いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:つれ( 14 )
2008年 12月 06日 |

つれ 
e0092926_2322529.jpg


わたし 
e0092926_2325864.jpg


つれ
e0092926_2332190.jpg


この日、ツレは最後の絵文字メールから3時間後、
10時前には帰宅しましたとさww

いやぁね~~かかあでんかなんて言わないで♪

だってさ~、この頃呑みすぎなのよね。
また以前のように、救急車で・・なんてことになったら・・・

心配で心配でたまらないのよね~~~ξ^▽〆オーホッホッホ

■ほんとは・・・
[PR]
by smile-wind | 2008-12-06 23:21 | つれ
2008年 08月 10日 |
自宅で仕事をしているワタクシには、関係ないのがお盆休み。
が、主婦であり、長男の嫁であるワタクシは、それなりにお盆を迎えます。
それなりは・・・それなりww

本日(9日)から、ツレはお盆休みに入りました。

「今日から10日間のお休み♪」

ええ?10日間?ということは、再来週の18日、月曜まで?

何故に月曜から仕事じゃないのぉー?

「あれ?9日間だっけ?確か10日間だったと思ったけど。
月曜も休みだったような・・あれ?ま、どっちでも同じか。」


あのぉ~~月曜までお休みと、月曜から仕事では、全然違うんですけど。

「ずーっといるのか・・w」思わず出てしまった言葉w

「うれしいくせにぃ~~このぉ~~!」

誰がじゃ!!新婚じゃないつぅの(ーー;)

ま、ツレがいても、普段と変わらぬ生活です、ワタクシ^^v
(お盆の、それなりを除けばw)


ただ、腑に落ちないことがひとつ。
ツレのお盆休みが今日から始まるという事、知らなかったのはワタクシだけ!
子供たちにはちゃんと伝えてありました・・・とさ。( ̄- ̄メ)チッ
[PR]
by smile-wind | 2008-08-10 01:51 | つれ
2008年 05月 31日 |
毎週末、決まってツレはお散歩に出かけるのです。
勿論、バイクで行ったり、チャリで行ったり・・

今日は雨降りなので、バスでお散歩w

え?お散歩じゃないって?

私もツレに聞きます。嫌味を込めてw

「散歩じゃないじゃん!」

すると、ツレが答えるのです。

「バスでも散歩、一緒に行くか?」

行くわけねぇw

で、毎度夕方ご帰還。

そうですね~
お散歩の収穫は・・・・

夕飯のおごりはない程度に、稼いできますw

先日友人の旦那さまの友人が(ややこしいw)、別室に通され、
ガードマン付きで部屋を出たそうな。

そのおこぼれで、友人の旦那さま、ゴルフ旅行、北海道旅行にご招待されたそうな。

いったい私に、そんなおこぼれが授かるのはいつかしらww

確か・・・ゴルフフルセットのおこぼれは、ん十年前だったような。

「今夜の食事の支度はいらないかな?」

「気持ちはやまやまだけど、支度は頼む。」
そう言い残して・・・

ツレは今頃、
サラブレッドの綺麗な足を、遠くから、願いを込めて見つめていることでしょうww
[PR]
by smile-wind | 2008-05-31 15:45 | つれ
2008年 02月 09日 |
我が家のツレ、今年から甲田式ダイエットに挑戦している。

ジムに通っているので、定期的に測定していて、先日計ったら5キロ痩せてたらしい。
1ヶ月ちょいで、5キロか・・うらやますぅ~w

お肉と、お米は殆ど食べない。
お魚も少々で、野菜、お豆腐、納豆が主で、お蕎麦は好きで食べている。

甲田式によると、朝ごはん抜き。
最初はお腹がすいていたらしいが、今では全然平気になったみたい。
お茶も飲まず、好きだったコーヒーも口にしない。
唯一、柿の葉茶と、水だけは毎日飲んでいる。

なので、朝私は用なしww
息子も朝めっちゃ早いので、朝ごはんは食べれないと言って食べていかないし、娘は自分で作って食べて出かけるし、母要らずの我が家^^;

夕飯だけはしっかり作る(手抜きも多いがw)母・妻ですが、ツレは接待や付き合いで週に3日くらいは夕飯いらずw
ま、甲田式とは言っても、完全に守れる状況ではないけれど、それなりに続けているから確実に結果が出ているわけで。

その5キロに惹かれて、ワタクシも夕飯にお米抜きにして、腹八分に止めるように心がけていたら、知らぬ間に2キロ痩せてた(◎-◎)
まぁね、ワタクシの場合は、食べたい時は食べるんだけどww

元からワタクシ、朝昼一緒のブレランチだったので、朝食はもともと食べないし。
仕事で深夜につまみ食いしてたから太るのよね~
これからはそれも慎もうかなと、2キロ減で誓ったワタクシ!
いつまで続くかわからないけどwwすぐにもとに戻ったりww

で、今日もツレ、自分で茹でたお蕎麦を食べてジムに行きました( ̄- ̄)
家族がお休みの日でも、それぞれにお昼は作って食べる我が家。
夕飯だけ作れば良いので、楽してます、ワタクシwwだから・・・太るのかしらwwe0092926_16431957.jpg

→こんな日は・・・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 
はいはい、来るわきゃないっすよね(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2008-02-09 16:49 | つれ
2007年 02月 22日 |
昨日の朝、ツレから「ワイシャツのボタンが取れてるからつけておいて」と言われた。

けれど昨日はちょっと用事もあって、1日出かけていて、今朝思い出してつけようとしたら・・・
何処も取れてないのです、ボタン。

確かに昨日は取れた部分を見たはず。
それに、そのワイシャツはちゃんと別の場所に置いたはず。

なのに、何処も取れていない・・・なんでだ?
勘違い?夫婦揃って呆けた?w

うーん、ミステリー!!

■びっくり!
[PR]
by smile-wind | 2007-02-22 21:09 | つれ
2007年 01月 25日 |
我が家に鼠が・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

我がツレには両親が、私には父親がいません。
ツレは何を隠そう(隠さなくてもいいかw)、長男なので、
我が家にはお手々の皺と皺を合わせて・・・南無~~の、仏壇があります。

毎日のお水と、お茶、お線香は欠かしません。
ま、殆どツレの役目のようになってますが、時々ツレはお菓子も買ってきて供えています。
私もお花は勿論のこと、煮物をした時は供えたり、頂きものを供えたり。

で、一昨日の夜、ツレがお線香をあげてから、仕事をしてる私より先に寝ました。
夜中、仕事のきりをつけて、私も寝ました。

次の日、ツレから夕飯はいらないとメールが入って、さらにメールに、

「ところで、鼠がお仏壇のお菓子食べちゃったみたいだ!
気をつけたほうがいいぞ。」


「ええ?マジで??わかった気をつける!」と返信。

その日の夜、自宅に帰ったツレが私を見て・・・言いました・・・

「俺が買ってきたタルト美味しかったか?」

ドキッ!! Σ(~∀~||;) 寝る前に、タルトを食べたのは私ですww

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

だって、美味しそうだったんだもん・・・

バレてたとは思ってたけどさ!!

朝、出かける前に、「お前、食べたのか?」って、聞けばいいのにさ!!

((( ̄へ ̄井) フンッ
[PR]
by smile-wind | 2007-01-25 08:56 | つれ
2006年 12月 21日 |
このところ、夕飯手抜き、作ってない日も多くww

とにかく仕事、仕事の毎日で・・・
気がつけば、夕飯の支度の時間。
息子が作ってくれることも多く、ほんとに助かっている。

いつもは帰りが遅いはずのツレ。
このところ、仕事の内容で比較的早く帰ってきていた。

が、昨夜は息子も遅く、食事を作らなきゃとさらに時間に追われる。
けど、もう少し、もう少しと、仕事の手が止まらない。

ツレは、決して焦らすことも言わないし、ねぎらってくれる。

けれど、昨夜私は少々苛立っていて、言ってはいけない言葉を口にしたww

「こんな時に限って、早く帰って来るんだから!
帰りが遅かったら、食事の支度に追われることないのに!!」


笑いながらツレが言った。
「だよな、大変だから、ゆっくりでいいし、簡単なものでいいよ。
俺は、部屋にいるから。」


ツレはその気になれば料理もする人だけど、やっぱり仕事から帰ったツレにそれは言えない。私の仕事は、他の人と比べたら、片手間でしている仕事なはず。
食事の支度は最低限主婦の務めだとも、根は思っているww

簡単なものを作ってすませた。

そして今日・・・

ツレからのメール。
「仕事はどうだ?今夜は一杯呑んでから帰るよ。」

(〒_〒)ウウウ

目一杯、心から・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ダメだな~!こんな事じゃ!!
しっかりしろ!!自分!!ゆとりを持たなきゃ・・・ね。

ごめんね、父ちゃん・・<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 21:41 | つれ
2006年 11月 01日 |
また1年、無事に過ごせたこと、あなたのおかげです。

いつも感謝しております。

そしてまた来年、この日を迎えることが出来ますように・・・・

愛する(ちょっと疑問w)母ちゃんと、可愛い子供たちのために・・・・

働いてね~~~~~!!

ワタクシも精一杯、いや・・それなりに、働かせて頂きますわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

でもね、何よりも健康が一番。

お互い気をつけて、これからの人生、一緒に歩いて行こうね^^

○○○○、誕生日おめでとう©©

おまけだ!!©©©

え~い!こうなったら、逝ってまえ~~!ww

((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ε-(;ーωーA フゥ… あ・・しんど・・ww





【今日はツレの誕生日でした。皆様、お見苦しいところを、失礼致しました。ww】

[PR]
by smile-wind | 2006-11-01 00:00 | つれ
2006年 10月 20日 |
昨日の夜、ツレからメールが来ました。
夕飯を家で食べるときは、必ずメールをくれるのですが・・・

【食後頼む(ニコマーク)】

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
食後・・・頼まれる・・・何?

食後にアレをするのかしら?

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

お風呂入らなきゃ!!ww

帰ってきたツレにメールを見せて・・・
「ねぇ、ねぇ、食後に何すんのぉー?」と、ニヤニヤしながら聞いたら・・・

ただの間違い!
【食事頼む】と送ったと思っていたんだって。

わかっちゃいたけど、聞いてみただけさーねww
[PR]
by smile-wind | 2006-10-20 22:35 | つれ
2006年 06月 25日 |

なんちゅうか、皆さまコメント早い!
気分を害しない記事だったと、証明できたみたいで、ホッとしておりますが。

じつはですね・・・
このボクサーパンツはビキニでした^^;
普段ツレはビキニは穿かないのです。
なので「穴」がないので、驚いたというわけでww

そのパンツは、息子が「俺が穿くよ」と言いまして^^v
私が穿かなくても良い事になりましたww
(ちょっと穿いてみたかった~ってかww)

ただ一つ、夫婦間で問題が起きまして・・
「パンツのこと、ブログに書いた~!」
と言いましたら・・・
「おめぇは!!」
と、暫く見つめられまして・・というか、睨まれた??

「見てみる?」と言いましたら、
「見たくねぇ!」と、一喝されちゃいましたww
さらに・・・「俺のこと書くなら、金握らせろ!」だってww
(金だけでいいのか?チャンチャンww)

きっと、ツレは思ったに違いない!
「ったく、何書かれるかたまったもんじゃねぇ!」

もしかしたら、ブログを禁止されちゃう・・
(ありえない!!
だって、「面白そうだな~」って言ってますのでww)

ブログを書いてることは家族みんな知ってはいるけど、
実際読んでるのは、娘だけだと思うのですが・・ツレは会社でこっそり?
つぅか、「読んでる暇なんてないよ。」
と言ってますがww
(たぶん読んでないと思うのです。時々強制的に読ませてますが^^;)

皆さまの迅速なコメント、ありがとうございました。
なるほど、皆さま(旦那さま方)は、「穴」を使っていないと・・
知っただけでも、記事にして良かった!!
って、良かったのか?ww

いろいろな使い方(?)穿き方があるんですね~<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2006-06-25 17:10 | つれ