?
けど、変えるのは大変なんですよね、仕事絡みのアドレスだし・・

こうなったら、根競べですよね。

負けないぞ~~!!
[PR]
by smile-wind | 2006-01-19 16:19 | 語る
2006年 01月 16日 |

以前、ここで我が家のLadyについて、書きましたが。

ただ今、卒業制作で夜も遅く、バイトも休んで頑張っているようです。

卒業後の留学が決定してしまいました。
と言っても、秋に出発の予定なのですが・・

Ladyには参りました。
内緒で動いていることはうすうす気がついていたのですが、私は主人には話していませんでした。
何故か・・やはり本人が主人に話すまで黙っているのがいいかなと。

昨年の暮れ、娘は主人に話しがあると切り出しました。
それ以前に、娘は私に
話があるんだけど・・・留学のこと。

ほら~~来た~~~!!

私は
決めたの?じゃ、お父さんに話してね。
娘の驚いた顔を見ながら、(たぶん、知らないと思っていたらしい。)
そこで娘は父親に言いました。
お父さん、話があるんだけど。
いいよ、じゃ、食事でも行くか?
二人は出かけて行きました。

暫くして、二人は戻って来ました。
主人の顔を見たとき、苦笑い。
その手には、何か書類を持っていました。
そして、その書類を私に渡し、
これじゃ、反対も出来ないよな~

黙って書類を見た私。
そこには、卒業してからの娘の計画表。留学を斡旋している会社要項。
何処に行くか、何処の学校に入るか、その説明書と、見積もり。
そして、娘が考えたお金の計算方法と、支払い方法。
こと細かく、すべて用意されていました。

お金は自分で貯めるとのこと。
当然、足りるはずもなく、どうするのかと思ったら、必ず返すので、足りない分は貸してほしいとのこと。
どんなことしても、必ず返します・・・という念書まで書いてあったのには、さすがに開いた口が塞がりませんでしたが^^;

主人の言うとおり、ここまでされては反対するところがありません。
ただ、親としての心配と、親としての後押し、そして、親としての見守る心、こればかりは書類にはありませんでしたが^^;

高校も、今の学校も、すべて自分で決めてきた娘。
小さい頃からの夢を着実に歩もうとしている姿は、見ていて頼もしいのですが、
少しは相談せんかい!なんて気にもなるのですが・・

はてさて、計画通りには行かないでしょうが、少しでもそれに近づける努力を見たいものです。
それだけの覚悟があれば、きっとやり遂げるだろうと思うのですが・・・
というより、さすが、主人にグーの根も出させない方法、良くわかっている娘に脱帽です^^;

ハラハラしながら、この先、高みの見物と行きましょう^^v
[PR]
by smile-wind | 2006-01-16 21:26 | 子供
2006年 01月 15日 |
昨日、年賀状が2枚戻ってきた。
1枚は主人の部下。
1枚は主人の上司。
といっても、支店が違うので、あまり会うことはないらしい。

主人曰く、
部下はいいけど、上司には貰ってるし、参ったな~

住所は昨年と同じ場所に出したはず。
なのに、今年上司の方から頂いた住所が違っていたのです。

でも・・普通1年くらいは前住所でも届くはずでは?
もしダメなら、もっと早くに返還してほしかったな、と思うのですが。

今さら出せませんよね。
さて・・どうしたらいいんでしょう?

ま、主人が何とかするでしょうけど^^;
[PR]
by smile-wind | 2006-01-15 20:46 | 語る
2006年 01月 13日 |
e0092926_16574957.jpg


   
暮れから田舎での不幸が続いている。

昨日も田舎で、葬儀に参列。
弟の嫁さんのお父さん。
じつはこの方とは、親交がありました。
優しくて、物静かな人だったのですが、たった一週間の入院で、
突然の旅立ちでした。
本当は一週間で退院と言われていたのですが・・・

そして、葬儀の後に、大事なおばが入院したと聞かされて、そのままお見舞いへ。
殆んど言ってることがわかりません。
が、一生懸命に起き上がろうとしてました。

私の顔を見て、笑ったのですが・・・
わかってないかもしれない・・・

いつの夜も、月は何処でも平等に輝き、微笑んでいます。
田舎での月を載せてみました。^^

今夜は月は見れそうにありません。
[PR]
by smile-wind | 2006-01-13 16:59 | 語る
2006年 01月 11日 |

この猫はお隣さんの猫。
お隣さんには、3匹の猫がいる。
どの子も皆、めっちゃ大きい。
e0092926_19564462.jpg
ベランダで洗濯物を干していると、必ずこの猫ちゃんが現れる。
そして・・じーっと見つめるのです。

あのぉ~仲間ではないですから~!
親でもないですから~!

そんなに見つめないでね・・・

あ”もしかして、我が家のハムを狙ってる?ww
[PR]
by smile-wind | 2006-01-11 19:58 | 語る
2006年 01月 09日 |
e0092926_14143466.jpg
我が家のLadyが成人式を迎えた。
朝から大騒ぎ。
私も主人も代わる代わるアッシー君。

今、式に出ているので、父・母はつかの間の休憩中^^;
またお迎えのアッシー君です。

上の男の子の時は楽だったのに、女の子の大変なこと。
自分の時も、親がそうだったんだな~って考えると、
改めて親に感謝する気持ちになる。

今年、彼女は自分の夢のために旅立つ。
夢を叶えるための第一歩。

そんな彼女が逞しくもあり、心配でもあり。

でも、こんなに大きくなってくれて、ありがとう。
今度は、その夢、叶えてね。
しっかり応援するし、見守っているよ。
いつでも、どんな時でも貴女の味方だから・・・。
[PR]
by smile-wind | 2006-01-09 14:17 | 子供
2006年 01月 08日 |
たとえばこの氷が解けてしまう前に、
君がいなくなったとしても、
僕は君の後ろ姿は見ないよ。

たとえばこのお酒を飲みほす間に、
君が去っていったとしても、
僕は君を追わないよ。

たぶんそれは、
君と僕の進むべき路は、
違う方向に向かっているから。

でも、
この先君に出会うことがあったとしたら、
それはきっと最後の一瞬のゴールなのかもしれないね。

その一瞬のために、
君と僕はそれぞれの路へ踏み出したんだと思うんだ。

そう、踏み出したから目指すものが同じになったのかもしれないね。
必ずその先は、二人で歩いていけるから。


e0092926_23293.jpg


注意書き=あくまでフィクションですよ。
前記事の後だからって、変なこと考えないで下さいまし<(_ _)>
変なこと・・・?ま、いいか^^;

[PR]
by smile-wind | 2006-01-08 02:17 | 想う