いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:想う( 29 )
2010年 11月 18日 |

心からお悔やみ申し上げます。

急なことで、私も驚きました。

「実家に行く」と連絡があってから、2日連絡がなかったのでちょっと心配していました。


忙しい中、大変だったでしょう。

けれど、まだまだこの先にはやらなければいけないことが多いはず。


今夜はゆっくり休んで下さいね。
[PR]
by smile-wind | 2010-11-18 20:48 | 想う
2009年 10月 31日 |
いつもありがとうございます。

ふと気がつけば、このページを開設してから、もう丸4年が過ぎていました。

5年目に突入って・・・私にとってはすごいことです^^;

いろいろな人と出会って、話して、オフ会にも何度か参加することもあって。

そんなこんなで、5年目突入~!

この先も、気楽にマイペースで書いていければいいかな~と思っていますので・・・

どうぞ、私がここを去るまで・・え?いや・・そういう日も来るかも?ってことを想定でw

ご指導、ご鞭撻を?宜しくお願いします。

そうそう、この頃スキンのカスタムに夢中になっていまして、
自己の勉強のためにカスタムのブログなんぞを開設しちゃいまして。

そちらも更新は気まぐれww

興味の無い方も多いので、あえてurlは出しませんが、
お聞きになりたい方(いるのか?)いつでもお教えします^^;

てことで、長年の感謝を込めて、自己の写真公開w

■見ます?ww
[PR]
by smile-wind | 2009-10-31 10:59 | 想う
2009年 09月 26日 |
「両性具有者」と診断された友人がいる。

毎年、何度かの検査入院。

癌発症の率が高い病気でもある。

そのたびに、今日こそは告知されるのかと、覚悟と、恐怖で怯えていた。

寂しくなると、メールが来た。

「アドレス変えたよ」、とか「たまには連絡欲しい」、とか。

気にはなっていた。

けれど、ここ数ヶ月、連絡も取らなくなっていた。

特別な理由があったわけではないが、何となく。

世界陸上の選手が、この病気ではないかと報じられたとき、すぐに友人を思い出した。

そして、数ヶ月ぶりにメールを送った。

すぐに返信が来た。

そこには・・・

何とか生きているということ。

そして、北海道へ旅行したこと。

私の身体を労わる言葉。

何度かのやり取りをして、最後にこう書いてあった。

「メール本当に嬉しかった。たまーにでいいから、メール欲しい。
絶対だよ。指きりだよ。」


そして、最後のメールには、北海道旅行したときの画像が添付されていた。

e0092926_19423515.jpg


あぁ、私はなんて白状なことをしてたんだろう。

日々の生活の中で、何気ない言葉のやり取りが欲しいはずだ。

私だってそうだ。

何気ないメールのやり取り、言葉のやり取りが自身を救ってくれるときもある。

病気だからとかではなく、一友人として、私は白状だったんだと。

ちょっとだけ・・・自己嫌悪。。
[PR]
by smile-wind | 2009-09-26 20:08 | 想う
2008年 12月 22日 |
木曜日の早朝、兄から1本の電話。

「○○姉さんが亡くなった。」

彼女は従兄弟。

子供の頃は、本当に良く可愛がってもらった。
東京に出てくるときも、お祝いをしてくれたし、洋服なども何度買ってもらったか。

昔、彼女が嫁いだ先の弟が、私のことを気に入ってしまって、
どうしてもお嫁に欲しいと言い出した。

話はどんどん進んでいて、私の知らないところで盛り上がっていたらしいw

その話を丁重にお断りしてから、彼女の嫁ぎ先に行きにくくなってしまったことも。

今では懐かしい思い出となったが、
その彼女が1年ほど前から入退院を繰り返していて、とうとう旅立ってしまった。

土曜日、一人で田舎へ。

葬儀会場では、「風?」などと声を掛けられ、誰だっけ?などと心では考えているのに、
「久しぶりですね」などと返事をするw

話しているうちに、思い出したり、母に聞いたりw

葬儀に参列するたびに思うのだけれど、仏様は、久しぶりに懐かしい人に会わせてくれるんだなと。

行きの高速はスムーズだったのに、帰りには故障車がいたかと思うと、
事故渋滞もあったりで、結構時間がかかってしまった。
一人で運転中、昔のことを思い出したりして、何となく寂しかったなと思ったのでした。
[PR]
by smile-wind | 2008-12-22 12:22 | 想う
2008年 01月 01日 |


あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ちょっと風邪がひどくなってしまって、とてもしんどいです。

救急病院へでもと思ったけど、それさえもしんどくて・・・

今、年賀状印刷追加で、PC開けたので、新年のご挨拶だけでも・・・と。

また改めて、皆さまのところへご挨拶に伺いたいと思っています。

度重なるご無礼をお許し下さいm(__)m

皆さまにとって、幸せ多き1年になりますように♪
e0092926_20214144.gif
[PR]
by smile-wind | 2008-01-01 20:24 | 想う
2007年 11月 15日 |
忘れてたww

今日は27回目の結婚記念日。あれ?28回目??
ま、いいかww

昨年は2人とも忘れてたっけ^^;

今年も、忘れるところだった!

って、思い出したからって、どうってことないけどw

一昨年までは、毎年花束なんか抱えて帰ってきたのに、今年はそれも期待出来ないしw

まぁ、いろいろあったさ~ね、結婚生活。

まぁ、これからもいろいろあるんだろうけど、後は老後に向けて仲良く出来ればそれで良し。

例え1日でも、ツレより先に逝けたらいいし、もしツレが先に逝ったら・・・

もう一度女の花道歩こうじゃないかww

それまで、しっかり働いてもらって・・・内緒で貯えておこう^^v

その頃にはヨボヨボで一人じゃ歩けないバアサンだから、お金にものを言わせないと・・

って、冗談、冗談!(半分だけw)

とにかく良く辛抱してきました、お互い。(⌒^⌒)b うん

さて、今夜は・・・・(・・*)。。oO(想像中)

酒でも呑んで、ツレ押し倒してみるか!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

なーんて冗談ばかり書いてるから、仕事が捗らないんだわ・・・(_ _。)・・・シュン

もうちょっとだから、頑張ろうっと!!

e0092926_17282384.gif

[PR]
by smile-wind | 2007-11-15 16:50 | 想う
2007年 08月 02日 |

父が逝ってから、母は一人で農家をしている。

勿論、父がいたときのような、たくさんの仕事はこなせないので、
畑の殆どは貸しているのだけれど。

それでも、野菜のメジャーな種類・・・ナス、きゅうり、キャベツ、白菜、じゃがいも、
たまねぎ、ピーマン、トマト、大根、ほうれん草など、
いろんな種類を少しづつ作っていたり、
果物は、桃、葡萄、りんご、キィウイなどを手がけている。

3人の子供の中で、一番下っぱの私。
しかも、県外に出ているのは私だけ。
毎年、野菜や果物を送ってきてくれる。

e0092926_2225954.jpg


もう高齢な母だが、子供や孫に食べさせたい一身で農家を続けているんだろう。

勿論、働けるうちは働くというのが前提にあるんだろうけれど、
母の年齢を考えると、毎年送ってもらうたびに、

今年が最後にならなければいい・・・あと何回、あと何年なんだろう・・・と、
果物や、野菜を見るたびに、考えてしまう私がここにいる。


■けれど・・・
[PR]
by smile-wind | 2007-08-02 23:05 | 想う
2007年 02月 22日 |
女性平均人生の半分以上生きてきた。
いろんなことがあったし、いろんな勉強もしてきたし、いろんな人とも出会ったし、
悲しみ、喜び、数え切れないほどの出来事があった。

それはそれは、大きな悲しみや、たくさんの涙も流してきたし、たくさんの後悔もしてきた。
きっと、これからも試行錯誤しながら生きていくはず。

そこには後悔もつきものだし、涙や笑顔も必ずあるはず。
まだまだ勉強したいこともあるし、まだまだ出会わなければいけない人たちもいるはず。

人生まだまだよね!
確かに歳は重ねていくけれどww

今朝一番に娘からメールが届いた。
カードも送ったけどと、但し書きがついて、おめでとうのメールと・・・
さらに、うれしい記事がアップされていて、ちょっとウルウルww

さらにさらに、このhito の記事にもアップされていて、ちょっと気恥ずかしいww

そっか・・あれから1年経ったんだね~
そういえば、昨年のこの日から、交流を始めた方が多かったと記憶。
やっぱり誕生日には、神様からの贈り物が多い日でもあるんだな。
本当にありがとう^^

それから・・・・・誕生日を無事迎えられたことを親にも感謝^^
[PR]
by smile-wind | 2007-02-22 11:08 | 想う
2006年 10月 08日 |
今日は良い天気。

e0092926_23453510.jpg



見送りには、仲間がいた。

e0092926_23474238.jpg



月も見守っていた。

e0092926_2348615.jpg



帰ってくる飛行機。
それぞれの想いを載せて。
e0092926_23484462.jpg


そして、旅立ちを待つ飛行機。
君の不安と期待を一緒に載せて。

e0092926_2349641.jpg


動き始めた瞬間、凝視出来ない僕がいた。

e0092926_23543086.jpg


成田を後に、成田エクスプレスの車窓から。
切なさと、寂しさがこみ上げてくるのを必死で堪える。

e0092926_23493184.jpg




無事を祈って空を見上げる。
自宅から見る月。

e0092926_23494746.jpg


君は今、歩き始めた。
「行ってきます、ありがとう。」の言葉を残して・・・

そして、僕は遠く日本から君を見守る。
「ただいま!」の言葉を聞くまで・・・

[PR]
by smile-wind | 2006-10-08 23:58 | 想う
2006年 10月 07日 |

【明日はきっと、良い日だね。】


e0092926_23243531.jpg





[PR]
by smile-wind | 2006-10-07 23:46 | 想う