いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:自分( 38 )
2009年 07月 07日 |
2年ぶりの機種変。

今って、何年使おうが、関係ないんだね。

そんなわけで、ポイントも溜まったことだし、思い切って。

しっかし、携帯そのものの値段、高くなったもんだね~
Do○○moに比べたら、全然安いんだけど、備品は別売りだし・・・

以前と同じ会社のものなので、備品はひとつ追加で良かったんだけど。

で、変えたのは、こちら。


e0092926_13542869.jpg

Simple is Best!!を実行w 
 


なんだか・・・男性仕様の携帯みたいだな~w
[PR]
by smile-wind | 2009-07-07 14:06 | 自分
2009年 07月 03日 |
先月末から以来された仕事、立て続けに納期が短く・・・

さらに、追加の仕事の納期、請けてから3日目。

それってどうなの?w

しかも、映画予定も入れちゃったので、そのしわ寄せで、もう大変なことになっておりました。
一日中トイレと一服意外PC前から動かず、久々に徹夜もしましたですw

さすがに年齢的にきつかったすw

コメントへの返信どころか、ブログを見る余裕すらなく・・・
当然、皆様のところへお邪魔する余裕もなく・・・

納品後は、死んでおりました、ワタクシw
元のリズムに戻すのに、めっちゃ時間のかかるお年頃になりました。w

本当にすみません<(_ _)>
もう暫く無理かもです。
何だか、今回は、本当に疲れました・・・。

もう7月なんですね~
気がつけば、一年の半分以上は過ぎていて・・・

あぁあああああぁぁぁぁああああ~~!!

酒浴びるほど呑みたいw

と言っても、自宅で呑んでも面白くもなくw
出かけて呑もうという気力もなく・・・

あぁ~何やってるんでしょうね、私・・w
[PR]
by smile-wind | 2009-07-03 18:50 | 自分
2009年 03月 05日 |

e0092926_3194997.jpg



この時間はやばいだろう~w
誰だよ、土産にクッキー2袋も買ってきた奴は(ーー;)

「お仕事中に食べるべし!」って、あーた!

良く知ってらっしゃる、My Friend♪

腹が減っては戦えぬ!

が!映画2本も観ちゃった疲れで、さすがに眠気には勝てないw

戦いは明日へと延期♪

って事で・・・寝る!!(_ _).。o○

ほんとはやばいんだけど・・・・(・_・、)
やばいなら映画なんか観てる場合じゃないってかw

何とかなるさ~♪

何とかならなかったら・・・女の武器を使おう!w
[PR]
by smile-wind | 2009-03-05 03:31 | 自分
2009年 01月 02日 |
じつは・・・暮れの二日間、お布団から出られない状態になりました。

30日の朝、起き上がろうとしたら今までにない眩暈。
1分と立っていられなくなりました。

そのうちに吐き気が襲い、吐きたいけれど吐けない状態。
しばらく寝ていると良くなったようで、起き上がるとまた眩暈。

それを繰り返す。

どうやら、目から来る疲れが溜まっていたようで、
大晦日の夜、ツレに、これでもか!!くらい、全身マッサージをしてもらいました。

そのお陰で、元旦、やっと起き上がれる状態になり、
お節の下ごしらえはそれなりにしておいたので、ツレと娘の合作で用意してもらいました。

そして今朝、元の体調に戻りつつあります。

昨年は、前年ほど仕事に追われた回数は多くなかったような気がします。
けれど、仕事が来ると納期に追われることが当たり前になり、
どうしても無理をしてしまう。

それが悪循環となり、暮れに来て一年の疲れが爆発したようです。

暮れに請けた仕事の納期も、5日だったのですが、
伸ばせるなら伸ばしてほしいと申し出て、何とか8日までにはということになりました。

まだ少しも手をつけていませんが、何とか頑張ろうと思います。

年々、年齢を重ねるわけですが、若い頃のように無理の効かない身体なのだと、
改めて思い知らされた暮れでした。

結婚して29回目のお正月。
最初のころは、義母と同居していました。
転勤とともにこちらへ越してきて、義母の亡き後、お正月も家族だけで迎えるようになって、
暮れから一家の主婦が寝込むことへの申しわけなさもあったのです。

けれどこうして、また体調も戻り、いざというときには手助けをしてくれる、
そんな家族に恵まれたこと、お布団の中でつくづくありがたいと思いました。

そして、息子が父に言った一言はうれしくて、忘れられません。(内緒ですがw)

年初めの記事にしては、暗いですが、何となく書きたくなったのです^^;

では皆様、良いお正月をお過ごし下さい。^^
[PR]
by smile-wind | 2009-01-02 12:35 | 自分
2008年 12月 26日 |
今日は今年最後のテニスの打ち納め。
朝の9時から、4時までの7時間、ぶっ通しw

が~~!!寒いじゃないか(>.<)
強風が、顔に痛いw

スキー場に雪がない!とニュースで見たのはほんの2~3日前。
で、今日のニュースは大雪、吹雪。
スキー場もニッコニコで、良かった良かった!

強風と戦って来たので、ほんと、マジ疲れた~!


e0092926_23343950.jpg


今年もテニス、頑張りました~~~!!v(。-_-。)vブイッ♪

初打ちは正月の3日、挑戦状を送りつけた人のもとへ、戦いを挑みに行く予定w

はてさて、どうなることやら。

容赦しませんが、相手は暮れから正月、毎日テニス三昧の模様。
負けちゃっても、それはそれでご愛嬌!ってねww

ワタクシ、「お年寄りには優しくしなさい。」って、親の教えがあるもので、
ご老人には弱いのよね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by smile-wind | 2008-12-26 23:49 | 自分
2008年 07月 29日 |
ひょんな事から、父方の家計図を長兄が入手したので、FAXしてもらった。

父は5人兄弟で、姉が2人、兄と弟がいる次男だと思っていたら、
とんでもない!10人兄弟の5男だったw

父には腹違いの姉がいるのは知っていたが、その姉を入れて10人兄弟。

しかも、私には、父方の従兄弟が30人もいて、全く存在を知らなかった、
あるいは、知っていたけど会ったこともない従兄弟が20人はいたww

30人と言っても、お嫁に行った父の女兄弟の子供たちは無記名もあったので、
もっといる計算になるww

従兄弟の中では、私が一番バッチなので、とんでもない年齢(勿論亡くなっているが)の従兄弟もいたりする。

e0092926_14482065.jpg


やっぱり昔は子だくさんだったのね。
もしかして、母方にも知らない従兄弟もいたりして^^;

しかし・・・・父方だけで30人超えるって、どんだけだよ\(◎o◎)/!
[PR]
by smile-wind | 2008-07-29 14:56 | 自分
2008年 05月 15日 |
昨日届いてました。

e0092926_14491064.jpg


私の生まれは、リニアで有名(?)な山●県。
そのリニアの実験線建設用地協力のお願い。

ええ?知らなかった~~~山持ちなんてww
というか、父所有の山だったのが、父が亡くなっているので、
母と、兄2人、そして私へ来たらしい。

父の死後、相続放棄の印鑑押したはずなんだけど、
この山に関しては、手続きしてなかったようで。
つぅか、誰も知らなかったのかよww
まぁね、遊んでた山なんだろうね。
どうせなら、リニアにかかる土地だけでなく、全部買い取ってくれたらいいのにw

そういえば、他にもあったような。
小さい頃、良く山菜取りに連れて行かれた記憶が・・・

「ほっておけばいいよ、そのうち連絡来るから。」って兄は言う。
ま、たいした額は入らないんだろうけど、頂けるものなら頂きたいww

で、「訪問して説明させて下さい」なんて書いてあるんだけど、
ほんとに来るのかね~

しっかし、何年たってんだ?リニアと騒がれてからw
[PR]
by smile-wind | 2008-05-15 15:08 | 自分
2008年 01月 19日 |
スキー板、まだ使えるか?e0092926_11353938.jpg

何枚目の板だっけ?忘れたw
けど、この板は結構気に入っていて、長い間使っていたんだった。

ここ10年スキーに行ってないな~

スキーを本格的に始めたの二十歳の頃。

夢中だったころは毎週出かけて、さらにナイターまで滑って次の日も疲れはなかった。
今じゃ、テニスを一日すると、夜はぐったりw

スキー場で野沢菜をつまみに呑むビールの美味しいこと!

実家近くにスキー場もあるけれど、なかなか行かなくなって。

そろそろまた再開しようかと思い始めてはいるけれど、ウエアーも今じゃ古いしね^^;
板も靴も買い替えなくっちゃって感じで。

が、板ではなく、腕はいいので、滑れれば問題なしww

スキーって揃えるまでお金がかかるのよね^^;
難点はそれだけだなww

こんなワタクシでも、エキブロスキー部に入部させて頂けます?ww
[PR]
by smile-wind | 2008-01-19 11:45 | 自分
2007年 09月 01日 |


ここ数日、あの猛暑から開放されましたが、

秋に向けて、ここ数年ロングだった髪の毛を、刈り上げにしようかと数人に打診。

「きっと似合う!」

「やっちまえ!」

「刈り上げ君、見てみたい!」

「もったいなーい!」

「長いほうが便利!」

「短いと楽だよ!」

聞かなきゃ良かったww

が、一番心に響いた言葉は・・・

「体重減るよ~」

たくさんのアドバイスが何処かへ飛びました。

それほど違うのか?刈り上げ君だとww


■こんな感じ?w
[PR]
by smile-wind | 2007-09-01 19:00 | 自分
2007年 03月 19日 |
花粉症の薬も飲んでいて、さらに2週間ほど前から漢方薬も飲み始めた。

何の漢方薬かって?

聞かないで下さい・・

こう、見えても(見たことねぇよ!ってかw)、
結構繊細で、結構病弱なんですよ、ワタクシww

が、この漢方薬、高い!!苦い!!

一日3回分を2回用にしてもらってるので、一回の量が多いww

効くのかYO?みたいなww
この苦さ、効きそう!みたいなww

とりあえず、飲み続けてみたいと思ってますが・・・
さて・・いつまで続けられるか・・・根性が試されるときです!

大袈裟かww

[PR]
by smile-wind | 2007-03-19 18:29 | 自分