いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:語る( 138 )
2011年 12月 29日 |

以前の記事から半年が経って・・・忘れられてるかな~
とりあえず・・・生きてます!!

とにかくこの1年は忙しい日々でした。
好きなテニスも回数も減り、ほぼ毎日が孫と過ごす日々。
ちょうどお守りを初めて1年が経ちます。

さらに、息子が車の運転中に追突されて・・・
入院生活を余儀なくされ、一時は麻痺が残るのではないかと懸念もあったのですが、
今はリハビリの途中で、かなり良くなっています。
リハビリも兼ねて、仕事にも復帰することも出来て、今はホッとしています。

何とか年が越せる今、久しぶりにここに来ました。
来年はここにも顔を出し、また以前のように綴りたいなと思っています。
またその時は宜しくお願いします。

ここを初めて、気がつけば6年。
何だか早いですね~
自分の場所、これからも大事にしていこうかなと思っています。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そしてまた、来年もどうぞ宜しくお願いします。


e0092926_15394848.jpg
芦ノ湖にて

[PR]
by smile-wind | 2011-12-29 15:42 | 語る
2011年 03月 18日 |
地震から1週間。
今日、やっと友人と連絡が取れた。

津波はあっという間に自宅の1階まで押し寄せ、2階に上がるのが精一杯だったと。
女川の実家は流され跡形もないと。

電気がやっと通って、電話も今日繋がったと言って、連絡をくれた。
生きてるだけで良かった!

ここからは人から聞いた人間模様。

東京の、あるスーパーでの出来事。
「開店時間前に、お客が入店。品物が並ぶやいなや、我先にと品物を買いあさる人たち。
その中で、万引きをする老婦人。店内大騒ぎ。」


被災地仙台に身内がいる人から聞いた人間模様。
「自分たちの住むマンションは、被害が殆どなかった。1~2階の人たちは津波に合ったが、7階に住むその身内は被害も少なく、今でもそこに住んで不自由な生活を送っているけれど、道行く人たち(主に被災者)が、怒鳴りながら石を投げたり、棒で壁を叩き続けたりと、それはそれはすごいけんまく。
お前たちばかりが助かって、このやろー!!と聞こえてくる罵声に、その身内は夜も怖くて眠れないという。」


テレビでは、再会のシーン、復興に明るく頑張ります!とメッセージを残す被災者の姿を映し出すが、私たちの知らないところでは、現実にこういう事態も起こっているんだということ。

人間、綺麗ごとでは済まされない。
確かに一生懸命に頑張ろうとしている人は多いだろう。
けれど、妬み、恨み、人間の持つもう一つの部分も表に出る状況だということ。
現に、東京でも買占めが起こっているということは、やはり人間は自分が一番大事だということを、改めて自覚する時だと思う。

この考えはあくまで私個人の意見。
けれど、こういう話を聞くと、「あ~そういう現実もありえるだろうな。」と、すぐに思った。
全部が全部、そんな人ではないだろうけど・・・
[PR]
by smile-wind | 2011-03-18 18:52 | 語る
2011年 03月 12日 |
昨日は、仕事の疲れが出たのか、具合が悪くなって1人部屋で寝ていたところに地震。
最初、たいしたことないだろうと思っていたら、今までに感じたことのないような揺れ。

最初の揺れからすぐに、浜松の友人から心配の電話。
電話を切った暫くして、また揺れ。

外に出たら、ご近所さんの奥様も外に出てた。
家の中は、棚の写真立てが倒れて落ちて、娘の部屋の小物が倒れていたくらいで大丈夫だった。

二度目の大きな揺れがおさまったところで、娘、主人、息子、お嫁ちゃんにメール。
しかし、返信なし。
何度かセンターに問い合わせると、それぞれから無事との返信。

その後、岩手に住む義妹、宮城に住む古くからの友人にメール。
夜中に義妹からは何とか無事だとメールが来たが、友人からは未だ返信なし。
何度かメールしたが、それでも未だ連絡取れず。
かなり心配。

昨夜は主人も、娘も仕事先から戻れずに、1人で眠れぬ夜を過ごした。
さっき主人が帰宅。
主人の勤務は、ビルの20階。
想像を絶する揺れで、一時は覚悟したと言っていた。

娘は今日の仕事が中止になったと連絡が入ったが、電車がまだ間引き運転で時間がかかるとのこと。
とにかく家族は皆無事で良かった。

まだまだ余震が続くそうなので、皆さん注意して下さいね。

まずは・・・宮城の友人と何とか連絡とりたいと思っています。
[PR]
by smile-wind | 2011-03-12 12:02 | 語る
2011年 01月 20日 |
年が明けてから、ずっとご無沙汰。

何とか生きてはおりますが、毎日忙しくしております。


e0092926_19273569.jpg
 


孫って、なんて可愛いんでしょw

週に3~4日は遊びに来ますが、日々成長していく姿を見ると、もうメロメロになっちゃうw
でも、若いばーちゃんでいるぞ!^^;
[PR]
by smile-wind | 2011-01-20 19:34 | 語る
2011年 01月 02日 |
皆さん、どんな年明けをお過ごしですか?

私は、賑やかなお正月になりました。

けれど、疲れるw

e0092926_22562957.jpg



今年も、マイペースで更新しようと思っています。

どうぞ、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by smile-wind | 2011-01-02 22:57 | 語る
2010年 12月 25日 |
e0092926_14141159.jpg
左側


e0092926_14142999.jpg
右側


e0092926_14144429.jpg
壁にはサンタクロースが登ってる


車で5分くらいのところにある豪邸。
毎年・・・派手になっていくように感じるけど^^;

やっぱり、金持ちさんのすることは違いますね~~
[PR]
by smile-wind | 2010-12-25 14:21 | 語る
2010年 12月 08日 |
知らない間に5年が過ぎてた?!

一時期の夢中になって書いていた頃と違い、ここで知り合えた人の中でも一人去り、二人去り・・

気がつけば自分自身が意欲をなくし、書かなくなったり、来なくなったり。

けれど、細々と綴り続けてもう5年。

このままで行きそうな気がするこの場所。

けれど、いつも限界も感じてたりするんだけどね。

たださ、仕事の合間に覗いたり、記事を書いたりするのも、結構気分転換になってるのだ。

そんなこんなで、もうちょっとこんな感じで続けていこうかなと。

いや~でも、5年か~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

気ままなブログですが、皆さん、またヨロシクです。


e0092926_1673997.jpg


[PR]
by smile-wind | 2010-12-08 16:08 | 語る
2010年 11月 24日 |
我が家のテレビ、15年は見てる。
そこで、そろそろ買い替えようと、昨日の祭日に○○○電気へ。

エコポイントも半減するっていうし、今買わなきゃ損じゃん!みたいな。
ついでに寝室のテレビも一緒に買い替えってことになって、出かけたのはいいけど・・・

店内のテレビ売り場はめちゃ混み\(◎o◎)/!
店員さんの説明を聞いたり、担当してもらうのに整理券が配られてた。

待つこと1時間。
その間に、殆どめぼしをつけて、店員さんとの会話は20分。
さっさと決めて手続きを済ませ・・・

さぁ、テレビはいつ来るんだ?ってことになったら、
なんと、なんと、来年の正月明けw
マジっすか??
ま、今のテレビも見れないことはないから多少は我慢出来るけど。

っていうか、我が家は地デジ対策はOKなんだけど、ふと思ったんだよね。
実家の母は1人暮らし。
近くに兄たちがいるから大丈夫なんだろうけど、でもさ・・・

老人の1人暮らしとかって、どうなの?
例えば、何もわからない、身寄りも無い人だとしたら、どうなるわけ??
近所の人とか、町の組の人とか面倒みて教えてあげるわけ??
なんかさ、ちょっと考えちゃったのさ。

そういえば我が家、まだ火災報知器付けてなかったw
[PR]
by smile-wind | 2010-11-24 17:18 | 語る
2010年 11月 09日 |
土曜、静岡の友人が上京。
東京の友人と3人で、半年振りの再会。
土曜の夜は、新宿で7時に呑み始め、お店を出たのが10時半。
そのままホテルの部屋に入り、さらに呑んで・・・
気がついたら、夜中の2時過ぎ。

もう1人の友人は、そのままベッドで爆睡。
ホテルの予約はツインで二人だったけど、お泊りは3人てことで^^;
東京の友人は朝方帰って行った。
わからないものね~

え?どうやって寝たかって?
友人と同じベッドで寝ました^^
が、殆ど寝てないんだけど。

友人と二人、シャワー浴びたりしたら、喉が渇き・・・
そこからちょっとだけ呑んで、寝たのが3時半過ぎ^^;

翌日我が家へ。
彼女の目的は、孫に会うこと。
初対面から、ずーっと孫を抱いたまま^^

家族みんなで呑んでいたけど、孫が帰ると、旦那はすでにベロベロw
友人は強い強い!

翌日は帰らなければいけないんだけど、彼女帰りたくないと言い出した。
結局、夕方4時まで我が家でおしゃべり。
重い腰をあげた彼女を、東京駅までお見送り。

やばいんだよね、見送りって。
絶対泣くんだよね、彼女。
前回もそうだったし・・

案の定、発車5分前になったら、ボロボロ泣き出した。
それを見ていた私、つられて泣いたw
歳取ると、涙もろくなるのよね~
え?誰?鬼の目にも涙か?って言った、そこの君(ーー;)
当ってるだけに反論出来ない!ってかw

帰り、ラッシュだ!
しかも、○○線のラッシュはすごいw
あちゃー!目の前がオヤジの軍団^^;
空気が~~~!!o(´^`)o ウー タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
臭い(ーー;) ハァハァ・・

いやー、久々に呑んだけど、結構酔ったかも。
量的にはそれほどでもなかったような気がしないでもないけど。
やっぱり気の許せる友人と呑むと、お酒も美味しいね。
そういえば、「百年の孤独」、久々に堪能した。
美味しかったな~~♪

e0092926_1952254.jpg
百年の孤独

[PR]
by smile-wind | 2010-11-09 19:50 | 語る
2010年 11月 05日 |
昨日友人から、こんなメールが来た。

【風水の先生より、2010年10月は、5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だといいます。
8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです。
中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。
豊かにならないといけない(なってほしい)あなたに送りますから、豊かになってください。】


ま、害もなければ、利もないかもw

なので、誰にも送らなかったけど、思わずカレンダーを見てしまった^^;
確かに、先月の10月は金・土・日が5回あった!

へぇ~ほんとだ!!みたいな?

これで私は貧乏生活まっしぐらかしら・・・w
[PR]
by smile-wind | 2010-11-05 09:40 | 語る