いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:子供( 41 )
2007年 04月 22日 |
我が息子、新車を買いましてw
今朝、納車。
今まで息子は2台の車を乗り換えていて、いずれも中古だったんですよ。
で、今回初めての新車に、嬉しそうです。

1ヶ月半ほど前に、我が家も車を買い替えました。
今はツレが殆ど運転しないので、車種から色から、オーディオから、
すべて私の意見で買い換えたのです。

だって!以前の車は古いし、でかいし、税金高いし、リッター6~7キロくらいか走らなかったしw

で、息子の車もちょうど車検切れで買い換えると言っておりまして。
最初の欲しがっていた車は、親が反対してたんです。
中古でしか手に入らない車のうえに、中古なのにめちゃめちゃ高いww
だったら、同じ価格で別な車種の新車にすればいいと、さんざん言いまして。

新車での第二希望の車を買いました。
ちなみに第一希望はめっちゃ高くて、本人も諦めたようですw

で、さっそく彼女と出かけていきました(ーー;)←何故かこの顔w

納車に関して驚いたことがひとつ。
今、新車買っても持ってきてもらうと、納車代金取るメーカーあるのね?
ディーラー近かったので、息子は車を取りに行ったけどちょっと驚きw

我が家の車も以前は息子の車と同じメーカーだったけど、納車代金なんて取らなかった。
今まで6~7台くらい新車買ったけど、一度もなかったな~
今は変わったのかな~?

親より良い車買った息子に、ツレが一言。

「今度ゴルフのとき、貸せよ。」(いつもお迎えが来るくせにww)

優しい息子、「いいよ。母ちゃんも使っていいよ。」(ほんとに乗るぞw)

いっそ、我が家の車と交換する?
君から親へのプレゼントとしてww
[PR]
by smile-wind | 2007-04-22 14:04 | 子供
2007年 01月 15日 |
海外留学している娘。

母の古いデジカメを持って行こうとしたんだけど、古いので重いし、古いデジカメのメモリーカードを買うのも何だかな~ってことで、持っていかなかった。
「インスタントカメラで充分いいよ!」と娘は言って旅立った。

でもやっぱり、デジカメを買いたいということなので、仕方ないかと、承諾した。
携帯代もかなり使っているし、迷惑かけられないと言い出せなかったらしく、
かなり我慢していたらしい様子、可哀想になってOKを出した。

勿論、カードで買うので親が払うことになるw
何がいいかと、あれこれやり取りして、
オリンパスか、ペンタックスあたりで安くて、いいのがあると知らせた。
メモリーは1GBで充分だからと念を押しておいた。

先日メールが来て、デジカメ買ったと。
キャノンのPSシリーズ。
高いじゃん(ーー;)
母の忠告は何の約にも立ってないしww
しかも、しかも、メモリーカードは2GB。
ありえないww
めっちゃ高いし、必要ないじゃん(-_-#)

どうやらお店の人に2GBを連呼されたらしい。
あまりにもひつこかったので、2GBにしたとww
(゜ロ゜;)エェッ!?その連呼に娘は負けたのかw
2~3千円しか違わなかったしと娘。

その上、ケースもと言われたらしいが、ケースは自分の持っている袋があるからと、断固断ったらしい。
やっぱりなめられたかww

キャノンは本人が見て気に入って買ったらしいのでいいけど、
高くついたのは痛いo(TヘTo) クゥ

買ってしまったものは仕方ないけど・・・
帰ってきたら、携帯代を含め、しっかりお金をもらいますww

ツレは言う。
「一人で頑張っているんだから、そのくらいいいんじゃないか?」

はい??何ですと~~???

良く聞こえませんでしたが??( ̄- ̄)


家計を預かる私の立場はないのか?w
きっとツレは娘が戻ってきたら甘い顔で、「良く頑張ったね。お金はいいよ!」とか言うんだろうな。

ここは鬼母になって、甘い顔は見せずにしっかりもらわなきゃ!!

・・・・・なれるかしらww
[PR]
by smile-wind | 2007-01-15 11:36 | 子供
2006年 12月 16日 |

我が娘、どうやら、友達とシェアするらしい。

ふーん、またお金かかるんだ?

頼まれた荷物送ったら、めちゃ高い航空運賃w

母ちゃん、頼まれたもの一つ入れ忘れて・・・やんわりお叱り受けたが・・・
(呆けは始まってない!・・・はず・・)

言っていいのか?言ってやりましたとも!

「オメェの電話代だけで、パソコン買えるw
母ちゃんの働きが、電話代で消えるぞ~~」


そしたら娘

「パソコン持ってくれば良かった。友達と一緒に中古を買おうと思ってる」

「・・・・・o(´^`)o ウー、さようで?(語尾上げたww)」

今日もせっせと娘の電話代のために働く母です。ww

[PR]
by smile-wind | 2006-12-16 14:03 | 子供
2006年 11月 25日 |
先日、田舎の母から電話。
留学している娘から、手紙が届いたという。

留学するとき、母からそれなりのものを受け取った娘。
そのお礼も兼ねていたのだと思うが・・・

手紙の内容を実家の母から、電話口で聞かされて、思わず泣いてしまったww

【長生きしてね、オバアチャン。
こんな経験させてもらっている私は幸せで、両親に感謝している。
そして、私を産んでくれた母に感謝すると同時に、
オバアチャン、私の母を産んでくれてありがとう。】


長い文章を読んでくれた実家の母の声が、この文章を聞いたとき、涙が止まらなかった。
というか、他は覚えていないんですがww

私は・・実家の母に「産んでくれてありがとう。」と、結婚式のとき以来、言ったことはないな~

やっぱり、手紙だと素直に書けるんだな~

一昨日の夜、息子とツレが私を残して呑みに行ってしまった。
仕事が捗って良かったんだけど、置いてけぼりは・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

そのことを何の気なしに娘にメールしたら、

「男同士、積もる話もあるんだよ!
帰ったら、私が母の話、聞いてあげるからファイト!!」


と、返事が。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大人になるのね、親元離れるとww
[PR]
by smile-wind | 2006-11-25 17:44 | 子供
2006年 11月 03日 |

海を渡って、娘からツレにバースディカードが届いた。

昨日は、メールが届いていたらしい。

メールは、さすがに見せてもらうのは躊躇われたけれど。

今日のカードは「読むか?」と言うので、
遠慮なく見させてもらった。

わりと大きなカードに、小さな文字でびっしり。

写真をアップしたいけれど、ツレ、すぐに自分の部屋へ持って行ってしまったので、
そっとしておくことにしましたww

内容は、勿論【誕生日おめでとう】のほかに・・・

留学してから、1週間、眠れぬ夜を過ごしたこと。
(行ったばかりの頃のメールには、そんなこと、一言も書いてなかった)

食べ物が合わず、食欲がなかったこと。
(食べることが大好きな娘なのに)

母ちゃんの手料理が恋しいこと。
(うんうん・・・)

今は、楽しく、元気で頑張っているから、心配しないでと。
(娘のブログを読むと、本当に楽しそう)

父ちゃんへの身体の心配など、いろいろ書いてあった。

そして、最後に、
【今まで当たり前と思っていたことが、
離れてみて、そのありがたみに気がつきました。
本当に感謝しています。ありがとう。】
と。

「きっと、いろんな経験をして、少し大人になって帰って来るね。
やっぱり、行かせて良かったね。」
とツレと話したのでした。

(ノ_<。)うっうっうっ 娘よ!母ちゃん、泣けたぜww

きっと、父ちゃんも泣いたに決まってるww

[PR]
by smile-wind | 2006-11-03 01:20 | 子供
2006年 09月 01日 |
「ねぇねぇ、母ちゃん、ちょっといい?」
「いいけど、お金ならないよw」

「ちげぇよ!」
「良かった。んじゃ何?」

「俺さ、女の子との付き合い、合わないみたいだな。」
「え?何で?飽きちゃったの?」
「そうじゃなくて、何だか自由が利かないっていうか、めんどくさいっていうか。」

「束縛されるのいやなんでしょ?もっと友達と遊びたいんじゃない?」

確かに息子の彼女、休みの日は一日中一緒にいないと気がすまないタイプらしく、
お盆休みに田舎へ行ったときも、息子は行かなかったんだけど、
一緒に行ったことにしておいて!と言ってたな~w

以前も、男友達と夜出かけるとき、彼女が来たかったらしいんだけど、
男同士で出かけたいからと断ったら、けんかになったらしい。

「少しなら可愛いんだけど、あまり度を過ぎるとうっとおしくなって。」
「うーん・・・彼女の気持ちも、○○の気持ちもわかるな~
女の子って、好きな人といつも一緒にいたいって思うんだよ。」


「でも、このまま付き合ったら、結婚も彼女は考えるんじゃない?
○○も考えるでしょ?」

「付き合うときに、結婚の話したら、別れるって言ってある。」

「ええ?そうなの?」

「だって俺、結婚する気ないもん。
彼女とかじゃなくて、今そんな気全然ないよ。
でもさ、そんな話が出たとしても、俺、言えないんだよな、女の子に。
きっと、そのまま結婚しそうな気がしたりする。」


「結婚の話は置いといて、とりあえずちゃんと、友達とも出かけたいし、休みの日は時々は自分の時間もほしいって、はっきり伝えればいいじゃん。」

「それが言えないんだってば!女の子が可哀想になって。」

「おめぇ、それは優しさじゃなくて、いい加減、なおかつ優柔不断って言うんだぜww」

(ノ_-;)ハア…なんか・・・情けない息子ww
でも、似てるとこあるかも・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
[PR]
by smile-wind | 2006-09-01 00:06 | 子供
2006年 08月 21日 |
航空券、予約完了。

海外保険、加入完了。

そして、すべての料金、振り込むだけ。

後は・・・自分でやってくれ~

てか、「すべて自分でやる!」って言ってなかったっけ?

結局、お勤めしてない母が動くのよね・・・

「ありがと~母ちゃん!」って、

抱きつかなくていいから、早く行っちゃってww

その日まで、きっとアッと言う間なんだろうな・・・

ちょっと寂しいぞっとww

[PR]
by smile-wind | 2006-08-21 21:55 | 子供
2006年 08月 01日 |

娘の浴衣(誕生日に浴衣)が出来上がって、とりあえず一人で着られるように、しこんでみた。

浴衣くらいは、自分で着て欲しいと思う、母のムチ愛。

帯は・・・まだ無理なので、これからしこみますww

さて、本番では、果たして一人で着れるか・・・腕組しながら見ることにしますww


e0092926_36527.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-08-01 18:13 | 子供
2006年 07月 20日 |
梅雨の晴れ間とはいかない今年の今日という日。
我が家のLadyは21歳を迎えた。

この秋に大きな一歩を踏み出す娘に、以前から欲しがっていた浴衣をプレゼント。
仕立て上がった浴衣では、どうにもつんつるてんになってしまう。
結局、反物を求め、仕立てに出す。

足も大きい娘、母の下駄では間に合わず、浴衣、帯、下駄、しめて・・・考えるのも恐ろしいww
が、出来上がりも楽しみな^^;

呉服屋さんの一言「女の子って、楽しみですよね。」
苦笑いをする母。
その楽しみな娘は、いずれはどこかの誰かに持って行かれちゃうのよねww

兄は妹にIpotをプレゼント。
父はと言うと・・・「忘れてた!!」
なんですとぉ~~~??

娘よ許せ!父がいなきゃ、君は産まれてこなかったし(たぶんww)、
父がいなければ、今の生活はないのだよ。
そして、これからの君の人生も、ずっとずっと父と、母、そして兄が見守っているのだから。


■追記・・・ww
[PR]
by smile-wind | 2006-07-20 23:33 | 子供
2006年 04月 27日 |
我が家の息子は、ご多分に漏れず、たくさんのビデオを所有している。
何のビデオかって?
はい、エロですww

彼の友人などから貸し借りしてたり、ダビングしたりと、
それはそれは苦労してたようで。
彼はDVDとビデオと再生できるデッキを持っているのだけれど、
殆んどDVDに変更しているので、それらのビデオが不要になっている。
彼女も五月蝿いらしく、捨てようとしているのだが・・・

以前こんなことがあった。
急なお客さん(ツレの会社の部下)で、リビングに招いた瞬間、
そのビデオが数本、目のつく場所に置いてあった。

何故そんなところに・・・
彼の部屋にまだデッキがなかった時、深夜こっそり家のデッキで見ていたのだ。
なかなか寝ない母に、きっと心の中で妄想が膨らんでいたことだろう。
彼に一度言ったことがある。
「一緒に見ちゃう?」
母はアフォですからww
勿論見ませんでしたが。

我が家はあけっぴろげな家で、エロ話でも、SEXの話もする。
学生のころ、財布の中に入っていたゴムの減り具合も見てた母ww
女性の身体に対してのマナーなども、言って聞かせたこともある。
そんな母から産まれた子なので、彼は自分が見たビデオも、平気で置いておくことが多かった。
男なら自然な成長だろうし、初めてエロ本をベッドの下から見つけたときは、
ツレと二人「そんな歳になったんだな」などと話したのを覚えている。

さて、この不要になったビデオを捨てるということになったのだが・・・
我が町は、常に不燃物のダストが設置してあって、週に一度回収に来る。
それが金曜なのだが、一日経つと満杯になるくらいである。
なので、エロビデオを捨てるにも、回収したその場で捨てないと、上になるわけで。

別にいいんだろうけど、彼がそれは絶対に嫌だと言う。
変なところでこだわるのですね~

で、母が捨てるようになるわけで。
あ~明日なのです、金曜日。
忘れなきゃいいんだけど。
捨てるのももったいない・・・なんちゃってww
[PR]
by smile-wind | 2006-04-27 17:43 | 子供