いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:自分( 38 )
2006年 03月 17日 |
お久しぶりです、皆さま<(_ _)>

抱えていた仕事が終わったとたん、体調を崩し病院のお世話になりました^^;
最初は身体のだるさから始まりました。
でも、仕事の後はいつも脱力感があるので、今回もそうなんだと思っていたのですが、
どうもだるさがいつまでも抜けないので、病院に行ったのです。
その時は、薬だけもらって帰ってきました。

けれど、なかなか疲れが取れない。
やっぱり歳のせいかしら?なんて思っていたのですが・・・

先週の金曜日、何故か呼吸が出来なくなってしまうほど苦しかったのです。
急遽病院に走りました。
先生曰く
「かなり疲れていますね。それと、季節の変わり目と花粉症が重なって悪戯したのでしょう」
ということでした。

で、点滴をすぐに受けて、体調は良くなったのですが・・・
その点滴の針が、なんと看護士さんの未熟さで、やり直し。
痛いのなんのって!
って、本当は未熟さではないのです。

私の血管は張りがいいらしいのです。
以前も何度か点滴を受けたことがあるのですが、張りがいいので、
針を跳ね返してしまうらしいのです(決してシャレではないですよ~張りに針^^;)
で、必ず一度では素直に針が入らないのですよね。

そんなこんなで、「暫くはおとなしくしていなさい」という
先生と、ツレの言葉を守っておりました^^;

元気になってしまえばこっちのもの!
さっそく今日は、強風の中、テニスに行きました^^v
いや~疲れた~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なので、コメントの返事も出来ず、皆様のところへもお邪魔できず、
ごめんなさい<(_ _)>
無理せずにゆっくり行きますので、
これからもどうか、宜しくお願いします

■今日の蒼空です
[PR]
by smile-wind | 2006-03-17 23:16 | 自分
2006年 02月 19日 |
主婦の仕事でもある買い物。
皆さんは、毎日献立に合わせて買い物するのかな~

私は、一週間に一度しか買い物行きません^^;
家族は4人、一週間分なので、すごい量を買ってきます。
だいたい、スーパーの買い物袋に、5~6袋は買います。

一週間の中で、特にこれを作ろうと考えて買い物をするのではなく、
思いついたまま、買い物籠に入れていきます。

勿論、そろそろ無くなるな~っていうもの(調味料類など)は、メモに控えて行きますが、
他は特別考えもなく買い物をするのです^^;

牛乳などは、さすがに冷蔵庫に何本も入らないので、3本くらいで、
無くなったら、近くのコンビニで済ませます。
別の用事で出かけた時に、気がつけば少し買い物をする程度で、殆んどしません。

なので、土日になると、殆んど冷蔵庫は空っぽ状態。
つまり、冷蔵庫のお掃除することになります。
家族が一週間に一度集う土日の夜の食卓が、じつは冷蔵庫の残り物メニューなのです^^;

材料を見てから、何を作ろうか考える。
見た目は、「何だこれ?」
なんてものでも、食べてみたら、
「美味しい!」と、
言ってくれる家族のために、ひたすら残り物で^^;

で、今夜も・・・何だこれ?料理
残った野菜に、冷凍庫の隅に先月の頂きものの残りで、
申しわけなさそうに住み着いていたホッケの干物を入れました。
で、八宝菜に似た味付けで、カレー粉を隠し味に。
いやー、見た目不味そう(>o<")
けど、美味しかったのですよ、意外と^^v
完食してくれましたから^^v

私って・・ズボラな母ちゃんなのですよ~
許せ!家族よ!!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

e0092926_2245056.jpg
[PR]
by smile-wind | 2006-02-19 23:26 | 自分
2006年 01月 24日 |

昨日の夕方から、パソの電源入れたまま、作動したままです。
やっと今夜、私のパソに休養をあげられます。
と同時に、私も爆睡体勢に入りますww

徹夜の時の必需品。
このガムと、コーヒー、目薬、そして、セッタ。

今夜だけは、お別れです・・・今夜だけですが・・ww

e0092926_22333533.jpg
e0092926_2234198.jpg


ところで・・・セッタって、何だかわかりますか?^^;
因みに、草履の仲間ではありませんww
[PR]
by smile-wind | 2006-01-24 22:50 | 自分
2006年 01月 06日 |
皆さん、この話を聞いて、微笑みながら一服しませんか?なんちゃって^^;

ちょっとした告白^^;
ちょっとした?微妙~
ま、いいか!

じつは・・好きな人がいるとしますよね。
すごく好きだった人かな。その時は本当に好きだったんですよね^^;
あ!不倫とかじゃないですけど(きっぱり)
お互い気持ちはあったんですけど、それ以上(どれ以上?)行かなかったんですけどね^^;

で、同じような仕事してるわけです。
でね、とても忙しい人なわけです。
で、以前も少し手伝ったりしたことも、手伝ってもらったりしたこともあるわけです。

ところが、お互い連絡を自然にしなくなってしまったんですよね。
たぶん、お互い踏み出せなかったんでしょうね。今思えば。

で、1年半くらいしてから、また話すようになったのですよ。
勿論、友人としてですよ(きっぱり)
今も時々話してはいるんですけど。

でね、今年になってから、仕事手伝ってくれないか?と言うのです。
勿論、この先もずっと仕事関係を続けていきたいと言うのですよ。
とにかく忙しい人で、同じような仕事していると、忙しさもすごくわかるんです。

で、私で出来るのなら手伝う!と返事したのですが。

そこで微妙な感情が生まれてこないかと、自分自身が懸念しているのも事実で^^;
ま、そんなに真剣に懸念してるわけではないんですが^^;
仕事は仕事ですから~
今のご時世に仕事が出来る、ましてや、自宅でやっているわたしにとっては願ってもない話で^^
この仕事の話は旦那さまにも話しているし^^v

というわけで、好きだった人の仕事を手伝うという微妙~な女心。
今は友人として、好きだし、出来ることなら力になりたいと思っているのです。

さっそく打ち合わせをという段取りですが^^;

てなわけで、好きだった人と別の意味で繋がっているという告白でした~^^;

さらっと読んで下さいな~重い話ではないので<(_ _)>

では、コーヒーでもどうぞ^^v

e0092926_19574471.jpg

[PR]
by smile-wind | 2006-01-06 20:03 | 自分
2006年 01月 01日 |
何で忙しいんでしょうか?

大晦日から元旦まで座る暇もないくらいでした。
今年はまだましかも。

一昨年は仕事で徹夜、正月もなかったほどです。
けれど大掃除に、お節。することが多すぎて寝ていられませんでした。
旦那様には絶対にお年始のお客様をお断りしてと、釘を刺し^^;
ま、部下なのでいいんですけど。
その代わりに、普段の日にお客さまの多かったことo(TヘTo) クゥ

昨年は旦那様の部下が何人もいらして・・・
一緒に呑んだんですけど、やっぱり落ち着いていられず。

今年は暮れからいろいろあって、忙しかったのですが、何とか乗り切って、お正月を迎えました。

明日はおまいりに行こうと主人に言われて。
ほんとは寝ていたいな~などとこころで思っているのですが・・
そこは良妻賢母、嫌な顔見せずに^^;

とりあえず、無事に今日と言う日を迎えられたことに感謝しつつ・・
では、ちょっと一杯呑んできますので^^;

そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。
今年は・・・もっと交流出来たらいいな~などと思っているのですが、
恥ずかしがり屋さん^^;なので、なかなかねぇ~(・-・)・・・ん?
[PR]
by smile-wind | 2006-01-01 16:50 | 自分
2005年 11月 05日 |

  僕はね、そんなにこころ広くありません。


  言われたことも考え過ぎるほど考えるし、

  見た目ではさりげなく装っても、かなりガツンとこころに痛手を負ってしまいます。


  言いたいことなど山ほどあっても、

  言った後の自分が惨めになることがいやで、口をつぐんでしまいます。


  けれど、本当の友人、大事な人、そんな人には、言ってしまうこともあります。

  それは、自分の惨めさよりも、自分をわかってほしいと思うからです。


  けれど、そんな自分を無理にわかってもらおうと思った僕があさはかだったのでしょうか。

  やはり、難しいことなのでしょうか。


  いつも僕は、平静な僕にはなれません。

  荒れ狂った波になったり、さざ波になったり・・・

  人間はそんな感情の繰り返しで、生きているのではないかと思うのです。


  ただひとつ・・・人間は一人では生きていけないと、

  そして、周りの人に支えながら人生歩んでいるのだと。

  今までありがとう、そして、これからも宜しく・・・と、

  関わるすべての人に、僕は感謝しています。


  勿論、君にも、そしてあなたにも・・・。



  
e0092926_19422612.jpg


 
[PR]
by smile-wind | 2005-11-05 19:45 | 自分
2005年 10月 19日 |
私はスポーツ大好き人間。
今まで経験したものを書き出してみたら・・・
エアロ・水泳・サーフィン・スケボー・スキー・ゴルフ・テニス。
特に長いのは、スキーとゴルフ、そしてテニス。

サーフィンに関しては、なかなかボードに乗れず、パトリングだけでかなりの時間を費やし、
やっと乗れるようななったな~と思いきや、付き合う男性が変わったので、行かなくなって^^;
《いいのか!こんなんで!》
エアロと水泳に関しては、ジムに通っていた数年。
スケボーは、おもちゃのようにやってた。

スキーも年数は長く、今でこそ行く機会もなかなかないのだけれど、実家の近くにもスキー場が出来たことは嬉しい限り。
けど、今はスノボーが主のようなので、スキーヤーは小さくなるらしい。

今はゴルフにテニスが中心。やっぱり年数は長い。
テニスに関しては、中学から初めて、今は週に最低2~3日は行っている。

秋は、読書、食欲、スポーツ、恋。
(-_-;ウーンどれもやりたい我侭な私でした。


こ・・恋・・・来いぃ~~??


e0092926_23585612.jpg

[PR]
by smile-wind | 2005-10-19 00:01 | 自分
2005年 10月 07日 |
僕はおんな。
将来を共にと誓った人あり。
そして、二つ輝く愛の結晶(?)あり。

好奇心旺盛で、何でもトライする癖あり。
食いしん坊で、お酒呑み。

家庭人に憧れた時期あり。
けれど、根っからの好奇心が邪魔をして、数年前に学校へ。
めでたく卒業した後、仕事を始める。

けれど、またまた好奇心が起き上がり、またまた学校へ。
無事卒業したころに、伴侶に一言・・・「落ち着くのかな?」

落ち着いたはずなのに、スポーツに汗を流す毎日。
しかし、仕事もこなす家庭人。

けれど、けれど・・ただ今、好奇心という大木が、水を欲しがる毎日。

はてさて、ここでは何色の風に吹かれるのかな?

e0092926_22105327.jpg

[PR]
by smile-wind | 2005-10-07 22:10 | 自分