いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:子供( 41 )
2013年 08月 26日 |
先日、娘が友達と行ってきました。

 「東京湾納涼船」



e0092926_2095557.jpg
たまには浴衣もいいもんだ!

[PR]
by smile-wind | 2013-08-26 20:17 | 子供
2012年 02月 29日 |
救急車というのは、呼んでも車待機が長い。
死ぬか生きるかのときはどうするんだ?
誰が責任とるんだ?
泣き寝入りなのか?

先日、息子が胃痛を訴えた。
胃薬を飲ませたので、たいしたことなだろうと思っていたが、夜中お嫁ちゃんから電話があり、痛がって痛がって、どうしようもないと連絡が。
近くの救急病院に連れていこうと、車で息子たちのアパートに向かった。

ところが、意識だけはあるが、話すことも出来ない、嘔吐を繰り返し起き上がることも出来ない。
とても自力で病院には連れて行けないと判断。
すぐに救急車を呼んだ。

すぐに来ることは来たけれど、行き先の病院がなかなか決まらない。
救急車の中で、さらに痛がる息子。
その姿を見ていると、何処でもいいから早く連れて行け!!と叫びたくなった。

やっと病院が決まって、隣町の病院へ。
その間、20分は過ぎている。
そこから病院まで、さらに20分は掛る。
やっぱり、自力で病院へ連れて行くべきだったのかと、ちょっと悔やんだ。

お嫁ちゃんが救急車に乗り、私は自分の車で病院へ。

結果は急性胃腸炎。
あまりの痛がりようで、入院するのかと思ったが、点滴を受けて少し落ち着いたところで帰宅出来た。
アパートに送り、私が帰宅出来たのは夜中の3時。
その夜、なかなか寝付けなかった。
この半年で、息子が救急車に乗ったのは2回目。
厄年なのか??違う・・・

その後暫くは下痢が続き、やっと何とか痛みも下痢もおさまってきたようだ。

以前、お隣の息子さんもやはり救急車で運ばれるとき、家の前に長い間止まっていた。
後で聞いたが、やはり行く病院が決まらなかったとのこと。

中には救急病院なのに、電話にも出ないところもあるという。
命に別状なかったから良かったが・・・
もし、これで命を落とすようなことになったら、いったい誰を恨めばいいんだろう。

救急隊員が症状を話し、救急でないと判断したら、他の病院へ回すんだろうな、きっと。
それでも毎年必ずといっていいくらい話題になるよね、救急患者のたらいまわし。

患者の家族にしたら、「何もたもたしてるんだ!!早くしてくれ!!」って思った出来事でした。
[PR]
by smile-wind | 2012-02-29 21:25 | 子供
2010年 12月 07日 |
今年の夏に、息子のところに子供が出来て、もうそろそろ4ヶ月になる。
んで、息子の嫁ちゃん、週2~3回は孫を連れて我が家へ。
歩いて10分ほどの近くに住んでいる。

仕事も再開して、孫も一緒にご出勤。
孫のタイムカードもあるそうで、一人前だよね~~w

この嫁ちゃん、娘のようでめちゃ可愛い。
勿論、孫もめちゃ可愛い♪
息子がいなくても孫の顔を見せに来る嫁ちゃんに、旦那ともども感謝している。

まず、玄関入って・・・「ただいまぁ~」と言いながら、私に孫を差し出す。
それから殆ど孫の面倒は私の役目w
オムツ替えたり、お風呂に入れたり、あ!さすがにおっぱいは出ませんがw
え?出せと言われれば、かすでも出しますがw

夕飯食べて、そこへ息子が仕事から帰ってきて、一杯一緒に飲んで・・

さっきも来てて、孫を抱くとこれが笑うんだよね~
あぁ~~癒されるぅ~~^^;

バアバとは呼ばせない!!などと言ってはみたが、ついつい自分で「バアバ」って言っちゃうのだw
すると嫁ちゃん、「ママぁ~、バアバって言っちゃってるしぃ~」って笑うし。

いいんだよ、バアバでもw
孫のあの笑顔見てたら、呼び名なんてどうでも良くなっちまう。

「ママぁ~、○○(孫の名)にテニス教える??」って聞くので、「ゴルフを教えて、お金を稼がせる!」と言ってあるw
ま、テニスも教えますかね。


孫バカでもいいさ!だって、めちゃ可愛いんだもん。
[PR]
by smile-wind | 2010-12-07 00:35 | 子供
2010年 07月 22日 |
7月20日。
娘の誕生日♪
何気に、休みを取ってるしw
何気に、映画観たいと誘ってるしw
何気に、美味しいものでも食べたいとねだってるしw

てなわけで、観てきましたよ、映画。
「踊る大走査線」
はっきり言って、退屈^^;
あ、これは私の見解ですから、ご意見はさまざまでしょうが、私はそう思ったんだから仕方ないw

青島が最後に犯人に言うセリフ。
「君、何処かで会ったことない?」
そうです、あの時の子供だったのです。
って、思い出せた人いるのかな~
ヒント「青島が着ぐるみを着て出るシーンが以前あったんだけど・・・」

さて、その後、美味しいものを食べたいというご希望。
何よりも大好きなハンバーグのお店へ。
夜、何食べたい?って聞いたら・・・とんかつだとw
太るぜ!!って言葉も無視されて、作りましたよとんかつ!
お陰で母ちゃんが太るわい(-_-;)

お兄ちゃん夫婦からも、父ちゃんからもプレゼントもらったので、ご機嫌な娘。

あのさ~あなたもそろそろ売れないと、いつまでもこの家にいられると思ったら大間違い。
売れないのなら、せめてどんな形でもいいから、ひとり立ちして欲しいんですけどw

そりゃ~さ、仕事も頑張ってるさ。
でもさ、休みのたびにお昼過ぎまで寝て、夕方1人で出かけて・・
彼の1人や二人いないのか!って聞いても、めんどくさいって言うし。
かと思えば、異性の友人多いし、その中にあなたが惚れる男子はいないのか?って聞いても、いないしって答えるしw

そろそろほんと、売れてくれw

が、実際売れることになったら、きっと寂しくて泣いちゃうかもね~
ま、いいか!好きなだけいてもいいけど・・・彼は作れw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-22 19:40 | 子供
2010年 07月 14日 |
【記事、連続投稿につき、コメ欄開放w】


娘もお年頃。
そろそろ、友人の結婚式に招かれることが多くなった。

今日の結婚式で、3回目。

で、今日の結婚式に招待してくれたのは、中学の同級生の男の子。
昔なら、異性の友人を結婚式に呼ぶことって、めったになかったと思うんだけど、今は、あまり気にしないのかな。

中学の同級生で呼ばれた友人たちは、5名。
男の子2人、女の子3人。
皆仲良しだから、連れ立って出かけて行ったんだけど・・・

娘の話を聞いていて、思わず、「何だよ、それ!」って、突っ込みたくなったw

結婚式に来て欲しいと直接言われたのが、2ヶ月前。
で、待てど暮らせど、招待状が届かない。
ついに、日曜になった。
後3日なのに、招待状が届かない。
しかも、仲良し5名、誰にも届かない。
と思っていた娘。

他の4名は、数日前に1人の男の子にまとめて預け、それぞれに渡して欲しいと頼まれたらしい。
しかし、娘への招待状は、渡されなかったという。
その理由、「直接○○○(娘)には、俺が渡すから。」と言ったという。

一緒に行く友人から、一斉メール。
「何時何分に何処何処の駅集合」はい??娘、 「行きたくねぇしw」

新郎に思わずメールを入れた娘。
「招待状来ないから、行かないよ~」

「わりぃ~~、直接渡そうと思ったけど、タイミング逃がした」

「逃がしたじゃねぇよ!ったく」

みたいなやり取りをしたらしく、「あいつ、悪気もなくメールが軽い」と怒りモードの娘。

「で、何時に始まるの?何処でするの?教会の結婚式に出るの?それとも披露宴に出るの?」

「知らな~い。駅集合だから、皆と一緒に行けばいいし。でも行きたくない、テンション上がんないよね。」

なーんにも知らない娘。
思わず顔を見合わせて、噴出す母と娘w

今朝送って行った車の中で、
「絶対泣かないし、あいつに会ったら、文句言ってやる!」と言いながら出かけて行った娘。

で、夕方メールで聞いた。

「泣いたの?文句は言ったの?」

「泣かなかったけど、まぁ、そこそこ良い結婚式だったよ。文句は言えなかった。」

ま、そんなもんですね。

で、娘たちはそのままお泊り。
ディズニーランドで遊んで来るそうです。
新郎はディズニーランドで働いているので、ディズニーランド近くの式場だったのかな~


ところで、届くはずの招待状は、今日直接新郎から受け取ったのでしょうか?ww
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 23:34 | 子供
2010年 02月 05日 |
息子が結婚したという報告はしましたが^^;

じつは新居がなかなか決まらずに、先月まで息子夫婦は行ったり来たりの生活だったのです。

先月やっと新居も決まり、今月に入って家を出ました。

お嫁に行くわけじゃないけど、最後の夜に挨拶を受けたのはいいけど。
何だかね、胸が詰まったのですよ^^;

近くの新居なのですが、やはり息子の部屋にあるじがいないという感覚?
ま、それはそれで、息子の部屋を覗くと、何となく寂しさが来ちゃうみたいな。
あ、もうこの部屋に彼はいないんだみたいな?

先日ツレと娘が、こんな会話してました。

「あいつ(息子)が出て寂しいから、○○○(娘)は4~5年は嫁に行かなくていいぞ。」

「うーん、それはわかんないな~父ちゃん食わせてくれる?」

「おう!食わせてやる。」

「だいじょぶだよ、当分その気もないし、それどころじゃない。」

あのぉー、それだと困るんですけど!!w


さて、あるじのいなくなったその部屋は、私の部屋になると決まっているんですけどw

これでやっと、1人で静かに眠れる喜び?みたいな。

夫婦は同じ部屋で、同じお布団で寝る、なんて新婚時代の話。

結婚すると、主婦って何となく台所が自分の部屋感覚?になるでしょ?

あ、大きなお家の人にはわかんないだろうけど^^;

私も仕事するときは、リビングでするし、夜になると何となく家族それぞれ自分たちの部屋に行くので、夜はリビングが自分の部屋感覚?みたいな感じだったわけ。

目の前にマンションが建ったとき、思わず1人の部屋を借りたいと思ったものですw

やっと、やっと自分の部屋が持てるのだ!!

やっぱ、1人がいい、一人が!w

だってさ~、思いっきりオナラ出来ちゃうんだぜ!!^^v

そこかいww

あ、いや・・本も読めるし、好きなTVも見れるし・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
[PR]
by smile-wind | 2010-02-05 10:56 | 子供
2010年 01月 13日 |


このたび・・・結婚しました。




え?私じゃないしw
当然か^^;




我が息子が、とうとう伴侶を得ました。

この先、どうなりますか。

何かと、まだまだ未熟者同士。

けれど、縁あって一緒になったのですから・・・^^

親としては、見守っていけたらと思っています。



「愛で生活出来るのは、最初の1年。お金がなければ何も出来ない。」



子供たちには常日ごろ言い聞かせておりましたが、「現実的で、結婚への夢も希望も無くなる」と、
ことごとく否定してきた子供たち。

さてさて、お金のない二人。

愛だけで、結婚生活は続くのか。

それも試される時でしょうね~~w

ま、働いていれば何とかなるか。ww



彼女とは、友人から、恋人に変わってほぼ1年の付き合い。

身綺麗にしてお付き合いを始めた息子w

それはそれは微笑ましい二人でした。

これで、息子も本当の意味で・・・・身綺麗になったのねんww
[PR]
by smile-wind | 2010-01-13 15:13 | 子供
2009年 10月 25日 |
ここ数日、ちょっと風邪気味で、(;゚ロ゚)ハッ 「H5N1」?なんて思って・・・はいなかったんだけどw

でもさ、風邪で病院行くって、この頃行きにくい感じしない?
たいしたことないな~って思いながら病院行って、大きなものを貰ってきちゃうって可能性もあるし。
ま、大事に至ることなく、お薬貰ってきたんだけど。

その話しは・・・置いといて・・

この間から、娘が朝帰りが続いてる。

仕事柄それも仕方ないことかなと、覚悟はしていたんだけど・・・
でも、年頃の娘だし、深夜12時過ぎないと、泊まりもわからないわけで。

チャリで駅まで行ってる娘、あまりに遅くなると駅まで迎えを頼まれたりすることもあるので、連絡来るまで起きて待ってるんだけど・・・

でね、ここ続いて朝帰り。
が!しかし!!
呑んでて朝帰りなのよ!!

それってどうなのよ!?
ま、聞いてみれば仕事関係の人に何度か誘われていたのを、断り続けていたんだけど、お休みの前日ならいいかなと、一緒に呑むことになったらしい。

しかも、彼女家の鍵を持たない主義w
「始発で帰るね」と、メールが来たのが深夜1時過ぎ。
始発に乗って自宅に戻るのが、6時前。
母はね、そのたびに眠れないのよ。

昨晩のこと。
やっぱり始発で帰るということで、母は寝たのが2時過ぎ。
鍵開けてと、連絡来たのが6時ごろ。
しかも、気になって爆睡出来ないので、殆ど寝ていない状態。

しかも、しかも、めっちゃすごい夢を見ちゃった母。
1時間置きくらいに、目が覚めていて、今朝は朦朧としていた。
風邪気味な上に、寝ていない状態って・・・

この年齢になるときついのよねw

で、お昼前、シャワーを浴びていた娘。
暫くして・・・

「行ってきまーす。」

何処行くんじゃ!デートか?
母より寝てないんじゃない?

若いって素晴らしいわよねww
[PR]
by smile-wind | 2009-10-25 14:27 | 子供
2009年 10月 14日 |
夜、仕事帰りにわりと大きなスーパーで、お菓子を物色してた娘。

娘の仕事は不規則で、その日も結構遅かった。

すると、お菓子コーナーで中年のおじさんと遭遇。

そのおじさんのジャケットが妙に膨らんでいた。

不思議と思いつつ、チラ見しながら自分の買い物をしていた娘。

すると、おじさんがジャケットから、ビール缶を2本取り出して、もう一度ジャケットに入れなおした。

しかも、1本はロング缶だった。

しっかりおじさんを見た娘。

その時二度見した。

さらに、おじさんと目があって・・・・

おじさんは気まずそうに、そそくさと立ち去ろうとした。

その後を追って、娘はおじさんを追いかけたが、逃げられた。

娘 「初めて万引きした人を目の前で見て、二度見しちゃったよ。」

母 「お店の人は気がつかなかったの?」

娘 「夜遅かったし、レジにいるだけで、フロアーには誰もいなかったよ。
   たぶん、ビールのおつまみを物色してたのかもしれない。」


 「そっか、それでビールが落ちそうになって、あなたに見つかったってわけだね。」

娘 「けど、ああいうときって、ほんとに二度見するんだよね。」

と、娘は実演した。

母 「万引き!って、指差せば良かったのに。」

娘 「いや、突然のことで、後を追いかけるのが精一杯だったよ。」

 「そっか、それで逃げちゃったんだ。」

娘 「身なりも普通のおじさんだった、世知辛い世の中だね。」

母 「ほんとだね・・・」
[PR]
by smile-wind | 2009-10-14 17:17 | 子供
2009年 07月 14日 |

「会って欲しい人がいるんだけど。」

「嫌だよ、まだ会いたくない。」

「会ってあげよう、連れてこいよ。」

「・・・・・・・・ じゃ、3人で会ってくれば?」

「家族みんなに会ってほしい。」

「・・・・・・・・・(・_・)・・・」

[PR]
by smile-wind | 2009-07-14 10:40 | 子供